【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆130
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圧倒的!ダークファンタジーRPG
あのWaffleの大人気シリーズ『エデンズリッター』がついにオンラインゲーム化!かわいくデフォルメされたヒロインが動きまくってバトル!
原案・監修:黒井弘騎
原画:Q-Gaku、モグダン、オギン☆バラ、カゲシオ、なぐるふぁる、山石18、浅ひるゆう、neropaso、かせい、Lioreo、只野あきら、他(順不同)
シナリオ:すまっしゅぱんだ
公式ツイッター
https://twitter.com/EdensGrenze
※前スレ
【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆128
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1620302539/
【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆129
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1620542055/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 奥義倍率+250%wwwwwwwwww
しゅかがますますゴミじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 基本的に奥義アタッカー用だね
SPD上がらないので今までのアタッカーは獄のまま
アリーナはEP速度で天なので龍は現状と入れ替わるって感じじゃないね
新しいPT運用試すことになって盛り上がりそうではある そして奥義威力があがりすぎて、カウンターで吹き飛ぶ未来も見える 龍もちがカウンターで消し炭になるのは確定的に明らか 前衛に龍武器持たせるのは厳しいな
持たせるとしたら後衛か
ついでにしゅかの存在価値がノクバ耐性だけになったな 奥義特化で調整してく方向性は間違ってない気がするけどバグらなきゃエデンズリッターじゃない HP5000無い斧キャラにHP-5000装備させたい 奥義・スキルはLv最大
☆5リッター・サブナク(聖道・アックス・前衛)
ヴァッフェンマエストロ:10秒間周囲の味方のATK、DEFが30%アップし、15秒間自身に「挑発」を付与、さらに被ダメージが10%減少する(被ダメージ減少効果は重複可能)
アーマーブレイカー:前方範囲内の最もHPが多い敵一体に370%ダメージを与え、10秒間DEFを40%ダウンさせる
☆4アーデルハイド(聖道・ブレイド・前衛)
インドミタブル・テンペスト:前方範囲内の敵に300%ダメージを与え(相手が魔道属性の場合はダメージ150%追加)、10秒間自身のATKが30%アップする
キュアープロテクション:自身のHPを15%回復し、10秒間自身のDEFが30%アップする
☆4ユッコ(神輝・アックス・前衛)
ブレイク・ザ・スレッド:敵一体に400%クリティカルダメージを与える
ソーイング・フレイ:周囲の味方のHPを10%回復し、状態異常を消す >>285
シルヴェールと一緒にATKデバフかける前提でいる
それでDEF-500程度で覚醒槍モグが死ぬならもう誰も耐えられないと思うんだ バレルーも獄でSPD上がってた分があるから龍でどれくらい上がるかわからんね
このゲームSPD大事だからなぁ マルコさんに龍武器もたせて邪相手に奥義とか楽しそう >>294
う、うーん…
>>297
コラボ限定のぶっ壊れ人権はあかん。ノックバック耐性の時点で有用だから満足しよう おいおいバレルー用の緑天獄両方用意したのにまた乗り換えかよ バレルー用に一本かな
とりあえずバランス取る気があるのは伝わった しかし龍弓がEP再生15%じゃなくて本当によかった
もしEP再生だったら、アリーナ防衛サブ覚醒龍レラジエ+シュカやザインで詰むところだったわ 奥義火力依存のキャラが強くなったら面白いなぁ
そんなキャラ全く育ててないから育成めんどいけど >>294
サブナクはSPDの遅い斧で奥義に与ダメが無いのでサポートタンク全振りだね
長髪が有効なコンテンツが出たらワンチャン 獄グレモリー 龍バレルー 龍帽子or獄イブリース 龍ウリエル辺りがレイド最適になりそうな予感
ウリエルちゃんは覚醒で最強になる! 配布のユッコが一番素直に使いやすそうに見えてしまう面子
でも斧だし立ち絵ズレだしなぁ 獄と比べてどうなんかわからんからデンズリマスターらの評価待ちかね
弓以外は ハンマー→斧
ハサミ→斧
デンズリの歴史がまた1ページ >>302
三倍、ただし次の奥義一発限定、みたいな手動専用キャラにしとけばありだったと思う ウリエルが龍である程度戦力になりそうだが混乱防具2つ完凸してたらウリエルサブだからねぇ DPSの計測して数値決めてそうだから弱くはなさそうと予想するわw 弓と短剣は露骨にゴミだな、さすがに獄超えれるとは思えない
ドライツェンさんのテコ入れにはならんかったか まじでなんでこんな生き急いでるんだよ
コラボ大成功で結構期待してたのに・・・ 斧は天も獄も微妙だから龍が最適になりそう
デメリットも斧なら全く関係ないし
覚醒バルベリトこれで超絶火力になりそうだな 行き急ぐって言うけどFGOで言えば新礼装出ただけだし全然良くない?
これ手に入れて育てないとゲームできないわけじゃないでしょ 天は獄強化の時も要らないんじゃね? 言われてたけどHP上昇が強かったりで今でも使われてる
アラクネのカウンター相手でその有用性が再証明された
そう考えると龍はカウンター相手には使えないしなかなかおもしろい調整してきたと思うよ これだけ盛っても奥義ダメだってなるのか
なんぼなんでもやり過ぎだろってなるのか ぱっと見ただけで全然わからないのがデンズリの奥深さよ
ラプラスも最初抜かれたときゴミ扱いされてたからな
誰も初見で強さ見抜けていなかった 防具と違って無いと困る、ではなくあると便利、なポジションな気がするから
結構緩く構えてて良さそうって雰囲気 サブ専で戦場に出さない前提なら龍がいいのかもしれんな 覚醒実装に対して言ってたのは分かるが、装備の種類追加で生き急いでるっていってるのは分からんな まあ、ぱっと見で全てを過去にする的な調整でないのは評価できるかと。今のところ奥義キャラが弱めなのは気になるけど、しゅかと合わせてロマンPTとかワンチャンあるのかな 龍武器の奥義倍率がうっかり乗算になっててメスガキが涙目になる展開が これは剣槍斧のバフですね
なお全員アタックバフで獄短剣弓最強になる未来が見えます >>325
え?ラプラスあんま使いどころわからないんだが 【重要なお知らせ】
現在実施中のメンテナンスにつきまして、作業に想定よりも時間がかかっておりますため、メンテナンス終了予定時刻を20:00といたします。
メンテナンス延長によりご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。 サブナクの壁性能が必要とされる敵がいないからな
挑戦戦役とやらに超防御、超攻撃力パンチのボスが来そう >>325.
俺はグレモリー(当時未覚醒)より火力出て、SPDデバフ要員としても気絶耐性要員としても使えるって最初から言ってたぞ ラプラスは当初から評価はされてたような気がする
ほんとの評価詐欺はしゅかじゃないか? イブの方がユニバトで脆すぎて使えないって評価多かった気がするな ラプラスは強いのはわかってたけど恒常なんて引くべきではない派の賢者とは名ばかりの愚者がおっただけよ 逆に考えれば疑似的にしゅかちゃんパワーを実感できるはず
あべこべというか本末転倒気味だが >>352
むしろしゅかを調整してガチャ期間を一週間伸ばせば良い
売れるかもしれない しゅかの奥義倍率1000%越えるじゃん
ワンパン10万余裕で出そう とりあえず画像でるまでの強い弱いは信用しちゃならん >>295
成程。それに防具で割合軽減来るまでDEFによるダメージ軽減なんて有志検証で
表記の1/4程度だったかで大して意味なかったらしいし、案外なんとかなるかもしれんね 龍弓と短剣はゴミ過ぎるから調整した方がいいぞ
DPSで計算して各武器が均等になる調整にしてる感あるな アガレスといいなんで意味のない挑発とかいう糞効果つけたがるのこの運営www アリーナ以外で槍使ってないからイマイチイメージ掴みにくい感はあるのよな
剣と斧はだいぶ興味ある
俺のシルヴェールちゃんがどう輝くか楽しみ >>350
愚者とは言わんが未だにグレモリさんもイブリスもラプラスもおりゃん
レラジエもおりゃんがデュルおばは10回以上リンゴなった サブスキルで耐性もりもりだったら 挑発の意味もあるな純粋なタンクかもしれない 挑発中は奥義の発動が出来ません、になればワンチャン アリーナで控えに龍丑とかおいておくのは楽しいかもしれない
先発を硬め編成にしておいて >>358
でもそれも今いるキャラみて調整しただけだからこれから出るキャラですぐに壊れるんだろうな もし龍斧パが最強だとしても、一般シグルドには検証できんわ まぁ短剣と弓は現状で強いから他武器のテコ入れって感じもあるやろな
俺的には武器毎のSPDに反比例する形で奥義倍率調整しろよとは思ってるがの
斧とか剣とかやっぱ倍率1000%で良かったんだろう 覚醒バルベリト
ザインさん
アトゥルム
しゅか
龍斧パ最強!! しかし実際使ってみないとわからんが龍斧持たせたとしても斧キャラが活躍する未来が想像出来ないな
そもそも凸った斧キャラの力を見たことがないというのもあるが 龍武器はバフ役に付けたらいいかもね
獄だと奥義のペース過剰っぽかったし >>374
覚醒バルベリトさんがターミネーターのように撃たれても撃たれてもズンズン近付いてくるのはアリーナでよく見る光景 >>325
それは流石に釣りでは
実際ラプラス釣りに引っかかってた人いたし
SPDバフはバレルー、SPDバフ重複はバレルーアズドラ、SPDの高いバフ持ちアタッカーはイブリースでそれぞれ実証済みだから俺は期待してたよ
これだけわかりやすいんだから俺以外いないは絶対にありえないと思う >>325
ラプの強みは絆含めたATK&SPDの高さだからな
スキル奥義だけだと火力弱めでバッファとしてももっと上手がいるから弱く見える ドワ子は挑発じゃなくかばうで味方へのカウンターダメージ無効とかにしろよ アリーナのレベル120バルベルトの堅さは凄い
混乱と気絶の隙間に奥義とかスキル撃たれると死ぬし けっきょく斧も味方をバフれないと駄目ってことや
新ドワーフロリもバレル並で来なきゃ 使い用はありそうだけど、説明だけ見るとデメリット要らない気がする 枠が4つしかないのがやっぱりいろいろと台無しにしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています