【DMM.R18】要塞少女 Part147
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part146
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1628414068/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1または5-11、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.始めたばかりの戦力だとチュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーやビギナークエストをクリアすることで完全覚醒できる初期星3ユニットも装備品で即戦力になる
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing 2021年6月29日 7月アップデート告知 抜粋
7月 新ギミックの追加
天候ギミックの追加、魔獣降臨に委任追加、フィルタ機能の改修 ← 実装済
◇今後の予告
◆バトルビルダー 9月予定
自分でステージを作成して、他の司令官に遊んでもらえるコンテンツの実装計画が着々と進んでおります。
エネミー、ギミックなどを自由に配置できるので、個性的なステージの作成も可能です。
作成者側だけでなく、プレイした方にもメリットがあるような内容を検討しておりますので、続報をお待ちください。
◆生産画面改修 7〜8月予定
生産画面に関しましても、フィルター改修同様に、UI改修を計画しております。
現状アクセサリの種類も増えて煩雑になってきているので、見た目や操作性など改めて見直しを図っている所です。
その他大まかな年内のアップデート予定です。
◆ステージクリア部隊表示
まだ先の話となりそうですが、ステージ情報に他司令官のクリア部隊情報の表示を検討しています。
要塞少女は部隊編成の自由度が高い為、編成で悩んでしまう場合も多く、そこの補助的な役割になればと考えております。
◆ルーム模様替え
いよいよルーム内の模様替えが可能になります。
家具を配置したりして、自分好みのルームに出来るよう調整中です。
◆フレンド機能
司令官同士でフレンド登録を行えるようにいたします。
フレンドになることでメリットがあるような形に調整予定です。
◆称号機能
プレイヤー情報に称号を設定できるようになります。
フレンドからも閲覧は可能になる予定なので、レアな称号をGET出来たら自慢しちゃいましょう!
その他、今回ご紹介できなかった細かな改善や調整等は随時行ってまいります。
また、イベントにつきましても、順次開催を予定しておりますので、こちらも楽しみにお待ちいただければと思います。
※アップデート予定は予告なく変更となる場合がございます >>1乙
限定ローゼ感謝
水着ローゼのガチャは次のメンテまでだからご主人様は忘れずに引こうな! マイヤの勇姿
ttps://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org699984.png ローゼです。ローザでも、ローズでもありません
ローゼ。名前を間違われるのは嫌いですので、よく覚えてください 明日から次のイベントが始まるぞ
みんなぷにぷには持ったな! 前スレガチャやるか悩んでた者だが、☆5確定でもピックが仕事するとは思えないのでスルーすることに決めました ルピナスはイベントでそんなに酷い目にあってないよね
要塞でパシリに使われてる時のほうがひどいまである 怪しい宗教団体の男たちにさらわれました
調べてみたら教主の苗床となる女性を攫っているようです
女性は数日後に無事、保護されました。宗教団体は壊滅しました
これを聞いたらたいていの人が(あっ……察し)ってなるから社会的には十分ひどい目にあってる 道行く少年の言葉は要塞乗組員の半数以上が刺さってしまうという あまりにサボリすぎてた・・・今からイベチケ消化・・・今日寝れるかな(震 >>29
鬱ゲーにホラーぶち込むのやめて貰って良いですか? >>34
水着オーレリア出てないなら無理してオーレリア引くついでに狙った方が良い
もうオーレリア持ってるなら魔獣降臨に興味ないor余裕で倒せてるならスルーで良いんじゃね? 完凸素ローゼいるし、嫁リンダ凸とシュノーケルで力尽きてるから今回も見送り、真シズも水オーレリアもおらん敗北者じゃけぇ。。 なんか熱波とか出してそれ防ぐスキル持ち限定で出すとか嫌だな
これからも寒波あるけどこのクリスマス限定引けば防げるぞーとか絶対やってきそう
なにより今もう涼しいし 金髪水着メイドのパイズリと腰高位(正常位の基本バリエーション)にどれほどの価値を感じるか次第
別に強キャラを引かなきゃいけないゲームじゃねえよなこれ? 前回のランキングは雨降ってたし次は熱波も来るだろうからカンストはもう見れなさそう
まあどうせ熱波を掻い潜って出来る限りオーバーキルしながら軍隊出すゲームではあるだろうけど 熱波って割合ダメに戻ったから群体生き残るんじゃないの? いや、一定のダメージもあるみたいだからある程度HPもないと昇天する >>43
カンストするには道中にも結構沢山出す必要あるからそいつらが死にそうなのと
コレットの稼働時間が短くなって道中で出せる数自体が減るだろうから穴子レベルのやらかしがなければ無理だと思う
あと熱波停止ラインをポータルでスクロール止まる箇所の少し先にされると敢えてポータル壊さずに出しまくる手を封じられるし いまさら水着ローゼと水着リヴェッタが別人なことに気づいた
なんかずっと水着2種の優遇されてるキャラだと思ってたわ
ぜんぜん違うのにキャラ被って感じたのはなぜだろう 金髪のえっちな剣使いがリヴェ子さん
金髪のエッチな剣使いが羅賽さん >>44 >>46
なるほど
カンストが難しいとなるとヴェロニカLv1で集めてアストレアをどれだけやれるかってところになりそうか 水着ローゾのフル覚醒何とか間に合ったわ
天帝とかオリュスとかもフル覚醒したいのに玉が足りない補給はよう ヴェロLv1は1位を狙う人以外関係のない話よね
いたからって楽々で取れる訳でも無いし ガチャを回しまくって売りまくると貯まるらしいですよ すごろくの1位はPCスペックが9割とヴェロLv1成分が1割でできています
計算ロジック考えたやつ誰だよマジでばっかなんじゃねえの >>55
10万円あっても大した量にならないんだよなあ 500位はいつも通り適当にオーバーキルでよさそうやね カンスト者が複数出る場合は足切りラインがあるだけでそこを超えたら全員同じになるからまだ良い
カンストできない時とか前回みたいに1人だけカンストするようなパターンでの1位狙いはスペックの差もかなり響く 今ならセブンイレブンで3000DMMpt無料配布キャンペーンやっているから
それで回せば少しは足しになる >>60
それやろうと思ったけど今回からマイページ登録しないといけなくて面倒臭いからやめた >>56
頭おかしいのはその後の行動だと思う、一切テストしないというね
設定はどうしたって大まかになるんだから試して微調整すべきなのにそれを怠ってるからな >>63
多分捨てメアドならまだしも、無効なメアドで登録する連中がいたから
メアドが有効でないとダメなようにしたんじゃないかな 要塞の運営は意地でもテストプレイしない事に定評がある テストプレイしないのはまだわか…らないけどPCスペックゲーし続けるのはさらにわからん EX4が最後のボス戦が一番楽だな
道中1,2はex2との編成共有できねえ >>69
メンバーの割り振り方悪いんじゃね。Ex4のラストは塔が糞硬いし一番つらいはず。
Ex4のラストに設定してる戦力を多少散らせばいけるんじゃないか。 EX4-3はシズともう一人足早いか遠距離できるキャラがいれば終わったような
落としきれなかったとき逆側の塔壊されて本陣半分くらい削れて慌てましたえへへ 1,2戦目がメインなので、メインキャラを散らして強い編成を二つ作ります
次に、3戦目用にアリシア等の突進持ちを軸とした短期決戦編成を作ります
突進持ちを効率よくサポートできる、水エリなどの長射程シューターは3戦目にまわしたほうが良いでしょう
シズやオーレリア等の雑に強いキャラは、3戦目より1,2戦目にまわしたほうが効果的でしょう イベ全報酬おわった・・・
EX4は編成組みなおすの面倒だったからEX3やったわ・・・ 諸刃の強化素材がEX4でも落ちてくれればそっちを周回したかったけど
大羽はまだ十分余裕あるし今回は素材も欲しかったからEX3多めに回ったわ マイヤちゃんの翅も大マイヤちゃんの翅もすぐ尽きるわけではないので
その時その時でいい感じのイベントの方を周回するでしゅ。今回はEX3 羽で毎週上限解放しても経験値の方が足りないと最近気づきました
先月始めたばっかりの頃は曜日全開放&ドロップアップとかやってたけど、挑戦回数制限あるなら常時それくらいでもいいんじゃないかと… そろそろガチャ回しまくってるとか引き強い人じゃないとLv60にするキャラがいなくなってそうね
まぁ主力さんたちはLv65だけどさ 魔獣の方のコインで経験値の餌を月に何個制限とかあっても良いから交換させろください
何でもかんでもLv最大にしてると金コインの在庫もヤバイ ミッションで実質義務化してくれてるんだし魔獣コインの使い道は増やしてほしいな 次のイベントはリミットバトルかな…
逃げゴブ出現率UPのキャラ居ないからつらい 魔獣コインで金玉交換とか金玉入手経路を増やしてほしい
溜める限定くるガチャ回す限定がギリギリ覚醒枯渇溜める限定くるの繰り返しで恒常が育たたないよ >>85
ポーション外されたし拡充なんてアキラメロン
>>86
おりゅすが始まるとの、えびまるからのお告げでしゅ
>>87
リタマラのすゝめ お前の要塞ぷにぷにランドのぷにが足りないようだが大丈夫か? 明日からオーレリアちゃんはおーりゅりあちゃんになるのか EXバトル消化したかおじさんとイベントストーリー読んだかおじさんとイベントガチャ引いたかおじさんの出番はそろそろ? EXめんどくさすぎるよー
3ずつに制限する必要ある? せめて30ずつ使わせてくれ 3つでもいいからオートでチケなくなるまで自動消化してくれ
それが嫌ならせめて消費数は前回の記憶してくれ 1日にイベスト委任分でチケ60枚だから20ループやりゃあ終わるじゃないか!
…と書いてて思ったが毎日20ループはやっぱり多いな
せめて半分にして欲しいところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています