【DMM.R18】要塞少女 Part133
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ 0196-VRSr)2021/04/30(金) 00:14:54.40ID:+DkjbXqs0
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※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください


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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part132
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1619201698/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0027名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8992-MI3V)2021/04/30(金) 18:05:41.58ID:66GFZdxT0
DPS1万は草

それはそうとネフェリィから重機ちゃんに変えてもボッコボコブレイクできるようになったな
範囲狭いから同時にポータル壊せんが…
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89ae-NFhh)2021/04/30(金) 18:17:20.67ID:XkqWTMlg0
>>27
魔獣の当たり判定めちゃ広いから、ポータルと魔術師をロックオンすればいいよ。

ポータル狙うと湧いた敵撃、たまに失敗するんだけど湧く前にポータル破壊ってできないのかなあ
0034名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5192-NFhh)2021/04/30(金) 18:46:42.53ID:tidc/mgv0
>>31
マニュアルで着弾タイミング合わせればできる
1:00にポータル出るあたりにマタル(もちろん他のキャスターでもいいけど範囲でもコストでも群を抜いて使いやすい)打ち込むのおすすめ
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89ae-NFhh)2021/04/30(金) 18:58:08.01ID:XkqWTMlg0
>>34
マタルだとまずはずさないけど1激でブレイクできないからカリスタでチャレンジ中。後でBPドリンクぐびって試してみます。

>>35
ショーワンオートってそんな優秀だったんだ!?ショーワン楽だけどうちのパーツだとダメージが伸びないのでストライカーでパーツまちちゅう。
0041名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-NFhh)2021/04/30(金) 21:16:08.47ID:OAOJM9Pxa
塔ハード5Fまでクリアしたら完全制覇ぱんぱかぱーん!みたいになるじゃん
あの演出の代わりにサイコロが画面奥から手前に向かって残像残しながらたくさん飛び出してくる演出入れられないかな
0054名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-NFhh)2021/04/30(金) 23:33:08.45ID:vm5sjGlq0
ネクサスキャスター430%補正のlv1カリスタでイージーマンイーターに60%(表記不明) 完凸69%(表記434)
星4ネフェのアンネリーゼ無凸lv1で53%(表記635)
カリスタは表記ダメ1に対して0.16% アンネリーゼは表記ダメ1に対して0.083%
適当に救援流れてきた相手にカリスタ1発当てて撤退で2671 アンネリーゼは3907
凸数の問題ではなさそうだしアンネリーゼ側のブレイク値増加の計算で拠点ダメ半減が反映されてるとか?
カリスタが特別拠点半減無視してる可能性もある
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 132f-NFhh)2021/04/30(金) 23:45:40.69ID:vm5sjGlq0
サブで試した感じだと
マーシャだけヒルダ除いて持ってるガチャキャラ星3,4スペルに比べて増加量半分くらいになってる
高火力スペルはブレイク連打されないように増加量抑えてあるのかもね
0062名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0196-a53T)2021/05/01(土) 00:03:58.30ID:UbXmWeCr0
強い過ぎるブレイクを防ぐ目的なら、高火力だけマイナス補正かけるよりは対数掛けたりして伸びを抑制させた方がいい気がする
弱いスペルと逆転するのも歪な感じするし
0065名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa23-NFhh)2021/05/01(土) 00:22:31.58ID:eQWHZCl7a
>>63
継続してプレイするなら、
入手機会の少ない神秘の輝きは貴重だからイベント報酬にあったらなるべく取る
一度見たイベント会話は見返せるからとりあえずスキップだけでもやっとく
とか
wiki読んでるなら特にいうことないかな
0066名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0196-a53T)2021/05/01(土) 00:22:44.06ID:UbXmWeCr0
>>63
「取り返しつかないような要素」ってのが良く分からないけれど
「以前取れたものが今だと取れなくなっている要素」って話だと、昔のイベがいつ復刻するかが未定

「序盤やると取り返しがつかない要素」って話だと殆どない
あえて言えば、「神秘の輝き」という覚醒用アイテムは無課金だとそんなに沢山手に入らないから、バンバン使わないほうがいい
あと、☆5をレベル上限を55→60にする「解放の鍵」というアイテムは週に1つしか入らないから、始めたばっかりの時は使うキャラを選んだほうがいいぐらい
0067名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMdd-gi1i)2021/05/01(土) 00:22:58.64ID:994XepC6M
>>63
ユノが現状手に入らない
唯一の自動範囲回復キャラがあるとなしでは始めたばかりの人が詰まるイージーからノーマルの魔獣戦が天と地
似た効果を持つ子が早く着て欲しいかもしれないが1周年ガチャキャラなので渋られる可能性

あとはマイヤちゃんをウザいと思ってしまうとこのスレの空気や要塞公式含めて取り返しがつかないかもしれない
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 711f-l49G)2021/05/01(土) 00:50:45.57ID:oKUs5wTB0
チュートリアルやってソシャゲってけっこう難しいんだなと思いました
俺がこのゲーム知るきっかけになった案件配信の人もチュートリアルクリアできてませんでした…
0077名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1bca-aB2H)2021/05/01(土) 01:00:29.79ID:xqdlJ7sD0
シズLv65でBELも手に入って、これでまた楽になるぜって思ったんだけど、
今までカラスに行ってた蛇の水撃がハロハルカに行くようになってしまった
ユニット型のキャスターもいるのになぜキャスターのHPが無いんだ
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c171-YKyS)2021/05/01(土) 01:05:04.63ID:d1F1zu0V0
最初の頃はユニット相性考えながら省コストで敵軍を倒すゲームを皆やってた
でもいつからか強キャラで頭省エネプレイするようになり、出来上がったのはチュートリアルをクリアできないベテラン司令官なのでした・・・
0081名無しさん@ピンキー (ワンミングク MM53-Lszn)2021/05/01(土) 01:08:27.31ID:YGYeVvDHM
>>72
俺も>>70だな

このゲーム、ユニットをバトルに出してもLv上がんないから
低Lvユニットでしかできないスコア稼ぎみたいなのがあるんだよね
とりあえずヴェロニカをLv1で止めておくとスコアアタックで便利なことがあるかもしれない

ただしスコアアタック自体はただのオマケ程度のコンテンツだから
別に取り返しが付かないとか関係ないかもw
0100名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp5d-MwOo)2021/05/01(土) 08:53:08.16ID:gBtgQXuMp
出てもやることなくなって飽きるから同じだぞ
0101名無しさん@ピンキー (アウアウクー MMdd-q6Mh)2021/05/01(土) 09:00:12.39ID:+olvapW1M
BPポーション使うべきかいつかあるかもしれないイベに残すか悩むな
イベになっても多分自然完走できる設定だろうし気にしなくていいかなとは思うんだが
0111名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 51fa-AZc+)2021/05/01(土) 11:23:21.53ID:xwxAWXCv0
そういえば、誰を最初にLv65にした?っていうアンケート、やらないんだね。
Lv60のときは、★5アリシアかローゼが一番多かったんだっけ

65だと、ローゼはともかく★5アリシアは性能的に微妙かな
0112名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c92a-NFhh)2021/05/01(土) 11:27:33.45ID:pC/HFv0Q0
性能で選ぶならもはや真シズ一択だしなぁ
好みのキャラから選ぶなら相応にぶれそうだけど人気もシズおば・・・ご隠居様1位だったし両方の理由で普通にぶっちぎりそう
0113名無しさん@ピンキー (ササクッテロラ Sp5d-MwOo)2021/05/01(土) 11:30:02.11ID:GEUwzFKsp
どうせ数ヶ月後にはめぼしいキャラ大体65になってるだろうし今は味方側が過剰戦力だから好みで選んでも何の問題もなさそうだけどな
0118名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89ae-l49G)2021/05/01(土) 12:31:08.05ID:7hbWjmOP0
55→60の鍵は3本しか使用してないが
60→65の鍵も1本しか使用しないことになりそうだ
バランス崩れるわ。塔とかでも真シズ縛って双六パとかでやってるし
0119名無しさん@ピンキー (ワントンキン MM53-Lszn)2021/05/01(土) 12:39:32.53ID:sOiM8IhJM
まさかここでLv上限値を上げて来るとは思わなかった
もはや無凸Lv55とかゴミでしかないな

とはいえ凸らなくてもLv上限上げれば強くなれるってことは
新規勢にとってはメリットなのかな
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