【DMM.R18】ジェミニシード X part177
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手軽さと奥深さを兼ね備えた「タクティカルメダルバトルRPG」!
かわいいSDキャラが縦横無尽に暴れまわる大迫力の戦闘シーン!
拠点発展 、釣り、料理に制作…。ファンタジー世界の生活も満喫できるぞ!
これは、すべてを失った青年と異能の少女たちが織り成す物語──。
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■前スレ
【DMM.R18】ジェミニシード X part176
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1617104209/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 必中で回避回数減らないのはちょっとどうかとは思うわ スキップとか要望するならちゃんとアンケに書こうな
採用されないだろうと思い込みで出さない方が後悔する あと凸アイテムも欲しいな
旧キャラ完凸してると限定とか新ガチャきてもそこで凸進めないと戦力にならんから結局ガチャ回さなくなっていってる感じ
凸アイテムあればとりあえず少し課金して1体手に入れて後から凸ろうとが出来るんだけどね >>852
リンネに回避あるけど無効にされたら溜まったもんじゃないよね
正直回避ダメカ無効自体いらない >>858
リンネは100ダメカを1ターンだな
既に無の領域に貫通してくる奴はいるけど、この効果だと貫通と解除が同時でもあんま変わらんと思う 150ケートスのダメカにダメカ貫通刺さると気持ちいいぞう、風パだけどな 味方強化したら同じスキル使う敵が超強化されたゲームの話かな? 真レイド対策で欲しい要素に限って他属性が持ってる事あるある
(例)真イフ対策に気絶保護や無効持ちが他属性だった わかるわかる。
気絶無効バーストの配布キャラを見て、URガデイフリート作る前に来てくれと。 一応水着シャルテしゃまが水属性で気絶耐性持ちだったけど、もう真イフは完成してたしいまさら叩く気しないNo2だったからなぁ
No1?糞ダメカケートスに決まってるでしょ ただでさえ土パ火力低いし うちはアスタリットがいてくれたのでケートスやヒドラも比較的楽だった。
比較的。 アトラ殺すために蒼炎以降のイフリート産み出したりするからなあ……
一芸に秀ですぎると創造神の癇に障って神罰が下る 真ケートスのダメカや真イフのスタンにも耐えてきたが真ヒュドラの6回避で付き合いきれなくなったな 真イフは初回でも温泉ロレッタおったからまだマシなほうだった感
明確に対策できない真フェニと持ち物検査筆頭の真ヒュドラは控え目に言ってクソ 真ヒュドラに使えと言わんばかりのLBAさんいるけど
タイミング合わないと駄目って点では真イフとかより面倒臭い 別にこのめんどくせえってやつを塔に実装するならクソクソ言いながらも挑戦するだろうけどさ
なんでレイドで周回要素にしちゃったの? ってつくづく思う ガチャも酷いからなぁ
12ステップで確定除いて1でアンジェリカだったし アスタリットはTメダルの挙動のせいでオートでヒュドラに合わせるのは困難に近いのよな
アクセラ系は調整きつい >>871
確定以外で出ただけええやん……ええやん……orz 最低でも27500は貯めてから回すのがURをなんでもいいから1枚確保する上等な手段
2月だときついんだよなあ・・・ 正月以来石は復刻SacredPANTSUイベントのために貯めている。
ギリギリで87500行きそうだ・・・ なぜクラノが幼馴染を冠しているのか・・・コレガワカラナイ >>877
シンクゥにマウントとるため以外にあるか? 他ゲーはGWやら周年やらで戦力結構変わったけど
こいつだけはなんも変わらんw 高機動型幼馴染みが有りなら 砲撃型と白兵戦型と最終決戦仕様フルアーマー幼馴染みの枠がまだ残ってるから ログボの石でギリギリ6ステップ届いて奇跡的にリンネ来てくれた良かったー
6ステップ目引くときグルグルの回転見ないように目反らす癖ついてしまった そういやUR来てないなって思ったけど1%だものな、そら来ないわw
UR出るまでずっと回せる!とかやったら100連どころか200連もありうるレベル
100連してUR出ない確率は36.6%
200連では13.3%
300連ですら4.9%の大きなお兄ちゃんはURが引けない
URがほしいなら半額ですら回さずに貯めるのが正解かもな ガチャ確率がクソすぎで無料10連が空気すぎない?
やらないよりはやってくれたほうが嬉しいのはもちろんなんだけどさ 確率がクソだから無料10連長くやっても平気というのもあるから・・・ 10連自体は嬉しいけど、購買意欲はガンガン下がるよなこれ 購買する人はきちんと考えるから、6連なり12連なり前提で動くので購買とは関係ない気が
ちょっと10連だけ金で回したろ!っていうガチャとどっちが儲かるかは知らん >>887
始めたての人がハマるきっかけってそのときやってた無料ガチャでいきなり最高レア引けちゃった!
みたいに射幸心煽られてってのがあると思うけどこのゲームの場合はまず発生しない事象だし存在感は希薄だな
無課金既存ユーザーにとっては月URチケのための金コイン貯めの場としては非常にありがたいけどね
もう無料からUR引くは諦めてるからこの渋確率のままで数ヵ月に一回とかの頻度で開催してくれればそれでいい サービス開始したころ知らないんだけど、そのころはソシャゲ絶頂時で1%5000円ってのは普通だったの?
最近のをみると3%3000円くらいが多い気がするけど
批判ってわけじゃなくてそういう時代もあったのかなと 天井なし0.5%の選択チケ5000円が覇権取ってた時代もあるぞ 1%5000円時代は普通にあったけどジェミニサービス開始時にはもう時代遅れな設定
ボーナスパック込みで考えてもちょっと渋い >>894
完凸までの必要数(5体)は変わらないけど完凸しないと使い物にならない仕様にはされそう
今は無凸1体あれば問題なく戦力になるからガチャ1%でも12ステップピース交換だけでなんとか成立してるかんじ 既にSSRはサービス開始時と違ってほとんど使い物にならなくなってるから確立上げろと思う
6%とかちょっと良心的なガチャの最高レアの確立だぞ ガチャ安いゲームほどピック抜けや最新キャラが産廃になるスピードも早いよね ユーザーとしては新陳代謝のある方が面白くないか?
「最新キャラがいちばん強いよ」ってのは新規にもわかりやすいし 頑張って整えた戦力や愛着のあるキャラがゴミ化されるゲームは続かないのでは? 現状は難易度低いから無凸でもいいとはいえ凸のハードル高いから凸が進んだキャラに最新が割って入れない状況にもなりつつある
まあリンネみたいなバーストレベルで効果値変動しないタイプのバッファーは無凸でもいけるけど >>900
ふるーつふるきゅーとまじやばいおすすめ ふるふるはあそこまでインフレしてくれるといっそ割り切って好きなキャラで遊べるわ オトギは自分らだけがどんどん強くなって敵が大して変わってないからな
強いキャラ引くのは物凄いダメージ出してヒャッハーするためになってる キャラを引く必要がないし、バトルを理解する必要もないってのが現状不足してる部分な気がする
戦闘作り込んでもプレイヤーが勉強して試さないとそもそも駄目で、試したくなるような環境作りが必要じゃねえかな
例えばグラブルなんかだと2時間ATってのがあって、その時間は奥義ゲージマックスで戦闘が始まる
そういう時間があると、ゲージが強いキャラの価値があがるし、ゲームとして楽しい大ダメージが出る場面を簡単に体験させられる
嫌がられてる古戦場でも、ボス用のトリガ集めの雑魚ボスはゲージでワンポチで倒せるように工夫して、
ガチボスは回復やらバフやらを考えて工夫する
そういうやり方で、キャラの価値を上げたり、システムを理解させたり、作り込んだ楽しさの一部を出して引き込んだりってのが
不足してないかなって今思いついたw そこはエロソシャゲそんなもんいらね、が大半だと思うので難しいだろうな >>907
はじめて2カ月程度だけど戦闘システムなにも理解してない…w
総合力と採集とかの有無しかみてない グラブルのパk…クローンゲーがまあまあ成功してるんだしどうなんだろね >>902
たまたまかと
クラノはバースト重ねだったし 発動順調整しようとするとバーストゲージが勝手に減少したりするから調整とかそもそもやる気起きないんだわ 運営のコメントみるとバーストでの演出に自信ありってことなんだし、それを見せるために実装楽そうなATからってのは思うわ
全キャラのバーストみてる人どんだけいるかって話
>>909
気にすんな、俺なんて1年やってるけど理解できてねえw 戦闘システムを理解してもメダル配分の運ゲー要素に悩まされるのだ お花とかミストレとか他所のゲームもそうだけど数回見たらもう後はオート放置で画面見てないからなぁ 運営の人には真ガデ+5するまで演出を見続けて欲しい
俺らの言ってることがわかるから あれ?そろそろイベント終わるから交換所でアイテム交換しようとしたんだが
BOXで出たはずの交換アイテムも無いし、本と交換したはずのアイテムも無い?
どっちも装備品っぽいけど、見る場所間違えてる? 演出見たいだけならわざわざ部隊組んで実戦で見るみたいな無駄な手間かけずにキャラページで見るわ そういえばユミエスとニアの絡みが全くなかった気がするな
ユミエスがこっちにいる時点でバレがどうとかいう話でもなさそうだし入れ忘れかな >>917
今回のイベはイベントをプレイするとガチャ画面でイベントBOXガチャが回せる
→イベントBOXにSPクエスト挑戦用の鍵が入っていてSPクエストをクリアすると交換所用アイテムが手に入る
→交換所では上記の交換用アイテム及びイベントBOXに入ってる武器を最大まで強化した物を上位レア武器と交換できる >>918
ダメージとか効果とかも含めての魅力だと思うけど、まあどうなんでしょうね ニアが立ち絵込みで出たのが最新話だし、最新話の時系列だとイリス誘拐されてマスター達離散だし、イベントシナリオとの兼ね合い的に出せないんだと思う 魔導少女版ユミエスの午後登場ボイスでニアについて喋ってるから一応ネタバレ防止なんだと思われる
ニア出したら冒頭の注意文が「9章までのネタバレ」に変わっちゃうからね >>920
いやBOXは10週以上、多分30周位回してるけど交換用のステッキが見当たらないんだよね
ちなSPクエも20週位回して交換用の本も300冊位ある >>924
あー交換用ステッキは武器強化画面で見つからない?
あれ交換条件が最大まで強化されてる事だから単純に11本持ってるだけだと駄目なんだけど
間違ってたらゴメン スキル演出は
暗転して自キャラ演出以外は消えるものと
消えないで前衛に被りまくってしまうものが混在してるので
後者を直してほしいってアンケに書こうかな
被っても前面に出るエヴァリーナはまだしも背面送りの演奏ロッティとかひどい イベント武器ってもしかして強化するものだったのかよ
なんでたくさん交換できるんだろうと思ってた >>927
演出で消えるか消えないかは味方を対象にバフ掛けてるか、前に出るかどうかは陣形の座標依存じゃなかったっけ
理由もなく混在してるわけじゃなかったはず >>930
そうなのか
なら全部自分以外消してくれって書くは
見苦しいことこの上ない あーこれ武器なのか、ずっとアクセの所見てたわ…
今まで記念品はアクセだけだったし、フーランのリボンの方はアクセだったから必死にアクセ探してた
解決した、ありがとう! 今週からのイベントは新キャラ追加だろうけど
その次のイベントは時期的に花嫁になるのかな? 花嫁シンクゥ大勝利!希望の未来へレディーゴー!になる可能性はあるのだろうか 最近イベントでシンクゥの出番多いような気がするから期待はしてしまう
でもまぁ絵師は非公開になるんだろうかな シンクゥちゃんに漂う滑り台っぽさを一蹴してくれるような濃いのをお願いしたいですね! 流石に天草君キャラまで非公開絵師にするのはどうなんだ
ハードルは下がってきたけど キラースパイダー「報われない努力って楽しいですか?」 まあギャラやスケジュールが微妙だと非公開になっても致し方ないが学園はああいうコンセプトだから絵師統一のために非公開にしたと願うしかない 即バーストは今スライムで体験できるのになんで誰もつっこまないんだ 真の幼馴染枠でメインヒロインという最強の壁の前ではな マスターちゅっちゅとか兄さんとか妹とかキャッキャしてる中で
シンクゥクラノ周りだけジメっとしそうな余地残ってるのいいよね
テスピナの告白とかさぁ >>946
2.5周年のログボ台詞だけで他のメインヒロインムーブした娘たちと張り合えるわ
本編で本気出したらもう誰も勝てない マスターが活動している理由そのもののヒロインが勝ち負けの土台にいるわけねえぜ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。