【DMM.R18】要塞少女 Part148
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定
※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
(ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)
※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html
■twitter
https://twitter.com/FortressGirl
前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part147
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1629044465/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.まず何をすればいいの?
A.出来るとこまでメインクエストを進めて、回復待ち時間でユノチャンネルを閲覧で☆5チケを貰う
初心者ミッションの限界突破と覚醒はメインクエスト進めれば必要なアイテムを貰える
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1または5-11、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.始めたばかりの戦力だとチュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーやビギナークエストをクリアすることで完全覚醒できる初期星3ユニットも装備品で即戦力になる
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing >>1乙
限定ローゼ感謝
しかし絆スキルで恩恵を一番受けてると言ってもいいんだけどシステムとゲームバランスは心配になる… 絆の編成済みになる条件変えてくれ
復刻の編成まで気にしたくない ガーディアンテクニカルクリアしても0点でつらい
どうなっとんねん 適当な初回オートで15万くらいだったからよほどゾンビアタックしてなきゃそんなならんゾw >>1乙
すごろくやり始めるの遅れて今Cのガーディアンやつたけど
小学生みたいなマップで笑ったわ…笑えないわ 絆ガチャ限定の意味が分からんが期間制限有るから毎イベント絆ガチャはやるってことなのかな?
石ガチャに入ってるのは今回だけで? Cマップガーディアンは最初の投石器ぶっ壊した直後にそっと撤退したわ ガーディアンでスコア稼ごうにも難易度が高く、課金者でなければ普通にクリアするのも難しい
ヴァンガードやデスペラードは無課金でも何とかなるが、スコアはまったくと言っていいほど伸びない Cマップガーディアンこりゃひでぇな、敵レベル65で周回しなきゃて頭おかしい
昔みたいな短い頃は良かった、ステージ長すぎんねん… いい難易度だとは思う、特攻減らせば無課金でも今までの強ユニットを活躍させて安定させられるし
ただ特攻があるイベントでやるもんじゃ無いのと55と65の間はあるべきかなとは思う スコアはいつも通りのサンタマイヤ無双だと30万ちょっとだったわ
骨いなくなってレベル1ヴェロニカ人権じゃなくなってスコアタやる気ある人にはいいんじゃね? ガーディアンオートで普通に負けてて笑ったわ
気付いたんだけどランキングのせいでクソ化してない? Lv65マップだし難易度的にはこんなもんじゃないか。マップの構成は酷いとは思うけども。 てんぷれのここもう削除か変更した方が良いかも知れんな
もうデフォゴリさん最強格でも何でもないし
Q.強キャラって誰?
A.始めたばかりの戦力だとチュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーやビギナークエストをクリアすることで完全覚醒できる初期星3ユニットも装備品で即戦力になる
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って スタートしたてだと相変わらず強いんじゃないの?
それともリセマラ書きたいってこと? ☆3組はともかく、完凸☆4ゴリシアさんより強いキャラってあまり持ってないぞ
☆5の恒常はエマオリュスですら輝き鍵使ってないって事情もあるが
…手軽に用意できる中では最強? >>27
未だに下手な☆5よりは強いと思うけどな、完凸☆4アリシア 最強格っていう言い方が良くないな
今最強格なのは真シズと水オーレリアと制服セリスのクラスだろう
あとキャラの強さも大事だけど
Lv65まで育成するとかアクセサリー付けるとかそっちの情報の方が欲しい 始めたての人向けテンプレでLV65とかアクセとか書かれても面倒に感じさせるだけじゃない? いや前衛最強格じゃ無くね?
まぁ新規なんてレアな人は無料ガチャでもないと来ないから別にどうでも良いけど 「始めたばかりの戦力だと」って書いてあるのに
始めたばかりでは手に入りにくい限定を挙げられても この文章で新規向けだと理解できない人もいるんだな
いまのところ通じないの一人だけだからそのままでいいと思う テンプレに限定キャラ列挙したら仮に新規が来ても
テンプレにある◯◯ってどこで手に入るの?
→今は手に入らないよ
で終わりじゃん 赤ゴリラ始めたころは大体突出して消えてたんで
シズおばあちゃんの高速白カラスの援護と合わせるまで強いことに気が付かなかった まあ恒常の強キャラぐらいは列挙してもよさげよね
無覚醒でもそこそこ強くてすぐ使えるキャラ
なおわいは恒常回さないから誰が強いかわからんマン 望んだキャラが手に入る機会が少ないから
結局半額回して限定のたびにtnkの向き次第で全力出して
選べるチケットの時の選択肢に強い子いたらお勧めするぐらいせいぜい育成優先順位? マジかー
さっき初めてテンプレ読んだけど
強いキャラ誰?って聞かれて
わざわざ序盤だけって条件付けて★4アリシアおススメするのは俺にはできんわ >>39
だからって、強化キャラって誰? 真シズだよ
からの、入手方法は? ない、復刻を祈れ、は心折れると思うの ベターじゃなくてベストしか提案できないところにちょっとアレな気配を感じる ワントンキン使っているやつにあまり無理な要求しちゃだめだよ 今から40500石で140連する
ウイちゃんが出なかったら引退だ
出たら課金
あばよおまえら 始めたばかりで云々が気に入らんならガチャ以外でに変えたら良いんじゃないかな
ガチャについても触れたいなら恒常で強いやつだけ何人か書いて限定は復刻した時に聞けとでも書いておけば十分だと思う 140連一応報告だ
確定含め☆5が6回全部所持ピックアップにカスリすらせず
サビ終わる時に戻ってくるわ
じゃあの >>47
相変わらずピックアップが仕事しないなあ
とはいえ、また明日になりかねない怖さのあるゲームではある >>43
>>47
わかっていただろうにのう ルピナス テンプレ、特にキャラ評価系はスレの総意をまとめるのが大変で
修正案を出すのにどうしてもみんな腰が重いんだよね
>>47
ドンマイ サービス開始当初よりステージ難易度が修正されてたり
その当時にはいなかった貫通系シューターとかその他にもいっぱい使えるキャラ増えたからな
>>47
また明日な おいやめろ、定型文だが最近の流れを見てると明日サ終する様にも見えるじゃないかw まあ、なんかアリシアが最強じゃなきゃ許せない人が居るのはよく分かったわ…
今のままでいいっす ウイちゃん出たら今他に課金する要素あるんかな
どうせ次の天候でみんな仲良く消えちまうんだ >>54
もしも良い案があるなら出してみたら?
俺もそうだけど、別に変えてもいいと思うけど具体的な案を自分で纏めるのは面倒という人が大半だと思う 強毒に比べると天候はぬるいなと
歩いたらすぐ死ぬ水着ぷにや90%カットでもガンガン減る一周年シズを見て思いました
毒ギミックのダメージ高すぎぃ! 当たり前だろ、毒を食らったら人は死ぬんだ
エーテル体であっても死ぬんだ 天候もあとどんなネタあるんだろ?即死級ギミックいれるぐらいしか思いつかないわ 油がかかったら燃えやすくなるとかは定番ギミック
ただし、マイヤちゃんは天ぷらになります >>59
エターナルフォースブリザードは実装しないだろ、さすがに >>61
飛行or地上ユニット即死はいつかやりそうな気がするわ マイヤちゃんが晴天の空を使えば悪天候なぞイッパツで快晴よ >>54
具体的な代案出せてないからそらそうなるだろ エンクリの主人公が仲間キャラを装備してスキルを奪って使えるんだけど
もしかして要塞の絆はそういうことがやりたかったのかな 竿役がプレイアブルキャラとして使えるって斬新なゲームやな ここの運営の主人公は設定上かなり強いからな、プレイアブル化が待たれる
双子のマスターは黄門様ばりの杖術使いだし、要塞の司令官は元はゴリ…アリシア差し置いて警備隊隊長だったり
あと黒龍あああああああぁぁあぁ!!! >>72
要塞の司令官が元警備隊隊長なのは、単純に作戦能力を買われただけでは このゲームの設定と強さは必ずしも一致しないからな
マイヤちゃんも設定だけなら地上最強のグラップラーだが、実際の強さは陸に上がった海老だし ガーディアンでオートクリア出来て50位以内に入れたからこのままでも安泰かな
エンクリは色々合わなくて撤退したわ・・・ テンプレお勧めのアリシアは別に消さなくてもいい気がする
新規がいきなり有用な星5を8人揃えられるわけでもないし、今だとたしか完凸にしてもらえたよね?
てか、どちらかといえば Q ゴリラって誰? 消す方がいいのでは?
それこそ初期のアリシアが強くて公式がネタにしたくらい(=限定のセリフ)だけど
もうゴリラって言ってる人いないような…?
スレ的に Q エビって誰? A マイヤちゃんの付属品でしゅ に変えるべきだよね! 12月辺りに悪天候寒波で移動速度が激減したところに壁!投石機!バリスタ!マイヤ搭!諸々を並べられた糞周回とかやらされそう まぁ新規が知りたいのは汎用性が有るのを強キャラ言うんだろうけど
エマとかかね?
自分はアストリッドやアマンダとかでも使ってたからなぁ 昔青ゴリラってのもいたな(ベアトリス)
完凸の重要性を教えてくれるチュートリアル用のユニット ドリアードのドロップ率上がってないか?
CPU効果アップメモリが急に落ちだしたんだが 新規ならユノチャンネルの星5の当たりでも知るのが一番じゃない?
リューリアとオーレリアは微妙で、他はだいたいいい仕事してくれるけど(エリカはやや火力不足か?) ドリアードとか初日にボロボロ落ちてる人が複数いるくらいなので・・・ 自分含め、初日のデイリー分だけでいきなり出た人も何人かいたはず
その後もボロンボロン出てる ドリアード実装初日ね
既存3体は相変わらず全く出ない
ドリアードよりそっちテコ入れしないとダメだろと思うけど 実装初日から大量に落としてた
「普通は初期3体のレアドロ率を上げて新魔獣のレアドロを低確率にするよね」みたいに言われてたし まじか、今まで100回叩いて1枚しか出なかったINCREASE-M1が5回叩いて3枚落ちたり
毎回のようにDESTROYかSTRIKER拾ったけど確率の偏りかなんかか
枚数揃っていると今更貰ってもなぁって感じだしな M1は実装直後の1匹目で落としてその日だけで5コは落ちたよ 同じくドリアードのレアパーツは最初の一匹目で落ちて今は全部で31個持ってる 確かにドリアードは良く落とす
そんなことよりマンイーターさんのドロ率どうにかしてください マイヤイチバン一度も素材や売却には出してないでかれこれ何個になったろうか
ボックスに1400個近く整理できてないパーツありましゅ 魔獣はワンパンが普通になってきて殆ど流れないのがなぁ
レイドコンテンツとして成り立ってない
あとAP大量に使う仕様はやめた方がいい、AP使うならやらなくていいやって理由になってる マイヤ一番ってヤマザキ一番みたいなもんか?
あと塔やったか? 魔獣は委託じゃなければ少し殴って救援出して撤退することで好きなタイミングで流せるから、
ブースター集めにマンイーターやフェンリル自分で殴る時は22〜3%削って流してるわ。
ブースター難民多いのか最近はその辺放流するとすぐ救援くる すごろくCMAP敗北時のコンティニューが石500になってるんだが、これ100じゃなかったっけ?前から? >>98
ブースター難民じゃないけど強化終わるとドリのドロップに全く意味が無くなるのよね
意味あるのがゴールドメダル落とすハード3種だけになるからそう言う人も入ってるはず ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています