【DMM.R18】マジカミ【345億目】
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建てる時は>>1の1行目に
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を追加して4つ以上になるようにして立てて下さい。
■HP
https://www-dx.magicami.jp/
■Twitter
https://twitter.com/MGCM_official
■ロードマップ(2020/12〜2021/2)
https://i.imgur.com/gV6JNKP.jpg
■Wiki
https://magicami.wikiru.jp/
次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
無理なら>>960
■前スレ
【DMM.R18】マジカミ【344億目】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1610804585/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■シナリオを読む(▼ハートあり)
<クエスト>
├<メインストーリー>
│ ├第1部序盤:一部に《SRドレス》の初回報酬
│ ├第1部10章:《無尽掃討戦》解放
│ ├第1部12章:Hard、Hellクリアでそれぞれ1回ずつ《法珠UR》
│ ├第2部1〜5章:Hellのドロップリストに《法珠UR》が加わる
│ └第2部6章〜:ドロップリストに法珠工房の素材《破法珠》が加わる
├<デモンズバベル>
│ ├▼ノーマル:ストーリー解放
│ └Normal、Hardクリアでそれぞれ1回ずつ《UR確定チケット》
├<各種イベント>
│ ├▼誕生日:ストーリー解放
│ ├▼ストーリーイベント・ニンフ編:《イベント限定ドレス》を入手できる
│ ├アワビ:《法珠》を生成するイベント
│ └▼ストーリーイベント・マオ編:ニンフ編に代わって新設
<魔法少女>
└<ストーリー>
├▼キズナ:2個ずつハート
└▽ドレス:UR(と一部のSR)にハート
■序盤の進め方(メインストーリー)
まずは《無尽掃討戦》の解放を目標にする(後述)
@行けるところまで進める
A画面右上の“難易度”をNormalからHardに切り替えて進める
(Hardになるとドロップリストに《法珠SR》が加わる)
B難易度をHardからHellに切り替える
(Hellになるとドロップリストから《法珠N》が無くなり内容が良くなる)
6章で俊敏(速度+)8章で猛撃(攻撃%)9章で英気(HP%)
を収集して強化を狙うようになるが
そこまで進めない間は1章の気力(HP+)、2章の勇猛(攻撃+)で地力をつける
■その他
<サバト>
“速度”が絶対のPvPコンテンツ
十分な強化ができていないなら、ジュエルボーナスが乗る5勝/日を目標に
なるだけ“単騎デッキ(公式推奨)”を狙う
<チーム>
深層協闘ブラックファイブ(通称BF)での報酬のほか
ログインメンバーが5人以上になるとスタミナドリンク+40
スタンプを押すとベル5000が日毎にもらえる
(チームに参加していないとミッション自体が表示されない)
<無尽討伐戦>
1日2戦可能なアイテム入手クエスト
行動数30回以内にボスを倒すと次戦でボスLvが上昇し、報酬枠が開放されていく
(報酬は全滅・降参しない限り引き分けでも貰える)
攻撃系法珠と防御ダウン、火傷、沈黙などデバフの付与が肝
(各種スキルなどは“ドレスカタログ”で確認できる) 【よくある質問】
Q,リセマラどれが当たり?リセマラ終了ラインは?
https://appmedia.jp/magicami/4966462
こちらのサイトを参考にどうぞ
Q,そのキャラクター達はどういう風に強いの?
https://magicami.wikiru.jp/
こちらの有志wikiを参照して下さい
Q,フェスにガチャチケット使える?
A,使えない。惜しまず使っても大丈夫
Q,Rドレスは分解してもいい?
3種とも1着ずつ(完凸の状態で)残すべき
サブドレス用(ジョーカースキル)で無駄にならない
スポユニ花織、エプロン丹、ホリデーカジュアルマリアンヌ、ホリデーカジュアルエリザ辺りはメインドレスとしても起用しやすい
Rドレスは魔技のクォーツを必要としないためスキル強化しやすい点もメリットである
Q,限界突破したドレス分解したら凸ったドレス分のメダルも戻ってくる?
戻って来ない
Q,ベル(または糸)が足りない
メインストーリーの難易度Hellを巡回する。不要な法珠は分解(売却)しよう
Q,オート周回ってどうやるの?
バトル画面右下のサイクルアイコンを押下
Q,ボスが強すぎて勝てない
画面下部の(i)攻略情報を見て特徴を捉え対策しよう。例:対象がカウンターを所持→スタンなどで押さえ込む
それでも無理なら育成不足
Q,ベルショップの枠は開けるべき?
すぐ全解放すべき
Q,ベルショップのゴミUR宝珠はどうしたらいい?
UR宝珠は分解すると破宝珠になる
実数値増加系も分解すると%増加系の破宝珠になるので、ベルに余裕があるなら買っておくべき
Q,サバトポイントは何と交換したらいい?
魔技のクォーツ優先(スキルが重要なゲームのため)
Q,エロシーンは何で解放される?
メインストーリー(#4 #5 #6 #12)、キズナストーリー、ドレスストーリー(ガチャ産UR)
ストーリーイベント、デモンズバベル(ノーマル50F達成)、エピソードキーの使用(過去イベント) ってか性能見てから回すか判断してるのに
後からふさわせがこうも多いと全く運営信用できなくなるな。
運営はそこんとこどう考えてるん? それで結局アきさ持ちは満足したの?おりゅできそう? スレ立て乙
しかし、再びふさわせというワードを使ってくるとは馬鹿なのか狙ってるのか🤔 20はなびのふさふさと比べたら地肌が透けて見えるくらいだから平気平気 Q.修正されるなら取りに行ったんだが?
A.是非に及ばず
誤:仕方がない(諦めろ)
正:是も非もない(諦めるな) 20マリアンヌをワンパン出来ずとも、他を1、2人かばう無視して吹っ飛ばせるようになったなら
なかなかなんじゃないの知らんけど 結局アフさはLS &クリアップ付けたら
有利属性115%(クリ確)
不利属性85%
その他100%(クリ確)
であってる? ??「後で突然ふさわせるかもしれないので
フェスはピックアップ時に引いておく事をお勧めします。(ニチャァ)」 闇に不利なんてないだろ
有利135不利95 じゃないんか 前スレであるあき試した上で弱いと言ってるのかって言ってる奴いたけど
持ってるわけねえだろ >>25
エロゲーやぞ?性能がアレでも見た目とエロで引け! 「UR Ultimate Magica 陽彩」をUltimate Magicaとしてふさわしい強さを持たせるように調整します。
ふさやしいの文言は変える気はないらしい ふさわせ商法
弱いからと見送った人にガチャ期間が終わってから上方修正して次のフェスで天井させて集金する
また、前例あるから後々上方修正されるかもと雑魚でも引くことを強いる恐ろしい商法である ふさわせるの分かってたけど190連で資金つきたとびおです(´・ω・`) >>34
そこに不可能を可能にするカードがあるじゃろ? ふさわっていようがいまいが上方修正した以上
前と同じ排出率でフェス復刻ぐらいの対応せんとリリースが加速するぞ
次開催時の排出率は0.041か。天井確定やん ふさわせ商法は商売する側としては良い商法だよね
次のフェスで性能雑魚でも引いておかなくては、となるし
今後フェス安定して売れるんじゃね? >>42
客が離れない限りはね
流石に後出しでふさわされると毎回考えて引くのがアホらしくなる 使い所がないキャラからたまに使うっぽいキャラに格上げした 限定だけどアンニュイあきさはふさわせられなかった
体裁上はUltimateとしてふさわせたから今言えることは2020とUltimateはゴネればふさふさできるってことだな
今後別キャラのUltimateが来たら引き得ではあるんじゃね 水着がナーフ損とか信用飛ばすコース走っているし今更よ ちょっと前に原神が限定キャラをガチャ期間終了後に上方修正して叩かれてたよな
先人から学ぶという事を知らんのか 玉にゃんはUltimateでも20でも何でもないのでふさふさしません ・ファミスタ商法[namco]
少し数値をいじって同じ商品を別モノとする手法
(類似)マキシマム商法[Koei]
・PUK商法[koei]
初版分を有料β扱いし二度買わせる手法
(類似)完全版商法
・ポケモン商法
同じゲーム内容に異なるデータを振り分ける手法
(類似)妖怪ウォッチ[LV5]
・MIX JOY[koei]
異なる作品データで別作品のロックを解除させる手法
(同義)猛将伝商法[Koei]
・ふさわせ商法[Griphone] New!
ゲーム業界に新しい風が吹いたな 有利属性
ベース30%+有利補正15%+LS20%+スキル補正35%+クリアップ30%=130%
その他
ベース30%+LS20%+スキル補正15%+クリアップ30%=95%
であってる? 玉にゃんもフェス限に相応せてスキル2の威力を1.5倍にしてください アきさの一番の利点は20オナを発動させずに済むとこだな
先手さえ取ればもう邪魔されない ふさふさに文句言ってる奴はハゲだろ
おかどちがいだ自分の毛根を恨めよな 玉にゃんしっぽもモフモフだしふさふさしても誰も文句言わないと思う 既に十分回った玉は用済みだろう。アキサは引いた人が多分少ない
だから後出しで上方して煽っている訳だ 撃破阻止ってフェニックスの復帰にも効く?
もし効くなら塔特効になる...か? それにしてもやらかしネタには事欠かんゲームねホント 俺は20エリザふさした時も文句言ってたけど、
皆喜んでたから、運営が勘違いして悪用してくるんだぞ 売り上げ落ちてきたらアイドルみたいに一年中お得な福袋売り出すよ >>59
あれはいっぺん死んでるから撃破阻止無効じゃないよ
はすのパンチとかでも普通に生き返る エリザはガチャやってたから変更後もガチャるかどうかの判断材料にできたけど今回のはちょっと 20はすのパンチってマンホールするからフェニ丹は生き返れないんじゃなかったっけ?
玉にゃんと一緒で >>65
今テストしたらやっぱマンホールでフェニ丹のパッシブ発動せんかったぞ? 20はすパンチとアルはすパンチを一緒にしたらアカン あぁアルはすの方ね
最近めっきり使わなくなって選択肢から外れてたわ 撃破阻止無効と復活阻止は別物
アルはすとアルあきは撃破阻止無効で20はすは両方の効果持ってるってだけ
おーけー? >>62
ガチャ期間中に上方修正したエリザとガチャ終わってからおりゅされるアきさは一緒くたにできない まず配布URにいろはが一つも出てない事に文句付けた方がいいと思う 人気キャラにはふさわしい強ドレスを集中させていきますね(オーブ買えオラァ!) いろはシコれんからええわ
配布は他のシコれるキャラに回してくれ (エロ有り)でね
アラいろとか書いてくんのが出てきそうだから アルあきさよえーからあきさのメダルまゆしぃに使ってしまった層もおるだろうに サバト水属性だらけでアルはす使いにくくなってきたので、
Ultimateにふさわしい属性(雷か光か闇)に変更してください いろは死んだでしょ? 今後も自然と配布を避ける事が出来るな これ月末にフェスやるからよろしくってことなんだろうな すぐに対応するのは無理でも予告くらいはしてくれればよかったのにな
文句出るの分かってただろうに ソシャゲでメインヒロイン半年死んでるってシュールやね 20セイラでバフ後20マリオにアルあきスキル3
ふさわせ前
https://i.imgur.com/1O0QD9u.jpg
ふさわせ後
https://i.imgur.com/n9oCCcF.jpg
サブが完全に同条件じゃないけどダメ上昇は15%くらいかな アきさをふさわせた結果
弱くてお蔵入りが少し試して再度お蔵入りしただけだった どうせならクリUPいらんからバフ全解除+忘却&沈黙2ターン付与位やってくれても良かった。 ダメージじゃなくてクリトリス率が大事なんじゃないかこの場合
仮にミリ残しした場合でも他の全体スキルで押し込めばいいだけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています