【DMM.R18】要塞少女 Part133
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html
■twitter
https://twitter.com/FortressGirl
前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part132
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1619201698/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>19
魔乳来てから復刻したのに?
おりゅわけないやろ 火力すげーけど鈍足地上近接って耐久寄りにしたくなるな 鈍足地上近接と聞いて今もベアトリスな司令官おりゅ? そろそろフェリス来そうだと思ってハロガチャは回さなかったな
案の定天井で1万しか石残らなかったから結果的に間違ってなかった DPS1万は草
それはそうとネフェリィから重機ちゃんに変えてもボッコボコブレイクできるようになったな
範囲狭いから同時にポータル壊せんが… >>19
おりゅ
うっせーシズコリュス&フェス全キャラぶつけんぞ GWという稼ぎ時を1人で任されてるマイヤちゃんに、感謝の言葉があっても良いと思うが? マイヤちゃんは連休だろうが深夜だろうが誰も見てなかろうが一人でサイコロを振り続けているんだよな >>27
魔獣の当たり判定めちゃ広いから、ポータルと魔術師をロックオンすればいいよ。
ポータル狙うと湧いた敵撃、たまに失敗するんだけど湧く前にポータル破壊ってできないのかなあ 誰も見てない時はこっそりペトラちゃんに振らせてサボってるよ ペトラ「マイヤ姉さま!私もサイコロ振りたい!」
マイヤ「もう〜〜しょうがないでしゅね〜〜(よっしゃ)」 >>31
マニュアルで着弾タイミング合わせればできる
1:00にポータル出るあたりにマタル(もちろん他のキャスターでもいいけど範囲でもコストでも群を抜いて使いやすい)打ち込むのおすすめ >>31
オートのショーワンさんなら自動で瞬殺してくれるけどコスト重いんだよなぁ >>34
マタルだとまずはずさないけど1激でブレイクできないからカリスタでチャレンジ中。後でBPドリンクぐびって試してみます。
>>35
ショーワンオートってそんな優秀だったんだ!?ショーワン楽だけどうちのパーツだとダメージが伸びないのでストライカーでパーツまちちゅう。 魔獣戦にアークナイツみたいな操作記憶型オート実装して欲しいたけ 魔獣は1カ月ぐらいでエーテルリンク全色じゃなくなるのかな、と思ってたけど意外となかなか変わらないな 恒常コンテンツだし変わることはないんじゃない?
リンク外れてワンパンできなくなりましたとかされてもめんどいだけだし 塔ハード5Fまでクリアしたら完全制覇ぱんぱかぱーん!みたいになるじゃん
あの演出の代わりにサイコロが画面奥から手前に向かって残像残しながらたくさん飛び出してくる演出入れられないかな 塔チケなんて、良い出会いの準備完了しか存在しませんよ >>41
エラー
FW_001
ネットワークエラーが発生しました
⎿タイトルに戻る⏋ フェリスがあたらねええええ
エルフも可愛いけどそっちじゃねええええ 素チケに最近は運が吸われている気がする
こっちで虹が多く、石で虹が少ない チケットだろうが石だろうが分け隔てなく何も出ないぞ あれ?まだC周回中なのに1000位以内入れてる
おっぱいがノーダメで生き残るせいかな
なお人が減った可能性からは目をそらすものとする ブレイクって何の数値見てるんだ
ネフェリィ 無凸6000は無理で
カリスタ 完凸3700でブレイク
凸数が大事とか? 普通の範囲は範囲マス分HIT判定があるのかな
ネフェリィのは範囲といっても最大3体=3HIT?までしか当たらないってのが影響してるぽい? ダメージとは別にブレイク値が個別設定されてる臭い
ネフェリィは気絶効果が足引っ張ってるんじゃないか? ネクサスキャスター430%補正のlv1カリスタでイージーマンイーターに60%(表記不明) 完凸69%(表記434)
星4ネフェのアンネリーゼ無凸lv1で53%(表記635)
カリスタは表記ダメ1に対して0.16% アンネリーゼは表記ダメ1に対して0.083%
適当に救援流れてきた相手にカリスタ1発当てて撤退で2671 アンネリーゼは3907
凸数の問題ではなさそうだしアンネリーゼ側のブレイク値増加の計算で拠点ダメ半減が反映されてるとか?
カリスタが特別拠点半減無視してる可能性もある クエストの石かき集めたりしてガチャったのに
SSR8人中、ピックアップ対象が1人っておかしくねえ? 丁度半分ってのが面白いな
バグなのか仕様なのか判断がつかない あぁ、よくあることだから誤爆とは気付かなかったw
そういやSSRという単語は要塞に存在しなかったぜ… サブで試した感じだと
マーシャだけヒルダ除いて持ってるガチャキャラ星3,4スペルに比べて増加量半分くらいになってる
高火力スペルはブレイク連打されないように増加量抑えてあるのかもね 1万課金してフェスガチャ4回回すか、その1万で☆5確定ガチャ2回回すか、その1万で寿司食うか迷う フェス爆死したから追い課金してipadpro予約してしまったかも 強い過ぎるブレイクを防ぐ目的なら、高火力だけマイナス補正かけるよりは対数掛けたりして伸びを抑制させた方がいい気がする
弱いスペルと逆転するのも歪な感じするし GW暇だし始めようと思うんだけど取り返しつかないような要素ってある?
Wikiの序盤の手引きは読んでる >>48
そうやってオートで出た成績をなかなか抜けなくて要塞下手くそかよ自分って、と今回最初落ち込んだわ >>63
継続してプレイするなら、
入手機会の少ない神秘の輝きは貴重だからイベント報酬にあったらなるべく取る
一度見たイベント会話は見返せるからとりあえずスキップだけでもやっとく
とか
wiki読んでるなら特にいうことないかな >>63
「取り返しつかないような要素」ってのが良く分からないけれど
「以前取れたものが今だと取れなくなっている要素」って話だと、昔のイベがいつ復刻するかが未定
「序盤やると取り返しがつかない要素」って話だと殆どない
あえて言えば、「神秘の輝き」という覚醒用アイテムは無課金だとそんなに沢山手に入らないから、バンバン使わないほうがいい
あと、☆5をレベル上限を55→60にする「解放の鍵」というアイテムは週に1つしか入らないから、始めたばっかりの時は使うキャラを選んだほうがいいぐらい >>63
ユノが現状手に入らない
唯一の自動範囲回復キャラがあるとなしでは始めたばかりの人が詰まるイージーからノーマルの魔獣戦が天と地
似た効果を持つ子が早く着て欲しいかもしれないが1周年ガチャキャラなので渋られる可能性
あとはマイヤちゃんをウザいと思ってしまうとこのスレの空気や要塞公式含めて取り返しがつかないかもしれない 取り返しのつかないって限定ガチャの取りこぼしくらいだよな ユノとか限定キャラも何時かは復刻するんだろうけど、今のところは何時かはよく分からないな すごろくランキング狙うならヴェロニカのレベルアップが取り返しのつかない要素かな ブースター揃ってきたら魔獣でもユノさんの出番無くなった
進軍でも出番ないし、お留守番少女に戻ってしまった… 取り返しのつかないことではないが、チュートリアルクエストで折れてはいけない
あれが下手すると一番難しい ありがとう
希少な物の無駄遣いに後で気付くと凄く萎えるからそれが怖かった
ゆっくり楽しみますわ チュートリアルってバランス調整されたんじゃなかったっけ?
やってないけど
ちょっとやってくるでしゅ チュートリアルやってソシャゲってけっこう難しいんだなと思いました
俺がこのゲーム知るきっかけになった案件配信の人もチュートリアルクリアできてませんでした… ソシャゲ全部が難しいんじゃない
運営がチュートリアルの意味を知らんだけだ シズLv65でBELも手に入って、これでまた楽になるぜって思ったんだけど、
今までカラスに行ってた蛇の水撃がハロハルカに行くようになってしまった
ユニット型のキャスターもいるのになぜキャスターのHPが無いんだ ビギナークエスト、たぶんだけど簡単になってる気がしましゅ
少なくともフィー出したら罠だった昔とは違う アンジュの配信はこのゲーム既プレイだった自分がみても面白かったので良かった 最初の頃はユニット相性考えながら省コストで敵軍を倒すゲームを皆やってた
でもいつからか強キャラで頭省エネプレイするようになり、出来上がったのはチュートリアルをクリアできないベテラン司令官なのでした・・・ >>72
俺も>>70だな
このゲーム、ユニットをバトルに出してもLv上がんないから
低Lvユニットでしかできないスコア稼ぎみたいなのがあるんだよね
とりあえずヴェロニカをLv1で止めておくとスコアアタックで便利なことがあるかもしれない
ただしスコアアタック自体はただのオマケ程度のコンテンツだから
別に取り返しが付かないとか関係ないかもw >>78
お知らせの読めないだらしない司令官ですまないでしゅ つーても流石にちょっと考えればこっちのはちゃんと何回かで直ぐクリアできたよ
ほんとでしゅよ まさかとは思うけど、マイヤちゃんが夜なべして稼いだ羽を別のキャラに使うなんて酷いことしてないよね? さすがに周年キャラだから復刻渋るとかはないだろうし9月くらいには復刻するっしょ なるほど、リリアンナさんに蔑まれたいんですねこの変態! おっと聖奴隷学園2をプレイ済だからだろう
リリアンナを調教する考えだったわ 最近レアパーツ出なすぎるんだが本当に何らかの原因でドロップ率が元に戻ってないんだろうな…? 最近というか
魔獣が始まってからレアパーツが出やすいと感じた時なんか一度も無かったよ 虹は元々1/10くらいだったのが1/3くらいの確率で落ちる様になって今もそれくらいに感じてるけど? 0.2%が0.5%になったとして
体感で差を感じられるか? 虹の話じゃなくてレアパーツだぞ
まあ運が悪かっただけってって言うならそれまでだけど BPポーション使うべきかいつかあるかもしれないイベに残すか悩むな
イベになっても多分自然完走できる設定だろうし気にしなくていいかなとは思うんだが >>77
キャスターでユニット扱いする方が特殊な型だからだと思う
何で無いんだ?なんて言ったらエレンに意味がある装備、1年経っても無いじゃん? フェスガチャ回したら虹三つ出たから勝ったかと思ったら全部ダブりで草枯れる
クソゲ GBMには支援装備あるんだからエレン用の支援装備も作ればいいのにな 英雄シズ65に上げただけでH犬の削り10%ちょい増えてワロタ
Lvは正義だなぁ 今まで気にしてなかったけど、エーテルカラー補正がLV10とかになる昨今
相当影響大きいんだろうな
まぁシズで全部いい説はあるが 配置順間違えてミリHマンを放流するも
誰も参加されず自分で処理するマン ちゅうしゃぷっすーを65まで上げたら
与ダメ1.5倍まで上がった
なんぞこれw そういえば、誰を最初にLv65にした?っていうアンケート、やらないんだね。
Lv60のときは、★5アリシアかローゼが一番多かったんだっけ
65だと、ローゼはともかく★5アリシアは性能的に微妙かな 性能で選ぶならもはや真シズ一択だしなぁ
好みのキャラから選ぶなら相応にぶれそうだけど人気もシズおば・・・ご隠居様1位だったし両方の理由で普通にぶっちぎりそう どうせ数ヶ月後にはめぼしいキャラ大体65になってるだろうし今は味方側が過剰戦力だから好みで選んでも何の問題もなさそうだけどな レベルの暴力に依存し過ぎてただの遠距離ユニのごり押しになってたから解放鍵Uは温存かな、
それにしても何で☆4の解放鍵ださんのよ まったくだな、嫁が☆4娘の司令官も沢山居るだろうに 55→60の鍵は3本しか使用してないが
60→65の鍵も1本しか使用しないことになりそうだ
バランス崩れるわ。塔とかでも真シズ縛って双六パとかでやってるし まさかここでLv上限値を上げて来るとは思わなかった
もはや無凸Lv55とかゴミでしかないな
とはいえ凸らなくてもLv上限上げれば強くなれるってことは
新規勢にとってはメリットなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています