【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 815輌目
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>900を踏んだ人が(出来れば宣言後に)立てて下さい。無理ならば安価指定で。
反応が無い、踏み逃げの場合は有志が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/MistTrainGirlsX/
■twitter
https://twitter.com/mist_staff
■お知らせ
https://assets.mist-train-girls.com/production-client-web-static/Information/news/index.html?gameVersion=2
避難所(ブラゲ板)※dat落ち中
【DMM】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜 1輌目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601855234/
※前スレ
【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 814輌目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1615018975/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured よいしょPUは放送の形的にしゃーないけど裏で批判も聞いておいてくれよ・・・
しかし宝珠とか生放送のネタになりそうなの先に出したし
内容どうなるか気にはなるな確かに
あと新ガチャは15日か?流石にハフバ直前だから限定別に出すかな 宝珠不満アンケートにさせないためにアンケートを先出ししたんだろうな…… ゲームには張り付かないでスレで愚痴には張り付く模様 きっと宝珠の話は生放送ではしないだろ
むしろ生放送で触れてユーザーが納得する改善案まで提示したら神運営って称えるわ >>438
それずっとネガキャンしてるお客様だからほっとけよ ふるーつ生もユーザーの批判も出したけどレイド周りはまったく触れなかったな >>430
キャンプとレイドは微妙に被らなかったっけ多分月曜じゃないかな(ほぼ終了前だけど そんなに宝珠のことアンケに描きたいんなら別垢でも作ればいいやんまだアンケ期間中よ >>438
すり替え?具体的にどうすり替えました?
過去に似たような問題があって改善してきた例があるのに、それを無視してまたユーザー無視のオリジナルをぶちこんだことに文句言ってるんですが
UIもそうだ 何でアビバラバラからスタートなんだよ 麻痺積んで麻痺使ったらフリーズ?こんなん挙動チェックしてないです。って恥じるべきだろ 特殊な操作不要でこんな簡単に再現できる不具合すら実装前に見つけられないんだから ミストレを切るいいきっかけになったでしょ
最近ミストレの批判が多いからライト勢はいなくなって貰って構わないよ >>450
人のこと言えないけど、基本アカウントの複数所有は規約に反してるから勧めちゃいかんよ これもすべて恒常3回連続で盛り下がってるタイミングだから悪い
これからは全部限定ガチャにしよう 運営擁護するのはいいが何も反論できないからってアウアウ叩きに逃げるなよ
反論したいなら宝珠コンテンツの良いところで反論してこい 装備UI
初期レイド
先着無限クエスト
早期宝珠実装
うーん名采配 はいは〜い、宝珠のいいところは武具が強化できるところで〜す!
え?その他は??知らん(´・ω・`) いきなり長文になったり逆切れしたり忙しいな…
飛行機飛ばし始めそう このUIのまんまで天王山(仮称)が来たら冗談抜きに引退者続出しそう 武具強化にあわせて敵も強化されるんだよなぁ
終わらない周回や武器付け替えに震えろ まあ派遣任務で毒にも薬にもならない宝珠持って帰ってくるだったら不満は出なかったかもしれない 本家やってると宝珠の見分けとソート順さえちゃんとしてくれればこれでもマシって思っちゃうからな
本家とか防具が腕力/知力/素早さ/器用さでそれぞれ武器系統ごとにあるから全部に全耐性付けるまで周回終わらんし
武器はこっちと一緒だな で操作性の悪さは向こうの方がひどい
まぁ向こうよりマシだろうととにかくめんどくさいから輸入すべきではなかったとしか思わない >>460
ワッチョイで即バレして涙目逃走までがワンセットだな まぁ確実に状態異常耐性は1rank上がるよね それか麻痺に耐性空くこと無くなるかもなw >>455
とりあえず明日プトラから始まって4連続くらい限定してくれるでしょ
極端過ぎぃ と言うか本家同様に炭鉱チケをメインストーリで回収できるようにして
チケで入れるイベントも簡単に倒せるようにしておいて、
報酬の宝珠もたっくさんもらえるようにしておけばよかったんだ
そしてスロットなんて無関係で1つの武具に1つ装備できるようにすればいい
それなのにどこぞのネトゲの真似みたいにスロットシステムにして
宝珠掘りを地獄と化すとかほんとばかだろ ミストレ擁護のためにロマサガ本家叩くのはやめなよ
向こうの方が人多いし、人気あるんだから恥ずかしいよ >>463
そんなコンテンツ作っても金とれないだろ
実装にかける手間だけ無駄
だったらやるわけない こういうアッパー調整は絶対敵も強くなるからな・・・
そうすると手持ちの中でも強キャラと弱キャラの差がもっと開くわけで・・・
タイシェトは平気だよ・・・ アンケートじゃないと要望を送れないという先入観を捨てろ >>469
向こうはアクティブ20万ぐらいだから天と地の差がある >>469
輸入元より改善してる点は認めてやってもいいだろ
だから何だって話ではあるが 宝珠つけるとはわわの衣服が透けていっておぱんつ見えるとかなら楽しめるのに! >>471
まだ半年しか経ってないのにこういうの要らないんだよ・・・
サ開から始めてる人ですら非難轟轟なのに、
新規がついていけるわけがない 宝珠は金アホみたいに使うのなんとかしたほうがいいだろ
監獄時代の金交換レートに次回からするならいいけどみんながみんな億持ってるわけじゃないんだぞ 輸入元はスロット一個だろ
ミストレは面倒くささが倍増してるんだよなぁ >>475
D1のルームシステムだと家具を買って置くと新たな寝室が拝めるらしいな、詳しくは知らんが テストプレイせずに実装して、文句言われたら直ぐなおしまーすってのは最初から変わらんよね
初期の方は対応早くていい運営とか思われたけど最近じゃもう疲れたわ ライトとヘビーの望みを同時にかなえるのは無理だからアキラメロン >>480
そもそも輸入先はスロットなんて存在しないでしょ・・・
ぶっちゃけどんな武具でも聖石1個着けれるわけだし デバッグユーザー任せはオトギなら許されたかもしれんがこっちで同じスタンスでやったらいかんでしょ
デバッガー雇う金節約したいのか知らんが >>478
3Dはわわはちょっと…
>>481
つまり買った家具やアイテムに即したプレイが出来る…?エロゲかよぉ 何も言われなけばアビ順並び滅茶苦茶 イベ武器全てスロ無しで産廃
これで行こうと思ったという事実 本家の聖石は入手方法、性能バランス、UI全て微妙だと思ってるからそのまま持ってこいという意見には同意できないな キャラのインフレは課金を促すってことで理解できるんだが、スタミナが実質無限のミストレで周回要素を追加しても課金は増えないと思うのだが
なんの目的で追加したんだろ >>484
今現在実装されてるところまでは宝珠1個もなくてもクリアできることは実証されてるわけで、仮にライトがやるとしても宝珠ブーストがつくプラス要素しかない
操作のめんどくささは横に置いておくとして >>489
過去の武器を産廃にした流れはアナムネシスだったな
文句言われてスロット付けたけど2個だけで、
新規武器はスロット3個と言うバカげたことをやってたが >>490
本家やったことない奴ほど本家を神格化したがるからな >>490
ぶっちゃけ、聖石触らなくてもULTイベは周回できるからね・・・
高難易度クエストは知らんが 本家やったことないけどこの仕様は本家そのままなの? 逆にこの宝珠イベントで人減ったから今後サーバー落ちすることがなくなったな!!運営はこれを狙っていた? ジブリールもそうだけどあからさまにやる気ないUIはモチベごっそり削ってくるんだよな
あ、こんなにやる気ないんだ
こんなに舐められてるんだ
ってユーザに感じさせてしまうのはダメ
集金装置には変わりないんだからもっと上手くやれよ >>492
宝珠のブースト貰うには新規古参問わずまず掘らなきゃならないのですがそれは
ポーションがぶ飲みして5回して強化出来るのはそれもうライトじゃなくね ノービレティアラって宝珠何刺す?
幸運が1個でたから運ニシキに刺そうかと思ったけどノービレ2枚刺しのが総量は上でどうしようかなー そりゃ三万人未満のゲームに比べたら、ロマサガ本家は神格化されてもいいでしょ
こっちはパクリに余計な要素付け加えるから余計に叩かれるんだよ 物攻魔攻増強はとりあえず5つずつ集まったから
今はアクセサリ周回してるけど何をどれくらい集めたらいいかわからん >>464
本家はフィルタかけて探せるし、
装備中のも付け替えることができる
最低でもこのあたりは実装しないと話にならん
後から実装すればいいでスタートしてたら
オトギの失敗を繰り返すだろうに
何故学習できないのか ロマサガのキャラの皮だけ変えてシステム面同じでエロに特化してたら覇権だったのにな(´・ω・`) 元ネタの知名度というか元のゲームありと新規のミストレ比べてユーザーが多い方が正しいっていうのは思考停止だと思う どっちもやった上で言うが、ミストレの方が劣ってるよ
この出来は流石に擁護できないだろ 直接掘れて強化の専用素材がない点はましかな
付け替えと強さのバランスは劣化だと思うけど なんかプトラに能力UP%ついてると思ったらステップアッポガチャのか ダンジョン探索して宝箱からレア宝珠を獲得するコンテンツがほしいな
ちなみに宝箱の色は3〜4種類くらいに塗り分けたほうがいいぞ
虹色の宝箱からは確定で「宝箱限定宝珠」が出るとかな
そういう「予告」要素があると一粒で二度楽しめる
敵のうしろに宝箱が見えてて「無理してでも狙いに行く」とか
「ここは諦めて逃げよう」とか押し引き判断できる要素があるとさらにゲーム性が出てくる 宝珠以前に装備周りのUIもうんtなのはよ直して…
ブラゲ界隈もそれなりに期間積み重ねて来てUIそこそこ使いやすいゲームなんかも
あるだろうに何故未だにうんtなUIが産まれしまうのか >>512
こっちの方が何の効果か分かりやすくて草 装備の整理でさえ糞UIで面倒で放置してるのに
更に宝珠追加されてぐちゃぐちゃになって草
とりあえず最低限20ずつしか処分できないの直して強化は進化まとめて一括でできるようにして
同じ効果のやつはスタックしてくれないか
糞UIに宝珠という面倒要素追加されて相乗効果で糞の100乗になってるんだが >>504
劣化してないって言ってる人もいるけどどっちが嘘ついてるの? >>519
因みにレベル低くてもかけらを集めたらLv10まで上げられるから・・・
膨大なかけらが必要なのは内緒だ(´・ω・`) 一覧の装備とかキャラのUIはアイコンじゃなくて文字でもいいんじゃないかと思い始めた >>522
システム自体が違うから比較できないともいえるが スタック機能と20個じゃなくて数百個まとめ売りできたらな… 全般的にポチポチしながら目当ての探すのめんどいよな >>522
良くなっている点もあるけど、
今回の宝珠については悪くなっている点の方が多い とりあえずハーフ前にSS装備穴あけとスタミナ上限アップと宝珠のUIと付け替え楽にするのと
PT枠増やしてくれや、自分で仕事増やし過ぎじゃないか? これは限定プトラが来るから育てておけよということじゃな >>527
本家の絞り込みは
キーをテキスト入力するとそれしか表示されない
これがor検索できる
これくらいはやれないと話にならんよ 売るたびに売却モードが解除される←まぁ許す
20個しか売れない←はぁ…
売るたびに一番上に戻される←あのさぁ… >>535
売却が一番上に戻るのは本家でも最初はそうだったな 自動売却も特定アビリティ以外売却してくれりゃいいんだがな
せっかくいい機能なのに自分から使えなくしていくんだから困ったもんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています