【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆154
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圧倒的!ダークファンタジーRPG
あのWaffleの大人気シリーズ『エデンズリッター』がついにオンラインゲーム化!かわいくデフォルメされたヒロインが動きまくってバトル!
原案・監修:黒井弘騎
原画:Q-Gaku、モグダン、オギン☆バラ、カゲシオ、なぐるふぁる、山石18、浅ひるゆう、neropaso、かせい、Lioreo、只野あきら、他(順不同)
シナリオ:すまっしゅぱんだ
公式ツイッター
https://twitter.com/EdensGrenze
※前スレ
【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆153
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1623849502/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ちなみにこのゲーム実際の効果が発動するより画面の描画が遅いからリジェネが見えてる時点で手遅れやぞ
ニュータイプばりにリジェネ発動を予知してバフ消ししてどうぞ >>493
レラジエにしても、開幕以外でリジェネ消すのは神がかり的先読みしないと無理だぞ
リジェネ見てから奥義押しても間に合わないからな レラジエビーム放ってもカウンターとか剥がれないことしよくわからんなぁ レラジエは「強化状態を消す」でシルヴェールは「全ての強化状態を解除する」なのか
ふわっとしててどっちが何なのか分かんねえ シルヴェールに3つ目の眼があれば常時バフ消し出来そう 大体43の神官ゾンビであれ?なんか固いしめっちゃ回復してない?って気が付くよね シルヴェールのコスチューム掴んでタイミングよく喰い込ませたい >>500
リジェネ見えてから押してもモーションの間に回復されるからな
リズムゲーっつかニュータイプゲーだぞ おいおいおいバレオーネ入れたら1匹だけだけどだいぶ削れたわ
ちょっと希望が見えてきたぞ 全ての強化状態を解除する(全ての強化状態を解除するとは言っていない) それならわたしは全ての強化状態を解除するを無効化する なんで無効化の無効化なんてのを実装したがるんだろうね
ネタ切れなんかな >>494
簡単すぎるのも難しすぎるのも単に運営の能力不足なだけ
ゲームだから適切な難易度調整するのが当たり前なんだけどここの運営はその当たり前ができてない 前回簡単すぎて虚無って言ってた奴らが今回クソゲーって騒いでそう 前回タイミングゲーだったとは思うが簡単とか虚無とか流石に驕りすぎでは?
というかバランス挑戦はいるとか見たけどそこまで言ってたっけな これ以上簡単にすると今度はたぶん簡単過ぎるって言わだすから適切な難易度なんて無い 覚醒アシュがうまい具合に壁役になってくれた、他の子の育成完全に止まってるけど覚醒キャラ育成した方が強いな >>479
つーかすぐ落ちるのはゼノバットがカウンター使ってるからだろ
こいつは40Fの奴と多分同じでカウンター リジェネ HP回復不可 混乱 苦悦 ジェノサイドを持ってる超害悪だから 敵「いつもお前らがリジェネ使ってるからこれで俺らの気持ちが分かったか?」 前回どうのというか、今回がクソゲーって表現は適切だろう 1週間限定の報酬激ウマイベントでこのイカれ難易度はソシャゲ界でもなかなかレアな気がする 前回の塔の賢者
「簡単すぎる!ユーザーをなめるな!クリアできないのは猫だけ!」
今回の塔の賢者
「ウヴォオエェェエエエエ!!ゲロロロロロブリュリュリュリュブチブチブリュリュ!!!」 50Fでもらえる林檎幾つだっけ?
もうめんどくなってきたからあきらめるかな >>523
1つキーキャラというかガツンと強個体作るのはいい方法だと思うんよね
俺の場合は例えばそれがアタッカーだったら
次に強いアタッカー出てきても指をくわえて見てるだけゾーンに入って
他のできれば役割の違うお気に入りキャラ鍛えたりしてるな >>519
いやお前初日にバグ使って踏破してるじゃん 前回難易度下げすぎて今回上げすぎたんだったら後2~3回もすればちょうどいいバランスになるよきっと 50Fは林檎35防具石30石130
まぁ別にって感じの報酬 まぁ100階から50階にしてくれただけでも今回は合格点だわwww やっと48Fクリアできた
回復不可の切れ目でシオン奥義目押しはどうやっても遅れるから試しに3回目をオート切って3・4秒ほど遅らせてみたら
見事に回復不可の切れ目にハマってオートで回復回せるようになったから雑魚瀕死2体+ボスの状態まで削れた
偶然かもしれないけど
http://i.gyazo.com/0ba3809083d29972dc7865293d3ca6b1.png >>532
そいつ前スレから言ってること支離滅裂のエアプだから触らないほうがいいぞ ゼノシグルド「俺が攻略出来ないゲームはクソゲーなんだ」 これで次回簡単になったら育てる意味ないとか歯ごたえないとか絶対言う人出てくるんだよな
不思議なもんだ 何事も中庸が大事なのだ
イベクエEXにちょっと足したくらいの難易度で良いのだぞ >>542
だからなんでここの意見そんなに重視してんだよw 難易度の上げ方がおかしいから育てて解決って感じでもないから不思議ではないな 挑戦戦役の数を増やして高難度は全部そっちに任せれば良いんだよ
イベなんかヌルくても誰も文句言わない >>521
ドラゴンの全回復隠し食らってクリア不可能だって言ってるのは見たぞ
ドラゴンがボタン隠してるって書き込み見て気が付いてクリアできたみたいだけど クソゲーらしくこれから追加するキャラの寝室はノエインにしよう やっぱリジェネがいかんなあ
色んなキャラで削っていってクリアするのがこのイベントの趣旨だろうに
ごりごりに強化したキャラじゃなきゃ削るどころか回復するんじゃそりゃクリアできんわ 50F、これジェノサイドまで生き延びれるパーティを2組くらい組んで、数日に分けて削るしか無いな
>>496がEXレイドワンパンできるくらいまで強化してれば問題ないとか言ってるけど、
育ってるグレモリーやバレルーを出す余裕ないし、出してもカウンター&回復無効で死ぬ こんなトップ層でも詰まるようなクソ難易度を制覇しないと報酬や称号を取り切れない設定にしてるのが最高にアホ
まともなソシャゲ運営なら今回でいえば45階までで報酬取り切れて後は無報酬の自己満足用チャレンジ階に設定する つーか前回も簡単とかヌルいとかいう人はかなりいたけど難易度上げろとか文句つけてる奴はそんないなかったろ
むしろ初期塔と比較してこんなもんで良いって意見の方が多かった >>516
無能な働き者でも入れたのかな
当たり前だけど人が増えるのは良いことばかりではないからな >>553
報酬はともかく称号は自己満足用だろ
他ゲーの高難度でも称号だけってケースが多くないか 前回の塔は多くの人が簡単と言ってたけど、
確かに難易度上げろって意見は見た覚えがないな
>>552
読み違えてないか?俺が書いた通り45までは余裕だったろ
ワンパン戦力あっても48はちょっと大変だし、50はもっと大変だぞ >>554
あってると思う
なんでか煽りたいだけのやつがいる謎 仮に運営がここの意見見て取り入れてるとしたらそれこそ大馬鹿のクソ野郎だろ >>558
すまん、読み違えてた
たしかに45まではちょっと硬いかな程度で問題なく突破できてたわ >>560
ここの意見取り入れる前から大馬鹿のクソ野郎だったぞw
逆にここの意見取り入れてマシになってる段階 煽りたいだけのヤツは何処にでも沸くからな
気になるならNGだ いやここユーザーの1%も人いないんだぞ
そんな少数意見取り入れたら絶対に失敗するだろ やる事ねぇ勢が俺の中では怖い存在だな
野球で例えると毎試合5点くらい取られる中継ぎ陣抱えてる気分になる
毎回無死満塁これからクリーンナップですみたいな >>539
俺は1000階あってもいいな
報酬が旨いから 思うにここの運営開発って二重人格か何かだと思うんだよね
色々と同じ人が監督してるとは思えない調整をしてくる >>561
ちなみに俺はバグ無しで初日1軍である程度削って、
2日目にゼノクリだけ倒して終わって、3日目(今日)取り巻き全部倒して踏破したぞ
編成はアシュ完全体、イヴ完全体、嫁ヴィナちゃん完凸紋40、バレルー完凸紋60 今48階途中な自分は多分50階無理だろな思ってるけど
クリア出来ないものあってもそれはそれでいいや感はあるかも
無微課金で効率良く遊びたい全制覇できないとヤダって人は
林檎使うのは自己満足でしかないレイド用キャラじゃなくて塔来た時に全ツッパがいいかもね?
どーせ数値で育てて可愛いとかじゃ育てないんだろし いやうーん毎時間ごとに切り取ってここのゲーム全ユーザー中1%が常にいるって多い部類に入る気がする、それは多分元々の母数がそんなに多くn どうでも良いけど引退するときはアリーナ編成を装備なし単騎にしていけよ バグってるかどうかって分かるもんなのかこれ
ハゲてるかどうかばっか言われるが他の部分がバグってないって保証もないんじゃないの > 262名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9110-wyf9)2021/06/18(金) 14:12:34.85ID:qaFb9Ww80
> ゼノクリスタルだけでも倒せば攻撃は緩くなるから、回復薬少しずつ減らして攻撃に回していけば希望が見えてくるね
> 理不尽でキレてたけどこうなると達成感あるわ手のひらクルー
> 405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9110-wyf9)2021/06/18(金) 18:02:33.42ID:qaFb9Ww80
> 本当これゲームクリア後の廃人コンテンツみたいな理不尽さなんだよな
> 519名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9110-wyf9)2021/06/18(金) 20:40:04.76ID:qaFb9Ww80
> 前回簡単すぎて虚無って言ってた奴らが今回クソゲーって騒いでそう アリーナ形式のイベントもまたやるのかな
特定のキャラいないとあっちのほうがきつそうだけど バグってたとして何か問題が?
ハゲは格差産まれるから云々だけど >>571
いや1%いるじゃなくて1%いないって事な
大体アクティブが1万から1万千だと考えて100人以上が書き込んでるとは思えない
それに最近は複数キャリアで1人が書き込みしてるケースもあるし見た目よりも更に人少ないと思う まぁ闘技場は負けても報酬もらえるから後はメンタルの問題なんかね
テキトーにやってた気がする 常設じゃなくても開催期間長いならまた違いそうだけどね
自分なんかは初日が夜勤の日で遊べなかったんで
1日分捨てられてる
開催期間短くて高難易度だとこれ結構なペナルティだから困る >>578
ハゲ以外で難易度に影響があるバグがないって言い切れるのかねって話
何がトリガーになるのかも分からんし アリーナ形式は塔形式と違って負けても特攻キャラでポイント稼げるし石割ったら挑戦回数増やせる癒やしイベだったような 闘技場イベは特攻キャラ詰め込んで全敗でも良かったので… ここで例の人数調査
大都会セフィロトの最下位 約1万
どこかのど田舎 約2000
イベント参加者の色々コミコミ延べ全人口で2万人いる クリア出来ない事に対してじゃなくて
オイラは理不尽な仕様に文句言いたいんだ 負けても半分くらいポイント貰えたんだっけ
全敗でも毎日やってれば最後まで報酬もらえるとかだったら俺の思い違いだったわ すまん 取り敢えず
2軍以下で突っ込んだ結果敵のHP回復してるような仕様はやめとくれ
そもそもお供の雑魚がしぶと過ぎ 闘技場形式のは特攻キャラ詰め込んで一番ポイント高い相手に突っ込むだけで良かった
数回石割が必要だった(12回ぐらい?)けどそれでも収支はプラスになった で、スレギルドを満員と仮定して500人くらいここにいることになる
だいたい2%ってところか >>575
同一人物かは分からないけどこいつ前スレでの書き込みから見ると
支離滅裂過ぎるな、自分でキレたとか理不尽とか言ってるのに
他の人が不満言うと雑魚とか発狂してるとかいってるからな >>588
全敗だと厳しいかな?
ただ格上同格格下ってランクあって格下狩ってれば行けたはず >>583
言い切ってどうすんの?
バグとクソ要素はイコールじゃないぞ
嫁ヴィナが味方のリジェネ消すの直った? 人数調査してるうちになんか別のことで喧嘩はじめてんな(´・ω・`)
イルヴィナちゃんとあそんでこいよ 俺は闘技場は報酬半分も獲得できなかったけど特に何も感じなかった
今回は称号あるから50クリアできてないのをぐちぐち言ってる
こういう1回でも取り逃すともう手に入らないようなのモチベに響くんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています