【DMM.R18】ジェミニシード X part177
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW df8f-dO3q)2021/04/20(火) 22:59:22.75ID:XYBsjBfr0
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■前スレ
【DMM.R18】ジェミニシード X part176
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1617104209/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0782名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1392-49lf)2021/05/01(土) 19:18:05.78ID:XETA81Um0
始めたの初水着イベ頃だけど復刻で見たエルネスタイベや
リュネイベは面白くて同時に重たいシナリオって印象だった
あくまで個人的だけどシリアスというか真面目に取り組んでる話は面白いって思った
0783名無しさん@ピンキー (ガラプー KK0d-Ldqf)2021/05/01(土) 19:20:13.33ID:K+p/UqkgK
>>778
俺は梅雨イベ空気とは思ってないよ
あれは空気より酷い虚無だ
カタツムリとカエルの争いとかそれで話が面白くなると本気で思ったのか?ってシナリオ書いたやつを問い詰めたくなった
0787名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1368-a53T)2021/05/01(土) 20:09:52.61ID:f72+PFcx0
>>783
思いついたものをそのままぶち込んで要素要素の掘り下げをせず使い捨て
RTSを表現したかったんだろうけど文章力が足りずつまらない
題材以前の問題だと思うぞ
0789名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a96a-HAHc)2021/05/01(土) 20:17:21.65ID:a0/1WmMV0
これは単なる想像なんだけど、文章力がどうとかいう問題じゃなくて
多分プロット書いた段階でライターが急病で倒れるかなんかして
未完成のまま無理やりゲームシナリオに落とし込んだ結果があれなんじゃないかなあ

バランスとるために良イベの話もするか
本格的にジェミニらしくなったのはやっぱマスター川マグロ化あたりからだな
そろそろフィオナ【夏釣り】とか頼むぞ
0790名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa55-LNb7)2021/05/01(土) 20:35:33.63ID:C2C45ntra
話の面白さって個人差デカイけど明らかに質に劣るのはあるよな。テスピナの劇イベ、梅雨、節分、歯琵琶は図抜けて酷い
最近はああいう酷いの無くなって安心したわ。代わりに要塞が酷くなったから、駄目なライターがあっちに行ったのかも
0817名無しさん@ピンキー (ガラプー KK0d-Ldqf)2021/05/02(日) 10:00:16.49ID:0rmrx0cSK
>>816
ついでに以前にそのレイド殴るのに使用した部隊編成で即殴れる選択肢を用意してって伝えといて
イフ→先頭水パ、ケートス→先頭土パみたいに以前殴った部隊にワンクリックで進めるとフレのヘルプも超捗ると思うんだ
今のままフレ出し一覧できても結局部隊選択が億劫であまりやる気起きないんだよね
0821名無しさん@ピンキー (ワッチョイW ebfa-9PZ0)2021/05/02(日) 10:58:09.10ID:ulWnzizM0
他のゲームだと1回はスキップ無しで戦ってその結果のダメージでスキップするのが良くあるな
この方式なら1回だけ手動で良い結果狙うのもアリになるからジェミニにこそ相応しそうなものだが
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bcd-aB2H)2021/05/02(日) 11:02:11.68ID:TpRmO2Oo0
デタリキくらいしか知らないけど実現できるならあれが最高ではある
ただあれやるには全部作り直しになりそうだから実現性は薄いと思う
0827名無しさん@ピンキー (ワッチョイW d196-LRFf)2021/05/02(日) 12:21:20.52ID:wWzEy1av0
冥界は一度3クリアしたらスキップできるようにしてって書いたけど
編成画面一番左にもどるの連続でやるのに不便だな
他の鍵は再出撃できるのに
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb3c-aB2H)2021/05/02(日) 13:26:51.81ID:QhJrPN7x0
ぶっちゃけ戦闘高速化は諦めてる
3倍が4倍になっても、レイドが長いことには変わらないと思うよ

周回戦闘はスキップするくらいでねえと
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b32-VRSr)2021/05/02(日) 14:08:01.00ID:UmcunSXT0
レイドが長いのって戦闘の演出も影響してるけど
削った割合で報酬決まる関係上複数部隊出すこと強いられるシステム欠陥のほうだからなぁ
0837名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-NFhh)2021/05/02(日) 14:21:36.69ID:FyoyhuKw0
レトロ回帰のドット絵キャラがいるんだし、高速化はいっそのことテキストUIみたいな戦闘にすればいいんじゃないか
フーランなら「F」、敵ならE(enemy)みたいにアルファベット文字だけにすれば軽いし早い
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9982-4tXa)2021/05/02(日) 15:41:44.02ID:BJIkLmnD0
運営がSDやゲーム性にこだわり持ってるしそれが魅力でもあるからスキップとかまず実装されんわ
スキップボタン押すだけのゲームしたいなら別だけどな
それでもジェミニのクエスト1周が長いのは確かだから>>833の消費と報酬を倍にするのが通常クエストなり冥界なりの問題は解決するな
レイドを時短するには獲得アイテム数を10倍にしたらいいんじゃね
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c92a-NFhh)2021/05/02(日) 16:18:59.75ID:8nmWf6J30
ゲームをやらせたいって志向は強いでしょここの運営は、要塞やGBM見てもそれは明らか、天頂もそうだったし
ただその心意気と調整能力はまた別物だから
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8992-iVfj)2021/05/02(日) 18:53:31.90ID:ibqKc/c50
レイドは戦闘速度アップ+ガデ完凸必要数下げてその分チケ追加でいいような。
後はフレの救援は報酬量増やすとか一覧にしてくれれば相当楽になりそう。
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb3c-aB2H)2021/05/02(日) 19:26:59.54ID:QhJrPN7x0
初回戦闘はSKIPなしでもいい
でも周回はskipさせてほしい
そこらへんに妥協点があると嬉しいんだが

1Tダメージとか倒すまでのT数とかで、なくても困らないけどあると嬉しい的な報酬をいれれば
ガチ勢は手動戦闘するし
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ebfa-ud/5)2021/05/02(日) 20:09:55.52ID:dzlUuZZz0
その糞要素に特効のあるキャラをガチャに入れてタイミング合うように手動でやらせることが運営の言うところのこだわりなんだろうから諦めるしかないな
もちっと気持ちよくダメージ出して戦闘終われれば画面眺めてるのも苦痛じゃないのにな
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bcd-aB2H)2021/05/02(日) 20:36:18.03ID:TpRmO2Oo0
あと凸アイテムも欲しいな
旧キャラ完凸してると限定とか新ガチャきてもそこで凸進めないと戦力にならんから結局ガチャ回さなくなっていってる感じ
凸アイテムあればとりあえず少し課金して1体手に入れて後から凸ろうとが出来るんだけどね
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c92a-NFhh)2021/05/03(月) 00:07:24.53ID:dQFJsHsF0
一応水着シャルテしゃまが水属性で気絶耐性持ちだったけど、もう真イフは完成してたしいまさら叩く気しないNo2だったからなぁ
No1?糞ダメカケートスに決まってるでしょ ただでさえ土パ火力低いし
0868名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9918-NFhh)2021/05/03(月) 00:26:39.40ID:eVhSrtCb0
真イフは初回でも温泉ロレッタおったからまだマシなほうだった感
明確に対策できない真フェニと持ち物検査筆頭の真ヒュドラは控え目に言ってクソ
0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b32-VRSr)2021/05/03(月) 00:34:00.72ID:0FjGIKvz0
別にこのめんどくせえってやつを塔に実装するならクソクソ言いながらも挑戦するだろうけどさ
なんでレイドで周回要素にしちゃったの? ってつくづく思う
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