【DMM.R18】マジカミ【346億目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
建てる時は>>1の1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を追加して4つ以上になるようにして立てて下さい。
■HP
https://www-dx.magicami.jp/
■Twitter
https://twitter.com/MGCM_official
■ロードマップ(2020/12〜2021/2)
https://i.imgur.com/gV6JNKP.jpg
■Wiki
https://magicami.wikiru.jp/
次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
無理なら>>960
■前スレ
【DMM.R18】マジカミ【345億目】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1611112002/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そろそろチーサバ再開して
一旦ユーザーを入れ替えた方がいいな 耐久特化、火力特化、速度特化の理想値が下がり他のステータスが上がるということはよりスタン睡眠凍結が強くなる。
より今の環境が悪化するだけ運営まじで馬鹿すぎる 耐久型が一番作りやすいんじゃないの
HP防御抵抗満遍なく使えるわけで ハウジングでパラ伸びるってのも控えてるから
法珠で一旦大幅にパラ下がると思うよ >>654
いや〜俊敏はともかく猛撃廃人は救済措置が一切無いのがキツイっす
9個目以降の猛撃サブ属性はほぼ漏れなくゴミ化
メインシャッフルしてもサブに攻撃%が付かないから使い道ない >>658
そんな気がする
今まで以上に体感を損なったグダグダ戦闘になりそう >>660
これからも廃人を続ける人は
ってニュアンスで書いた これもしかしなくても今までアワビで量産してたSR猛撃全部ゴミになった? >>663
はいそうです。これからは堅守の+虹攻撃とか引っ張り出してくださいね ドレスと法珠は速度だけで決めるようになるよ
メイン効果3つはなんでもいい
BFのドレスと法珠は攻撃%だけで決めるようになるよ
メイン効果3つは何でもいい
今まで通り何も考えることなんてない てか猛撃も俊敏もどっちも作れよw
パックにさんざん選べる宝珠付いてたろ メイン入れ替えもあるから結局は強い法珠をたくさん持ってる奴が勝ち組なのは
変わらん気がする 攻撃%、攻撃+、全パラ
でサブ検索かけて絶望しような BFでリーダースキル導入して属性染めを大幅有利に仕様に
→猛撃サブ属性の需要を意図的に引き上げる
からの猛撃はユニットにつき2個までに制限
サブ属性は1個で可(猛撃以外でも可)
ひどい 英気や堅守の65+7チェンジすれば速度60+7になるんですよね これで余剰になった猛撃を分解したらまた何かしら仕様変更でやっぱり分解しなければよかったになりそうで
結局分解も出来ない
運営見てる〜?(はなびスタンプ) >>671
チェンジしたあとの数値はまたランダムですとか言い始めそう まさかバベルヘルを実装せずに宝珠ナーフで難易度を上げてくるとは恐れ入ったぜ! チェンジも1回だけって言ってるけど
あとあとどうせ課金アイテムで入れ替えられるようにするんでそ BFの攻撃力じゃなくて順番とかの調整には影響あるじゃろかなー 今以上にサバトに時間がかかるようになるとかアホすぎてやべーな、日課分もやらなくなりそ そういや遠征画面にもパラメータの必要数あったな
いま変更するとそっちで必要な物無くて困るかも >>674
> チェンジ後のメイン効果が、チェンジ前のサブ効果にない場合、
> メイン効果が選択した効果に変更されます。
この文面だと
選択は可能なんじゃないかな
ただ、例えばサブに速度がついてたら
チェンジ項目に速度を指定できなくなるんだと思う
尤もメインは今使ってるのを継続して使うだけだから
実際に必要になる速度珠は
サブに速度虹が乗ってるやつの全パラ7%
これが起点役に4個必要になる
なので今後も廃人を続けるのか?
を問われる大幅変更 宝珠磨きがエンドコンテンツだて思ってたのにそれすら取り上げるのか
少しは盆栽要素入れてくれよ、ガチャ引いて完凸してスキルマするだけやんこのゲーム サバト一戦が長くなるのは構わんが
ならAUTOポチで済むくらい
AI賢くしてくれんか なるほどねー
まぁスーパーエンジョイ勢なので歓迎なのだけれども >>683
サブに付いてるヤツも選べるよ
その場合メインがサブに行く(星色そのままで場所チェンジ) 俺も適当にやってるから変化があるのは歓迎だな例え悪化しても
虚無が一番退屈でつまらん >>688
速度2個乗せられるから
必要になるのは3個か BFニコールはメイン抵抗サブ攻撃攻撃宝珠で防げってことかな
サバトは確実にいまより面倒になりそう 何か重課金が多いゲームっぽくなってっけど売り上げ上がんないでその人達が二重払いになりそ 猛撃2俊敏2となにかが基本になるってことかい?
どちらにしろまだ数揃ってないからサブは外していつも通りで良いか >>695
残り3枠で速度上げるか的中上げるかとかで多様性を持たせたいんだろうけど
サバトが面倒になるだけなんだよなあ この仕様変更で喜んで重課金を始める新規はそりゃ居ない
今まで課金した人がまた金を入れるだけだろうね
エロ方面はほんっと放置だな 生放送で痔がエロ切り捨て、大型一般コラボうおおおおとか一人だけ盛り上がってそう 痔はあんまりバトルとか
細かいゲーム部分気にしてなさそうなのがなあ
現場に丸投げしてる感がヤバい 一般覇権ゲーの卵だからエロが薄いのはある程度は理解する
ただし宝珠みたいに下手すりゃドレスより金のかかるものの仕様をころころ変えるのはダメだ DMMではマシってレベルのゲームが何勘違いしてんのかねー BFメイン攻撃%2とメインなんでもサブ攻撃%3
サバトゲージキャラのみ↑速度で作るだけ
全体的に速度下がるからサキュ丹速度型とかにする必要が無くなる マジカミのメインの客層はおじさん
おじさんは極端な変化を嫌う 新たな課金要素追加したいだけなら6個目の宝珠装備できるとかにした方が良かったと思うぞ
最初は全員じゃなくて1キャラ限定で
今回みたいに制限かけられたりサブ属性の価値を損なう仕様変更されると、
今までの積み重ねが無駄になる要素が発生して課金層も萎えさせる 抵抗はこのままだと死んでる気がするな
デバッファーは絶対的中2個入れるだろうし相手は抵抗2個入れても相殺
サキュ丹やラビセイラの価値が上がるんだろか スタッフロールを再確認したけど
バトル関係の名前載ってねええええええ
外注丸投げか? >>712
頑張って法珠厳選してた人ごめんね・・・もう一回遊べるドン >>709
俺もそう思うんだよな
だから速パ有利だと思うんだが何か見落としてるか? これサバト向けには各種の宝珠にサブ速度付けたのが必須てことか
ねえよそんなもん。アワビ始まる前に言えよ とりあえずBF用をアワビ産SRでやれる範囲でなんとかしようと思ったら
メイン速度、サブ攻撃%&攻撃+を行動順調整できる程度に量産
メインが拒絶や的中の攻撃%&攻撃+をそこそこの数
こういう感じでいいの? 対魔忍はオトギに先越されたけど、こっちにくるとしたらどんな内容になるだろうな
向こうは完全に頭対魔忍なシナリオだったけど、一応マジカミの方がシリアス度は高いし、
もう少し対魔忍が普通に活躍してくれるストーリーになるだろうか… サブ効果攻撃%攻撃+でフィルタしたら絶望したBFメインのわい
すまんなリーダー 対魔忍がマジカミ界転生して犯されてそれを助けにきたセイラここあエリザたちも犯されて感度2億倍エンドだぞ サバトか…あまり早くやってもソロエンドコンテンツやら遠征やらでまーた作り直しなんだよな >>716
先手とってデバフが正義の初期サバト環境に戻っちまうんけえの BF上位のチームは今まで一緒に頑張ってきた仲間をクビにしないといけないな サブ攻撃%+宝珠はUR猛撃の2軍のメイン効果変更でなんとかなりそう どうなるかはよくわからんがとびお達がざわついてて草 年末は神ムーブだったのになあ
年が明けたらなぜここまでゴミムーブになるのか
同じゲームとは思えない 来月からは抵抗メインのサブ攻撃作るわ
ほんまアワビ前に告知しろやハゲ 宝珠厳選そこそこ終わってた人にもっかいやらせる為やろて
無尽もだけど楽しませるためでなく運営の都合やからな
宝珠課金してねーからええけどウンザリする人でるのによーやるわ ユーザー居なくなって集金できなくなったからもう一回法珠最初から
ユーザー居なくなって集金できなくなったからサキュ丹20かおりんナーフして21シリーズ出すのも時間の問題 いろいろめんどくさそうだけど、属性つき猛撃もまだまだ足りてなかった自分にはむしろそれなりレベルまでなら近道な気もしてきた
2月BFは従来どおりだろうからサバト考えなければ結局今回はメイン猛撃サブ攻撃作ってればいいのかな 正直今回の調整はgood
ドレス毎に%計算して速度調整してとか頭おかしくなりそうだった ここまでやるなら各宝珠の一番いいパラだけ抽出して合成させてくれ。
何でまたこうもクソ面倒な変更してくれるんだ >>692
ニコールは抵抗200以上あってもスタン食らう
体感15%どころじゃない サバトやBF用の法珠5つ完成していた人も、変更後は同じ種を5つ装備できなくなったので
サブに優秀な数値があるUR法珠を新しく入手しなくてはならない
次のアワビでは強精薬を販売すると予想
「一刻も早くサブが優秀なUR法珠作りたいんだろー?んー?」
これは商売上手 頭とびおだからお知らせ見ても何を言ってるかわからなかった >>738
15%だとしても1人以上スタンする確率が50%程度あるから仕方ない ルカPU6連続すり抜けてるんだが。
天井行きそう。 攻撃力上げたくても猛撃が2つしか付けられないから
他法珠のサブ効果の攻撃うpで代用しようって感じなの? どうせ来月のアワビでUR出るようになるって言ってもストミURと同様レベルの確率だろうからな今のうちにBF用の珠作るのがいいね 多様性、体感……このフレーズが出てきたら改悪の合図だゾ セイラが最近陵辱されてないのは体感を損ねる、セイラの名に相応しい♡を実装すべき。 多様性言われてましても作るものは結局皆同じですけど >>742
4人全員スタンするのが5%どころじゃない確率で起こるのがニコールなんだ これが後に言う宝珠の乱の始まりじゃった…
卍神地獄変〜第三部痔阿武決戦編〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています