【DMM.R18】ジェミニシード X part177
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手軽さと奥深さを兼ね備えた「タクティカルメダルバトルRPG」!
かわいいSDキャラが縦横無尽に暴れまわる大迫力の戦闘シーン!
拠点発展 、釣り、料理に制作…。ファンタジー世界の生活も満喫できるぞ!
これは、すべてを失った青年と異能の少女たちが織り成す物語──。
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【DMM.R18】ジェミニシード X part176
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1617104209/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>729
UR率1%で確定枠まで無課金だとほいほい回せない27500石は必要というかなりの渋さだから
むしろ月イチURチケぐらいないと楽しみが無さすぎるわ
>>730
無課金だと毎月25枚金コインはかなり厳しいよな
俺は新規UR獲得と欲しい恒常URのための虹コイン確保だけを目指して被りURまでも売却して金コイン捻出してるけど
無料10連とかイレギュラーなプラスなかったらさすがに毎月は無理だわ なあに、来た被りSSRは全部売り飛ばせば無課金でもどうにかなる。
そこまでが長いけど。 >>733
でも無料10連とか配布が一切なくて貯めた石ぶっ込む気にならないガチャしかない月だと
初回半額ぐらいしか回さないから得られるSSRはせいぜい4〜5体ぐらいだし全然なんとかならないよ 限定あるうえ
虹コイン交換も有償UR交換チケも更新遅かったり範囲妙に遅かったりだしね
人は月一度だけ 売れるものは全て売り払って
賭けてみたくなるのさー 思い出の写真アイテムから見れると思ったら見れないのか… 好みじゃない被りURは重ねず売却用に取っておくとか
遠征足りてるなら好みじゃないSSRを切っていくとかするしかないわね… ああ、確かに使わない被りURも売ってたな。
失敬失敬。 たまに虹コインに交換して回すけど被りしか出ない
まぁたまにしか回さないからだろうが このまま>>735をとめないで見送ってやろう。回せ、メロスのように
銀コインから金コインへの交換を3枚ごとに10倍になるとか無茶なレートで
いいからもっと増やしてほしいかも ???「ギャンブルは、絶対使っちゃいけない金に手を付けてからが本当の勝負だ」 >>743
文藝春秋社の創業者で『フランダースの犬』を翻訳したことでもおなじみの文豪・菊池寛先生のありがたいお言葉だぞ ロックフェスの話ってこれ過去語りしただけでおわり? >>746
そうやで
初登場でユーザーにはなんの思い入れもない連中がいきなり揉めて過去のこと振り返って和解する話やで
読んだみんな真顔やったで クソイベントなんかどうでもいい。
俺は水着のペネロペさんが欲しいだけなんだ。
タイトルからしてクソバカイベントっぽい香りがぷんぷんするがw >scared of PANTSU すべてを失った青年って言ってるけど
マスターは何か失ったのか?イリスは生きてるし。
よく分からんのだが・・・。 >>749
梅雨はランシアがぐぅ可愛いうえに配布だったから
みんな許してた まあムラハチ喰らってたとはいえ、ふるさと焼き討ちされて幼なじみも殺された(生き返ったけど)となれば、
そう言う表現してもいいんじゃないかね。 ランシアちゃんとボスカタツムリさんが可愛い 以外に何も残っていない・・・ 何かのイベでマスターの買い物の護衛として梅雨面子が一緒に行った時
「あの緊張感の無い奴らで大丈夫か」と言われてて的確過ぎる評価にクスっと来た しかしシナリオ見てからキャラボイス聞くとお前そんなキャラだったんかってなることない? いつもやでw
へたっぴな人も多いし弱点の一つだと思う ラーナはよく一桁順位いけたよな
初出も性能もかなり不遇だったのに エロOKの声優に限られるという弱みはあるとは言え絵師シナリオに謎の人脈あるけど声は穴よな ラーナはイベントだと声無いので分かりにくいがけっこうキャラが良い >>767
イベントだとちょっとのほほんとした感じ受けるからね
わりと声がつくと印象変わるキャラはけっこうあると思う けっこう初期だがリュネのイベント(見習いサンタ)の話は割りと好きだった そういう楽しい方もあるのか
案外、サウンドONの人も多いのかな 正直サービス開始時にあまりの棒に耐えられずすぐ離れた経験があるので(半周年で本格的に始めた)
声はやっぱ大事だと思うわ あとミルチャも使うまではルフィナみたいなキョドってる系キャラだと思ってたから
実際戦闘で使ったらなかなか良かったね >>754
>>757
過去のこと+全部が終わったらヘルに全てを捧げる契約みたいなのしてなかったっけ >>774
じゃあすべてを失ったってのは未来の話なのかね >>775
上にもあるが、すべてを失ったってのは故郷と幼馴染を失ったことだぞ
イリスはその後に生き返っただけ ミルチャさんエーベルルさん欲しいがおっぱい大きいらしいしなぁ 梅雨イベ空気だったみたいなこと言われてるけど
結構思い出せるぞ
(言っておくがシナリオを見返したわけではない)
異能者反応のある村に訪れたマスター
そこはカエルが名物でカエルが繁殖しまくってる村だった
村長は繁殖しすぎていていい加減困っていた
どういった経緯かは忘れたがカエルを楽器の音で引き寄せる異能者と出会う
これが確かラーナ
で、村の外の山にカエルを隔離するのにふさわしい場所があると聞く
そこへカエルを引き連れて向かうマスター一行
途中で登山家で粘液を引き寄せる異能を持つオルタンと出会う
オルタンの力を借りてその場所へ到達するがそこは
既にランシアが飼ってる炎の魔道を使うカタツムリ達に占領されていた
そしてラーナのカエルとランシアのカタツムリとのバトル
オチは完全に忘れたが大筋はあってるじゃろ
俺はここまで覚えてるぞ カエルじゃなくてジャックシーな
音符に命を吹き込むんじゃなかったっけ リュネイベは面白かったんだがあの頃はメインが鬱なのにイベントも鬱で閉塞感凄かったのがな…
メリハリは大事なのがよく分かった 初期イベも暗めなの多かったもんな
やっぱりフラスベグレイターから壊れ始めたという天頂ライターが本性表してきた気がする 始めたの初水着イベ頃だけど復刻で見たエルネスタイベや
リュネイベは面白くて同時に重たいシナリオって印象だった
あくまで個人的だけどシリアスというか真面目に取り組んでる話は面白いって思った >>778
俺は梅雨イベ空気とは思ってないよ
あれは空気より酷い虚無だ
カタツムリとカエルの争いとかそれで話が面白くなると本気で思ったのか?ってシナリオ書いたやつを問い詰めたくなった 初回青天井水着も真レイド+5も大体のことは耐えてきたけど
梅雨イベとベアトリスラッシュだけは「引退」の二文字が頭をよぎった 全てを失った=名前も失ったからマスターって呼ばれてる、って妄想をしてた頃が俺にもありました >>783
思いついたものをそのままぶち込んで要素要素の掘り下げをせず使い捨て
RTSを表現したかったんだろうけど文章力が足りずつまらない
題材以前の問題だと思うぞ カタツムリとジャックシーの戦いけっこう面白かったけどね これは単なる想像なんだけど、文章力がどうとかいう問題じゃなくて
多分プロット書いた段階でライターが急病で倒れるかなんかして
未完成のまま無理やりゲームシナリオに落とし込んだ結果があれなんじゃないかなあ
バランスとるために良イベの話もするか
本格的にジェミニらしくなったのはやっぱマスター川マグロ化あたりからだな
そろそろフィオナ【夏釣り】とか頼むぞ 話の面白さって個人差デカイけど明らかに質に劣るのはあるよな。テスピナの劇イベ、梅雨、節分、歯琵琶は図抜けて酷い
最近はああいう酷いの無くなって安心したわ。代わりに要塞が酷くなったから、駄目なライターがあっちに行ったのかも Wikiの雑談だと七騎士学園も評判悪いな
絵師問題も勿論あるけど一度に5人も使うのもったいないってコメントが結構あった フラスベやらチュッチュ勢やらスク水の水煮やら楽しかったけど
いい加減変人押し出すギャグ秋田 前半ギャグ後半シリアス回のバランスは好きだな
マリリン関係のイベは両方好き >>791
初期の方の7騎士は嫁レオナみたいなURで欲しかったって人も多かっただろうからな あんまり文句言ってるとインスピレーションおじさんが出てくるぞ 最近極東勢がおとなしいような気がする
ネリネんは森の奥でアイドルレッスンしていたのだろうか 極東って名前は出てくるけどイベントの軸になったのは結構前だな
ユーザーもライターも飽きてるだろうからこんなもんでいい 極東イベも初出はかなり評判いいやつだったからなあ
使い倒したくなる気持ちはわかる 要塞少女の先日のイベント「とつげき!黄金伝説! 〜ネクサス不思議探検隊〜」の雰囲気が梅雨やひな祭りと似てたなと思ってしまった 極東勢もまともな人が増えてきて統率が取れてるから昔のように滅茶苦茶なことはできないだろう カッパーベアの処分の手間を考えず BOXガチャとそのイベ面を回せるってほんと楽だな… 今回も地味に野宿させられる不遇でオイしいネリネえ〜ん 異世界魔王観てたらムラムラしてきたから新衣装のネリネをお願いしますだ RP薬1000超えたわ
150レイド実装直後に割った石に戻させてほしい レイドは結構時間かかるからなー・・・
休日に何かしながらでないととても消費できないw くそーおかわり10連初URはシリアナルさんのダブりか おかわりまであるのに未だにUR引けてないやつおりゅ?
……わたしです GW中に考えまとめてアンケート回答しようと思ってるけど
レイドはフレンド専用欄が欲しいって書いとこうと…… >>816
ついでに以前にそのレイド殴るのに使用した部隊編成で即殴れる選択肢を用意してって伝えといて
イフ→先頭水パ、ケートス→先頭土パみたいに以前殴った部隊にワンクリックで進めるとフレのヘルプも超捗ると思うんだ
今のままフレ出し一覧できても結局部隊選択が億劫であまりやる気起きないんだよね >>816
後レイドスキップお願いしますって伝えといて レイドスキップはダメージ反映が無理じゃね
戦闘速度修正は一部ステージって描いてるがレイドと冥界には絶対に適用しろよとは書く あの文面からしてスキップは絶対実装しないでしょ
テンポ悪いところ直してくれりゃそれでいい 他のゲームだと1回はスキップ無しで戦ってその結果のダメージでスキップするのが良くあるな
この方式なら1回だけ手動で良い結果狙うのもアリになるからジェミニにこそ相応しそうなものだが デタリキくらいしか知らないけど実現できるならあれが最高ではある
ただあれやるには全部作り直しになりそうだから実現性は薄いと思う おかわりは記憶にある過去3回で一度もurは出たことないな 複数入ってリアルタイムでダメージ計算入れるんならまだスキップしない意味もあるかなぁって思うけど それは要塞の二の舞のなって別の方向で文句が出るぞ、最高報酬取れねえよって 冥界は一度3クリアしたらスキップできるようにしてって書いたけど
編成画面一番左にもどるの連続でやるのに不便だな
他の鍵は再出撃できるのに 今日は2金玉でnewレラ獲得
おかわりは5日目で既に2金玉3回だから前回の7日9金玉うちnewSSR1は超えられたな URなのに異能がショボいルーナが来た
しかし土ヒーラーはもうプラリーネが居るなぁ・・・ ぶっちゃけ戦闘高速化は諦めてる
3倍が4倍になっても、レイドが長いことには変わらないと思うよ
周回戦闘はスキップするくらいでねえと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています