【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 955輌目
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>900を踏んだ人が(出来れば宣言後に)立てて下さい。無理ならば安価指定で。
反応が無い、踏み逃げの場合は有志が宣言をしてからスレ立てをお願いします。
※改変された場合は破棄
■公式
http://games.dmm.co.jp/detail/MistTrainGirlsX/
■twitter
https://twitter.com/mist_staff
■お知らせ
https://assets.mist-train-girls.com/production-client-web-static/Information/news/index.html?gameVersion=2
避難所(ブラゲ板)
【DMM一般】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜 1輌目
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1617535686/
※前スレ
【FANZA】ミストトレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜X 954輌目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1622558404/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 【初心者向け解説スプシ】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1ctOXDvU2v7zP9B4J6t_swS7wLrEcfsvLZorkXc-2Hfs/edit?usp=sharing
【初心者向けテンプレ】
このゲームはHPが0でも回復可能なので、回復スキルが重宝する
回復持ちはAヴィヴィアン、Sカラカワ、SSフュッセン、SSテルミニ、SSクアン(03/14時点)
フュッセンは塔ガチャでのみ、テルミニは期間限定ガチャでのみ排出されるため最初から所持しているヴィヴィアンが重宝する
Sヴィヴィアンを持っているならAヴィヴィアンで回復スキルを取得した後、編成で回復スキルを装備させればSヴィヴィアンでも回復スキルを使える
【よくある質問】
Q. スマホ(アプリ版)だと重い、通信量もキツイ
A. DMM GAMESよりブラウザから、ミストレインガールズ〜霧の世界の車窓から〜for SPブラウザでプレイするのがオススメ
そのうちブラウザにキャッシュデータをため込み通信量が減り動作も安定する
Q.戦闘落ちるんだけど
A.戦闘設定のオートトランスとオートSスキルを切りましょう
高画質から低画質に設定するのいいでしょう
Q. どのSSが強いの?
A. 属性による相性要素が強いので基本どのSSも強いです
Q. SSいるなら同キャラのSやAは育てなくていい?
A. 最低限、追加スキル用にスキルを覚えさせた方がいい
余裕があればウェポンマスターレベルのためにレイヤーレベルとギアレベルをあげる
Q. どこを周回するのがいいの?
A. 序盤はSSキャラが落ちるN2-5ほぼ一択
また、H2-5とかH3-5で装備を集めるのがオススメ
Q. 詰まった!
A. 派遣任務をぶん回すか適当なステージ周回してレイヤーレベル、好感度、ギアレベルを上げる
それでもダメなら手動で無理やり進むのもあり
Q. 手動で戦うコツおしえて!
A. 1wave目で敵を1体残してSスキルを5段階までチャージ
2waveでトランスしながら全体攻撃ぶっぱ、3waveでSスキルぶっぱで大体行ける
Q. 手動操作だと回復できない!
A. 回復スキルは味方を選択してから使用
Q. 自主練って枠開放した方がいいの?
A. 開放して全回しした方が圧倒的に効率いい
Q. レベルがMAXなのに戦力が低い!
A. 派遣任務や周回でベースステータスを上げる
なお、成長限界は後半のクエストの方が高い
Q. ミストギアを最も効率よくゲットするには?売るにはどうすれば?
A. ストーリーN2-5を周回しセイラムギアが溜まったら→所持一覧→育成アイテム→レイアーギアから変換
Q. イベントレイヤーのギア集まったけどどこで召喚できる?
A. 商店→交換所→レイヤー召喚
Q. ベースステータスの仕様がよくわからない!
A. HPが上がれば他のステータスの上限が上がる
HPはクエスト毎に成長限界が決まっているが、装備・課金バフによりクエストの成長限界を(若干)超えた限界突破も可能
Q. ステータスの見方がよくわからない!
https://i.gyazo.com/cdee69bb1aed1d311dd408c3b8aa848b.jpg
https://i.gyazo.com/5aa2556d6c473ca6015c063179b3117b.jpg
https://i.gyazo.com/d09cb3da3e0ae0e1d6c1db1e940ce6a8.png >>1乙
元々麻痺効果がある攻撃の確率高めたいときは
波及と極意どっちがいいんや? 回復系の熟練度上げどうしようかなー
初期のヴィヴィアンとカラカワぐらいしか99にできてないわ
手動でどうにかするしかないんかね、確かそもそも回復量0じゃ熟練度うpしなかったよね? >>15
回復量ゼロでもアップするけど使わんと上がらん
新キャラ来たらそいつ入れてセイラムVHさせてるといつの間にかMAXなってる 幻霧に侵食されてた動物たち普通に正気に戻ったっぽいけど一回侵食されたら殺すしか手がないみたいなことファイエットだかデトロイトだかが言ってなかったっけ? ストーリー追加の時に回しやすいところじゃなくて
あえて最後のステージで回復積んで適度に苦戦してりゃ上がるよ 今回のイベントだけどいつも以上に車掌が空気じゃね? すげぇ今更だけどキングスクロス駅ってハリポタのあの駅なのか。 イズイズいるからまぐなむぱんち放つSSカラカワが欲しい フタマタが車掌に塩対応だったのは今回のシナリオではじめて知ったな
勝手に媚びアイドルキャラだと決めつけてた 今回のイベント百合は全然構わないんだけどさ
通行人や道を尋ねただけの人を殴り飛ばした上で自分は悪くない向こうが来るのが悪いとかカラカワの性格悪すぎでしょ
注意する所か馴れてるっぽくて呆れてるニシキ勢も嫌になるシナリオだったわ ズエのパーティスキルのシーンくらい車掌が主張するのすきだよ 使いそうなキャラだけ限凸意識してやってるが衛生兵なのにメッシーナ回復低いどころかAだと魔攻がでか↑なのか
まあ攻撃面でも風全体編成で使えそうだからいいけども衛生兵なら回復ちび↑ぐらいはついてて欲しかった… ライターが御坂美琴とか好きな世代なんだろう
00年代くらいまではラブコメでは定番だったけど
10年代入って理不尽系は異様に嫌われるようになったよな 上条当麻が男女関係なくぶん殴り始めたあたりだな
今は男女平等に殴り合うやつを見かけるようになった コネクトOFF機能付けるのかよ
最近ユーザーに媚びすぎだろ俺は騙されねえぞ 両面アバシリPTSのヨシノ日光ヤバイな。
刃火弱点なら10万近く出るやん。 男が完全に悪いんならわかるけど初手暴力で開き直ってる奴を好きになるなんてドMでワンチャンレベルだし
こういうキャラの周囲にいる女キャラも大体何時もの事で済ますから全体の評価を下げる要因にしかならないし
そんな奴をメインにして絆だの友情だのやられても逆に気持ち悪くなってくるよ カラカラの暴力の矛先は暴力系ヒロインとしても変わってる思うんよ
車掌だけには手が出ないって逆じゃね?主人公が相手だからこそどつき漫才が成立すると言うか
「どうでもいい相手じゃないからこそつい手が出てしまう」みたいなのがスタンダードだと思うんだが
モブ対して暴虐を尽くすところ見せつけてくるこいつになんかズレを感じるの俺だけ? コネクトonoffマジ?
これで普通に神ゲーって言えるわ 本家丸パクリじゃないんだから拳お師匠とカラカラが出てもいいよ 熟練あげにも使えるよう最低SPを使い続けるオートモードと与ダメ無スキルも発動するのをONOFFできるのもあればいいがな あんまりやり過ぎるとすべての項目にオンオフ機能つけなきゃいけなくなるから気を付けないとな ツインバスターはスキル値15(D最弱)
八卦割りはスキル値17(D中位)
やっぱナラちゃんやな >>45
ごちゃごちゃボタンだらけの電化製品とか
アホな消費者の要望を受けすぎたせい 有能PTスキル売ってもいいから汎用PTスキル充実させてくれんかの
具体的に言うと衝5%そろそろ出せ フタマタは不人気だけど良識あるから応援できる
カワカワは自己中ドルオタなので論外 衝スキル出し渋りすぎよね
ムチとどっちが先にくるかな スキルのSP調整に元のSPの次に+20っての追加するくらいなら労力少なくスキルOFF機能実現できるんじゃない できるできないじゃなくてゲームの工夫要素の否定だから採用されないってだけ オートコネクトは工夫しても無駄にされることが多々あったからな
そもそもなんでつけたんだろな? 一応与ダメアップや必中になるって利点もあるが、単にランダム要素が増えるだけなのに スキルオフは戦闘システムの否定だからな
何があっても実装されないぞ >>28
百合豚の車掌嫌いな川添だからな
フタマタもカラカワも本来はは車掌大好きなのに
イベストではそっちのけ 川添ってフェミニストだったのか
これだから女は・・・ >>55
なぜってそりゃあサガの連携システムが以下略 回復と敵の技が連携してやめろクソァ!となるのがサガフロ2
敵とコネクトしないだけマシかも知れない コネクトの最後が回復だと敵が残り、続いてその敵への攻撃missすると
敵が立ったままKOされる現象が治っておる… 久しぶりにしてるけど、めっちゃステあがりやすくなってるじゃん
なんかあったの? カラカワが車掌に反射的に攻撃しないのは
車掌に女性の因子が含まれているとかだったりして カラカワのパンチはシティーハンターのハンマーみたいなギャグ時空の鉄槌だと思ってたが重く見る車掌もいるんだな 敵とコネクトといったら水の魔将さん思い出すわ
自身の技も利用されて大ダメージ受けるとかさすがです >>63
このランダム要素で面白くなるかどうかも微妙なとこだしな
効率よく周回するため編成組んで放置が基本だろうし
今のとこ相手側はルーチンワークしてないからそれぐらいでいい 必要ないタイミングで出されるランダム要素だったらない方がいいわ
どちらにせよオンオフつけれるなら攻略時オン育成時オフできるから言うことない
究極的に言ってしまえばコンシュマはともかくソシャゲなんてほんとガンビットぐらい細かく設定できてしまってもいいぐらい >>68
昔は主人公が他キャラにちょっかい出した後のツッコミ的な表現だからな
今は主人公が何もしなくてもその暴力的な表現だけ残ったから理不尽系と呼ばれるようになった
カラカワは逆に車掌には暴力振るわず何もしてない一般人に暴力振るってるってのが嫌な人もいるんだろう
まぁギャグ的表現と言えばそうなんだけどね ガチャ自体もそうだが装備抽選という最高のランダム要素を愉しませてもらってるからな
にゅうしゅしたときのよろこびをかみしめろ >>68
あれは獠ちゃんがもっこりするから振われるのであって理不尽系暴力とはまた違うな フタマタとカラカワの間に汚いおっさん車掌はさんだら売れそう アバシリのおツユ買おうと思ったけどなにこの偽物感
ちゃんとイラストレーターに発注してよ
これで4800円は無理があるでしょうが
もしかしてアバシリの展開これで終わりなんやろか ちょっとまって
キングスクロスとイズリントンの間にも挟んで見ようよ ハルヒやルイズあたりはまだ暴力キャラが許されていた気がする
とらドラあたりはもう怪しかった まぁ4位ならそんなもんでない
超えられない壁的な
あと用意する側も比較的楽だし >>55
本家の過去作にサガフロンティアというゲームがあってだな
賛否両論あるが、そのシリーズから技の組み合わせ連携から強技を発動できるという仕組みがあったのよ
手動で倒すボス戦とかで、おおーーってなるけど周回には不向きなんだ ベスチャとカラマチの更生ストーリーにおしおき監獄2の可能性はある カラカワみたいな可愛い子が暴力振るってても可愛いとしか思わないわ >>81
車掌とキングスがイチャイチャし始めてぐぬぬするイズリントンまで視えた ンデンデンデーな電波な歌はともかく2回死ねも嫌われてた気がする >>84
みくるを台本でポコポコするのが叩かれてた 前のイベントでも思ったがやっぱ風だけでにくい気がするんだよな
風だけでなくて沼ってる リヴァイヴァスライバベル水撃スープジャイアントロコ金剛カイザーブラスター陽子ロケット鬼バルカン破壊鉄下駄電束火炎プラズマ跳弾神速熱線放射ソニックディフレクト電撃濁流清流アル・三スカイ燕曲射短勁フラッシュライジングロザリオアル・十字塔無月真アル・羅刹掌 >>84
直接的な暴力っていうよりも、パソコン部にみくるの胸もませて写真で脅してパソコン奪ってくる下りを嫌う人がけっこういた印象 確かに何もないよりは良いか・・・
他のキャラ好きな車掌にも申し訳ない事言ったわ 自分は逆に前回も今回も風ばっかりが出る
IDによるのかなあ HP上がりやくて一瞬テンション上がったけど、なんか飽きてきたわ そりゃそうだやることなくなったら待つのは虚無だからな コネクト自体は問題無いんだけど速度順通りにコネクトしないのをやめて欲しいだけなんだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています