【FANZA】エンジェリックリンク R Part14
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (アウアウウー Sa8b-we61)2021/08/22(日) 22:53:25.17ID:hu9kQP6Wa
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください

※次スレは>>960を踏んだ人が宣言して立ててください
  スレ立てが無理ならアンカーで別の人に依頼を
  踏み逃げの場合は有志が宣言してからスレ立てをお願いします

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※前スレ
【FANZA】エンジェリックリンク R Part13
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1629624584/
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0655名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9fae-jvwh)2021/08/23(月) 09:37:18.92ID:v4thlq4y0
100位前後のクランだったけど少なくとも半年前辞めたときまでは限定も☆6も必須だったわ。手荷物検査に拘束時間キツすぎてあのゲームまともになんてやってられん
0660名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5b92-Ev/N)2021/08/23(月) 09:38:57.78ID:/6f5kZ0r0
質問
主人公のベースにするキャラって、
育成コスト減らすならランク上げずレベル上げてるだけでも問題なし?
主にベルゼブブでタンクやらせてるけど
(同じタンクでもパズズだと2番目になるのが割と謎)
0665名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa8b-M682)2021/08/23(月) 09:41:58.74ID:iNBrqCaKa
ロマサガRS→ミストレなんかは完全に丸パクリだったから本家知識イコールパクリゲーの攻略情報だったけど、こっちはそもそもバトルシステムからして全く違うから本家知識は全く参考にならんと思うぞ
似てるのはあくまでUIや成長システムの話やしな
プリコネのフレーム管理にいくら詳しくてもゴーレムの物理バリアはブチ抜けねぇんだ…
0671名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-R4lu)2021/08/23(月) 09:44:17.39ID:LzZMZv/80
>>660
LVだけで良いと思う
隊列はポジション値ってのがあって高いほど前列に行くよ

PTタンク無し、ベースフラウロスにすると火力も出せて最前列行くから結構お勧め
0672名無しさん@ピンキー (JPWW 0H72-Ev/N)2021/08/23(月) 09:44:19.23ID:1vBIkGQPH
ランクって強さに影響すると聞いたけど
具体的にどう変わるんだ?
どこ見たらそれが分かるの?
食材個別で上がってるのは分かるけど
0673名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa1a-euD8)2021/08/23(月) 09:44:39.02ID:W4qHsTQaa
>>660
レベルあげてからランク1つ上げて、ベース性能の変化見て、コスパがいいと思えばランクいくつかあげて、だめだと思えばレベルだけにしとけばいい
つまりまずやってみ
0675名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 425a-h8+H)2021/08/23(月) 09:45:30.54ID:0kgLnQDH0
テンプレに欲しいのはランクアップに必要な素材一覧とそれがドロップするクエスト一覧とか野草サラダでランクアップするキャラは誰々とかの一覧かな
果てしなく面倒くさいから誰もやりたがらないだろうけど
0684名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa8b-M682)2021/08/23(月) 09:49:10.87ID:iNBrqCaKa
rank1ベルブブブとrank4の☆2ルシフェルでベースを比較した場合、攻撃力はルシフェルがぶっちぎりで他のステータスもほぼ同程度伸びる
ってわけでベースはrankの影響も強く受けてそうな気がする

さすがにタンクとアタッカーで耐久ボーナス変わらんて事は普通ないやろたぶん
0687名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 9fae-fDow)2021/08/23(月) 09:51:35.73ID:fBIkC5xi0
>>672
食材あげると左側のSDキャラのところにステータスのなにが上がったか表示されるだろ?(食材選択しても見られるけど)
料理あげたときもステータスのなにが上がったかは表示されてるぞ
あとは2でスキル1、4でスキル2、7で特性が解放されるから強くなるに決まってる
0690名無しさん@ピンキー (スフッ Sd62-g+rS)2021/08/23(月) 09:56:11.35ID:BqD8eNqtd
アタッカーの特性は開放する価値あるけど物理防御だの魔法防御だの上がるサポヒラはマジで上げる気にもならんなこれ
開放自体で全ステ上がるからやらなきゃならんのだろうけど
0700名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c768-VkLH)2021/08/23(月) 10:02:25.71ID:TQPm3y4l0
>>686
アタッカーのほとんどはパワーアップ持ちじゃん
特殊なところは手持ちだとマステマがHP50%以下、ティアマットがHP50%以上で攻撃アップ中だな
ティアマットのほうは岸くんを後衛アタッカー運用するときに便利そうだから早めに上げようかと思ってる
0701名無しさん@ピンキー (ワッチョイW 7244-ivb8)2021/08/23(月) 10:02:50.39ID:+mkLUSMT0
アスモデウスは単体で硬い
エリゴスはバフォとセットで使えばそこそこ硬くなる
0703名無しさん@ピンキー (JPWW 0H72-Ev/N)2021/08/23(月) 10:03:38.85ID:1vBIkGQPH
>>697
タンクいなくていいじゃん
壁のごとく敵の攻撃から味方を守ってくれるならともかく
現状ではそんな役割果たせてないし
0710名無しさん@ピンキー (JPWW 0H72-Ev/N)2021/08/23(月) 10:08:09.52ID:1vBIkGQPH
>>704
単体攻撃する敵のみだろ?
吸収することもバリア張ることも出来ない上に(クソバリアは無視)、
敵が複数攻撃ばっかだとタンクの代わりにヒーラー入れたほうが良いんじゃないかと
0720名無しさん@ピンキー (JPWW 0H72-Ev/N)2021/08/23(月) 10:14:39.20ID:1vBIkGQPH
>>717
多分料理によってというよりキャラの職によって上がるとこ変わるんじゃね
ヒーラーならどこが上がるんだろう 攻撃力かな
0723名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 53b5-WDNJ)2021/08/23(月) 10:16:30.03ID:I71djGH20
主力が一通りランク7になった後にタンクとかも育てとけばいいと思うけど
今んとこあんま出番なさそう 勝ち抜きVH正攻法するにはレベル上げないと無理らしいし
0733名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf8b-GbQi)2021/08/23(月) 10:20:40.33ID:mVfJahRx0
プリコネも役割によって装備品(食材)が違ってランクが進むと大きく差が出るね
あっちは見た目が防具や武器だから視覚的にもわかりやすいけど
0736名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa8b-M682)2021/08/23(月) 10:21:28.50ID:iNBrqCaKa
まあでも最前列はなんだかんだ殴られるからな
騎士くんのベースをアタッカーからタンクに変えるだけで安定性違ってくる場面はそれなりにある
ステータス的にはベースの育成度の差で攻撃力がマイナスされてるだけなのに、それだけ他のメンツのポジション下げられるのは大きい
0738名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c275-4WxO)2021/08/23(月) 10:22:05.26ID:c6DIhW2I0
アタッカー以外はかなりステータス低いんだよね
それに見合った能力伸びないし
アタッカーのくせに固いやつらいるしで
アタッカーとヒーラー並べるゲームになってる気がするぞ
0746名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa8b-oN1A)2021/08/23(月) 10:24:54.26ID:IDLIpezqa
ティアマットはかなり前に配置されるから岸君のベースにいいで
タンクベースと大してダメージ変わらんのに火力上がって足もまぁまぁ早いからブブから乗り換えた
他に候補来てもパッシブで使えそうだし
0749名無しさん@ピンキー (ブーイモ MM2b-3s+C)2021/08/23(月) 10:26:38.68ID:bY5N5LjHM
勝ち抜きって耐久1編成ループじゃなくてアタッカー3編成突っ込ませて勝てば良しって設計じゃねえの?
耐久編成が余程簡単に作れるなら話は別だろうけど
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