旧 戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、ボスに対して与えるダメージが12%増加する
新 戦闘中、攻撃を受けた直後のパーティメンバー1人を最大HPの15%回復し、さらに3ターン毎にパーティメンバーを最大HPの30%回復する ※このアビリティは自身が戦闘に参加している場合のみ発動する
旧 戦闘中、パーティーメンバーのスキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇し、それぞれ1回ダメージを無効化する ※無効より回避や攻撃ミスが優先され、同じ無効化アビリティは重複しない
新 戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が20%上昇し、スキル発動率がそれぞれの好感度に応じて最大1.2倍上昇、パーティメンバーがそれぞれ1回ダメージを無効化する ※無効より回避や攻撃ミスが優先される
旧 攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4.5倍を攻撃力に変換し反撃、防御発動時の反撃は超反撃が発動する ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
新 戦闘中、パーティメンバーにHP保護50%を付与し、自身は攻撃を受けた時、100%の確率で防御力の4.5倍を攻撃力に変換し反撃、防御発動時の反撃は超反撃が発動する ※超反撃は通常反撃の2倍のダメージ
旧 パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が5.3%上昇、自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇
新 パーティメンバーの防御力が30%、防御時のダメージ軽減率が6%上昇、自身は確率で3回まで戦闘不能にならずHP1で耐える ※他アビリティとの組み合わせで軽減率は最大+20%まで上昇