【DMM.R18】あやかしランブル!part172
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・【注意】ワッチョイを隠したマガツヒが生息しています。
『(?<!))$』←鉤括弧抜きを正規表現でNGNameに登録すると非表示に出来ますので推奨。(上手く出来なければ検索してね
対応OS:PC/Android/iOS
ジャンル:RPG
価格:基本プレイ無料(一部アイテム課金有り)
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■あやかしランブル!(あやらぶ)攻略 Wiki
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【DMM.R18】あやかしランブル!part171
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1609665834/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スレ民宿一覧(最新版2021.01.10現在)
01 544441 19/20 47位 29位 29位 36位 38位 58位 51位 50位 21位 16位 21位 (あやかしスレ民宿
02 163956 20/20 14位 --位 --位 --位 63位 66位 66位 71位 77位 71位 72位 (あやかしスレ民宿2(仮)
04 736556 20/20 42位 53位 30位 29位 25位 33位 32位 22位 25位 25位 24位 (5chスレ民宿4
05 067247 19/20 18位 23位 27位 18位 28位 14位 14位 11位 14位 09位 07位 (5スレ民宿5
06 457751 20/20 32位 38位 24位 39位 35位 30位 34位 29位 32位 34位 35位 (あやかしスレ民宿6
07 143201 20/20 33位 27位 41位 25位 30位 51位 517- 229- 88位 85位 --位 (5chスレ同盟7養老館
08 176801 20/20 04位 16位 18位 16位 15位 12位 20位 19位 23位 19位 25位 (あやかしスレ民宿8
09 734737 20/20 02位 06位 03位 04位 03位 29位 19位 13位 10位 08位 09位 (5chスレ民宿9
10 713889 18/20 08位 19位 25位 33位 32位 32位 44位 56位 67位 76位 61位 (5chスレ同盟10
11 911204 20/20 --位 12位 11位 11位 16位 11位 07位 08位 12位 46位 53位 (5chスレ民宿11無言館 ◎用語集
tntn:弁財天(☆5・火)。アイドル活動時の芸名、テンテンの略。
イシャナ:伊舎那天(十二天☆5・光)。キャラクエで本名不詳によりつけられた仮称に因る。
学ツチ/ピカグツチ:カグツチ(限定☆5・光)。カグツチの学生服Ver。
学ラマ:クラマ(イベ☆4・光)。クラマの学生服Ver。
ククル:ククノチ(☆5・風)。ストーリー5章で名乗った偽名に因る。
クリツク/クリヨミ:ツクヨミ(限定☆5・光)。ツクヨミのサンタ衣裳Ver。
師匠:白澤(☆5・風)。会話全般や交流において主人公を弟子扱いし師匠と自らを称するため。
スー/スーちゃん:スサノオ(☆5・火)。ストーリー7章で本名不詳により仮に付けた愛称に因る。
タッキー:滝夜叉姫(☆4・水)。
ハニワ:スクネ(☆4・火)。平時は人型だが弱体化すると埴輪になる。
左上の人/元左上の人:オモイカネ(☆5・闇)。実装当時は所持していると式神育成画面で先頭に来たため。
ミズマル:ミウ(☆5・水)。正確にはミウ様の乗る蛸の名だが戦闘時に用を成すのが全てこのミズマルであるため。
ミルクサーバー:ムツミ(☆4・風)。宣伝バナーの煽り文に因る。
メロンパン:五十鈴(イベ☆4・闇)。宣伝バナーの煽り文に因る。
八重:本多忠勝(☆5・風)。親しき者のみが知る真名(幼名)。
嫁師匠/嫁澤:白澤(限定☆5・闇)。師匠こと白澤の花嫁衣裳Ver。
ガジマ:定例イベント「降魔の戦場」のこと。初開催時のボス「樹魄双穿ガジマ」の名がそのまま定着した。
もちもち:定例イベント「逢魔襲来」のこと。初開催時のボス「もちもち甘味王」の名がそのまま定着した。 (´・ω・`)ー-、
( ´・ω), -゙、 ,、 _i ヽ
γ/ γ⌒ヽ ト、´;ω;`), :) rッ
/ | 、 イr'⌒\_mノ⌒ノ //
.l | l }`ー'一'´゙ー´二二ノ
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( |(_ ←>>
.\ | T ''' ――‐‐' \`ヽ
| | |( (/⌒\ \|
| | | | \ ヽ i\つ
.| .| .| ( )∪ ( ノ
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(__(__つ` ´ `´
人人人人人人人人人人人人人人人人
< 嫌でも続けろ >
Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y 嫌でも続けますよ
藤田もログボだけで良いとか言ってますし… もうすぐまた環境変わって、鏡不足に悩むんだろうなぁ。そろそろ疲れたよいちおつ 武将ランブルとか散々文句言われたので妖怪路線ぶち込んで来たか
だが、そうじゃないんだ藤田…なんかズレてるんだよなあ 忠勝の評判なんて新キャラ実装に全く関係ないだろ
企画から実装まで半年掛かるんだぞ 青肌緑肌は一定の需要はあるけど嫌悪感ある人も多いぞ 有償3万で天井付くみたいだけど戦力強化するほど同盟戦がクソ難易度になるので回してあげますん ねがらぶすんな😡つらくても藤田のケツ思い出して乗り越えろ >>21
俺と藤田の友情をみくびら無いでくれ
無論、天井まで回す!友達だからな…言わせんなよ照れるぜ この前の恒常も闇のキョウコだったし嫁師匠と闇オロチの復刻続けてやるし
間にクリアマとミウ様挟んだとはいえ、ここでまた恒常で闇追加って随分偏ってんな ククノチ必須みたいなんはどうかと思うわ
かと言って弱体耐性モリモリにするとクソゲー化するし
壁と回復の強化で今のククノチ以上のメリット出していくしかないんかね
モーキャン無くなる次回がどうなるかというのもある 単純に猛攻に耐えたらボーナスタイムとかでいいんだけどな
なんでこれができないんだ? ククル完凸フル強化すると次の同盟戦では無駄になってるんだ
俺はK本に詳しいんだ 次はもう耐性MAXで即死飛ばすしか無いよね
元左上必須時代 拘束なぞ使ってんじゃねえ!ってカウンター撃ってくるよ >>28
コレがありえるから迂闊に凸できんのがなぁ
下手すると拘束トリガーで強烈な反撃とか余計なことしてきて
特殊の拘束持ちも同時に死亡がありえる 昨日の産廃が今日の人権、今日のスタメンが明日の戦力外
これぞあやらぶ 今までも枠ないと散々言われながらハイスコアパーティ更新されてるからな 水と火と闇に強アタッカーいなくて辛い
サスケとかエヴァとかの通常攻撃眺めてるだけw ん?いろんな式神が活躍できるよう環境を変えてるだけだが、“嫌”なのか? >>25
現在☆5(恒常/限定(コラボ・十二天を含む))
火:7/2
風:7/3
水:5/2
光:6/3
闇:6/4
闇は限定込みでカウントするとおかしいんだが恒常のみで比較する分には許容範囲、というのが運営の見解の可能性
ただ水は十二天がまだ来てないのもあるが本当に少ないんだよな
本気でこれ是正しろよと思う 育成コストが軽けりゃそれでもいいんだけどな
判断ミスると取り返しがつかないのがな ボスの火力を落とせ
今の同盟戦は他のコンテンツに移植しろ あやかし2作ってバランスリセットした方が早いようになってきた (´・ω・`)アプデで強職弱職の入れ替えはネトゲでよくあるけど
(´・ω・`)1ヶ月ごとにトップ環境変わるのは草 遊戯王でももうちょっと長いでしょw あやかし2・・・クロスワールドと、あやかしのふたつの世界が交差したクロスワールドですな。 あやかしにもリオノーラみたいな毒舌ツッコミキャラが欲しい インフレでパーティメンバーの強制入れ替えが許されるのはガチャ排出率が現実的な数値のゲームだけだ
間違っても限定キャラ1体確保するのに10万突っ込まされるゲームでやっていいことじゃない インフレじゃない対抗キャラで強制退去処置だった
インフレ自体は悪くない 次からはククルに拘束されたら即勃起して暴れてくるぞ 狙いすましたかのように今度の☆5はククノチ上位互換をぶっ込んでくるんだろうな
持ってない奴は160叩けない調整入れて オロチで水(135Lv)殴ったけどなんかダメージ低い
完凸・霊格1・ドリル会心威力70+240%・海風120+240%で防デバフ50%も確保してるんだが100万越えはたまにで50万とか普通に連発する
それとも皆こんなもん? ククノチ 拘束中風式神攻撃20%UP
正月ミウ 全員風キャラで攻撃30%UP
風天 モーキャンで特殊1積めるだけ積む
オロチ自己バフ以外でこの辺やってる?その装備なら200万程度は出そうだが まあ大概自己バフ載ってないとかそんなのだろうけどな >>56
正月ミウ課金志士クラマ老君忠勝オロチの有り合わせパーティ使ってるけど3凸霊格2で80万〜110万ぐらいで風天使ったらあと20〜30万ぐらい増えそうな感じ
つかオロチナーフ君が水着アスカより奥義ダメ低いって散々暴れてたけどオロチは特殊攻撃で殴るキャラだから
こんなパーティでもLv135を10p2パン出来るしミウ様強ぇ >>59
ttps://i.imgur.com/aCxvvX0.png
こんな感じ、メグ抜きだと死者0はむずい >>63
メグ抜いてククノチかアヤノ入れてエヴァ抜いてスセリビメにしろ >>63
均衡キャラが圧倒的に足りていない感
そして均衡キャラ入れるとククノチで拘束必須になる感 そもそも風天の累積バフを通常以上に積むモーキャンしないとスコア落ちるし
弁財天も使ってないからスキル耐性ダウンもない
というかよく考えたら風天が霊格1だからスセリビメじゃ防御ダウン足りないな スセリビメで速度上げれば普通に使うスキルだけである程度累積も増やせるんじゃね >>63
そもそもこれ、その低ダメージの時ちゃんとデバフ通ってんのかなあという気はする
龍王とフーテン外してそう >>58,62
ttps://i.imgur.com/VTLAbMu.png
うちで緑単色組むとこんな感じ
オロチが30万連発するので早々にあきらめた
>>64
全部育ててあるので次水殴る時はやってみよう
>>65
来たる160Lvに備えてククルの準備はしてあるのだが
恥ずかしながらモーションキャンセルというのがいまだによく解っていない
霊力が続く限り「タネも仕掛けもありません!」を連打してると時間の進みに対しデバフや拘束の時間カウントが減らない&ミウ様が余分に殴ってくれるって認識で合ってる? 今日も寒かったなツクヨミ、俺が外も中も暖めてやるから安心しろ >>69
モーションキャンセルってのは、攻撃モーションの1.5秒間は速度アップ効果の対象にならず完全に死に時間になるけど
攻撃モーション中に奥義を使うと奥義発動中に攻撃モーションが終了するので攻撃1回につき1.5秒の短縮になる
モーションキャンセルなしだと3秒に一回しか攻撃しないけど、モーションキャンセルありだと1.5秒に1回攻撃してくれるから
つまり特殊攻撃を2倍の速さでぶっぱしまくってくれることになる
つか全体的に霊格上昇が足りてないのがネックだな構成見る限り >>73
そもそも拘束する旨味がほぼないだろ
そんなことより攻撃に回せ
何で詰まってるかわからんから何とも言えないが 9章ほぼ覚えてないな
メグ霊格1入れたらクソザコになったのだけ覚えてる >>72,74
なるほど
この場合ククルで拘束ハメってのも奥義によるものじゃなく「捕まえるよっ♪」でハメてるって事? >>77
ククルだけなら奥義も使う。そのための龍王とか水着酒とかの霊力回復がセットで必要
嫁師匠とかマミおば混ざってれば奥義いらんかも >>77
特殊で拘束5秒、奥義で拘束8〜10秒がそれぞれ別カウントで合計15秒拘束できるから奥義で拘束した10秒が経過した時点で奥義拘束を追加するやり方でおけ
慣れるまではどっちの拘束が入ってるのかわからなくなって混乱するけど慣れろ >>78-79
丁寧にありがとう
これで明日明後日も乗り切れると信じたい >>76
メグもスサノヲもいないから拘束しかねーかなと思って >>83
メグもスサノオもいない、☆5アカネチャンとヒミコだけの火染めでもフルオート行けるぐらいやで。
霊格上げと鍛造頑張るんや。 >>83
4凸霊格3のイノは1凸スサノオより強いぞ つまり鍛造と霊格がどんだけゲームぶっ壊したんだなって それで楽になるんじゃなくて
ありきで敵設定しているからな
K本は本当にセンスないよ 鍛造と霊格自体は別に悪くないんや
数値が頭おかしいだけなんや >>85
イノって防壁張れないのにどうやって玉攻撃を
防ぐんだ? ほんとやぞ会心威力だって30%とかささやかなものにして他のステータスも数値低めじゃダメなんか
120%とか300%とかいかにも壊れそうな数字にしないとダメなんか 攻撃系に取られる枠少なければ他のスキルの価値も上がるからあの効果量でもいいんだけど、減衰無くしたのが間違いだった。効果量下げるなり減衰戻すなりは意図してないって言っちゃったし、前提で作ったクエスト側戻せるとは思えないんで、無理だね。
>>88
https://gyazo.com/ea08401005bb63a1e24d27394ad75246
陰陽スキルの防御は別になくてもいいかもだけど >>92
これでマジで勝てるのか。戦い方を是非知りたい。 >>95
マジか・・この中でリクだけ居ないんだけど代わりになりそうなキャラって
いる? 50位台と20位台でも5週差くらいか
その程度だったら高望みして上の同盟はいろうとしなくてもいいか・・・ 160台だと削れる人と削れない人との差が激しくなってくんな
同盟内の上位と下位でスコア差が酷い事になってる
同盟崩壊に繋がる糞仕様過ぎるわ >>98
ククルいない人には完凸霊格3を配布すべきだな
まぁ配布したところで通常攻撃の式神とレシピないと奥義連打アタッカーでは霊力厳しいいだろうけど 13日のモーション仕様にもよるけど次回同盟戦からはこの糞敵なくすか
だすとしても70週目以降にしてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています