【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆154
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>950無理なら安価指定。反応なしは宣言してからスレ立てお願いします
圧倒的!ダークファンタジーRPG
あのWaffleの大人気シリーズ『エデンズリッター』がついにオンラインゲーム化!かわいくデフォルメされたヒロインが動きまくってバトル!
原案・監修:黒井弘騎
原画:Q-Gaku、モグダン、オギン☆バラ、カゲシオ、なぐるふぁる、山石18、浅ひるゆう、neropaso、かせい、Lioreo、只野あきら、他(順不同)
シナリオ:すまっしゅぱんだ
公式ツイッター
https://twitter.com/EdensGrenze
※前スレ
【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆153
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1623849502/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 1凸くらいだとすぐ死んじゃう
サブナクは1凸でもわりと粘るけど >>234
タゲ次第だけど無凸ではリジェネ2枚目でも回復間に合わない
安定は2〜3凸と思う(1凸では落ちる シルヴェール70+レベル5天剣だと50ですぐ死んじゃうんだよね
龍剣ならもうちょい耐えるかもしれない
ドワ子は70+レベル5天斧でかなり持つので林檎に優しい >>235
>>236
>>237
無凸だとキツイかぁー。1凸ならしても良いかなあと思ったけど、それでクリアしてもリンゴマイナスになるんだよなぁ。初期投資と考えるべきか・・・ >>234
無凸は50F 開幕水晶ガシャーンで半死
その後2秒で死ぬ
50F まではシルヴェール要らないんじゃないかなって感じじゃないかと >>239
まぁこういうのは慌て無い方がいいと思うんよな
一応シルヴェールたんMAXまで鍛えてるけど通常レイドでは使ってないよ
ちんぽに従っていいと思う
弱い子でも鍛えておくとそのうち接待戦闘くるやもしれんし
愛着が沸くので接待来なくても自虐ネタとしてドM属性ならゾクゾクする 龍剣てdef下がんなかったっけ
それでも他ステで耐久あがるのかな 龍武器のdef下げはそこまで気にならんレベルではある
防具のカット有無のほうが影響デカすぎて Lv90くらいないと編成次第ではあっちゅう間に蒸発する
まあLv120でも養護なしだと蒸発するんだけど やっとイベント挑戦60秒出来た
グレモリーさん覚醒武器レベルあげたら目に見えて強くなってビックリしたわ >>247
5→10でそんなに変わったのかそれとも1→5の話か と言うかレラジエ以外開幕10万リジェネ消す手段無いからな
必然的に1日1回しか挑戦できん クリスタル討伐後のとりまき戦だけど70シルヴェール+龍剣で嫁イルヴィナ嫁モネ顎まで入れたら
たまに耐えるパターンも出るようになったな
ドワ子無い人は嫁モネも結構壁力高くて混乱も入れてくれるからよさそうかも 結局、手持ちでやるしかないからな
リンゴが有り余ってるなら話は別だけど
まぁ、頑張れ 正直ドワ子は80までりんご投資する価値あるわ
お前らセンスないな?? とりあえず装備付け直して足掻いてみるか(´・ω・`) 高難易度ってのはムキになってリンゴやら石使わせるのも目的だろうしな
究極的には覚醒なんかも結局は課金させるためのコンテンツだし妥協点見つけなきゃキリがない 初投入でドワ子の声聞いたけど面白い声してて楽しいな
壁役としてりんご注ごうか悩むが壁としては防デバフより攻デバフが欲しかったぜ リジェネで10万回復されるのにこっちは回復禁止だからな
1日目で50F突破したのは豆腐バグだろ ゼノクリスタルだけでも倒せば攻撃は緩くなるから、回復薬少しずつ減らして攻撃に回していけば希望が見えてくるね
理不尽でキレてたけどこうなると達成感あるわ手のひらクルー 中途半端に削ったせいかシル嫁ヴィナ顎帽子でも速攻で溶けるんだけどもしかして積んだ?
ドワ子はいない >>263
おまかせ突撃してHP回復させて状況リセットするといいぞ >>261
久々に世話になったわ。4凸コミックノエインも強いぞ!
>>263
HP減少が条件のスキルを一斉に食らってる可能性があるから、生贄出して打たせて全滅してから突撃すると解決するかもしれない
しないかもしれない これゼノクリもふさふさだとどうにもならんだろうな
一部廃人は知らん アリーナリセットは何時なんだ?ハニバあたりでくるかね? 原作のゼノクリスタルには女の体液をあびると柔らかくなるって弱点描写があったから仕様だろうな >>264 >>266
HP回復させても状況変わらなかったらと思うと怖くて踏み切れないんだ・・・
それと1軍で2回殴って1体ずつ落とそうと思ってたからリセットしてもクリアする展望がつかめない >>269
挿入したらフニャフニャになるとか竿役失格じゃん >>248
5から10
同じ編成で4秒足りなかったのが一秒余ってクリア出来た >>270
HPトリガースキル喰らってるだろうからそこ弄らないとループするぞ 剥げない今だともう開幕リジェネをEPブーストレラジエで消してカウンターは強引に耐えつつ剥げた所に火力入れて次のリジェネまでにいくらか減らして全滅するを繰り返すしか無い
レラジエにコーネリアかコミルシがいればリジェネはゼロか2万で抑えられる レラジエはバフも消せるし火力もあるし沈黙も通るしでかなり適正高いな
覚醒させた甲斐があった レラジエ以外にも巫女シュラが全画面バフ消しもってて便利やぞ
なお限定 >>273
助言サンキューな
今日はもう終わっちまったから明日の様子見て無理そうならリセするわ リジェネのタイミングも開幕以外は基本マチマチ
レラジエで即消し狙うのも中々に苦行
1回リジェネ通されると28,000x5?だからなぁ >>272
5→10でLUK170ぐらい上がるのが効いてそうだね 45階以上の報酬なんてクリア者がつぎ込んだリンゴに比べれば微々たるものだと思うけどな
45でつまる人とかは諦めた方が幸せだろう 45Fまで楽勝な人はEXレイドワンパン余裕な賢者たち
それでもキツイのが48と50 48クリアできる気しないけど報酬なんてたいした差無いだろ 48からやべーなんていいながら自分は45でいいや…ってなってる赤ちゃん賢者です
俺はアトゥルムといちゃつきたいだけなんだ ラスト3日前とかに弱体化入れてほしいな…
称号はなしでも報酬はもらいたいし 黒井やすまぱんが苦戦してるレベルってことは上位数%の難易度 昨日見た、以前の塔にも登れるってのはいいなーって思った
初回の塔もう一度登ってみたい。多分クソザコだろうけど 初日バグ?でクリアした人は別にその為に林檎使ってへんやろ
諦めた方が幸せだろう( ・`д・´)キリッ は漫画かなんかのセリフかw
イキリ通り越してかっけーなー(棒) 月曜に覚醒が来てウリ信だけ実質弱体化されるから育てておけ ウリ覚きたらピックアップガチャを引きまくったらなんとかなるだろ… 初見の塔に無敵バグ無しで行きたいとか本気か?
体力こそ数十万だが100%混乱と沈黙と防御無視が同時に突っ込んでくるんだぞ? 48階来たけど確かにやばいねこれ
どうすんのこのクソドラ
半分くらいは削ったから明日また頑張るか 復刻きたらわかるな
さすがに楽に感じるような気はする 防具や覚醒や龍武器でアホみたいに強化された現状そのまま復刻されたらさすがに余裕のヨッちゃんだろう
斜め上で敵だけ長時間無敵、味方は無敵なしだったらしんどいかもしれんが 初期塔ってレイドハードのDPS競ってた時代とかやろw?
復刻はどうするんやろね、インフレ早いから復刻でやれば簡単じゃんってなる 今日あたりまでに50回の挑戦に到達してないと50クリアほぼ不可能だよなぁ
今日か明日には難易度について何かしらアナウンスある事期待したいけどどうだかなぁ
無かったら見切りつける人それなりにいそう 完全にガイジの塔だったしなぁ
40くらいまで登れてたら実質クリアみたいなもんだっただろ
前回の塔が簡単すぎたと思えば今回の塔の難易度はさほど違和感はない レラジエとウリエルとシオンだらけの階以外は大体苦しまないとは思うよ、確かに楽そうだ
ただあの辺りは防御無視で即死させられて急ぎで撤退ボタン押した嫌な記憶が
あの時も初日で全部登り切ったとはいえストレス要素は少ない方が良い 俺もクソドラで雑魚だけ倒した状態だけど
下手に低レベルメンツだと回復されたから更新待ち
3回くらい復活させて欲しいな ディカスティード復興記TTで51F〜を追加して、続きを出来るようにすれば、いずれアイテムや称号とれると思う。
(神属性縛りの私は47Fでリタイアの模様。火力が全く足りない。)
しかし勿体無いですねえ、折角新規が増えてきたのに、こんな新規殺しの塔を実装するなんて。 初期塔の復刻はもちろん奥義無敵ありの音ゲー仕様だよな 今回の塔は半分になっただけで大評価だわ
100はだるかった 初回はwikiなりスレの情報かつリタマラ頑張りゃクリア出来たから良かったんだよ
今回はそんな感じじゃないからな イベクエEXは程よく調整してるのに塔がとち狂った難易度で謎
クリアは出来たけど体感が悪すぎる 簡単で結構じゃないか
50階で色々試して2時間くらい経ってた時はほんと時間の無駄だなと思ったからさくっと終わるようにしてくれ
拘束時間少なくて済むのがデンズリの魅力なんだから 初回の塔は最速で登った、2回目は飯食ってたら既に5位終わってた、3回目は日付変わる頃に起動してたので
カチカチの奴を完凸面子にサブメン凸までしてクリアした
毎回何らかのストレスを感じているけど、20%がクリア出来るくらいで良いんだよ
上位数%以外はリジェネに打ち勝てませんってバランスは求めてない >>306
そもそも新規向けのイベントじゃねーし
報酬全部とれないと糞っていうのは乞食の思考だぞ 新規がクリアって前回より簡単になるからそれはそれでどうかという気がする え、最高効率で回れなかったり全部の報酬取れなかったりするとすぐやめられるシンキさんのこと知らないの? 前回くらいの難易度で灰なら1日でクリア、エンジョイ勢が期間かければ突破できるくらいのほうが平和かと >>315
そういう生き物は課金もしなそうだしエリクサー症候群だろうから居なくてもいいのでは? 新規どころか初日勢でもガチ勢じゃなければ古参殺しよw バカみたいな回復量のリジェネで掘った穴を埋められるような調整はほんと萎えるだけだから辞めた方がいい、ゾンビアタック前提てコンセプト全否定じゃん
他ゲーの塔でよくある一回の戦闘じゃ倒しきれない膨大なHPを総動員で削る形式のが少しずつでも進歩を実感できるだけ遥かにマシ ガチ勢も苦戦してんじゃない、ガチ扱いされてた人が諦めたとかあった気がする >>322
まじそれ
気づいたらボスだけが死んでて取り巻きだけがピンピンしてるって調整不足すぎる この手のイベントは新規はクリア出来なくて当然だけどそれはそれとして上から数えた方が早いレベルののスマパンやら黒井の運営上位勢がかなり苦戦してる難易度ってのは相当ヤバイ >>323
黒井さんとかあのレベルですらまだ越せてないのがいっぱいって時点でもうな 高難易度イベントを実装するのは別に構わないし、クリアできない人が続出しても構わないと思っている。
ただ、新規が折角増えてきたのに、高難易度イベントを実装するのはタイミング悪かったね、と思った次第。
このゲーム、開始半年経ってないとは思えない程にインフレしていて全体的に難易度高くなっているから新規ついていけるのかな、と。 ボスか死んでるのにクリアにならんし取り巻きのほうが強いしで今回の調整は流石におかしいと思う
やりこみや編成の工夫とかそういうことする前提になってない イベEXは称号と交換素材と石最大150個だから、駄目でもまぁいいかーって簡単に思える
それに比べると塔は報酬大分いいから簡単には諦めきれんのよなー 昨日も言ったが問題はクリアした人もクリアしてない人もみんながクソゲだって思ってる部分なのよね リジェネもクソだが今回の塔で断トツでイラっときたのが消去不可デバフだわ
少し前に辞めたクソゲーのハゲDがチラついて脳ミソ破壊されるからマジでやめろ クリアできなくて不満を感じる人が、新規やエロだけ勢の皮を借りて話すことはよくある
みっともないとは思うけどそれはそれ。
既に何度も言われてる通り、早期クリアの難易度を変えないにしても、リジェネなくして期間いっぱい使えばクリアできるようにしたり、即死やカウンター10秒みたいな極端なのは調整したり、改善箇所はたくさんあると思うから要望爆撃しよう
…ゼノアラクネのときカウンターに要望行かなかったんかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています