【DMM.R18】千年戦争アイギス11765年目
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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を貼り足してextend残弾を補給して下さい。(ワッチョイ無しのスレは破棄)
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突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
■公式
http://www.dmm.co.jp/netgame/social/application/-/detail/=/app_id=156462/
■公式Twitter
http://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
https://www.kyodemo.net/sdemo/b/s_netgame_13411/
■ブラウザゲーム板 (一般版はこちら)
https://www.kyodemo.net/sdemo/b/gameswf/
■wiki
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/
■各種リンク
アイギス射程シミュレータ
http://aigiscca.web.fc2.com/aigisgrid.html
ガチャシミュレータ
https://www.simulation-data.com/gacha/aigis/gacha.php?id=0
次スレは>>900がなるべく宣言してから建てて下さい。
※混乱を防ぐため、無理ならテンプレを張りレス番号を張り依頼
※前スレ
【DMM.R18】千年戦争アイギス11764年目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1623318373/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q、ゲームが動かない。動作が重たい
A、ブラウザはChromeが公式推奨。調子が悪いときはハードウェアアクセラレータをオンオフ試してください
その他firefox、PaleMoon、Kinza、edge、AnciaChrome等、他ブラウザや過去のverを色々試すといいです
googleplay版・androidアプリ版が断然軽いです。Androidエミュレータはお勧め
※X-ironのver35が古くて安定しているのでよく使われていましたが、2021/03現在動作不可の報告が多い状況です
http://sourceforge.net/projects/winpenpack/files/X-Iron/releases/
Q.スマホでやってると毎回起動時データダウンロード入るけどうちだけ?
A.iphoneならメモリが少ないと強制削除、androidなら一部機種は容量関係なく強制削除されます
大抵は例外設定すればおkですが自分で設定一切できない機種もあるようです
googleplay版は問題がないっぽいです
Q、昔のイベントキャラや称号はもう手に入らない?
A、交換所に魔水晶・虹水晶で入ったり、復刻イベントが開催されると刻水晶で交換できます
「神殺しの聖槍」など、称号を獲得できるイベントについては定期的に復刻すると明言されています
キャラドロップ型(牧場)イベントは周期的にデイリー復刻で登場し、かつ随時追加されます
http://wikiwiki.jp/aigiszuki/?%A5%C7%A5%A4%A5%EA%A1%BC%C9%FC%B9%EF
Q、このゲームの攻撃方法は、防御力で引き算される物理攻撃と、魔法耐性で割り算される魔法攻撃(=防御無視攻撃)と、
両方無視できる貫通攻撃の3つあるってことですか?
A、はい。
Q、名声召喚ってすぐ引いてもいい?
A、毎月一回しか引けないので欲しいグレードにたまるまで待ちましょう。翌月第1木曜メンテ締切。誤タップ誤クリック注意。
Q、◯◯のためのアドバイスが欲しい
A、質問する場合は、高レア順で兵舎画像を数枚張る、戦線崩壊箇所のスクリーンショットを貼るなど、何で困っているのかを明確に
編成画像は見てもらいやすいようURLのhttpsをhttpに変えて、末尾には画像拡張子がつく形式で貼りましょう
アップローダにはimgur、Gyazo(右クリック→画像URLをコピー)、light.dotup.orgなどを使う人が多いです
Q、このゲームのバフってどうなってるの?
A、大体こんな流れです、あとはくろもじやで検索してください
http://i.gyazo.com/9fd88efaf850d2ae2fe75e2236fc4517.png
http://i.gyazo.com/3eacf50062120b7be9e622e02ac9148f.png
■英傑の塔スコア90000用ライン
https://i.gyazo.com/677c94987fe570fa1b875bf1431496d2.png >>1乙
まあアイギスも油断してたらやばいので新規の補充しっかり頑張ってクレメンス >>1乙
かんぱに続けてた人いたらヤマタノオロチ倒したのかどうかだけ聞きたいのじゃ いちょっつ
アイギスはあと2年は持つんじゃないか…いや、オフライン転生の余力あるうちにスパッとこう いちおつ
アイギスが終わったら、昨日使わせてもらった嫁リーの寝室が見れなくなるのが辛いな 一般の売り上げ概算が7000万から8000万だからDMM込みで1億あるだろうしまだ大丈夫じゃないか
3Dモデルグリグリ動かしてるゲームじゃないし ドット鑑賞機能搭載したら10年は寿命伸びるよアイギス様
だからはやくしてやくめでしょ >>11
しかしもうすぐ8周年
油断してたらやばいのじゃ…
新規を増やすのじゃ…まあそのために10チケの募集とかしてるんだろうけど みんなで大討伐
条件未達で即サ終!生放送
いちおつ >>1乙
今回のイベントは帝国ユニット+リエーフとかにすると、
適度に苦戦しつつも結局パワーあるから勝てるので楽しい 八岐大蛇はイカれた兄ちゃんと融合したあと撃退されて次元の彼方に逃亡しました マレブランケ、射程でサクセサーにしようかと思ったが帝国編成だと追加アビの部分がほぼ無意味になるのな… 悪役の一人が力を吸収してヒャッハーしてたけど、むしろそのおかげで倒しやすくなったよねって奴 >>16
サ終のシグナルって言われてたけど無事終わったのね
そして案の定か 協力競争要素ないから課金圧がない
アイギスが死ぬ時は静かに死にそう
張り付き課金イベ実装して炎上しても直後は売り上げ伸びるだろうし >>21
今日発表の今日課金停止な感じか
ゲーム終わるのってほんまに急すぎるわ 広域戦はガスタよりVガスタのほうがいいかんじだな
右山頂のコハルとか楽しいわ 今だから言うけど尻しか見えない戦闘はやっぱり失敗だったと思うの >>26
おれはポケモンやったことないけど尻しか見えないゲームって結構あるらしい?
そういうの意識したのかな >>22
いやそれやり始めたら終わりの始まりだと感のいい王子は逃げ出すぞ
むしろ下がるまである 何年かぶりにログインしたらプレボにアイテムたくさんあったのがアイギスとお城
マジで何もなかったのがかんぱに
そういうとこだぞ 王子はもう何やっても離れる事はない歴戦の王子しか居ないと思う 未所持黒、時期で言われてもどこまでが範囲かわからん…
ツキコはまず入ってないくらいはわかるけど >>1乙
よく言えば全体のクオリティが上がってるんだけど悪く言うと小粒なタイトルしかないのが今のR18
絵のレベルは上がってる >>31
毎月sレジェしてるけどもう一回阻止エしたら課金辞めるかもしれん
あれにはそれだけのインパクトがあった >>33
入ってないのはツキコとカーナとヘンドリカと水着全般だけ、覚えやすいちおつ ソシエちゃんはせめておっぱいが大きければワンチャンあった…のか? 阻止エの元祖はチャーミーなのに
阻止エの語感が使いやすすぎるね >>38
白以下なら許したのだ
黒でやるのはまかり通らぬ ほぼ同期のかんぱにが逝くとアイギスも心配になるなぁ
最近は限定ガチャ乱立だしホント心配 いちおつ
アイギス死ぬ時はDMMゲームス死ぬ定期って言われてたけど今はどうなんですかね アビリティがミサイルなのに頑なにライフルで戦い続けるソシエちゃん 黒天でピックアップ外キャラが出たよ、しかも被りもう嫌 アイギスは声もアニメも無いから開発費はどうなんやろな
ドット絵残すとはアニメより高いんかな
そういえばメタルブラックとか逆シャアとか作ってた仙波さんが
ドット絵の外注は8ドット四方で1パターン100円とか言ってたな アイギスが死んでその数年後お船が沈んだらDMMやべーなって感じ >>22
課金圧があってもなくても季節と英傑はどうせ引くしきてもかわんなくない? もう何が死んで何が生きてるのかも分からなくなってきた
しかし後継育たぬまま次々終わりにするけどどうなるんだべかや 結局この手のコンテンツはアニメとかグッズとかマルチ展開しないと生き残れないんだよな お船はカジュアル勢でも入渠枠拡張は必須だし
少しやり込めば母港拡張は必須
更にやり込めばケッコンもするだろうし
ちまちま確実に金をとっていくのは案外強いんじゃないか
アイギスには1円も払ってないがお船には2万円以上払ってるわ 客を他のゲームに奪われて死んでるだろうから後継作っても人が集まらなきゃどうにもならんだろう
比較対象はウマになるだろうしな
ある意味あれが世に出たのはほとんどのソシャゲに対して死刑宣告だったな いつもの収集とスタと泥構成同じだけど委任じゃダメ?
スタ9確定じゃないの? ウマはむしろソシャゲやらんし言ってた層を振り向かせたし
んでウマ自体はそうそう続けられる代物じゃないから他のゲームへ流れてアイギスにみんなくるだろうから
むしろアイギスが世界を牛耳る踏み台になるのがウマ娘 マジカミがソシャゲ史上(多分)最高額開発費12億円(宣伝費込)らしいが
ウマは軽く50億円くらいかけてそう 馬はミストレ以上の勢いで爆発的に広まって早々に噂が聞こえてこなくなってしまった 原神とかブルアカとかサクラ大戦とか今年のビッグタイトルは全部うわっとスタートダッシュしてすぐ話聞こえてこなくなるのが多かった https://i.imgur.com/6fu2kD2.png
https://i.imgur.com/RCjyjH5.png
マレブランケって神曲に登場する悪魔の総称なのね
その中にルビカンテもいると…というか4のボス名結構これから取られてるのね 馬はリリースからずっとセルラントップ維持してるし一ヶ月の売上FGOの全盛期抜いてるから既にアイギスの数年分以上売り上げてるぞ… >>65
ウィキペディアさんに乗っているけど、四天王全部いて笑ったわ バルバリシアにルビカンテにウイナッツォにスプリミリョーネか懐かしい やらないからどうでもいいけどアークナイツについてはタブー視されてるのかってくらい話に挙がらない
売れてるけどな ソシャゲやる奴以外でウマに反応してる奴見たこと無いけどなぁ 今はもうゲーム機をみんなファミコンって言ってそうなオバサンだって電車の中でツムツムやってる時代だぞ FFは神話等からの名前の採用多いけど元ネタと特に関係無い見た目の奴ら多いのよね
>>72
半分完熟してんですけど まあ競馬自体に興味あるかどうかもあるんでないかな
びっくりするほど興味ないからやってない アークナイツはやってないと全く情報入ってこないからねぇ
まあ世間一般ではTDのソシャゲと言ったらそっちになるんだろうけど 王子、ゆっくりと親睦を深めていきましょうね。
っていうアンジェに宝石の山を投げつけるこの愉悦よ アークナイツもちょっとやったぞ!
強いキャラ引けなかったから続かなかったけど 原神出た後にもプロセカ出てるしウマの後にも何かヒット作出るでしょ JRA公式ゲームで自分が馬になっていろんなタイプの美人調教師に調教される変なゲームがあったが見事爆死してたな
ハーレムラノベ全盛期のゲームだったからこうなったらしいが
今のウマ娘の成功を見ると色々感慨深いものがある >>78
アーリマンは目玉のお化けだ!
個人的には、あの節操のなさはいいことだと思う
ラグナロクを剣の名前にしたセンスは脱帽もの ブルアカとアークナイツはまるで話題聞かないけど結構頻繁にイラスト流れてくるからなんやかんや人いるんだろな アークナイツはガチャ有情で定期的に魔神やってくれるのはアイギスより良い、オートだけでスキップできないのと育成資源が重いのはアイギスより悪い、後は好みの問題だけど高難易度が味方デバフましましなのは残念 収集に似てるけど別にほとんど集める必要はないタイプ 絵で区別してるからあのダークシリアスっぽいトーンのゲーム区別ついてない 委任の快楽を知った王子にアークナイツは無理なんじゃね 委任なんて軟弱なものに興味ないです次のEXがくるまで僕は硬派なアイギスプレイヤーです この場合の話を聞かないってのはどの辺での話なんじゃろうか
このスレで聞かないってんならそもそも他ゲーの話してんのもどうよって心理でストッパーかかってる場合がある
twitterで聞かないってんならTL構築するのは自分だから基本的に興味ないものの話題そんな流れてこんやろと アクナイの99連で確定になるガチャ真似してもいいのようんこ かんぱにがトレンド上位にきてる
そんな衝撃なのか? この間新しいゲーム始めようとしたら
アカウント連携前じゃないとリセマラできない仕様でもう手遅れだったから2時間ほどで止めた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています