【FANZA】ガールズ・ブック・メイカー 〜君が描く物語〜 R 24冊目
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【FANZA】ガールズ・ブック・メイカー 〜君が描く物語〜 R 23冊目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1610012337/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 致命的なバグが発生しない事だけは本当に評価している
あとは人数とやる気と製作期間だけなんだわ
開発力もっと上げろ >>231
ギャグもシリアスも平均点以上で面白いな
やらかして来ないから安心して読める
ただ雑食向きというかどちらか一方を愛す人には虚無増しそうだな
1984好きなら最近出たエデンズリッターのシナリオも刺さるんじゃない? >>232
一番足りてないのはゲーム部分作ってる奴のセンスだと思う 作りはロストノアとかイケゴブよりはマシな気がするが
列車の直後という悪いタイミングでサ開
使いにくいUI、地味で爽快感ゼロの戦闘システム、要塞で不評だった双六イベが低迷の原因だろうか 詰将棋みたいなバトルシステムも足引っ張ってんじゃないの?
脳死で強キャラ適当編成じゃ勝てない事多いし 急にID真っ赤の謎擁護の批評家くん沸いてきて気持ち悪いわ >>236
まあFanzaゲーに求めてる主流じゃないだろうなこういうのは
ゲームシステムが良く出来てるとも言い難いし >>237
気持ち悪いってのは未知との遭遇による恐怖感なんですよ
知見を広めるチャンスです勇気を出してみて 何の説明の導線もないのにサポ2枚重ねが正攻法だったゲーム性が敗因 >>239
このシステムで試練の塔とやらが実装されたらいやな予感しかしないw なんかデジャヴったと思ったらランスレにコピペされとる こんな最下層のゲームって最初から1つ2つのイベントずっとくり返して最初に用意したキャラ小出しにして延命しているの丸分かりなのしか無いし
ごく普通に運営していて60位とかDMMの偉い人の気に障って嫌がらせされたとかじゃない限り改善策考えつかないだろ 最初から運営のやる気無かったからなぁ 仕方ないんじゃね >>241
去って行ったユーザーの中にはサポはおろか敵の攻撃は壁ユニで受けるっていう基本すら分からなかった人多いと思う
特に高レア壁引けてない人は低レア壁のHPと防御見てこれで受けようって発想は難しい ザコ敵の通常攻撃でワンパンされるとは思わんわな・・・ 今は時間をかけるのもその方法が放置できないならダメだからな 詰将棋って何でもコマが揃ってる状態だから考える楽しさあって最適化を見つけていくんだけど
こういうソシャゲーって考えてもあのキャラいねーって始まって萎えるのよな
じゃあ課金してまでクリアしたいか?となれば別にいいやになるしかなり相性悪いゲーム性だと個人的には思うんだけど 銀以下でも麻痺や挑発や後列範囲がいるし金がそれなりに集まったらそこそこやれるんだけどね
誰にでもわかりやすいチュートリアルが用意できてたかっていうとね
個人的にはシステムもテキストもキャラも相性バッチリなんで頑張って続いてほしい 戦闘やらはスマホゲのパクリらしいけど元ゲーの評価はどうなのさ まあ、ただのソシャゲじゃなくてエロという強みがあるから…
そこがヘタれると一気にダメになる気はする
個人的にズリ多めなのが好感度高いから続いて欲しいけどね まぁ、ソシャゲとしてのゲーム性が薄すぎただけでしょ
慣れないうちに使うであろう自動編成とかからして終わってるからしゃーないかなぁ そういえば最初おまかせ編成でやってたけど
その内ティンカのバフが2人目以降に全くかかってなかったことに気づいた フェスやる度に原作キャラが増えていくと思ってた時期が云々 まあ、導線というかチュートリアルっぽいので
サポの使い方は欲しかった、クリ確定できるまで要らない子だと思ってたしなあ
アイギスみたいにキャラ固定の詰将棋マップが置いてあればよかったのかな このゲーム単純にやることがない
ストーリーが売りとか言いつつメインストーリーすら更新されないし
イベントでも走って取れる石は数百個で特に気前が良いわけでもないし
やってはいるけどこの順位の低さは納得でしょ 要塞もそうだったけどメインシナリオノーマルなんて高レア入れてお任せドーンで星3くらいで良いのにな どう相関してるかはさておき、売れてるゲームは気前のいいゲームという法則はあると思ってる
列車然り、パズドラ然り 悲しいかなGBMは表彰台から遠ざかっているのでこのところずっとランキング石の配布もない
他のゲームなんてクリスマスや正月だけでなく、リリース88日記念とか紅葉狩りとか「なんかすみません」とか何かと理由つけて石を配りまくってるんだよなあ エロゲの宣伝ソシャゲと思えば・・・
エロゲの方売れているのか知らんが 売れてるから気前がいいのであって、売れてない、ランキング上位でもないのにバラマキしたら数少ないユーザーからも巻き上げられないでしょ ジェミニの「実質1位」石配布は笑ったな
まぁありがたくもらうけど シナリオとかキャラはいいのに運営がしぶすぎてほんまもったいないな
天頂もミストレの運営がやってたらまだつづいてたかもしれない >>264
新着独占販売の上のほうに持ってきてたから、売りたい気持ちは強いんだろね でもミストレはゲームとしてもキャラシナリオとしても微妙だからついにやめちまったわ
いくら常にランキング上位で人が多くて石もよく配って活気あってもゲームもキャラもシナリオもつまんねンじゃ虚無で続けられねンだわ
60位だしやることないしフェス来ないしお立ち台上がれないから石配らないしすごろくばっかりだけどキャラとシナリオが好みだからこっち続けるんンだわ >>265
まさに神姫がそれやってるからさもありなん
報酬・配布少ないのに絞る→人口減少→残ってる層から更に絞る→過疎、の破滅に向かったスパイラル
サ開100日も経ってないGBMの場合は一定の人口集める前段階の初動からそれやってるから既に詰んでた でもどうしても引きたくなるような性能のキャラあんまり来ないし
プレチケは結構な量手に入るからチケだけ使ってりゃなんとなく戦力揃って
石枯渇するような感じでもない気がする ここは決定的にゲーム作るセンスない、さらにテストもしねえだからな
それなのにゲームやることを押し付けてるくるうえ、UIまでひどいときたもんだ
せめて1週間位は自分たちでやりこんでみろと やっぱFANZAゲーなんだからエロに力入れないと
面倒くさい、エロが少ない・遠い、質が悪いじゃあ誰もやらなくなるよ 星4でもシーン二つあるし曜日クエ数回行くだけで親愛度100にできるし割といい方の部類だろこれ エロはすぐ見れるしエロの質も悪くないと思うけどな
ズリも多いしアナルもある
なによりホワイトアウトが無いのがいい インフレされても困るしなあ
良いキャラ付けされたキャラをストーリーで出して引かせるのが王道じゃね? 問題なのはピックアップ機能していないクソガチャだろ
他のスママイゲーでもそうだし、エロがある程度評価されてもこれじゃあねぇ
それでもオトギよりはマシなんだけどよ 詰将棋させるならさせるでいいけどルールをちゃんと明文化してくれないと…
手探りでルール確認させてからさらに詰将棋とか普通の人はしたがらないよ ゲームの奥深さとかよりもガワの派手さで初日の課金額が決まるし、初日に課金されなきゃよっぽどのことがなけりゃ沈むだけなのがいまのDMM村だからな
ぶっちゃけどれだけ開発費をかけたかだと思うわ >>247
まるで凄い事を言われたみたいに書いてるけど
こんな基本分かってないのにソシャゲ企画したってヤベエだろ >>281
これが基本じゃなくて奥義的に書かれてることに分かってないおまえがやべえ 試しに触ってみた段階で面白いと思えるゲームじゃないからな
星5を複数キャラ多数集めてやっとまともに遊べるようになる感ある >>280
初日は連続1位で絶好調のミストレ抜いて1位取ったよ、アラジンでみんな逃げたけど >>281
パケゲーの発想でガチャゲー(というか基本無料でオンラインサービスのゲーム)を企画するやつは多いと思うぞ
そしてみんな死んでいく ランキング上位にいるゲームも試しに触ってみた段階で面白いと思えるのは正直無い
軽くてテンポいいとかSDの出来がいいとかで結局ゲーム性以外のところで継続してるかどうかだと思うな
GBMはUIうんこだしSDの作りは好きだけど上位と比べたらしょぼいのはどうしても予算の差だろうからな
金かけてないかけられない小さいところが金かけまくってる所に肩並べようとするってのが無謀なんやな
60位はやべーけど何とか20位辺りをキープできるようにしてほしいな 上位になれるかは快適さか宣伝資金か先駆者か元々信者が多いかでの勝負だからねぇ なのに対抗してメインに据えてもらおうと時間かかるような真似して結局ボロボロなってんだよな
身分相応にサブゲーで許容しとけゃいいのに、そこまで上に来たいならちゃんとテストくらいしろやと 売りをストーリーやキャラに割り切ってゲーム性は捨てた方が人気は出そう
ゲーム性捨てるとキャラ性能でガチャ回させる事はできなくなるけど60位にはならなくなると思う 現状からだと本当にゲーム部分捨てるだけで何のプラス要素も入れられそうにないぞ
おそらくさらに低迷する >>269
大体同じ気持ちであっち辞めてこっちやってるな
自分が好きなのはシナリオとゲームの攻略部分で頭使うとこだが
要塞もこっちも他の強キャラ並べるだけのゲームと違って割と考える部分あるのが好き
ただ、それって課金を煽れずむしろ課金しない方が攻略し甲斐があって楽しいから商売にはなりにくい感
あとどっちも双六が面倒でストレス
なんで頑なにすごろくしたがるんだよここ 要塞は水着が超性能過ぎで、当たらなかったから辞めたな
今まで編成とか順序とか色々考えてたのが、いくら完凸とはいえ一人で余裕みたいなの出されちゃな あれもオリジナルからちゃんと規則通りに調整したのはともかく、
オリジナリティ加えたやつ(もしくは完全オリジナル)はもれなく超ヨワorぶっ壊れだからな、ホントセンスがない 要塞の双六はまだいいけどな
寝てる間に自動で回しておけばいいし
こっちの双六が面倒 他のゲームよりもこのゲームが好きだってやつが毎月10万ずつ課金すりゃだいぶ保つと思うけど
構造的にそうなってないのが残念だね
現実は非情だ なんか最初のローディング長くなった
半年もたなさそう そろそろ数ヵ月から半年かけてREするかこのままサ終するかの会議してお知らせ出すだろうから全裸で待機しとこ? 売り上げないのにRe立ち上げってそんな体力あるかね 撤退するにしてもグリモワールフェスくらいはやってからの気はする >>247
今どきこれやってもプレイヤーに逃げられるだけだしなあ
勝つ相手が居なければ閑古鳥になるだけや 同じ運営の要塞少女スコアランキング実装チート対処なしで
上位をチーターが独占している状況って課金に響きそう ここの運営はシナリオやキャラ付けが上手いだけ
良いライターと絵師を抱えているんだかな アクセ強化ボタンが今日治ってなかったらおさらばするかな。
あれ不便すぎてもうやだ・・・ キャラ性能でガチャ回させようとするなら初期キャラが上位に居座ってるような環境変えないとダメかと
限定キャラもほんのり恒常に比べて利点あるかもなーレベルの強さじゃスルーされちゃうだろうし
でも正月に選択チケット販売した直後にインフレ路線にシフトするとかあからさま過ぎってのがネックだ フェスほんまはよ頼む
やるならイベント後半で何にもない今しかねぇ
でも来週多分バレンタインイベントで限定やるだろうしやっぱいいわ 最新キャラのヴォルペより開始時からいるテイルのが使えるからな 伸びないのはゲーム性とソシャゲが噛み合ってないのが原因だと思う
これやるなら長く続けてればどんなキャラでも確実に交換出来てパズルの基本パーツ揃えられるようなシステムにしないと運悪いやつは面白くないし今後の高難易度コンテンツの調整も難しくなる
長期目線で見ると下手に新たな能力とか出すとあっと言う間にバランス崩壊するし調整が難しそうだなとは思う
そこまで続くかは怪しいのだが ガチャゲーだから手持ちで何とかする部分的がゲームになってるって面もあるけどな
手駒揃うとかえってつまらんのが課金と相性悪いっちゃ悪いが
イベ配布で最低限のライン埋めてくなど手綱取りが必要になってくるけど途中参入お断りになるのが難しいところ 手持ちでなんとかすると言ってもそれなりの回数ガチャ回すまではどうにもならん
D1始めたけどあれも手札が足りなくて苦戦中 基本初動で最高レアの1枚も引けなかったらバイバイだから最初にどんだけ回せるかってのは結構ウェイトでかいよな
このゲームも初動はそこそこで石配ってたからやれたけど
今だと無理ゲーやろな しばらくガチャ回してない初動組。
メインのうち☆5半分も居ないわ。
ぶっちゃけテイルとミレディが居れば☆4も主戦力。
ようは自前テイルが居るか居ないか。これほんとでかい。
サムカワの有無でも難易度かなり変わるが。 D1は重ねゲーだから最高レア揃っても無凸ばっかじゃうんこなはずもうやってないけど
初っ端でキャラ揃ってないと駄目でもあるし無課金微課金でもやっていける難易度だと無理して課金しなくてもよくねってなるし匙加減は難しい
限定で人権性能なキャラ複数揃えておかないと高難易度無理な持ち物検査ゲー化も嫌だけど このゲーム最初に配られるのは読子だけど
アタッカーだけじゃなく全ロール1体ずつ確定配布にしときゃよかったのかな
それなら何時始めても最低限の戦力揃うし役割への理解もしやすかったのかも ガチャゲーなんて好きなキャラが引けるかどうかがすべて
個別排出率非公開でクソピックアップな時点で何やろうが終わりよ
ピックアップキャラで唯一引けたのがクリスマス限定の欲しくないほうで察した(遅い
なんか愚痴ばっかでごめんね消えるわ なんか順位に焦って今日のメンテ後あたりにフェス仕込みそうじゃね
少なくても何かしらのガチャで課金煽ってきそう コンテンツ作るのに時間かかるから急に変更なんて難しいだろう
最低でも1か月以上前には仕込んでるはず
サ終決まっていつもと雰囲気違うガチャが実装されるパターンはよくある フェラスキーの俺には今一番期待出来るゲームだから続いて欲しい
でも手動双六はかんべんして 今すぐできることと言ったらログボとか配布とかそれくらいじゃなかろうか後はPのOKIMOTIか
大半の人は聞き流すけど心細くなってる課金しちゃった子には刺さるからタダ同然で出来そうなレターはもっと出すといい 順位云々の荒れようがジェミニと同じでなんか笑う
課金要素がガチャしかないから実装日以外は伸びようがないし今の順位でも仕方ないだろう ジェミニがってしつこいが全然状況違うからな
あっちは新キャラ追加直前、おまけに追加されたのが弱キャラのぶっ壊れJBだぞ
こっちはこのあと待ってるのは虚無すごろくだから >>316
役割で言うならサポかなあ
配布して重要って強調しないと理解できないだろ
特に序盤はレベル上げてサポ無しで殴ったほうが早いから軽視されて
詰まった時にはそんなの居たっけ?ってなってる役割だと思う
値は銀で範囲が虹(十字から9マス)とかいればよかったかな? 死にかけの要塞も今回とどめ刺してきたし2チームでランキング最下位の1,2狙ったらいいんじゃね サポのインフレはゲームが壊れるから絶対にやめた方がいい
襲来2周目以降がつまらない問題
→ステージ追加、無理なら最小編成&最短編成で報酬追加
UIがわかりにくい問題
→ユニット・アクセサリ共にそれが何の役割を担えるのか視覚的にわかりやすく
→助っ人も含めて編成を保存できるようにする
コンテンツが少ない問題、ユーザーのゲーム理解度が低い問題
→ユーザー同士が戦うコンテンツを追加
→勝数でマッチングさせ交互に相手に勝てるチームを編成していく
→少しずつ攻撃側の編成を制限していき先に勝てなくなった方の負け
ガチャが回らない問題
→恒常は天井をつけフェスとの差別化を図る
→チケではなく石を配るようにする
それでもD1の方が面白い🤗 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています