【DMM.R18】要塞少女 Part133
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 0196-VRSr)2021/04/30(金) 00:14:54.40ID:+DkjbXqs0
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part132
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1619201698/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0196-VRSr)2021/04/30(金) 00:15:29.09ID:+DkjbXqs0
Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
 初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える

Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は各段階1個(合計9個)
 ☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
 ☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
 ☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.始めたばかりの戦力だとチュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーやビギナークエストをクリアすることで完全覚醒できる初期星3ユニットも装備品で即戦力になる
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0005名無しさん@ピンキー2021/04/30(金) 00:21:52.82ID:DUN4v2ZT0
>>1
名前欄に
!slip:verbose
と記載するとワッチョイが非表示になります
0013名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 99c0-AZc+)2021/04/30(金) 15:35:48.79ID:V0LpshDG0
Nペイントはゴミエアコンしか落とさんな
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8992-MI3V)2021/04/30(金) 18:05:41.58ID:66GFZdxT0
DPS1万は草

それはそうとネフェリィから重機ちゃんに変えてもボッコボコブレイクできるようになったな
範囲狭いから同時にポータル壊せんが…
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89ae-NFhh)2021/04/30(金) 18:17:20.67ID:XkqWTMlg0
>>27
魔獣の当たり判定めちゃ広いから、ポータルと魔術師をロックオンすればいいよ。

ポータル狙うと湧いた敵撃、たまに失敗するんだけど湧く前にポータル破壊ってできないのかなあ
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5192-NFhh)2021/04/30(金) 18:46:42.53ID:tidc/mgv0
>>31
マニュアルで着弾タイミング合わせればできる
1:00にポータル出るあたりにマタル(もちろん他のキャスターでもいいけど範囲でもコストでも群を抜いて使いやすい)打ち込むのおすすめ
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89ae-NFhh)2021/04/30(金) 18:58:08.01ID:XkqWTMlg0
>>34
マタルだとまずはずさないけど1激でブレイクできないからカリスタでチャレンジ中。後でBPドリンクぐびって試してみます。

>>35
ショーワンオートってそんな優秀だったんだ!?ショーワン楽だけどうちのパーツだとダメージが伸びないのでストライカーでパーツまちちゅう。
0041名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-NFhh)2021/04/30(金) 21:16:08.47ID:OAOJM9Pxa
塔ハード5Fまでクリアしたら完全制覇ぱんぱかぱーん!みたいになるじゃん
あの演出の代わりにサイコロが画面奥から手前に向かって残像残しながらたくさん飛び出してくる演出入れられないかな
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-NFhh)2021/04/30(金) 23:33:08.45ID:vm5sjGlq0
ネクサスキャスター430%補正のlv1カリスタでイージーマンイーターに60%(表記不明) 完凸69%(表記434)
星4ネフェのアンネリーゼ無凸lv1で53%(表記635)
カリスタは表記ダメ1に対して0.16% アンネリーゼは表記ダメ1に対して0.083%
適当に救援流れてきた相手にカリスタ1発当てて撤退で2671 アンネリーゼは3907
凸数の問題ではなさそうだしアンネリーゼ側のブレイク値増加の計算で拠点ダメ半減が反映されてるとか?
カリスタが特別拠点半減無視してる可能性もある
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-NFhh)2021/04/30(金) 23:45:40.69ID:vm5sjGlq0
サブで試した感じだと
マーシャだけヒルダ除いて持ってるガチャキャラ星3,4スペルに比べて増加量半分くらいになってる
高火力スペルはブレイク連打されないように増加量抑えてあるのかもね
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0196-a53T)2021/05/01(土) 00:03:58.30ID:UbXmWeCr0
強い過ぎるブレイクを防ぐ目的なら、高火力だけマイナス補正かけるよりは対数掛けたりして伸びを抑制させた方がいい気がする
弱いスペルと逆転するのも歪な感じするし
0065名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-NFhh)2021/05/01(土) 00:22:31.58ID:eQWHZCl7a
>>63
継続してプレイするなら、
入手機会の少ない神秘の輝きは貴重だからイベント報酬にあったらなるべく取る
一度見たイベント会話は見返せるからとりあえずスキップだけでもやっとく
とか
wiki読んでるなら特にいうことないかな
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0196-a53T)2021/05/01(土) 00:22:44.06ID:UbXmWeCr0
>>63
「取り返しつかないような要素」ってのが良く分からないけれど
「以前取れたものが今だと取れなくなっている要素」って話だと、昔のイベがいつ復刻するかが未定

「序盤やると取り返しがつかない要素」って話だと殆どない
あえて言えば、「神秘の輝き」という覚醒用アイテムは無課金だとそんなに沢山手に入らないから、バンバン使わないほうがいい
あと、☆5をレベル上限を55→60にする「解放の鍵」というアイテムは週に1つしか入らないから、始めたばっかりの時は使うキャラを選んだほうがいいぐらい
0067名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMdd-gi1i)2021/05/01(土) 00:22:58.64ID:994XepC6M
>>63
ユノが現状手に入らない
唯一の自動範囲回復キャラがあるとなしでは始めたばかりの人が詰まるイージーからノーマルの魔獣戦が天と地
似た効果を持つ子が早く着て欲しいかもしれないが1周年ガチャキャラなので渋られる可能性

あとはマイヤちゃんをウザいと思ってしまうとこのスレの空気や要塞公式含めて取り返しがつかないかもしれない
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 711f-l49G)2021/05/01(土) 00:50:45.57ID:oKUs5wTB0
チュートリアルやってソシャゲってけっこう難しいんだなと思いました
俺がこのゲーム知るきっかけになった案件配信の人もチュートリアルクリアできてませんでした…
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bca-aB2H)2021/05/01(土) 01:00:29.79ID:xqdlJ7sD0
シズLv65でBELも手に入って、これでまた楽になるぜって思ったんだけど、
今までカラスに行ってた蛇の水撃がハロハルカに行くようになってしまった
ユニット型のキャスターもいるのになぜキャスターのHPが無いんだ
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c171-YKyS)2021/05/01(土) 01:05:04.63ID:d1F1zu0V0
最初の頃はユニット相性考えながら省コストで敵軍を倒すゲームを皆やってた
でもいつからか強キャラで頭省エネプレイするようになり、出来上がったのはチュートリアルをクリアできないベテラン司令官なのでした・・・
0081名無しさん@ピンキー (ワンミングク MM53-Lszn)2021/05/01(土) 01:08:27.31ID:YGYeVvDHM
>>72
俺も>>70だな

このゲーム、ユニットをバトルに出してもLv上がんないから
低Lvユニットでしかできないスコア稼ぎみたいなのがあるんだよね
とりあえずヴェロニカをLv1で止めておくとスコアアタックで便利なことがあるかもしれない

ただしスコアアタック自体はただのオマケ程度のコンテンツだから
別に取り返しが付かないとか関係ないかもw
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