【DMM.R18】要塞少女 Part133
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part132
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1619201698/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.始めたばかりの戦力だとチュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーやビギナークエストをクリアすることで完全覚醒できる初期星3ユニットも装備品で即戦力になる
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing >>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります 毎度おなじみ、新スレのお時間です。
みなさん、乙の準備はよろしいですか? ブースト系のパーツが何一つ出ないんだが運が悪いだけなのか
もしかして何か条件ある? >>9
古びたパーツVを50個交換できるレベルで狩っているなら運が悪い
交換できないなら単に狩る数が足りない うちは適当に救援した時に限ってレアをドロップしてるな
無欲の勝利 >>9
交換所のAPポーションとBPポーション全部、パーツVがあと4個の状態で
虹:ALBS4、HLBS1、MEL1
金:ALBS4、HLBS2、MEL1、CEL2
て感じ 半年間ホーム画面を独占してるうちの嫁を65にした(`・ω・´)
https://i.imgur.com/254dI3f.png え、ちょっとまってクラリッサやばすぎない???魔獣もボスも跡形なく吹き飛びそう >>14
おかしいな…数値を見たいんだが俺の眼は右にしか行かないんだ…病気かな >>19
魔乳来てから復刻したのに?
おりゅわけないやろ 火力すげーけど鈍足地上近接って耐久寄りにしたくなるな 鈍足地上近接と聞いて今もベアトリスな司令官おりゅ? そろそろフェリス来そうだと思ってハロガチャは回さなかったな
案の定天井で1万しか石残らなかったから結果的に間違ってなかった DPS1万は草
それはそうとネフェリィから重機ちゃんに変えてもボッコボコブレイクできるようになったな
範囲狭いから同時にポータル壊せんが… >>19
おりゅ
うっせーシズコリュス&フェス全キャラぶつけんぞ GWという稼ぎ時を1人で任されてるマイヤちゃんに、感謝の言葉があっても良いと思うが? マイヤちゃんは連休だろうが深夜だろうが誰も見てなかろうが一人でサイコロを振り続けているんだよな >>27
魔獣の当たり判定めちゃ広いから、ポータルと魔術師をロックオンすればいいよ。
ポータル狙うと湧いた敵撃、たまに失敗するんだけど湧く前にポータル破壊ってできないのかなあ 誰も見てない時はこっそりペトラちゃんに振らせてサボってるよ ペトラ「マイヤ姉さま!私もサイコロ振りたい!」
マイヤ「もう〜〜しょうがないでしゅね〜〜(よっしゃ)」 >>31
マニュアルで着弾タイミング合わせればできる
1:00にポータル出るあたりにマタル(もちろん他のキャスターでもいいけど範囲でもコストでも群を抜いて使いやすい)打ち込むのおすすめ >>31
オートのショーワンさんなら自動で瞬殺してくれるけどコスト重いんだよなぁ >>34
マタルだとまずはずさないけど1激でブレイクできないからカリスタでチャレンジ中。後でBPドリンクぐびって試してみます。
>>35
ショーワンオートってそんな優秀だったんだ!?ショーワン楽だけどうちのパーツだとダメージが伸びないのでストライカーでパーツまちちゅう。 魔獣戦にアークナイツみたいな操作記憶型オート実装して欲しいたけ 魔獣は1カ月ぐらいでエーテルリンク全色じゃなくなるのかな、と思ってたけど意外となかなか変わらないな 恒常コンテンツだし変わることはないんじゃない?
リンク外れてワンパンできなくなりましたとかされてもめんどいだけだし 塔ハード5Fまでクリアしたら完全制覇ぱんぱかぱーん!みたいになるじゃん
あの演出の代わりにサイコロが画面奥から手前に向かって残像残しながらたくさん飛び出してくる演出入れられないかな 塔チケなんて、良い出会いの準備完了しか存在しませんよ >>41
エラー
FW_001
ネットワークエラーが発生しました
⎿タイトルに戻る⏋ フェリスがあたらねええええ
エルフも可愛いけどそっちじゃねええええ 素チケに最近は運が吸われている気がする
こっちで虹が多く、石で虹が少ない チケットだろうが石だろうが分け隔てなく何も出ないぞ あれ?まだC周回中なのに1000位以内入れてる
おっぱいがノーダメで生き残るせいかな
なお人が減った可能性からは目をそらすものとする ブレイクって何の数値見てるんだ
ネフェリィ 無凸6000は無理で
カリスタ 完凸3700でブレイク
凸数が大事とか? 普通の範囲は範囲マス分HIT判定があるのかな
ネフェリィのは範囲といっても最大3体=3HIT?までしか当たらないってのが影響してるぽい? ダメージとは別にブレイク値が個別設定されてる臭い
ネフェリィは気絶効果が足引っ張ってるんじゃないか? ネクサスキャスター430%補正のlv1カリスタでイージーマンイーターに60%(表記不明) 完凸69%(表記434)
星4ネフェのアンネリーゼ無凸lv1で53%(表記635)
カリスタは表記ダメ1に対して0.16% アンネリーゼは表記ダメ1に対して0.083%
適当に救援流れてきた相手にカリスタ1発当てて撤退で2671 アンネリーゼは3907
凸数の問題ではなさそうだしアンネリーゼ側のブレイク値増加の計算で拠点ダメ半減が反映されてるとか?
カリスタが特別拠点半減無視してる可能性もある クエストの石かき集めたりしてガチャったのに
SSR8人中、ピックアップ対象が1人っておかしくねえ? 丁度半分ってのが面白いな
バグなのか仕様なのか判断がつかない あぁ、よくあることだから誤爆とは気付かなかったw
そういやSSRという単語は要塞に存在しなかったぜ… サブで試した感じだと
マーシャだけヒルダ除いて持ってるガチャキャラ星3,4スペルに比べて増加量半分くらいになってる
高火力スペルはブレイク連打されないように増加量抑えてあるのかもね 1万課金してフェスガチャ4回回すか、その1万で☆5確定ガチャ2回回すか、その1万で寿司食うか迷う フェス爆死したから追い課金してipadpro予約してしまったかも 強い過ぎるブレイクを防ぐ目的なら、高火力だけマイナス補正かけるよりは対数掛けたりして伸びを抑制させた方がいい気がする
弱いスペルと逆転するのも歪な感じするし GW暇だし始めようと思うんだけど取り返しつかないような要素ってある?
Wikiの序盤の手引きは読んでる >>48
そうやってオートで出た成績をなかなか抜けなくて要塞下手くそかよ自分って、と今回最初落ち込んだわ >>63
継続してプレイするなら、
入手機会の少ない神秘の輝きは貴重だからイベント報酬にあったらなるべく取る
一度見たイベント会話は見返せるからとりあえずスキップだけでもやっとく
とか
wiki読んでるなら特にいうことないかな >>63
「取り返しつかないような要素」ってのが良く分からないけれど
「以前取れたものが今だと取れなくなっている要素」って話だと、昔のイベがいつ復刻するかが未定
「序盤やると取り返しがつかない要素」って話だと殆どない
あえて言えば、「神秘の輝き」という覚醒用アイテムは無課金だとそんなに沢山手に入らないから、バンバン使わないほうがいい
あと、☆5をレベル上限を55→60にする「解放の鍵」というアイテムは週に1つしか入らないから、始めたばっかりの時は使うキャラを選んだほうがいいぐらい >>63
ユノが現状手に入らない
唯一の自動範囲回復キャラがあるとなしでは始めたばかりの人が詰まるイージーからノーマルの魔獣戦が天と地
似た効果を持つ子が早く着て欲しいかもしれないが1周年ガチャキャラなので渋られる可能性
あとはマイヤちゃんをウザいと思ってしまうとこのスレの空気や要塞公式含めて取り返しがつかないかもしれない 取り返しのつかないって限定ガチャの取りこぼしくらいだよな ユノとか限定キャラも何時かは復刻するんだろうけど、今のところは何時かはよく分からないな すごろくランキング狙うならヴェロニカのレベルアップが取り返しのつかない要素かな ブースター揃ってきたら魔獣でもユノさんの出番無くなった
進軍でも出番ないし、お留守番少女に戻ってしまった… 取り返しのつかないことではないが、チュートリアルクエストで折れてはいけない
あれが下手すると一番難しい ありがとう
希少な物の無駄遣いに後で気付くと凄く萎えるからそれが怖かった
ゆっくり楽しみますわ チュートリアルってバランス調整されたんじゃなかったっけ?
やってないけど
ちょっとやってくるでしゅ チュートリアルやってソシャゲってけっこう難しいんだなと思いました
俺がこのゲーム知るきっかけになった案件配信の人もチュートリアルクリアできてませんでした… ソシャゲ全部が難しいんじゃない
運営がチュートリアルの意味を知らんだけだ シズLv65でBELも手に入って、これでまた楽になるぜって思ったんだけど、
今までカラスに行ってた蛇の水撃がハロハルカに行くようになってしまった
ユニット型のキャスターもいるのになぜキャスターのHPが無いんだ ビギナークエスト、たぶんだけど簡単になってる気がしましゅ
少なくともフィー出したら罠だった昔とは違う アンジュの配信はこのゲーム既プレイだった自分がみても面白かったので良かった 最初の頃はユニット相性考えながら省コストで敵軍を倒すゲームを皆やってた
でもいつからか強キャラで頭省エネプレイするようになり、出来上がったのはチュートリアルをクリアできないベテラン司令官なのでした・・・ >>72
俺も>>70だな
このゲーム、ユニットをバトルに出してもLv上がんないから
低Lvユニットでしかできないスコア稼ぎみたいなのがあるんだよね
とりあえずヴェロニカをLv1で止めておくとスコアアタックで便利なことがあるかもしれない
ただしスコアアタック自体はただのオマケ程度のコンテンツだから
別に取り返しが付かないとか関係ないかもw >>78
お知らせの読めないだらしない司令官ですまないでしゅ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています