【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆81
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ af67-M1MU)2021/02/19(金) 22:22:25.20ID:R2SIMqDG0

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圧倒的!ダークファンタジーRPG
あのWaffleの大人気シリーズ『エデンズリッター』がついにオンラインゲーム化!かわいくデフォルメされたヒロインが動きまくってバトル!

原案・監修:黒井弘騎
原画:Q-Gaku、モグダン、オギン☆バラ、カゲシオ、なぐるふぁる、山石18、浅ひるゆう、neropaso、かせい、Lioreo、只野あきら、他(順不同)
シナリオ:すまっしゅぱんだ

公式ツイッター
https://twitter.com/EdensGrenze

※前スレ
【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆80
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1613656453/
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0492名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5765-M8Pz)2021/02/20(土) 13:06:55.79ID:hD1UapQ60
>>481
一般版やってないか? タイトル末尾にXがついてないと一般版だぞ。
ゲーム中での判断方法はモグキャラの乳首が常に浮いてるか否か。
出たり引っ込んでたり不安定なら一般版、常に出てるならXだ
0504名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8fae-f1qX)2021/02/20(土) 13:36:10.24ID:+Bb10QoP0
塔はバレルー1凸、アトゥルム1凸、槍ルシ2凸で昇りきったな

シオンおりゃんから、どっかでリンゴ貯金を吐き出さなくてはいけないかと思っていたら
結局そのまま昇りきってリンゴ2400貯金継続とゆー
0507名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e275-TGCm)2021/02/20(土) 13:40:43.04ID:5C6mcA8w0
無凸で行くならアトゥルムやっぱりいるのか
相手の回復に合わせて奥義で削っても奥義とスキル両方まわり始めると全然削れなくなるうえに
次に入った時に相手にたどり着く前に回復する量で相殺されるんでマジでどうにもならん
0513名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 83c3-QmBH)2021/02/20(土) 13:57:41.68ID:kyOp3qJK0
スティグマ集めでずっとレイド自発してるけど、APもBPも使わないからまじずっとやってられるな
これ自発者に特別報酬って必要なのかな
自発者は再入場でBP減らないようにするとかの方がいい気がするけど
それなら猫ぱんいてもソロ討伐できるし、救援出し忘れも被害が少ない
0516名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW a7d9-mOOM)2021/02/20(土) 14:01:42.15ID:zoP1VZRg0
バレルー1凸、セラヴィス無凸、シオン無凸
あとはイルヴィナ4凸とバレオーナ2凸の使い分けで踏破できた
装備は短剣3凸は必須だった

>>505
開幕直後の接敵前にスキル一発使ってる模様
0521名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 861a-ER6b)2021/02/20(土) 14:04:38.45ID:lXr/qmSs0
奥義もスキルも無敵時間があるから実質半分近く無敵というノエイン仕様
PC側有利でそういう仕様のゲームとかあるけどNPCまで同じでムテキングとかバカじゃね
0532名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1f96-Hz5u)2021/02/20(土) 14:21:35.02ID:5t8O1Iyo0
シオンが回復し
バレルーがDEFとSPDを底上げし
セラヴィスがバリアを張り
硬いイルヴィナちゃんが前線タンクとなる

81階以降の初戦はこんな感じの防御寄り編成でザコを散らしつつ
時間切れまで生き延びることを重視するのが安定戦術だと思う
3人が状態異常回復もってるから状態異常仕様相手にも安定しやすいし
0533名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4689-M8Pz)2021/02/20(土) 14:27:43.81ID:NJQMThpM0
セラヴィスはありがたい性能してるけど、シオンはそこまで必須には感じなかったな
自分のとこにもはやくシオンさん来てほしいわ
ガチャウリエルだけ4回くらい被ってる
0546名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5765-M8Pz)2021/02/20(土) 14:47:25.56ID:hD1UapQ60
>>536
丑がスキルや奥義して止まるのに合わせてこっちも回復系やれば多分間に合う。
シオンとセラヴィス使ってたがスキルの時にセラヴィスでバリア貼り直し、
奥義の時にシオンで解除→セラヴィスで貼り直しを繰り返せば抜かれる事はなかった
0555名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-Hz5u)2021/02/20(土) 14:54:55.13ID:82KTvOJX0
エフェクトでわからんことはないけど相手の奥義ゲージとかスキル吹き出しみたいなの欲しいなって

>>547
つっても人の入りや削りによってはやっぱ時間かかっちゃうし
単純に制限時間短くするのを第一にして、合わせてHP減らすor人数増やすとかのが確実に楽にはなるかなぁって
0563名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5765-M8Pz)2021/02/20(土) 15:05:45.86ID:hD1UapQ60
>>554
あー、うーん…そうなると攻撃奥義捨てて通常攻撃に頼るしかないのか…?
バルベリト奥義の防御ダウンが丑の防御UPを消せなくとも入りはするから、
それで少しでも稼ぎつつバレルーのバフやSPD速いバレオーネ辺りで削ってくとか。
スキル一発で27000回復しやがるしmスキルと奥義連打された時の無敵が長いから奥義ダメージに
頼らないとなると回復を上回れるか、上回ったところでどれだけ時間かかるか分かったもんじゃないが
0569名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 4b10-bYU2)2021/02/20(土) 15:25:38.10ID:0YHXI8wn0
初日クリア者の編成見てるとすげーな
98階でシオンいなかったり99階でセラヴィスいなかったり、どうやってクリアしたのかまったくわからん
0574名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 572f-bYU2)2021/02/20(土) 15:31:17.91ID:/L+LMdIC0
アリーナの戦闘履歴見てるとEPブースト入ってない相手にちょこちょこ負けてるんだけど
防衛側だとEPブースト効いてねえのかなこれ
効いてるなら負けるはずないと思うんじゃが……
0580名無しさん@ピンキー (ワッチョイ afb2-M8Pz)2021/02/20(土) 15:40:12.94ID:ltlDHV6L0
ルンシャットが剣でシャンシャットが槍っぽいからどっちか流用できる武器を鍛えておきたいんだよねぇ
でもどっちも今の使い手は激クソのうんこ奴だっていう

悲しみしかねぇ
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