【DMM.R18】マジカミ【355億目】
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建てる時は>>1の1行目に
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を追加して4つ以上になるようにして立てて下さい。
■HP
https://www-dx.magicami.jp/
■Twitter
https://twitter.com/MGCM_official
■ロードマップ(2021/02〜2021/04)
https://i.imgur.com/QsiHAKq.png
■Wiki
https://magicami.wikiru.jp/
次スレは>>950が宣言してから立てて下さい
無理なら>>960
■前スレ
【DMM.R18】マジカミ【354億目】
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1613748912/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■シナリオを読む(▼ハートあり)
<クエスト>
├<メインストーリー>
│ ├第1部序盤:一部に《SRドレス》の初回報酬
│ ├第1部10章:《無尽掃討戦》解放
│ ├第1部12章:Hard、Hellクリアでそれぞれ1回ずつ《法珠UR》
│ ├第2部1〜5章:Hellのドロップリストに《法珠UR》が加わる
│ └第2部6〜12章:ドロップリストに法珠工房の素材《破法珠》が加わる
├<デモンズバベル>
│ ├▼ノーマル:ストーリー解放
│ └Normal、Hardクリアでそれぞれ1回ずつ《UR確定チケット》
├<各種イベント>
│ ├▼誕生日:ストーリー解放
│ ├▼ストーリーイベント・ニンフ編:《イベント限定ドレス》を入手できる
│ ├アワビ:《法珠》を生成するイベント
│ └▼ストーリーイベント・マオ編:ニンフ編に代わって新設
<魔法少女>
└<ストーリー>
├▼キズナ:2個ずつハート
└▽ドレス:UR(と一部のSR)にハート
■序盤の進め方(メインストーリー)
まずは《無尽掃討戦》の解放を目標にする(後述)
@行けるところまで進める
A画面右上の“難易度”をNormalからHardに切り替えて進める
(Hardになるとドロップリストに《法珠SR》が加わる)
B難易度をHardからHellに切り替える
(Hellになるとドロップリストから《法珠N》が無くなり内容が良くなる)
6章で俊敏(速度+)8章で猛撃(攻撃%)9章で英気(HP%)
を収集して強化を狙うようになるが
そこまで進めない間は1章の気力(HP+)、2章の勇猛(攻撃+)で地力をつける
■その他
<サバト>
“速度”が絶対のPvPコンテンツ
十分な強化ができていないなら、ジュエルボーナスが乗る5勝/日を目標に
なるだけ“単騎デッキ(公式推奨)”を狙う
<チーム>
深層協闘ブラックファイブ(通称BF)での報酬のほか
ログインメンバーが5人以上になるとスタミナドリンク+40
スタンプを押すとベル5000が日毎にもらえる
(チームに参加していないとミッション自体が表示されない)
<無尽討伐戦>
1日2戦可能なアイテム入手クエスト
行動数30回以内にボスを倒すと次戦でボスLvが上昇し、報酬枠が開放されていく
(報酬は全滅・降参しない限り引き分けでも貰える)
攻撃系法珠と防御ダウン、火傷、沈黙などデバフの付与が肝
(各種スキルなどは“ドレスカタログ”で確認できる) 【よくある質問】
Q,リセマラどれが当たり?リセマラ終了ラインは?
https://appmedia.jp/magicami/4966462
こちらのサイトを参考にどうぞ
Q,そのキャラクター達はどういう風に強いの?
https://magicami.wikiru.jp/
こちらの有志wikiを参照して下さい
Q,フェスにガチャチケット使える?
A,使えない。惜しまず使っても大丈夫
Q,Rドレスは分解してもいい?
3種とも1着ずつ(完凸の状態で)残すべき
サブドレス用(ジョーカースキル)で無駄にならない
スポユニ花織、エプロン丹、ホリデーカジュアルマリアンヌ、ホリデーカジュアルエリザ辺りはメインドレスとしても起用しやすい
Rドレスは魔技のクォーツを必要としないためスキル強化しやすい点もメリットである
Q,限界突破したドレス分解したら凸ったドレス分のメダルも戻ってくる?
戻って来ない
Q,ベル(または糸)が足りない
メインストーリーの難易度Hellを巡回する。不要な法珠は分解(売却)しよう
Q,オート周回ってどうやるの?
バトル画面右下のサイクルアイコンを押下
Q,ボスが強すぎて勝てない
画面下部の(i)攻略情報を見て特徴を捉え対策しよう。例:対象がカウンターを所持→スタンなどで押さえ込む
それでも無理なら育成不足
Q,ベルショップの枠は開けるべき?
すぐ全解放すべき
Q,ベルショップのゴミUR宝珠はどうしたらいい?
UR宝珠は分解すると破宝珠になる
実数値増加系も分解すると%増加系の破宝珠になるので、ベルに余裕があるなら買っておくべき
Q,サバトポイントは何と交換したらいい?
魔技のクォーツ優先(スキルが重要なゲームのため)
Q,エロシーンは何で解放される?
メインストーリー(#4 #5 #6 #12)、キズナストーリー、ドレスストーリー(ガチャ産UR)
ストーリーイベント、デモンズバベル(ノーマル50F達成)、エピソードキーの使用(過去イベント)
ごく一部の限定URにはDXシーンが無いケースもあるのでハートマークがあることを確認しよう >>1
◎用語集
tntn:弁財天(☆5・火)。アイドル活動時の芸名、テンテンの略。
イシャナ:伊舎那天(十二天☆5・光)。キャラクエで本名不詳によりつけられた仮称に因る。
学ツチ/ピカグツチ:カグツチ(限定☆5・光)。カグツチの学生服Ver。
学ラマ:クラマ(イベ☆4・光)。クラマの学生服Ver。
ククル:ククノチ(☆5・風)。ストーリー5章で名乗った偽名に因る。
クリツク/クリヨミ:ツクヨミ(限定☆5・光)。ツクヨミのサンタ衣裳Ver。
師匠:白澤(☆5・風)。会話全般や交流において主人公を弟子扱いし師匠と自らを称するため。
スー/スーちゃん:スサノオ(☆5・火)。ストーリー7章で本名不詳により仮に付けた愛称に因る。
タッキー:滝夜叉姫(☆4・水)。
ハニワ:スクネ(☆4・火)。平時は人型だが弱体化すると埴輪になる。
左上の人/元左上の人:オモイカネ(☆5・闇)。実装当時は所持していると式神育成画面で先頭に来たため。
ミズマル:ミウ(☆5・水)。正確にはミウ様の乗る蛸の名だが戦闘時に用を成すのが全てこのミズマルであるため。
ミルクサーバー:ムツミ(☆4・風)。宣伝バナーの煽り文に因る。
メロンパン:五十鈴(イベ☆4・闇)。宣伝バナーの煽り文に因る。
八重:本多忠勝(☆5・風)。親しき者のみが知る真名(幼名)。
嫁師匠/嫁澤:白澤(限定☆5・闇)。師匠こと白澤の花嫁衣裳Ver。
ガジマ:定例イベント「降魔の戦場」のこと。初開催時のボス「樹魄双穿ガジマ」の名がそのまま定着した。
もちもち:定例イベント「逢魔襲来」のこと。初開催時のボス「もちもち甘味王」の名がそのまま定着した。 リューになったエリザのイベでの出番は花織のスイーツを奪ったときのみ Q. 最初なにやればいいの
A. 任務ノーマルの3,6,9,12章クリアでカフェランク上げアイテムが入手できます
カフェのランクを上げるとスタミナ自然回復量が増えるので重要
任務6-1クリアでアリーナ解放→アリーナ勝ち進んで石集め→6-5クリアでカフェLv3、が序盤のプレイ目標です
Q. 任務クリアできないんだけど
A. オートのAIはアホなので基本手動でやりましょう
攻撃/防御タイプの相性によるダメージ補正が大きいので属性有利をとれるように編成
地形適正は良いに越した事はないが攻撃タイプで有利をとる方が優先
どうにも勝てなければレベル上げましょう。推奨レベル付近まであげればオートでも勝てます
Q. 有利属性どれ
A. 任務の1〜3章では爆発タイプ有利です。爆発キャラが揃っていると序盤は楽ができます
それ以降は5,7,9,10章では爆発、4,6,8章では貫通が主に有利です
神秘有利な敵は10章から登場で、特に11〜12章はボスが特殊装甲なため神秘PTの育成必須です
Q. レベルあげどうやんの
A. 消費スタミナ=経験値なのでどのクエストをやっても効率は同じです
石割りでのスタミナ回復は1回120固定で1日最大20回。徐々に値段が上がっていくタイプなので注意を
Q. 周回おススメどこ
A. 特別依頼→拠点防衛(経験値レポート集め)、任務4章以降で設計図集め、のどちらかが周回ポイント
あと自分の欲しいキャラクターの神名文字が落ちる任務ハードもやっておきましょう
Q. 拠点防衛☆3とれない
A. 相性ゲーなので貫通範囲キャラで頑張れ。ツルギ、ヒフミ、ノノミが高適性。次点でジュンコ、ホシノ、ウタハ等
特にノノミは配布キャラなのにとても優秀なのでぜひ育成を
拠点防衛Dはキャラ揃っていてもLv32〜35、適性キャラ少なければLv35〜40くらいのクリア報告が多いです
Q. アリーナって何
A. 任務6-1クリアでオープンする戦術対抗戦のことです。最高順位を更新するたびに石が貰えます
10〜20位くらいまででも石7000ほど、1位まで行ければ石8000ほど稼げます
Q. アリーナのグループ分けどうなってんの
A. 6-1クリア時ではなくアカウント作成時にグループ分けが決まっている説が有力です
リセマラ終えたら急いで任務を進め、同グループの他プレイヤーがこないうちにアリーナ解放すると順位上げが楽
Q. チャレンジの任務6-4、ハード9-3などのターン数制限ミッションがクリアできない
A. 味方2部隊を隣接させて位置交換をするとターン消費なしで1マス稼げます
Q. デイリーの更新いつ
A. 朝4時。カフェのメンバー交代は4時と16時。好感度タッチは前回のタッチから3時間で再度可能です
アリーナのデイリーは14時更新ですが、報酬内容は14時の順位でなく受取ボタンを押した時の順位で決まるので注意
Q. 画質悪くない?
A. 右上のオプション→グラフィック、から解像度最高+FPS60にするとかなり綺麗になる
逆にアプリが重かったり挙動不安定なら設定を落とそう
Q. アプリが落ちるんだけど
A. 新しめの機種のスマホでもアンドロイドエミュでもわりと落ちます。お問い合わせ投げつつ改善を待とう あきさも話す事がないって
やばいよねこの状況
かっそかそじゃん
しらんとこのテンプレで保守されて草 りゅーサバトで敵に使われてダメージ食らってみたけど攻撃バフなしとはいえスキル3ダメージほぼでないね
スキル2はあぁまぁダメージ出るっぽいけど ブサイククソメガネの
ルールブレイカー
あきた
かんべん エミュで動かなかったのでこっちに戻ってきました(´・ω・`) いちいち専ブラから書き込まないとエラーが出て面倒なのじゃ 無人の模擬戦で結果が表示されなくなってるな
ずっと見てないとダメージがわからん また不都合? BFもリザルト表示が消えるバグ有ったからなぁ
今度は無尽の切り替えでミスったか ミスでもバグでもありません
仕様です
次回以降に変更の可能性があります 今運営様はオフ会の準備で忙しい
ユーザーのエゴを押し付けてはいけない fanzaのランキングは当然悲惨だけど、一般の方はしっかりランキング上位入ってるんか? イベランキングの表示がバグってたのは安易に真似されない為の仕様だもんな 3部開始前にサ終とかありえるのか…?
オフ会とか開催してるからまだまだ大丈夫なのか 年末の共闘ボスイベとか常時置いといてイイと思う、他所でいう遠征みたいな感じで
ドロップの旨みはそこそこでスタドリ使うかとっとくか悩むような絶妙な配分で
ランカーはログや表彰で自己顕示欲を満たし、報酬もそれなりにすれば
スタミナ80使っておしまいの現状より活気がでるじゃろ 二ヶ月前はあんなに盛り上がったのに
去年は毎月のぶっ壊れ20ドレスという期待もあったが今は… 石貯める期間があるからいいやと思ってる
去年後半は毎月20ドレス出て貯める暇なかったからな
もう金は使わないつもりで。 2月打線を振り返って
1番、ボーナス無限挑戦
2番、追加ドレスシナリオ無し
3番、宝珠アプデ中止
4番、りり降板&ボイス全交換
5番、ログインできない
6番、挑戦権が減らないのは仕様
7番、課金アイテム付かない不都合
8番、戦闘でバグ。復活できない
9番、無尽やBFでリザルトが表示されない 俺も貯めたメダルで節約生活に移らさせて頂く
猛撃作り直しは流石に呆れた
だーれがサブシャッフル課金なんかするかよヴァァーカ 一月で打線組めるほどトラブル起こしてりゃ人も減るわな、ってかりりのボイス全交換なのね 評価661件で、4.7/5.0 や
馬のプリンスさま ポジティブ要素探そうと思ったけど
誰得コラボ
無尽新シーズン
サブシャッフル機能
スタジオ機能追加
くらいかな? >>14
これ、模擬戦の時は見てないとダメがでたかどうかわからん >>27
どのソシャゲも2月は虚無るけどマジカミは力を入れると言ってたのに空回りしちゃったね 一般要素しかないんじゃ
一般ゲーやるよなー
今だったら原神、ブルアカ、ウマ娘か エロ無し一般ゲーだったらもっと面白いゲームいくらでもあるからな( ´・ω・`) マジカミより面白い一般ゲーと言えば、例えばサマナーズウォーとか
やったことないけど ダンジョンに出会いを求めるのは間違って
いるだろうか?
いるのだろうか?
いるゔぃなちゃん? アワビミッションクリアのために全種類の法珠作ってる時UR珠できたわ
サブまでしょぼい勇猛URだけど エロないマジカミなんてゴミだってことを運営に理解していただきたい
ホームのカラオケで全裸で踊るぐらいしてみろ fateみたいに一般やメディア化して受けたいなら最初からエロ媒体でやらなきゃいいのにな
12億分気合い入れてゲーム性やシステム、ストーリーに注ぎ込めばいいのに
バグも放置で中途半端な事ばっかりしてて良いんかね だからお金(友達料)を積んで一緒の写真を撮らせて頂くのさ
ツイッターに乗せる事で自分も一流の存在気取り まぁサ終して新作でも作ったらいんじゃね
てきとーにインフレ集金して畳んじゃおう 次から恒常でもサキュ丹クラスのをガンガン出していこう ここがヤバイのは一般コラボをすると
確実にエロ無し虚無期間が2週間発生するという事 あっちじゃ宝珠付け替え有料なんてまだやってるみたいだし
そのテスト内容が全く生かされてないみたいだけどな 正月オーブ2個パック無しフェスは抑え気味にみせて
特に目立った限定も出さずバレンタインやったと思えばCM勢にも売れそうなオーブは無い。クオーツ値上げにコラボパックはカツラ無し3000円パック…粉塵1個
2000円か…むしろ買うなよみたいな感じするけどなんなんや人離れんようにしとるんか 今回のコラボって新規キャッチすらできてなさそうだしな
リリースしかしてない 1個2000円という糞高い値段設定をチラ付かせて
ことある毎に〜デーみたいなので半額で出す事で
1個1000円とかマジお得じゃん!買わなきゃ!と錯覚させる作戦だな 売上げ不調なので少しでも儲けを増やすために・・
・値上げ路線
・値下げして薄利多売な路線
運営は値上げ路線こそ活路と判断したんだろうな。商売している側も大変でよく考えての事だろうけどさ 1回2000円でも1000円でも高すぎてよっぽどの神宝珠で無い限り使用する気にならんから、
結果的に配布の月3回で十分って結論に至るわ
単価下げてサブ金の宝珠もガンガンシャッフルさせるべきだ 宝珠系って6月までアップデートするって書いてるからどうなるか
様子見でしょ破宝珠もため込んだらいい マジショップで販売開始した分だけジュエルショップの販売量が落ちたから安易な値上げで売上を保とうとしてるだけじゃねーの? >>64
宝珠アプデドタキャンして常に様子見が最善と調教されてしまったからな
メインチェンジに備えて磨いてたら大損こいた
もう一生様子見しかできねえ 単価を上げれば売り上げがアップする、そう思っていた頃が私にもありました( ´・ω・`) 一般コラボすれば一般で躍進して
単価を高くすれば売り上げも上がる
夢の様な商売じゃないか。簡単だね そもそもガチャゲーってのが夢のような商売みたいなもんだからな セルランというものを初めて見たけど2020年6月の1.84億からほぼ毎月ワースト更新し続けて4000万台まで落ち込んでるやん
アプリ勢なんで課金やめてまうん?
マジカミ終わってまうん?
Twitterのオムニスタグ登録に3000万使ってる場合なのか? 今まで課金を躊躇していた層や新規さんが
「これなら買ってもいいかも」と思えるような商品・価格にして貴重な課金ユーザーを増やして安定してほしいが・・
マジカミは安売りしないという意思が伝わってくるほど強気価格だよな あれ3000万もすんのかよ……貴重なとびおマネーが( ´・ω・`) >>71
電車のサ開が去年の9月そこでガクッっと下がっててワロタ
見事に吸い取られたよね〜
まぁ自滅部分も大きいが アオニキドレストなしエロなしは流石にヤバイと思った
シナリオとアニメーション使いまわしで良いからイヌに掘られるの使いまわしてくれればリセマラして引いたのに 開発中の遠征って地図買ったり時短課金したりする感じなのか極稀ドロップ運ゲーなのかスルーで良いのか早く詳細出してくれ おまえらの好きなランキングで一般開始ランキング2位だしキャッチはできてんじゃねーの知らんけど >>71
だって課金してドレスとってそれ何に使うの状態だし
イベのランキング競わせようとしても凸前提だからハードル高いし >>71
なんかの講演でアプリ開始したら売り上げ7倍伸びたというから3000万切るまでまだまだ大丈夫 かの有名な「不良遊戯 シャッフル・ザ・カード」はなんとグリフォンが作ったのさ 極みオーブの販売はやめたんか?
もう1ヶ月くらい見てない気がする
ツイの廃課金勢が激おこやん
限凸のためにガチャを再現なく回させないといかんくらいにヤバイ状況なのか スレがエンジョイ勢雰囲気丸出しだから
廃課金勢はツイッターでアピールするしかないよの もうサ終した強気価格ゲームだけどいきなり値下げ路線に切り替えたと思ったらしばらくしてサ終発表
最後に少し稼いで終わりたいんだろうけど
マジカミも値下げしたり天井が9万未満になったらサ終を疑うわ >>86
高い奴も売ってないな
飢えさせて値段を釣り上げようと言う魂胆か 何がダメかって一戦終わってから次のサバト始めるまで25秒くらいかかる
戦闘より読み込みが長いとかないわ この前のバレンタインデーから極オーブは抱き合わせセットでしか
買えないよう方針転換したんだぞ アプリ版キャッシュクリアしたら多少は軽くなるかしら いろは生き返るまでもつのか?
はたまた生きかえったら中の人が変わってたり
年末のオリジナルいろはが仲間入りで終わらせておけば神ゲーのまま終われたのに >>27
ランキングイベでランキング表示バグったまま終了 ハイパーヨーヨーがどこの売り場でも売り切れの中で、
近所の玩具屋のクソジジイがいらないゴミ玩具とセットで押し売りしてたのを思い出した マジカミは30,40年前のネタ入れてくるからな
抱き合わせ商法は藤田屋事件をインスパイアしてるんだろう バーチャルオフ会とかいうユーザーの99%以上が関係ないイベントのゴリ押しっぷりにリリースが捗るな >>92
あとローディングの機嫌が悪いとその画面のまま先に進まないから再読み込みになるのはおま環なのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています