【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 808輌目
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>900を踏んだ人が(出来れば宣言後に)立てて下さい。無理ならば安価指定で。
反応が無い、踏み逃げの場合は有志が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/MistTrainGirlsX/
■twitter
https://twitter.com/mist_staff
■お知らせ
https://assets.mist-train-girls.com/production-client-web-static/Information/news/index.html?gameVersion=2
避難所(ブラゲ板)※dat落ち中
【DMM】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜 1輌目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601855234/
※前スレ
【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 807輌目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1614779582/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 【初心者向け解説スプシ】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ctOXDvU2v7zP9B4J6t_swS7wLrEcfsvLZorkXc-2Hfs/edit?usp=sharing
【初心者向けテンプレ】
このゲームはHPが0でも回復可能なので、回復スキルが重宝する
回復持ちはAヴィヴィアン、Sカラカワ、SSフュッセン、SSテルミニ(01/08時点)
フュッセンは塔ガチャでのみ、テルミニは期間限定ガチャでのみ排出されるため最初から所持しているヴィヴィアンが重宝する
Sヴィヴィアンを持っているならAヴィヴィアンで回復スキルを取得した後、編成で回復スキルを装備させればSヴィヴィアンでも回復スキルを使える
【よくある質問】
Q. スマホ(アプリ版)だと重い、通信量もキツイ
A. DMM GAMESよりブラウザから、ミストレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜for SPブラウザでプレイするのがオススメ
そのうちブラウザにキャッシュデータをため込み通信量が減り動作も安定する
Q.戦闘落ちるんだけど
A.戦闘設定のオートトランスとオートSスキルを切りましょう
高画質から低画質に設定するのいいでしょう
Q. どのSSが強いの?
A. 属性による相性要素が強いので基本どのSSも強いです
Q. SSいるなら同キャラのSやAは育てなくていい?
A. 最低限、追加スキル用にスキルを覚えさせた方がいい
余裕があればウェポンマスターレベルのためにレイヤーレベルとギアレベルをあげる
Q. どこを周回するのがいいの?
A. 序盤はSSキャラが落ちるN2-5ほぼ一択
また、H2-5とかH3-5で装備を集めるのがオススメ
Q. 詰まった!
A. 派遣任務をぶん回すか適当なステージ周回してレイヤーレベル、好感度、ギアレベルを上げる
それでもダメなら手動で無理やり進むのもあり
Q. 手動で戦うコツおしえて!
A. 1wave目で敵を1体残してSスキルを5段階までチャージ
2waveでトランスしながら全体攻撃ぶっぱ、3waveでSスキルぶっぱで大体行ける
Q. 手動操作だと回復できない!
A. 回復スキルは味方を選択してから使用
Q. 自主練って枠開放した方がいいの?
A. 開放して全回しした方が圧倒的に効率いい
Q. レベルがMAXなのに戦力が低い!
A. 派遣任務や周回でベースステータスを上げる
なお、成長限界は後半のクエストの方が高い
Q. ミストギアを最も効率よくゲットするには?売るにはどうすれば?
A. ストーリーN2-5を周回しセイラムギアが溜まったら→所持一覧→育成アイテム→レイアーギアから変換
Q. イベントレイヤーのギア集まったけどどこで召喚できる?
A. 商店→交換所→レイヤー召喚
Q. ベースステータスの仕様がよくわからない!
A. HPが上がれば他のステータスの上限が上がる
HPはクエスト毎に成長限界が決まっているが、装備・課金バフによりクエストの成長限界を(若干)超えた限界突破も可能
Q. ステータスの見方がよくわからない!
https://i.gyazo.com/cdee69bb1aed1d311dd408c3b8aa848b.jpg
https://i.gyazo.com/5aa2556d6c473ca6015c063179b3117b.jpg
https://i.gyazo.com/d09cb3da3e0ae0e1d6c1db1e940ce6a8.png ■Chrome及びEdgeがバックグラウンドで動かない人用
chrome://flags/ (Edgeならedge://flags/)をアドレスバーに打ち込んで
「Calculate window occlusion on Windows」を検索して
設定をDisabledにする
■ステージ毎のHP上限目安
VH4-5 4000 VH6-5 4250 VH8-5 4500 VH12-5 5000
VH14-5 5350 VH15-3 5510 VH16-5 5700 VH18-3,4 6010
VH20-3,4 6340 VH22-4 6690 VH24-3 7040
■特鉄装備
https://i.gyazo.com/037c5d1cb46b3b11e88ee9a6cb173056.png
■VH装備ドロップ一覧
武器
https://i.gyazo.com/5e5e72ad9e41be7cffeeccfee2505f63.png
https://i.gyazo.com/3d0194aa05e638c52b5d9dd48072aa10.png
防具・装飾
https://i.gyazo.com/1c30d5ee4c5e5bb11ac537506e865560.png >>1ぷかぷかぷー
究極完全体プ虎によって霧は晴れついでにレジスタンスも消滅したのだった……ともあれ完 >>1おつ
宝珠を常設にするかどうかは今回の反応次第なのかね
どのイベにも言えることだが、初回のあとは今回みたいなアンケは入れるべきだよな
選択式でいいからさ >>1乙
急に珠集めとかはじめちゃいましたよ
やっぱ好きなんすねぇ… 前と後ろとへそと鼻と口と・・・
なんだ、たくさん装備できるじゃないか レイドやクエスト周回すると10分ぐらいで切断されるようになったんだけど おま環?
朝やった時は普通に周回できてたのに… 今までの装備がどうなるかだよな
SS装備がスロット2つとかになれば念のために取っておいたから大勝利なんだが 今回のレイド武器は
弓:物攻II、ブラインドレイン大、Sスキル付
杖:魔攻II、ダークネスブラッド大、Sスキル付
これらを1個ずつ取ればいい感じかね 属性ついてないと杖微妙そう
回復特化したいからと回復IIとるのはまだわかるが 回復って与ヒール回復力じゃなくて
被ヒール回復力だぞ
ヒーラーだから回復Uつけようってのは
あんまり意味ない >>15
引退おめでとう
時間はもっと有効に使おうな 武器の穴がss2s1だとしたらssマコウ杖に属性2つがジャスティスになる可能性
とりあえず実装されなきゃわからん 回復どっちにも効果あるんやないの
ちなガイドラインで確認したわけじゃないから読めば書いてあるやろ ヘルプふわっとしてんな。与か被かわからん
回復スキルの回復量に影響するステータスです。
高ければ高いほど、回復量が増加します 回復力
回復スキルの回復量に影響するステータスです。
高ければ高いほど、回復量が増加します。 いつのまにか自発素材15万溜まってたんでVH回してるけど人こないなー
今回もH周回メインなん? スキルの回復量に影響とか言いつつアビリティの回復量も上がってる
説明文書いたやつガイジだろ レイド武器のsスキル強化毎回拾ってるけどこれ使う機会あるのか...? いつもポーションがなくなるまでレイド始まらないでしょ レイドはSS装備掘りのご機嫌次第だからさっさと始めて終わらせたいって心境 いっそSS武器に属性ブースト付与できればS武器掘り要らなくなるんでない S杖の闇ブーストとSS杖の魔攻2どっちがいいのかエロい人教えて >>44
格下なら属ブで、魔攻上げないと攻撃が通らないような硬い奴には魔攻U…、らしいけど後者は使ったことねえぞ
レアリティでスロ固定ならうれしいな
レイド装備毎回沼るような人には朗報になる
てかレイドの時限定でスキル強化の宝珠入手できるようにすればいいのでは ペンシルみたいなSスキルの割合が上がるなら欲しい
基本的には要らない 既存の装備はB=0スロ A=1スロ S=2スロ SS=3スロ
みたいに後付で増やしてくれんと産廃まみれになる可能性が 今持ってる武器が全部産廃になるなら倉庫の整理楽でむしろありがたい >>46
>>47
エロい人達ありがとう。
リボンのほうが強いのか‥
そしてSSも微妙なところかー 既存装備にも穴があくなら、ログボの装備にあんな説明文付けなくね
というかそもそも装備配る意味すらないからな・・・ どちらにしろ武具アイコンと売却なんかのUIの改善は必須だよな…
オトギレベルのグチャグチャは勘弁してくれよKMSちゃん? >>54
2穴付きSSはログボ限定で、ドロップは1穴付きSとかか…? 会心小+闇ブーストに関しては素の魔攻が上がれば上がるほどリボンより良くなるはずだぞ
いつになれば逆転するかなんてのは知らん! そもそも強武器が必要なのかっていうね
ギルド戦でもあればアレだけど、ミストレに実装されたら皆やめそうw 鉱石消費で穴開けられればいいんじゃね
なお失敗すると装備ロストとす クホホと素晴らしく運がないな君は
トラウマすぎて辛い コスプレ装備がランダムだったらひと騒動あるぞ
だからランダムじゃないか昔のには穴がないかのどちらかになる ブルーゼとパンクラスとフライブルクあたりに麻痺担当させてプトラとヴィクトリアで殴るだけの簡単なお仕事だぞ ちょっと思ったんだけど
Sアバシリみたいな限定でしか来てないそのランクのレイヤーって
後で普通のレイヤーは出るのかな? Sスキルだけ撃つサポートキャラみたいなシステム追加しろ
ペイジンみたいな一芸持ちが活躍しやすくなる
ペンシルで味方全体に攻バフかけたりとかな
サポートキャラには隊列効果とかが乗らないので本人の火力が出ないのがポイント
無限みたいな長期戦で、5wに1回くらい撃てるようにすれば、
サポートキャラのやりくり("どのカードを切るか")も楽しめるようになる 新コンテンツはかなりの周回ゲーみたいだしもう育成切り上げてレイドでSS武器掘りやるか… ブルーゼパッスィ2人のどっちかは大抵麻痺決まるな
後はアタッカー入れれば快適 >>72
課金のみ穴の数が多ければ性石の性能次第ではってなるんでない とりあえずアンケで不満ぶん投げてきたわ
これで売却やポーションの配置など、細々とした悪い部分が修正されることを期待するか
そういえばDMMトップの左右でオトギハニバが主張してたからガチャ回したが
寝室すぐ見れないタイプだったんだな
やっぱりすぐ見れないのは始める気が起きないしマイナス要素でしかないわ 今の装備アビリティの時点でステアップ、耐性アップ、スキル強化、アビ追加と何でも有りになって来てるからバランスぶっ壊れないか不安だなあ >>80
オトギの寝室は進化してすぐだろ
こっちと変わらんだろうに >>74
プレイアブルキャラに車掌とブライトって書いちゃったけどそこにきたらやだな そのゲームをがっつりやってれば、そりゃ資材揃ってるから色々と楽だろうしな
大してやってないゲームなら諸々不足するのは当然 >>82>>83
ハニバで初めて「エロがよかったらやろうかな」って思ってる状態で
強化に別キャラ使わないと進化もできないってなると、プレイ開始までに繋がらないって話よ
調べれば30分せずに見れるんだろうけどさ ペンシルが置物になるとか許されない
今もSスキル撃つだけの置物だったわ オトギはイベントやってるときって簡単にストーン集まらなかったっけ オトギは強化して進化を繰り返せばすぐ見れるけども素材がないとできない
とはいえその素材を結構な頻度でばらまいてるからまともに遊んでなくても寝室は見れてるぞ 毎月10キャラずつ増えてくから置物になるのが早いか遅いかだけ
早めに見切り付けた車掌は伸びる たまに事故って全滅するが麻痺入れば楽だなレイドボス オトギで進化石無くてエロが見れないとかほんと最初だけだし、
新垢で見るだけならアカデミー5分くらいやれば進化素材貰えるからこっちより早いぞ >>34
早い人はもう終わってるからな
今回弓の物攻掘れればいいだけだし >>95
はわわが頑張って穴あけしてはわるが流行語大賞になるぞ レイドは寝てる間に一人でシコって消化する
起きてる間はやらね やったつもりでフライブルクとパンツが24-3修行してなかった
炭鉱夫なる前にやっとくか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています