【DMM.R18】ジェミニシード X part177
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手軽さと奥深さを兼ね備えた「タクティカルメダルバトルRPG」!
かわいいSDキャラが縦横無尽に暴れまわる大迫力の戦闘シーン!
拠点発展 、釣り、料理に制作…。ファンタジー世界の生活も満喫できるぞ!
これは、すべてを失った青年と異能の少女たちが織り成す物語──。
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【DMM.R18】ジェミニシード X part176
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1617104209/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured カエルじゃなくてジャックシーな
音符に命を吹き込むんじゃなかったっけ リュネイベは面白かったんだがあの頃はメインが鬱なのにイベントも鬱で閉塞感凄かったのがな…
メリハリは大事なのがよく分かった 初期イベも暗めなの多かったもんな
やっぱりフラスベグレイターから壊れ始めたという天頂ライターが本性表してきた気がする 始めたの初水着イベ頃だけど復刻で見たエルネスタイベや
リュネイベは面白くて同時に重たいシナリオって印象だった
あくまで個人的だけどシリアスというか真面目に取り組んでる話は面白いって思った >>778
俺は梅雨イベ空気とは思ってないよ
あれは空気より酷い虚無だ
カタツムリとカエルの争いとかそれで話が面白くなると本気で思ったのか?ってシナリオ書いたやつを問い詰めたくなった 初回青天井水着も真レイド+5も大体のことは耐えてきたけど
梅雨イベとベアトリスラッシュだけは「引退」の二文字が頭をよぎった 全てを失った=名前も失ったからマスターって呼ばれてる、って妄想をしてた頃が俺にもありました >>783
思いついたものをそのままぶち込んで要素要素の掘り下げをせず使い捨て
RTSを表現したかったんだろうけど文章力が足りずつまらない
題材以前の問題だと思うぞ カタツムリとジャックシーの戦いけっこう面白かったけどね これは単なる想像なんだけど、文章力がどうとかいう問題じゃなくて
多分プロット書いた段階でライターが急病で倒れるかなんかして
未完成のまま無理やりゲームシナリオに落とし込んだ結果があれなんじゃないかなあ
バランスとるために良イベの話もするか
本格的にジェミニらしくなったのはやっぱマスター川マグロ化あたりからだな
そろそろフィオナ【夏釣り】とか頼むぞ 話の面白さって個人差デカイけど明らかに質に劣るのはあるよな。テスピナの劇イベ、梅雨、節分、歯琵琶は図抜けて酷い
最近はああいう酷いの無くなって安心したわ。代わりに要塞が酷くなったから、駄目なライターがあっちに行ったのかも Wikiの雑談だと七騎士学園も評判悪いな
絵師問題も勿論あるけど一度に5人も使うのもったいないってコメントが結構あった フラスベやらチュッチュ勢やらスク水の水煮やら楽しかったけど
いい加減変人押し出すギャグ秋田 前半ギャグ後半シリアス回のバランスは好きだな
マリリン関係のイベは両方好き >>791
初期の方の7騎士は嫁レオナみたいなURで欲しかったって人も多かっただろうからな あんまり文句言ってるとインスピレーションおじさんが出てくるぞ 最近極東勢がおとなしいような気がする
ネリネんは森の奥でアイドルレッスンしていたのだろうか 極東って名前は出てくるけどイベントの軸になったのは結構前だな
ユーザーもライターも飽きてるだろうからこんなもんでいい 極東イベも初出はかなり評判いいやつだったからなあ
使い倒したくなる気持ちはわかる 要塞少女の先日のイベント「とつげき!黄金伝説! 〜ネクサス不思議探検隊〜」の雰囲気が梅雨やひな祭りと似てたなと思ってしまった 極東勢もまともな人が増えてきて統率が取れてるから昔のように滅茶苦茶なことはできないだろう カッパーベアの処分の手間を考えず BOXガチャとそのイベ面を回せるってほんと楽だな… 今回も地味に野宿させられる不遇でオイしいネリネえ〜ん 異世界魔王観てたらムラムラしてきたから新衣装のネリネをお願いしますだ RP薬1000超えたわ
150レイド実装直後に割った石に戻させてほしい レイドは結構時間かかるからなー・・・
休日に何かしながらでないととても消費できないw くそーおかわり10連初URはシリアナルさんのダブりか おかわりまであるのに未だにUR引けてないやつおりゅ?
……わたしです GW中に考えまとめてアンケート回答しようと思ってるけど
レイドはフレンド専用欄が欲しいって書いとこうと…… >>816
ついでに以前にそのレイド殴るのに使用した部隊編成で即殴れる選択肢を用意してって伝えといて
イフ→先頭水パ、ケートス→先頭土パみたいに以前殴った部隊にワンクリックで進めるとフレのヘルプも超捗ると思うんだ
今のままフレ出し一覧できても結局部隊選択が億劫であまりやる気起きないんだよね >>816
後レイドスキップお願いしますって伝えといて レイドスキップはダメージ反映が無理じゃね
戦闘速度修正は一部ステージって描いてるがレイドと冥界には絶対に適用しろよとは書く あの文面からしてスキップは絶対実装しないでしょ
テンポ悪いところ直してくれりゃそれでいい 他のゲームだと1回はスキップ無しで戦ってその結果のダメージでスキップするのが良くあるな
この方式なら1回だけ手動で良い結果狙うのもアリになるからジェミニにこそ相応しそうなものだが デタリキくらいしか知らないけど実現できるならあれが最高ではある
ただあれやるには全部作り直しになりそうだから実現性は薄いと思う おかわりは記憶にある過去3回で一度もurは出たことないな 複数入ってリアルタイムでダメージ計算入れるんならまだスキップしない意味もあるかなぁって思うけど それは要塞の二の舞のなって別の方向で文句が出るぞ、最高報酬取れねえよって 冥界は一度3クリアしたらスキップできるようにしてって書いたけど
編成画面一番左にもどるの連続でやるのに不便だな
他の鍵は再出撃できるのに 今日は2金玉でnewレラ獲得
おかわりは5日目で既に2金玉3回だから前回の7日9金玉うちnewSSR1は超えられたな URなのに異能がショボいルーナが来た
しかし土ヒーラーはもうプラリーネが居るなぁ・・・ ぶっちゃけ戦闘高速化は諦めてる
3倍が4倍になっても、レイドが長いことには変わらないと思うよ
周回戦闘はスキップするくらいでねえと テンポ的にはカットインとボイスだけで個別戦闘はスキップあたりかなぁ バースト演出なくすらしいからそれだけで30秒ぐらいは縮みそう アートワールみたいに消費n倍にして報酬もn倍というのが簡易的で良さそう それだと「クエストを○回クリアする」ミッションのカウントがn倍にならなそう レイドが長いのって戦闘の演出も影響してるけど
削った割合で報酬決まる関係上複数部隊出すこと強いられるシステム欠陥のほうだからなぁ それは1部隊だけで済ませてる人も多いだろうから今いる人にはあんま関係ないと思うぞ レトロ回帰のドット絵キャラがいるんだし、高速化はいっそのことテキストUIみたいな戦闘にすればいいんじゃないか
フーランなら「F」、敵ならE(enemy)みたいにアルファベット文字だけにすれば軽いし早い 運営がSDやゲーム性にこだわり持ってるしそれが魅力でもあるからスキップとかまず実装されんわ
スキップボタン押すだけのゲームしたいなら別だけどな
それでもジェミニのクエスト1周が長いのは確かだから>>833の消費と報酬を倍にするのが通常クエストなり冥界なりの問題は解決するな
レイドを時短するには獲得アイテム数を10倍にしたらいいんじゃね SDはともかくゲーム性にこだわり持ってるのかなあ・・・ ゲームをやらせたいって志向は強いでしょここの運営は、要塞やGBM見てもそれは明らか、天頂もそうだったし
ただその心意気と調整能力はまた別物だから 出撃して一度動かしたら介在することないし
戦闘もメダルとかの関係でやれることって言うほどないんだよな レイドも12ポイントまで溜まるようにして6消費で殴れるようにならないかな レイドは戦闘速度アップ+ガデ完凸必要数下げてその分チケ追加でいいような。
後はフレの救援は報酬量増やすとか一覧にしてくれれば相当楽になりそう。 フレンドがもう完成させてそうだからなあ
正直完成したらフレンドすら叩かないでしょ 初回戦闘はSKIPなしでもいい
でも周回はskipさせてほしい
そこらへんに妥協点があると嬉しいんだが
1Tダメージとか倒すまでのT数とかで、なくても困らないけどあると嬉しい的な報酬をいれれば
ガチ勢は手動戦闘するし レイドに関してはマジで簡悔精神を感じる
ターン制限で耐久編成ゴミにするしダメカやら回避やらの糞要素てんこもりで酷いわ その糞要素に特効のあるキャラをガチャに入れてタイミング合うように手動でやらせることが運営の言うところのこだわりなんだろうから諦めるしかないな
もちっと気持ちよくダメージ出して戦闘終われれば画面眺めてるのも苦痛じゃないのにな 特効がURオンリーじゃなくて周回イベじゃなければ手動でもやっていいって気分になるんだけど今の回数じゃねえ… 特攻キャラは別にいいから
ダメカ無効とか回避無効の攻撃に解除効果もつけてほしいし、状態異常も解除と加護同時にやってくれ 必中で回避回数減らないのはちょっとどうかとは思うわ スキップとか要望するならちゃんとアンケに書こうな
採用されないだろうと思い込みで出さない方が後悔する あと凸アイテムも欲しいな
旧キャラ完凸してると限定とか新ガチャきてもそこで凸進めないと戦力にならんから結局ガチャ回さなくなっていってる感じ
凸アイテムあればとりあえず少し課金して1体手に入れて後から凸ろうとが出来るんだけどね >>852
リンネに回避あるけど無効にされたら溜まったもんじゃないよね
正直回避ダメカ無効自体いらない >>858
リンネは100ダメカを1ターンだな
既に無の領域に貫通してくる奴はいるけど、この効果だと貫通と解除が同時でもあんま変わらんと思う 150ケートスのダメカにダメカ貫通刺さると気持ちいいぞう、風パだけどな 味方強化したら同じスキル使う敵が超強化されたゲームの話かな? 真レイド対策で欲しい要素に限って他属性が持ってる事あるある
(例)真イフ対策に気絶保護や無効持ちが他属性だった わかるわかる。
気絶無効バーストの配布キャラを見て、URガデイフリート作る前に来てくれと。 一応水着シャルテしゃまが水属性で気絶耐性持ちだったけど、もう真イフは完成してたしいまさら叩く気しないNo2だったからなぁ
No1?糞ダメカケートスに決まってるでしょ ただでさえ土パ火力低いし うちはアスタリットがいてくれたのでケートスやヒドラも比較的楽だった。
比較的。 アトラ殺すために蒼炎以降のイフリート産み出したりするからなあ……
一芸に秀ですぎると創造神の癇に障って神罰が下る 真ケートスのダメカや真イフのスタンにも耐えてきたが真ヒュドラの6回避で付き合いきれなくなったな 真イフは初回でも温泉ロレッタおったからまだマシなほうだった感
明確に対策できない真フェニと持ち物検査筆頭の真ヒュドラは控え目に言ってクソ 真ヒュドラに使えと言わんばかりのLBAさんいるけど
タイミング合わないと駄目って点では真イフとかより面倒臭い 別にこのめんどくせえってやつを塔に実装するならクソクソ言いながらも挑戦するだろうけどさ
なんでレイドで周回要素にしちゃったの? ってつくづく思う ガチャも酷いからなぁ
12ステップで確定除いて1でアンジェリカだったし アスタリットはTメダルの挙動のせいでオートでヒュドラに合わせるのは困難に近いのよな
アクセラ系は調整きつい >>871
確定以外で出ただけええやん……ええやん……orz 最低でも27500は貯めてから回すのがURをなんでもいいから1枚確保する上等な手段
2月だときついんだよなあ・・・ 正月以来石は復刻SacredPANTSUイベントのために貯めている。
ギリギリで87500行きそうだ・・・ なぜクラノが幼馴染を冠しているのか・・・コレガワカラナイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています