【DMM.R18】ジェミニシード X part177
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手軽さと奥深さを兼ね備えた「タクティカルメダルバトルRPG」!
かわいいSDキャラが縦横無尽に暴れまわる大迫力の戦闘シーン!
拠点発展 、釣り、料理に制作…。ファンタジー世界の生活も満喫できるぞ!
これは、すべてを失った青年と異能の少女たちが織り成す物語──。
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/geminix.html
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/geminix/
■公式のお知らせ・遊び方・FAQ
https://api.geminionline.net/sub_html/index.html
■twitter
https://twitter.com/gemini_staff
次スレは>>950 無理なら安価指定 >>950 です!!まちがえないようにしてください
踏み逃げもしくは荒らしの場合は重複及び乱立防止のため宣言してからスレ立てお願いします
■前スレ
【DMM.R18】ジェミニシード X part176
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1617104209/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 確率がクソだから無料10連長くやっても平気というのもあるから・・・ 10連自体は嬉しいけど、購買意欲はガンガン下がるよなこれ 購買する人はきちんと考えるから、6連なり12連なり前提で動くので購買とは関係ない気が
ちょっと10連だけ金で回したろ!っていうガチャとどっちが儲かるかは知らん >>887
始めたての人がハマるきっかけってそのときやってた無料ガチャでいきなり最高レア引けちゃった!
みたいに射幸心煽られてってのがあると思うけどこのゲームの場合はまず発生しない事象だし存在感は希薄だな
無課金既存ユーザーにとっては月URチケのための金コイン貯めの場としては非常にありがたいけどね
もう無料からUR引くは諦めてるからこの渋確率のままで数ヵ月に一回とかの頻度で開催してくれればそれでいい サービス開始したころ知らないんだけど、そのころはソシャゲ絶頂時で1%5000円ってのは普通だったの?
最近のをみると3%3000円くらいが多い気がするけど
批判ってわけじゃなくてそういう時代もあったのかなと 天井なし0.5%の選択チケ5000円が覇権取ってた時代もあるぞ 1%5000円時代は普通にあったけどジェミニサービス開始時にはもう時代遅れな設定
ボーナスパック込みで考えてもちょっと渋い >>894
完凸までの必要数(5体)は変わらないけど完凸しないと使い物にならない仕様にはされそう
今は無凸1体あれば問題なく戦力になるからガチャ1%でも12ステップピース交換だけでなんとか成立してるかんじ 既にSSRはサービス開始時と違ってほとんど使い物にならなくなってるから確立上げろと思う
6%とかちょっと良心的なガチャの最高レアの確立だぞ ガチャ安いゲームほどピック抜けや最新キャラが産廃になるスピードも早いよね ユーザーとしては新陳代謝のある方が面白くないか?
「最新キャラがいちばん強いよ」ってのは新規にもわかりやすいし 頑張って整えた戦力や愛着のあるキャラがゴミ化されるゲームは続かないのでは? 現状は難易度低いから無凸でもいいとはいえ凸のハードル高いから凸が進んだキャラに最新が割って入れない状況にもなりつつある
まあリンネみたいなバーストレベルで効果値変動しないタイプのバッファーは無凸でもいけるけど >>900
ふるーつふるきゅーとまじやばいおすすめ ふるふるはあそこまでインフレしてくれるといっそ割り切って好きなキャラで遊べるわ オトギは自分らだけがどんどん強くなって敵が大して変わってないからな
強いキャラ引くのは物凄いダメージ出してヒャッハーするためになってる キャラを引く必要がないし、バトルを理解する必要もないってのが現状不足してる部分な気がする
戦闘作り込んでもプレイヤーが勉強して試さないとそもそも駄目で、試したくなるような環境作りが必要じゃねえかな
例えばグラブルなんかだと2時間ATってのがあって、その時間は奥義ゲージマックスで戦闘が始まる
そういう時間があると、ゲージが強いキャラの価値があがるし、ゲームとして楽しい大ダメージが出る場面を簡単に体験させられる
嫌がられてる古戦場でも、ボス用のトリガ集めの雑魚ボスはゲージでワンポチで倒せるように工夫して、
ガチボスは回復やらバフやらを考えて工夫する
そういうやり方で、キャラの価値を上げたり、システムを理解させたり、作り込んだ楽しさの一部を出して引き込んだりってのが
不足してないかなって今思いついたw そこはエロソシャゲそんなもんいらね、が大半だと思うので難しいだろうな >>907
はじめて2カ月程度だけど戦闘システムなにも理解してない…w
総合力と採集とかの有無しかみてない グラブルのパk…クローンゲーがまあまあ成功してるんだしどうなんだろね >>902
たまたまかと
クラノはバースト重ねだったし 発動順調整しようとするとバーストゲージが勝手に減少したりするから調整とかそもそもやる気起きないんだわ 運営のコメントみるとバーストでの演出に自信ありってことなんだし、それを見せるために実装楽そうなATからってのは思うわ
全キャラのバーストみてる人どんだけいるかって話
>>909
気にすんな、俺なんて1年やってるけど理解できてねえw 戦闘システムを理解してもメダル配分の運ゲー要素に悩まされるのだ お花とかミストレとか他所のゲームもそうだけど数回見たらもう後はオート放置で画面見てないからなぁ 運営の人には真ガデ+5するまで演出を見続けて欲しい
俺らの言ってることがわかるから あれ?そろそろイベント終わるから交換所でアイテム交換しようとしたんだが
BOXで出たはずの交換アイテムも無いし、本と交換したはずのアイテムも無い?
どっちも装備品っぽいけど、見る場所間違えてる? 演出見たいだけならわざわざ部隊組んで実戦で見るみたいな無駄な手間かけずにキャラページで見るわ そういえばユミエスとニアの絡みが全くなかった気がするな
ユミエスがこっちにいる時点でバレがどうとかいう話でもなさそうだし入れ忘れかな >>917
今回のイベはイベントをプレイするとガチャ画面でイベントBOXガチャが回せる
→イベントBOXにSPクエスト挑戦用の鍵が入っていてSPクエストをクリアすると交換所用アイテムが手に入る
→交換所では上記の交換用アイテム及びイベントBOXに入ってる武器を最大まで強化した物を上位レア武器と交換できる >>918
ダメージとか効果とかも含めての魅力だと思うけど、まあどうなんでしょうね ニアが立ち絵込みで出たのが最新話だし、最新話の時系列だとイリス誘拐されてマスター達離散だし、イベントシナリオとの兼ね合い的に出せないんだと思う 魔導少女版ユミエスの午後登場ボイスでニアについて喋ってるから一応ネタバレ防止なんだと思われる
ニア出したら冒頭の注意文が「9章までのネタバレ」に変わっちゃうからね >>920
いやBOXは10週以上、多分30周位回してるけど交換用のステッキが見当たらないんだよね
ちなSPクエも20週位回して交換用の本も300冊位ある >>924
あー交換用ステッキは武器強化画面で見つからない?
あれ交換条件が最大まで強化されてる事だから単純に11本持ってるだけだと駄目なんだけど
間違ってたらゴメン スキル演出は
暗転して自キャラ演出以外は消えるものと
消えないで前衛に被りまくってしまうものが混在してるので
後者を直してほしいってアンケに書こうかな
被っても前面に出るエヴァリーナはまだしも背面送りの演奏ロッティとかひどい イベント武器ってもしかして強化するものだったのかよ
なんでたくさん交換できるんだろうと思ってた >>927
演出で消えるか消えないかは味方を対象にバフ掛けてるか、前に出るかどうかは陣形の座標依存じゃなかったっけ
理由もなく混在してるわけじゃなかったはず >>930
そうなのか
なら全部自分以外消してくれって書くは
見苦しいことこの上ない あーこれ武器なのか、ずっとアクセの所見てたわ…
今まで記念品はアクセだけだったし、フーランのリボンの方はアクセだったから必死にアクセ探してた
解決した、ありがとう! 今週からのイベントは新キャラ追加だろうけど
その次のイベントは時期的に花嫁になるのかな? 花嫁シンクゥ大勝利!希望の未来へレディーゴー!になる可能性はあるのだろうか 最近イベントでシンクゥの出番多いような気がするから期待はしてしまう
でもまぁ絵師は非公開になるんだろうかな シンクゥちゃんに漂う滑り台っぽさを一蹴してくれるような濃いのをお願いしたいですね! 流石に天草君キャラまで非公開絵師にするのはどうなんだ
ハードルは下がってきたけど キラースパイダー「報われない努力って楽しいですか?」 まあギャラやスケジュールが微妙だと非公開になっても致し方ないが学園はああいうコンセプトだから絵師統一のために非公開にしたと願うしかない 即バーストは今スライムで体験できるのになんで誰もつっこまないんだ 真の幼馴染枠でメインヒロインという最強の壁の前ではな マスターちゅっちゅとか兄さんとか妹とかキャッキャしてる中で
シンクゥクラノ周りだけジメっとしそうな余地残ってるのいいよね
テスピナの告白とかさぁ >>946
2.5周年のログボ台詞だけで他のメインヒロインムーブした娘たちと張り合えるわ
本編で本気出したらもう誰も勝てない マスターが活動している理由そのもののヒロインが勝ち負けの土台にいるわけねえぜ 今日の無料ガチャでついに土ウェンドリンが完凸した
ガチャキャラでは初の完凸だわ マッシュルームハンマー乙。
き・の・こ・に・なれぇえぇぇ! >>910
そうだよな、グラブルは全てのゲームの始祖だもんな一切のパクリなく大成功を収めた偉大なゲーム
皆マンセーしろよな アホらし サイゲのゲームは触ったらいけないとばあちゃんの遺言なんだ エロブルのことを言ってるだけだろうになぜそんなに噛み付くのだろうか よっしゃUR! ・・・来月のゴールドコインの分がな! 最後の最後にヘル様が仕事して未所持アスタが来たわ
金コインも20枚まで増えたしいい無料ガチャだった え?最後?GWはまだまだ続くよ?
明日からは毎日100連?
URここまで0枚なので今から引くね! >>953
スレ立て乙
>>956
俺も最後の最後でヘル様来てプリムウェール完凸したわ
もう何連敗だか数えるのも嫌になってた十連ガチャ連敗脱出 かぶりSSRって略してURって感じだよね
よし!
UR引くまでガチャ回せる券、とか初心者限定1回こっきりで売ってもいいと思うけど
それやると10連で出た人が飛散やよな
100連も普通におきる確率だから1万でもお安いのだが おかわり最終日はなんと3金玉で7日トータルは12金玉(newレラ)
前半の7日9金玉(newレベッカ)を大幅に超えられたぜ
おっとこんなに自慢してたらみんなに嫉妬されちゃうな 今日までのおかわりで金コイン21枚
あと4枚でURひけるようになるから、どうにかして集めたいところ
復刻のキャラ全部がコインになってくれたらよかったのに 今さらグラブルなんてオワコン参考にするもんじゃないだろUIジェミニ以下やぞあれ グラブルはもう長すぎるからな
今流行りのウマだって5年も経てば古臭いUI言われてるよ多分 それ以前にウマ最初から初めてまだ続けてる奴いるの?
育成以外やる事ないから即効飽きて辞めたよ・・・ ずっと同じことしてるだけの運ゲーだよな
何が面白いのか分からなかった 1プレイが長い上に結果が完全な運ゲだから
ジェミニのレイドだのクエ周回だのの苦痛の比じゃないよ まんまジェミニで草
ウマもシナリオメインなところあるしな
このゲームはあまり他所のゲーム性を批判できるようなゲームではないと思う それあなたの感想ですよね
ウマは相当好き嫌いが別れるシステムだから
俺はリリースからずっと遊んでる。かなり楽しいよ。あれはスルメゲー
でもふとした瞬間に飽きてやめると思う おかわり含めて全て金玉1でフィニッシュ
昔はUR出たこともあったから
あったから ウマはやってないけど
昔はそういう育成シミュ要素の濃い?アイマスが欲しかったな…(遠い目
今回の無料はnew2人でどっちも虹コイン交換は気が引けるキャラだったから大勝利や
>>953立て乙 ウマみたいに失楽園内で競争するコンテンツでも作るのはアリかも
ずっと内ゲバシナリオを見てるから列車の競馬みたいな唐突感は無いし ウマはパワプロのサクセスモードで名前初期値が固定のキャラで何回もやり直してる感じ
そして作成完了したキャラで特にすることがない 馬は対人あるしこれからサークル同士のバトルもやるんだろうし今は準備期間なんだろう
てか豊富な資金力から何でもやり放題じゃん向こうは ジェミニもキャラ育成してもやることないよな…レイドで自己満足に浸るくらいか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。