【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆154
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圧倒的!ダークファンタジーRPG
あのWaffleの大人気シリーズ『エデンズリッター』がついにオンラインゲーム化!かわいくデフォルメされたヒロインが動きまくってバトル!
原案・監修:黒井弘騎
原画:Q-Gaku、モグダン、オギン☆バラ、カゲシオ、なぐるふぁる、山石18、浅ひるゆう、neropaso、かせい、Lioreo、只野あきら、他(順不同)
シナリオ:すまっしゅぱんだ
公式ツイッター
https://twitter.com/EdensGrenze
※前スレ
【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆153
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1623849502/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured バカみたいな回復量のリジェネで掘った穴を埋められるような調整はほんと萎えるだけだから辞めた方がいい、ゾンビアタック前提てコンセプト全否定じゃん
他ゲーの塔でよくある一回の戦闘じゃ倒しきれない膨大なHPを総動員で削る形式のが少しずつでも進歩を実感できるだけ遥かにマシ ガチ勢も苦戦してんじゃない、ガチ扱いされてた人が諦めたとかあった気がする >>322
まじそれ
気づいたらボスだけが死んでて取り巻きだけがピンピンしてるって調整不足すぎる この手のイベントは新規はクリア出来なくて当然だけどそれはそれとして上から数えた方が早いレベルののスマパンやら黒井の運営上位勢がかなり苦戦してる難易度ってのは相当ヤバイ >>323
黒井さんとかあのレベルですらまだ越せてないのがいっぱいって時点でもうな 高難易度イベントを実装するのは別に構わないし、クリアできない人が続出しても構わないと思っている。
ただ、新規が折角増えてきたのに、高難易度イベントを実装するのはタイミング悪かったね、と思った次第。
このゲーム、開始半年経ってないとは思えない程にインフレしていて全体的に難易度高くなっているから新規ついていけるのかな、と。 ボスか死んでるのにクリアにならんし取り巻きのほうが強いしで今回の調整は流石におかしいと思う
やりこみや編成の工夫とかそういうことする前提になってない イベEXは称号と交換素材と石最大150個だから、駄目でもまぁいいかーって簡単に思える
それに比べると塔は報酬大分いいから簡単には諦めきれんのよなー 昨日も言ったが問題はクリアした人もクリアしてない人もみんながクソゲだって思ってる部分なのよね リジェネもクソだが今回の塔で断トツでイラっときたのが消去不可デバフだわ
少し前に辞めたクソゲーのハゲDがチラついて脳ミソ破壊されるからマジでやめろ クリアできなくて不満を感じる人が、新規やエロだけ勢の皮を借りて話すことはよくある
みっともないとは思うけどそれはそれ。
既に何度も言われてる通り、早期クリアの難易度を変えないにしても、リジェネなくして期間いっぱい使えばクリアできるようにしたり、即死やカウンター10秒みたいな極端なのは調整したり、改善箇所はたくさんあると思うから要望爆撃しよう
…ゼノアラクネのときカウンターに要望行かなかったんかね? クリアが難しいだけなら良いんだけどな…
一ステージにキャラ武器揃えて数日かけた長期戦前提はそら不満出るでしょ バフやリジェネ周りがバグってるのか不明だけどハゲが仕様ならそこまで要求戦力高くないと思うなあ
自分はグレモリーだけ完全体で他は顎だけ90、イベ☆4は3〜4凸、武器は色不一致混じりくらいでクリアできそうだし ポチポポワンパンとかで強くなったのを実感してるとこに冷や水ぶっかけられた感じだな
まだまだ雑魚賢者だと思い知らされたわ これ50階クリアできた人1%くらいじゃね
トチ狂っとる イベ塔は再戦リジェネ制御できるかどうか
後は耐久編成が組めるかどうか >>339
今の時点で1%もいたら多すぎてびっくりだよ 今回は混乱 沈黙 回復不可 カウンター ジェノサイド リジェネと今までの歴史を振り返ったクソのフルコースだからな
マジでこれを考えたやつは何とかした方がいい >>336
長期戦になったとしても何となく削れてるや目標立てられるとよかったんだと思います。
例えば、今の火力ならこれくらいの日数かかりそうとか、火力足りないから強化しようとか、ユーザが考える余地があったかなーと
んで、削っていて残念リジェネでしたwで振り出しに戻されるのが悲惨すぎると感じています ジェノサイドはギミックとしてまだいいけどカウンター、リジェネ、回復無効はゴミ 雑魚削り少しでも増やすためにデュルシーゼにリンゴ入れてみたが結局必要日数は変わらなさそうで無駄になってつれえわ >>335
敵が超リジェネしたり、カウンターしたり、即死攻撃したりしてきても構わんでしょう。何故、変える必要あるの?
クリアできなったら死ぬの?
私は、神属性縛りで47Fまで来れたから満足だよ。ゲームなんだし、それで充分。 >>345
覚醒きたら化けるからよぉ・・・ちょっとだけ辛抱するんや 1回目難しすぎて2回目簡単になりすぎてたし、今回の反動で次回の塔はめっちゃ簡単になってると思う >>346
クリアできるかどうかだけが問題だと思ってるなら過去ログでも漁ればいいと思うよ イリアちゃん欲しいけど石がないよぉお
そろそろリンゴがちゃくるよな 50階踏破出来るからってバカみたいな水準に上げられて嬉しい奴が居るかよ
ただでさえユニメン減ってるんだぞ、ランク70超えの奴だけで今月3人も そもそも鯖内踏破報酬もらえるから初心者にはありがたいイベだろ
って思ったけど自分で貰いにいかないとだめだから気がついてない奴も多そうだなあれ 課金してお金入れてるガチの層がクリアが困難、みたいなコンテンツ用意して何がしたいんだという気はする >>352
今だから言うけど、メンテ明けたときはそもそもどこから塔に入ればいいかわかりませんでした(小声)
今は戦役→イベントでも表示されるようになってるからそれは大丈夫か。テンプレに追加しとくといいかもしれんね 初日クリアできなくても最終的にクリア出来る人はそこそこいそうだけどね >>350
凌辱レベルはデンズリ内では最低だが
個人的には最高でした
あれも百合ってことでいい? 自分がクリアできなくっても構わんって人が一定量いるのはわかるが、不満を持ったユーザが離れてしまうのはよくないすよね
ソシャゲなんか人口減れば先細りなんだし 全層突破で称号があるからランカー達は逃せないんだわ 塔の一番の癌はリジェネだから
これさえなくなればクリア出来なくても納得する人増えると思う 火傷耐性下げても本体のHP低いから無意味なのは流石にワロタよ リジェネより単純にHP増やしといた方が攻略できなくても納得感はでそう 最終的にクリアできそうではあるけどリジェネの挙動でどうなるかわからんからストレス溜まる そういや林檎ガチャないけど来週やんのかな
再来週に特別イベントで これ味方のディレイたまり具合によってもだいぶかわるよな
前衛がスキル発動してどうしても後裔が先に殴られる形になっちまった >>360
たぶんリジェネで回復しすぎたから
最大HP落としたんだと思うわ
火傷は頭になかったか火傷耐性おちるの忘れてたんだろ 初期塔もシオン減らねーっていうリジェネとの戦いだったし塔だから仕方ない感ある 某簡悔お船のように突破率みて難易度調整しているっぽいけど
それなりの戦力あれば完走できるようにしてくれないかなぁ リジェネで敵がもりもり回復したときは変な笑い出たな ソシャゲーで一番恐れるべき評判は、面白くないやることない、ではなくて面倒くさいだと思います リジェネがなければまぁ二軍以降火力下がっても少しでも削っていけるようになるしだいぶ難易度は下がるのは間違いない カウンターの反射ダメでかい→ダメージカット→合わせて全体の耐久値調整→リジェネの
調整忘れるみたいな寸法すかねー その点で言えばエデンズリッターはなかなかだぞ
イベント時も通常も大体レイド回らないといけないし
塔は深いし紋集めは多い、装備鍛えるリソースも多くない、凸のリソースも多くない
面倒くさい要素の多いこと多いこと これ豆腐バグなかったら踏破者どん位だったんだろ
黒井やすまぱんですら途中までこれ使って未クリアだろ 今回の塔はイリアが特攻キャラになるように弄った結果だと思ってる >>375
たしかにw
その割に販促にはなっていないというw バフでガチガチの敵、カウンター、リジェネ、回復禁止、ジェノサイドの内1個でも欠ければ一気に楽になるだろうってのも逆に凄い話ではある >>375
バリアの耐久値が..あとリジェネに対しては無回答 ガチャなり失敗ありの強化システムなりでも今までの積み重ねが無駄になるのが人間1番のストレスよね
だからこそ天井が安心感をくれる
リジェネさえなければちょっとずつでも進むのを実感できるしちょっとでも伸ばそうと努力し甲斐もあるけど
実際はあるからやったことが無駄になるしやっても無駄感が出てクソに感じるんよね イリア入れるくらいならセラヴィスでいいから特効と言われてもなw 縛りプレイの前では1凸2凸程度じゃほとんどのキャラが役に立たないのがほんクソ 落差がストレスになってるんだと思うわ
前回同様にクリア出来て当然と考えて挑んだ人が多そう >>384
それはすごい感じる
前回は初日クリアが基本だったから今回その気分で行ってクリア出来ずに初日不満が噴き上がってた 正直前回簡単すぎて、ああ塔はもう阿鼻叫喚で楽しませてはくれないんだ…って寂しい思いしてたから、難易度についてはヨシ!()
たまにはレイド面子以外を凸ったことを喜ぶ場があってもいいと思うんだ 高難易度は恒常コンテンツにしとけば問題起きない
期間あるから文句言う奴湧く パス課金して毎日日課こなしてる層がボチボチクリアできるくらいに設定しとかないと課金者減ってしまうのでは なんでもかんでも簡単に全部クリアできて報酬も全て貰えるのが当たり前って層は何にでも文句ばかり言う癌ユーザーになりやすいからな まあ、前回はぬるいの大合唱だったから運営的には要望に応えて難しくしてみました!てとこだろう。
流石に難しすぎ、という声は黒井やすまぱんのホットラインでも届くだろうし、次回はマシになってるでしょ クリアした側だが何度でも言うがもっと難易度は低くて良いし
ライトユーザー向けに路線切ってくれる方が良い
ジューンブライド1500万しかスコア無いのに100位どころか50位くらいだよ今
うちの過疎村のアクティブ何人なのよって真顔になるわ >>391
これ毎回言う奴いるけどどこで言われてたの?ここ以外で見た事ないんだけど ぬるいって意見は多少あったと思うが、それが問題かというと??? >>394
こことwikiの雑談掲示板
他のコミュニティは知らない まず運営が想定した通りの難易度なのか、そこから疑っていかなければ
イベExtraとか割と調整されてる感あるけど、バグに気付かずに調整した可能性はここでは常にある 挑戦クエの時間制限も難易度は高いけど文句みたことないからそういう事だよね 前回の時スレオンあんましてないけどもっと難しくしろってイキってた奴がボロクソに叩かれてたな >>387
ホントこれ
恒常として置いとけばいいだけだよねこれ 周回前提のイベントはぬるくていいけど塔みたいなのは難しくてもいいわ
報酬もたいしたもんでもないしクリアできないなら自分が妥協すりゃいいだけ てか前回の塔からの高低差がヤバすぎw
ほんまバランス感覚どうなってんの?って感じ
EXワンパン出来てても塔40階辺りですでにヤバイオーラ感じてたわ ドラゴン「沈黙!リジェネ!カウンター!回復なんてしてんじゃねえ!」 難しくて良いんだけど今回の塔は体感が悪すぎるし難しさを履き違えてる 本当これゲームクリア後の廃人コンテンツみたいな理不尽さなんだよな >>396
やっぱそうよね
wikiもここも自演やらで実態人数分かんないし本当にそれらの意見でゲーム指針決めてんならやめて欲しいわ 個人的には、回復無効を解除可能にして、リジェネ無くせばちょうど良くなるかな 塔に限って敵リジェネが割合じゃなくs/5000固定ならまだ許されたクッソかてえのにゴリゴリ回復しすぎなんだ だいたいモンスターがリジェネっておかしいやろ!脳筋でパワーでころす奴等ばっかなのに
まぁゼノバットさんみたいなデバッファーで回復無効は分からんでもないが ダークサイドで弓で腹に穴開けてもすぐ再生して殴ってくるトロルの描写あっただろ
俺たちは今狩られるエルフの絶望を味わっているんだ >>409
ほーんとそれ、26000だか2万なにがし回復するってやばい
ダメカされてこっちのダメージいくつだと思って設定してんだか 理不尽要素ばっかだけど、とりあえずリジェネだけ消せばある程度やってる人ならみんなクリア出来るくらいになってちょうどいいと思う 取り巻きが強すぎるし
取り巻きが残ってジェノサイドしてくるの糞やろ 3凸が4人だけとか48もう無理だよね
いったやつおる? 実際にサイレント修正なのかはよくわからんが謎のデータ更新を3回くらいしてダンマリなのも個人的にめっちゃ印象悪い
今までは頑張ってるけどバグ出しちゃうソシャゲに不慣れな憎めない運営て印象だったのが今回急に簡悔精神全開の嫌がらせじみた調整だしかなり好感度下がったわ 初日数時間踏破してるユーザーがいるのに黒井やすまぱんがまだクリアしてないって時点でサイレント修正はあったろ
俺がこの二人過大評価してるだけかもしれんが >>418
結局サイレント修正含めてそういう疑惑持たられた時点でなんか勿体無いよな
キャラも寝室もストーリーもいいだけに
リジェネさえなければ物量で押し切れるんだがなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています