【DMM.R18】ジェミニシード X part177
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイWW df8f-dO3q)2021/04/20(火) 22:59:22.75ID:XYBsjBfr0
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※スレ立ての際は1行目に
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(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください

手軽さと奥深さを兼ね備えた「タクティカルメダルバトルRPG」!
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■公式
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■前スレ
【DMM.R18】ジェミニシード X part176
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1617104209/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0835名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b32-VRSr)2021/05/02(日) 14:08:01.00ID:UmcunSXT0
レイドが長いのって戦闘の演出も影響してるけど
削った割合で報酬決まる関係上複数部隊出すこと強いられるシステム欠陥のほうだからなぁ
0837名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-NFhh)2021/05/02(日) 14:21:36.69ID:FyoyhuKw0
レトロ回帰のドット絵キャラがいるんだし、高速化はいっそのことテキストUIみたいな戦闘にすればいいんじゃないか
フーランなら「F」、敵ならE(enemy)みたいにアルファベット文字だけにすれば軽いし早い
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 9982-4tXa)2021/05/02(日) 15:41:44.02ID:BJIkLmnD0
運営がSDやゲーム性にこだわり持ってるしそれが魅力でもあるからスキップとかまず実装されんわ
スキップボタン押すだけのゲームしたいなら別だけどな
それでもジェミニのクエスト1周が長いのは確かだから>>833の消費と報酬を倍にするのが通常クエストなり冥界なりの問題は解決するな
レイドを時短するには獲得アイテム数を10倍にしたらいいんじゃね
0840名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c92a-NFhh)2021/05/02(日) 16:18:59.75ID:8nmWf6J30
ゲームをやらせたいって志向は強いでしょここの運営は、要塞やGBM見てもそれは明らか、天頂もそうだったし
ただその心意気と調整能力はまた別物だから
0846名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8992-iVfj)2021/05/02(日) 18:53:31.90ID:ibqKc/c50
レイドは戦闘速度アップ+ガデ完凸必要数下げてその分チケ追加でいいような。
後はフレの救援は報酬量増やすとか一覧にしてくれれば相当楽になりそう。
0848名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb3c-aB2H)2021/05/02(日) 19:26:59.54ID:QhJrPN7x0
初回戦闘はSKIPなしでもいい
でも周回はskipさせてほしい
そこらへんに妥協点があると嬉しいんだが

1Tダメージとか倒すまでのT数とかで、なくても困らないけどあると嬉しい的な報酬をいれれば
ガチ勢は手動戦闘するし
0850名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ebfa-ud/5)2021/05/02(日) 20:09:55.52ID:dzlUuZZz0
その糞要素に特効のあるキャラをガチャに入れてタイミング合うように手動でやらせることが運営の言うところのこだわりなんだろうから諦めるしかないな
もちっと気持ちよくダメージ出して戦闘終われれば画面眺めてるのも苦痛じゃないのにな
0855名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bcd-aB2H)2021/05/02(日) 20:36:18.03ID:TpRmO2Oo0
あと凸アイテムも欲しいな
旧キャラ完凸してると限定とか新ガチャきてもそこで凸進めないと戦力にならんから結局ガチャ回さなくなっていってる感じ
凸アイテムあればとりあえず少し課金して1体手に入れて後から凸ろうとが出来るんだけどね
0864名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c92a-NFhh)2021/05/03(月) 00:07:24.53ID:dQFJsHsF0
一応水着シャルテしゃまが水属性で気絶耐性持ちだったけど、もう真イフは完成してたしいまさら叩く気しないNo2だったからなぁ
No1?糞ダメカケートスに決まってるでしょ ただでさえ土パ火力低いし
0868名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9918-NFhh)2021/05/03(月) 00:26:39.40ID:eVhSrtCb0
真イフは初回でも温泉ロレッタおったからまだマシなほうだった感
明確に対策できない真フェニと持ち物検査筆頭の真ヒュドラは控え目に言ってクソ
0870名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1b32-VRSr)2021/05/03(月) 00:34:00.72ID:0FjGIKvz0
別にこのめんどくせえってやつを塔に実装するならクソクソ言いながらも挑戦するだろうけどさ
なんでレイドで周回要素にしちゃったの? ってつくづく思う
0884名無しさん@ピンキー (スッップ Sd33-eQDZ)2021/05/03(月) 13:55:37.01ID:vHB6dg7Hd
ログボの石でギリギリ6ステップ届いて奇跡的にリンネ来てくれた良かったー
6ステップ目引くときグルグルの回転見ないように目反らす癖ついてしまった
0886名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb3c-aB2H)2021/05/03(月) 15:00:39.63ID:DLkeU1p80
そういやUR来てないなって思ったけど1%だものな、そら来ないわw
UR出るまでずっと回せる!とかやったら100連どころか200連もありうるレベル

100連してUR出ない確率は36.6%
200連では13.3%
300連ですら4.9%の大きなお兄ちゃんはURが引けない

URがほしいなら半額ですら回さずに貯めるのが正解かもな
0890名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb3c-aB2H)2021/05/03(月) 15:25:35.15ID:DLkeU1p80
購買する人はきちんと考えるから、6連なり12連なり前提で動くので購買とは関係ない気が
ちょっと10連だけ金で回したろ!っていうガチャとどっちが儲かるかは知らん
0891名無しさん@ピンキー (ガラプー KK0d-Ldqf)2021/05/03(月) 15:46:38.46ID:nzovCuJuK
>>887
始めたての人がハマるきっかけってそのときやってた無料ガチャでいきなり最高レア引けちゃった!
みたいに射幸心煽られてってのがあると思うけどこのゲームの場合はまず発生しない事象だし存在感は希薄だな
無課金既存ユーザーにとっては月URチケのための金コイン貯めの場としては非常にありがたいけどね
もう無料からUR引くは諦めてるからこの渋確率のままで数ヵ月に一回とかの頻度で開催してくれればそれでいい
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb3c-aB2H)2021/05/03(月) 15:53:56.36ID:DLkeU1p80
サービス開始したころ知らないんだけど、そのころはソシャゲ絶頂時で1%5000円ってのは普通だったの?
最近のをみると3%3000円くらいが多い気がするけど
批判ってわけじゃなくてそういう時代もあったのかなと
0897名無しさん@ピンキー (ガラプー KK0d-Ldqf)2021/05/03(月) 16:13:20.41ID:nzovCuJuK
>>894
完凸までの必要数(5体)は変わらないけど完凸しないと使い物にならない仕様にはされそう
今は無凸1体あれば問題なく戦力になるからガチャ1%でも12ステップピース交換だけでなんとか成立してるかんじ
0898名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a94d-aB2H)2021/05/03(月) 16:25:28.07ID:WBNP5GdY0
既にSSRはサービス開始時と違ってほとんど使い物にならなくなってるから確立上げろと思う
6%とかちょっと良心的なガチャの最高レアの確立だぞ
0902名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0bcd-aB2H)2021/05/03(月) 16:45:56.13ID:mYDA3F3+0
現状は難易度低いから無凸でもいいとはいえ凸のハードル高いから凸が進んだキャラに最新が割って入れない状況にもなりつつある
まあリンネみたいなバーストレベルで効果値変動しないタイプのバッファーは無凸でもいけるけど
0906名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebfa-wEpx)2021/05/03(月) 17:26:03.31ID:B0YY/Qe80
オトギは自分らだけがどんどん強くなって敵が大して変わってないからな
強いキャラ引くのは物凄いダメージ出してヒャッハーするためになってる
0907名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb3c-aB2H)2021/05/03(月) 17:44:43.91ID:DLkeU1p80
キャラを引く必要がないし、バトルを理解する必要もないってのが現状不足してる部分な気がする
戦闘作り込んでもプレイヤーが勉強して試さないとそもそも駄目で、試したくなるような環境作りが必要じゃねえかな

例えばグラブルなんかだと2時間ATってのがあって、その時間は奥義ゲージマックスで戦闘が始まる
そういう時間があると、ゲージが強いキャラの価値があがるし、ゲームとして楽しい大ダメージが出る場面を簡単に体験させられる
嫌がられてる古戦場でも、ボス用のトリガ集めの雑魚ボスはゲージでワンポチで倒せるように工夫して、
ガチボスは回復やらバフやらを考えて工夫する

そういうやり方で、キャラの価値を上げたり、システムを理解させたり、作り込んだ楽しさの一部を出して引き込んだりってのが
不足してないかなって今思いついたw
0913名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb3c-aB2H)2021/05/03(月) 18:05:18.25ID:DLkeU1p80
運営のコメントみるとバーストでの演出に自信ありってことなんだし、それを見せるために実装楽そうなATからってのは思うわ
全キャラのバーストみてる人どんだけいるかって話


>>909
気にすんな、俺なんて1年やってるけど理解できてねえw
0917名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e14b-NP8y)2021/05/03(月) 18:20:54.14ID:yiS+L9XM0
あれ?そろそろイベント終わるから交換所でアイテム交換しようとしたんだが
BOXで出たはずの交換アイテムも無いし、本と交換したはずのアイテムも無い?
どっちも装備品っぽいけど、見る場所間違えてる?
0919名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a96a-HAHc)2021/05/03(月) 18:23:44.99ID:0mhSwPHD0
そういえばユミエスとニアの絡みが全くなかった気がするな
ユミエスがこっちにいる時点でバレがどうとかいう話でもなさそうだし入れ忘れかな
0920名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1392-49lf)2021/05/03(月) 18:24:03.76ID:SU19U1md0
>>917
今回のイベはイベントをプレイするとガチャ画面でイベントBOXガチャが回せる
→イベントBOXにSPクエスト挑戦用の鍵が入っていてSPクエストをクリアすると交換所用アイテムが手に入る
→交換所では上記の交換用アイテム及びイベントBOXに入ってる武器を最大まで強化した物を上位レア武器と交換できる
0922名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa55-LNb7)2021/05/03(月) 18:37:15.04ID:V8F5Pvb3a
ニアが立ち絵込みで出たのが最新話だし、最新話の時系列だとイリス誘拐されてマスター達離散だし、イベントシナリオとの兼ね合い的に出せないんだと思う
0923名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1392-49lf)2021/05/03(月) 18:41:32.72ID:SU19U1md0
魔導少女版ユミエスの午後登場ボイスでニアについて喋ってるから一応ネタバレ防止なんだと思われる
ニア出したら冒頭の注意文が「9章までのネタバレ」に変わっちゃうからね
0924名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e14b-NP8y)2021/05/03(月) 18:43:04.61ID:yiS+L9XM0
>>920
いやBOXは10週以上、多分30周位回してるけど交換用のステッキが見当たらないんだよね
ちなSPクエも20週位回して交換用の本も300冊位ある
0925名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1392-49lf)2021/05/03(月) 18:47:13.98ID:SU19U1md0
>>924
あー交換用ステッキは武器強化画面で見つからない?
あれ交換条件が最大まで強化されてる事だから単純に11本持ってるだけだと駄目なんだけど
間違ってたらゴメン
0927名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8992-NFhh)2021/05/03(月) 18:53:32.14ID:q/QWN4yF0
スキル演出は
暗転して自キャラ演出以外は消えるものと
消えないで前衛に被りまくってしまうものが混在してるので
後者を直してほしいってアンケに書こうかな
被っても前面に出るエヴァリーナはまだしも背面送りの演奏ロッティとかひどい
0930名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9918-NFhh)2021/05/03(月) 18:58:31.15ID:eVhSrtCb0
>>927
演出で消えるか消えないかは味方を対象にバフ掛けてるか、前に出るかどうかは陣形の座標依存じゃなかったっけ
理由もなく混在してるわけじゃなかったはず
0932名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e14b-NP8y)2021/05/03(月) 19:06:11.41ID:yiS+L9XM0
あーこれ武器なのか、ずっとアクセの所見てたわ…
今まで記念品はアクセだけだったし、フーランのリボンの方はアクセだったから必死にアクセ探してた
解決した、ありがとう!
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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