【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part110
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11月21日11:00「真・恋姫†夢想〜天下統一伝〜」配信開始いたしました!
DMMゲームストアよりダウンロードをお願いいたします!。(androidのみ対応)
ブラウザ版も7月20日に開始しました。
http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/tenkatouituden/
次スレは>>980
規制等でスレ立て不可能な場合はアンカー指定すること
スレを立てる時は本文冒頭に『!extend:on:vvvvv:1000:512』を書いて2行目から本文を書いてください
◆攻略wiki (情報提供していただけると助かります)
https://seesaawiki.jp/koihime-tenkato-ituden
◆DMM公式コミュニティ
http://www.dmm.co.jp/netgame/community/-/commu/detail/=/id=3791/
◆公式Twitter
https://twitter.com/koihime_syuri
紹介ページ
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/koihime_tenka.html
◆関連スレ
恋姫†無双/戦国†恋姫 シリーズ 総合スレ 433
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1616970396/
※前スレ
【DMM.R18】真・恋姫†夢想 〜天下統一伝〜Part109
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1626306521/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.最初の3人はどのキャラを選べばいいの?
A.3体とも最後まで使うのには愛がいる
誰を選んでも大差は無いから好みで選ぶのがいいよ。
Q.最初から選択チケットが貰えるけど誰を選べばいいの?
常設のみの選択となるので大半が型落ち性能です
【重要】性能で選ぶのなら拘りが無ければ馬鉄を選んでおけば絶対に間違いはありません。
Q.自分の好きなキャラに属性をあわせたいんだけど
A.wikiに属性別で乗ってるからwikiみてください。
Q.鍵の数全然増えないんだけど
A.仕様です。
イベントダンジョンのボーナスステージで魔法の鍵の欠片を集めましょう
Q.好感度上げるの辛いんだけど
A.仕様です。ケーキをHNとRが16個,HR100個,SR180個,SSR280個食わせるだけで脱いでくれます、曜日無双を頑張りましょう
Q.キャラのレベルが上がらないんだけど
Q.進化素材が集まらない
Q.陣形強化PTが〜
Q.金貨が〜
A.仕様です。曜日無双を頑張る他はありません
不定期に行われる研究所があればそちらの方が良いです
報酬2倍のイベントが行われている場合は曜日無双の方が効率がいいです
Q.武将結構育ったけど敵に勝てないよ!
A.陣形の配置場所によって殴る敵の順番が決まっています。(【ヘルプ】→【戦闘】の最後のページ参照)
中陣にタフなキャラを置くと安定するかも
Q.陣形いじっても敵に勝てない・味方が死んで恋花集まらないよ!
A.苦手属性のキャラをはずしたり、得意属性のキャラを入れましょう
Q.それでも勝てないよ!死んじゃうよ!
A.フレンド(サポーター)に助けてもらいましょう
自軍の配置を4人にして最初からサポーターキャラに戦ってもらう手もあります
Q.フレンドなんていないよ!一杯って出て申請できないよ!
A.自分の名前をタップするとIDが表示されます。それを晒せばここを見た兄貴達がフレンドになってくれるかもしれません
DMM公式コミュニティで募集するのも良いでしょう Q.イベントの特攻キャラはフレンドのでもいいの?
A.特効はフレンドも有効です。イベント期間中、対象の特効キャラを所持している場合はフレンドパートナーに設定しておきましょう。
Q.同じキャラは編成できないけど、衣装違いもダメなの?
A.衣装違いなら同時に編成できます。
Q.LSの○○何人とかの条件はフレンドのキャラでもいいの?
A.フレンドのキャラはLSの条件にカウントされません。
すぐに戦闘不能になってフレンドと交代でもいいので何か入れていきましょう。
ちなみに○○何人は丁度である必要は無いので人数以上ならLSは発動します。
◆陣営について補足
コスト管理:恋姫を配置することでコストを上げられます。使用した恋姫は解除することで戻ってきます(配置には再度金貨が必要)
最初は不足するので6枠程開けてしまいましょう
上昇コスト:HN1、R2、HR4、SR6、SSR8
兵科能力:恋姫を使用してステータスを上げられます。使用した恋姫は消費されます。翡翠を使って強化できるLvの上限を上げられます。
RとHRはこちらで沢山必要になるので売らずに取っておきましょう
使用する恋姫
Lv1〜10:R1
Lv11〜20:R2
Lv21〜30:HR1
Lv31〜40:HR2
合成所:限界突破チケットと魔法の鍵を合成できます。
SR限界突破は罠なのでSSR限界突破だけ交換しましょう。
限凸欠片(チケット)必要数
SR
凸1〜5 50(1)
SSR
凸1、2 50(1)
凸3 100(2)
凸4 200(4)
凸5 300(6)
魔法の鍵の欠片の必要数
1〜25までは次の鍵の交換回数×10 1〜25で合計3250個必要
26〜50の間は1上がる度に必要数が50個ずつ増えていく。式にすると必要数=(交換回数-25)×50+250
26〜50で合計22500個必要
最大50の時の累計は25750になります フェスおじさん「参加しとけよ」
ttps://games.dmm.co.jp/cp/festival/autumn/ クラブネクストンに初代・真・萌 あるんだな。月額課金って事はオフラインじゃ出来ないんかな?
久々にちょっとやりたいけど悩むわ それただの資格だろ
(ランク制限がなければ)メンバーであるうちはいくらでもコンテンツダウンロードできる的なやつじゃね? ttps://pics.dmm.com/freegame/app/737577/200.gif
水着(完) 久遠:攻撃55%体力40%、一葉:攻撃50%体力50%
合計値では久遠超えてきたがどんぐりっちゃあどんぐりだな
久遠持ってないご主人様なんて余程のご新規しかいないだろうしあとはtnkに響くかどうかか 今回新規イベキャラなしで前回までのキャラ復刻完了… イベ報酬新規無しで2週間とかクソイベ
二度と戦国出すんじゃねーぞ 「後半になれば特攻が増えるはず」と配布SSR2枚で耐えて1週間、1枚も増えなかったわクソが
まあ前回の戦国の時も後半で1枚も増えなかったからやっぱりねとしか思えないが
上の御仁と同じこと言うが2度とこの連中のイベやるなよ なんか毎回究極戦国disりご主人様が現れるが戦国に親でも殺されたのか?
最近こそなくなったが三国でもただの復刻イベ2週間とか先発ご主人様なら虚無期間と
大して変わりないだろ ぶっちゃけどんなイベが来ようとストーリーも実質ないと言っていいレベルだし
デイリー消化して石貯めてガチャ引くゲームとしか思ってないから何でも良いよね 石250でSSR5体でたのはいいが全部すりぬけで草 今でこそ大分マシだけど、親っつーか、三国キャラを殺されてるイメージがずっとあるな
なんで三国キャラおざなりで戦国に力いれてんだよって感じは凄い。
ユーザー的にも同じ運営と勘違いしてるのかしらんけど向こうの民度悪すぎてイメージ最悪
つか同じ運営だったとしてもやったらいかんだろって事平然としてくる奴がやたらいる 新規配布無しの復刻イベは一週間だったんだよなぁ
煽るならエアプバレないようにしてね 去年の水着弐は反省してるとか言ってたけど
戦国乱発のが反省して欲しいわ
弐は人気キャラなら全然いいんだがな >>26
どこの誰とも知らん子が股開いてあんあん言ってるのが虚無期間と変わらんってのは同意
で、虚無期間きたら悪態つくよねっていう >>31
新イベント「発足!恋姫らじお」開催!
2/4〜2/18
イベントを進めてSR顔良・SR程普を獲得しましょう!
ttps://twitter.com/koihime_syuri/status/1357238280618536961
イベントを進めてSR于禁・SR華雄を獲得しましょう!
ttps://twitter.com/koihime_syuri/status/1359382656857739265
一週間????????? あんま苦情いってると
僕チンのやってるゲームをバカにするなあぁーっ!イヤならやめろ!むきーっ!
みたいのが暴れだすからほどほどにしとけ 音劇も暫く見てないな
後残ってるの誰だっけ
次はシシュンだっけ? 人気キャラでも水着弐はせめて全キャラ実装してからにして欲しかったよ わざわざ人気無いキャラの出しても利益にならんだろうし
全キャラ出す意味は無いよ
寝室動く分コストもかかるだろうし ただの遅延行為とかマジで止めて欲しいわ
このゲーム何故か戦闘が長くなると段々処理が重くなってってスローモーションになるんだから 水着一葉は久遠持ってない新規勢としては確保しておいた方がいい感じか・・・ 前半の朔夜もだったけどやっぱ回復つれぇわ
とはいえ戦国イベ時くらいしかきっと出てこないだろうしまぁええやろ、火の害悪姉妹とかより全然マシ 高確率で対象を怪我状態(HP回復できない)のキャラ使ってすくクリア出来るのようです
張飛[覚醒] 陳珪 楽進[仮装] 孫権[正装] 黄忠[覚醒] >>44
前半の朔夜は不具合のようです
SSR北条[朔夜]氏康のパッシブスキル効果が正常に動作しない問題の修正
本不具合により、イベント前半「豪傑級」、「豪傑級」x2ダンジョンに
登場する敵NPC北条[朔夜]氏康が仕様とは異なる動作をしていたことが
確認できました。
それにより豪傑級ダンジョンは想定より高い難易度になっていたため、
以下の通り補填を実施いたします。 エーリカはゲットできなかったが水着一葉は無事ゲットや
豪傑最後に心ちゃんだけ残っちゃって時間かかっちゃう 7月から始めたけどまだ英雄とか覚醒ゼロ
戦国が5人もいるよ・・・ ダブるけど配布ひよ子は天下統一の戦力になるか
まあよし 気づいたら後半豪傑ゲーム内時間100分超えてたからリタイアした
対策立てていけば勝てるけど、火の害悪姉妹なんぞよりよほど害悪だわ 役割もあるとは思うが、戦国の配布ってSSRよりSRのが強かったりするんか 90連位してSSRすり抜け2個だけ
これって天井ないんだっけ? 天井まであと○○回って書いてあるので見ればオーケー >>58
探したけれど「あと〇〇回」なんて見つからない…
ステップアップガチャとかじゃなく翡翠ガチャでもそれある? 多分翡翠ガチャページ下の白帯のところの「あと〇〇回でSSR確定!」って奴じゃないですかね >>60
ほんとだ。がっつり書いてあった。
>>58の人とともにありがとう
しかしこれピックアップキャラ確定じゃないんだな
今の自分の引きの悪さ的に25%に当たる気がしない >>59
https://i.imgur.com/kEg6BpT.jpg
左下の赤丸の所な、デフォルトは55回で天井だけどSSR引いた時点で55に戻るから必ずしも44→33→22みたいな減り方はしない 戦国は戦国でコスチェン待ち渋滞してるし
こっちである程度見れるのは助かるな
配布なしはどうかと思うが こっちとあっちで相互コラボではなくあくまで「原作」とコラボってのが何かピンと来ない
そういや秋口に巣作りコラボ予定って言ってたっけ 30連でお出迎え
エーリカの方も回したが梅が出たので撤退
ttps://i.imgur.com/oVRCONv.jpg やばい曜日無双2倍だからと調子に乗ってキャラ進化してたら虹の宝珠が無くなりそう・・・! まさかと思ってたら個人推しの一葉が来たから無償石500個全部注ぎ込んだのに、全部天井まで回ってしかも全員5凸済のダブり…
モチベなくなった 巣作りは今月じゃなかったっけ?ネクフェスで言ってたけどうろ覚えだわ ハマり自己ベストは8スルーの石2500だけどssr確率上がる前だから
今なら2000もぶち込めば引けるんじゃない?ニチャア なんか一葉のご褒美高い声のとこだけ若干音割れみたいになってるな
ちゃんとしたとこで収録したのだろうか >>67
俺はエーリカ8回スルーの850石で来たから頑張れ たしか巣作りコラボは紫苑がでるんだっけか
どうにか取りたいけど沼にハマるんだろうなぁ... 水着足利・竹中・今川・本多だとどれ優先して育てた方がいいかね >>74
本多は忠勝のことだよな?
竹中と水着足利はバッファーで、今川と本多はアタッカーだから役割が違うだろう
特に竹中はほぼ象専用と考えたほうがいい
今川と本多では、本多の方が一撃は重いが今川は自己バフが優秀
今回のイベなら水着足利だが、天下統一だと優先度は低い気がする どれも持ってないから山本育てるか
んなことより早く晴着出してくれ 久遠と一葉は無凸でもリダにして配布の完凸咲夜ひよ子と組ませればLS発動して隅っこに
置いとくだけもそれなりに役立つよ、もちろん配布じゃなく有利属性戦国キャラ2人でもいい
つまり汎用性がすこぶる高いので久遠持ってないご主人様は一葉狙っといて損はない >>78
うぅ・・・ではデタリキのレンファ狙いで爆死してきていいですか?
・・・てか向こうは100連で確定だったかな。。。 天井近かったんで引いたら天井プラスワン、雛と水着美空出た
まだ戦力も揃いきってない新米だし欲しかった剣2枚来たからありがたいわ
しかしwiki死んでるの本当きついな、どう組み立てたらいいのか
とりあえず育てて前に立たせればいいんだろうか 戦国はコラボ開始当時は信長小寺細川と覚醒張飛同様に性能だけで引く価値あったけど
恋姫勢の性能が高まり戦国勢の性能が相対的に低下して特攻頻度d的にも旨味が薄く
本当にキャラ推し以外でガチャ回す価値が暴落した印象 ・・・そうか久遠のページに最高峰のバッファーって書かれていたけどその情報自体が古いんだ
今でも強バッファーではあるのは間違いない?けどこれ一択というほどではなくなってたのか
ずっと意地でも引くべきキャラだと認識してた いや一葉と並んで意地でも引いとくべきキャラだと思うよ
戦国キャラ3人必須になるけどプラス2人の三国キャラも活躍しまくるっしょ? >>83
せっかく無理やり納得しようとしてたのに現実突き付けないで・・・
wikiで見て以来ずっと引きたかったけど翡翠を一葉につぎ込んだからすっからかんでございますよ 今でも一級品どころか最高峰でしょ、久遠がダメってなると馬鉄も微妙って話になるしな
ただ戦国キャラって戦国イベ時にしか特効貰えない事が多いから選出場所が天一・塔・象辺りが主戦場になりやすいからそこまで重要度は高くないよねってイメージはある 実際3つとも伸び悩んでいたから欲しかった・・・
まあ攻防アップない代わりに与ダメアップのある水着一葉を手に入れられたから良しと自分を納得させます
ところで一葉の「対象の受けるダメージ増加」って最終ダメージとかにかかるんですかね?
教えて詳しい人 一通りメインストーリーとかクリアした人は月どれくらい石貰えてるん?
今は始めたばっかで石たまっていくけどこれが落ち着いたらどうなるか知りたい >>87
デイリー2×約30日=約60
イベントクリア報酬、前後半で21?×2=42?
無双の道全部で50
全クリアで約150確定にイベント報酬や象や天下統一、研究所等でも+α _,,...__ ,ィ‐- 、_
, ‐彡ミ川y‐'彡ミゞミヾ、_
ゞ彡ソー∠三ミ((ミハ、リミレ,
,r夊ヒ/ ̄ `丶pフヘミ彡}
{ft;ミ/ lミソソy彡ミト、
}三ミl.,‐=、 、' ̄ニ!ヽ彡くf街i、
,{i!i;:{ィェx〉ヽィェテ : :l彡ヒミ夊ミfr}
}ミゞミ|`゙ / 、`" . : : !ミヾtルハ〈
!ミ三{ 、i!''´゙ : : : : }ッ>)从卅ハ
_>ヾミ', `" ̄` .: : : :トヒゞミK弐d'
〈ミヽ弋ヽ、ー ,ニ _,-"くヾミミ、ソミo}
`tYミ三! `─-‐'´ヽ、彡乍三ヽ;Kソ'
_,ィ´ ̄イ、ト、:.:.:.','!:.:.:.:ヽ ヽ、彡夊ッ'
,,r‐';;;;;;;;;;;;ミ;;;;ヽヽ、:.:.:.',!:.:.:.:.ヽ;;;;;;;;`t'"ヽ-、
,ィ´;;;;;;;;;;;;;ヽ;;;ミ;;;;;;l:::'!',:.:.:.:.',!:.:.:.:.:ヽ;;;;;ミlミ《《lヾ`ヽ、
,ィ´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ミ;;;;;;;l::::', ̄ ̄  ̄ ̄;;;;;;;ミ|ミミ《|彡>、}i!、
カギコーカン=ド=ヨッビ (?〜904) >>86
久遠強いっちゃ強いけど、馬鉄もいなかった時代の評価がずっと続いてるイメージ
久遠と馬鉄入れ替えてクリア出来ないトコあるなら編成自体が悪いと思うレベルじゃね?
つかバフ役って象ぐらいでしか複数入れる余裕ないし、象なら追加ダメとか速度UP系のバフのが優秀だし、編成次第じゃ属性ダウンいれられる馬鉄のが優秀だしで一葉いるならいらないんじゃね?会心もあるし
ワイも詳しくはないけど、一撃型ASキャラをアタッカーに入れるなら攻撃バフよりダメージ増加系バフのがいいと思う。
通常攻撃で稼ぐタイプの奴がアタッカーなら通常追加ダメ系の奴って感じで編成してる >>87
イベントなど全部ちゃんとやれば平均一ヶ月250くらい
前は二ヶ月に一回天井まで引けるが、半減された今は毎月天井分貯まる キャラの事ばかり考えてたけど陣形強化を一向に進めていなかったことに気づいた
これは単純にボーナス入ってるとこを強化していけばいいのか? >>93
勿論人によるってことを念頭に入れて欲しいと先に注意書きをしとくとして
自分は今Lv73でこんな感じ(何も振ってない中陣奥はバフ役置く感じ)
https://i.imgur.com/0dUaKVZ.png
やられる前にやれなゲームだから中陣前と後方前の攻撃系列ボーナスは活かしたい、象のために前衛は固めておきたい
先鋒・中前・後前に20ずつ全振りするのに大体Lv60前後で後はお好きにどうぞって感じかな 今更ながら無双の塔を完全制覇できた。サンキュー水着一葉 >>94 >>95
情報提供感謝。
無双の塔はスキルを10〜15回使用してクリアが出来なくて困ってる、あと115階で純粋に負けた この編成で無双の塔クリアできたので参考までに。
転生公孫賛凸5:味方全体のスキルクールタイム25%短縮
カリン(巣作りコラボ)凸5:敵全体の攻速、スキルチャージ速度50%ダウン。闇属性味方のスキルチャージ速度50%アップ
武田[夕霧]信繁凸5:敵全体のスキルクールタイム12秒増加。見方がアクティブスキルを使うと、味方全体のスキルクールタイム2秒短縮
水着一葉凸5:超高確率で敵全体を属性ダウン(闇)。敵の体力回復を妨害。味方全体のクリティカル発生率と上昇率50%アップ
この4人は固定、あとは敵に応じて
張飛[覚醒]凸3:速攻で倒したい時に
荀ケ[覚醒]凸5:スキルを多く発動させたい時に
何太后凸5:敵が固いと思った時に
闇パ限定の「ずっと俺のターン」ができるコンボでごり押ししてました。 >>97
スキル使用回数は>>98みたいに敵のスキルチャージを妨害しつつ倒せるように編成しないと無理
敵のクールタイム増加・停止・ダウンは重複不可っぽい?ので別で二枠用意しつつ、味方のチャージ速度を上げるのがコツ。恒常諸葛亮のLSと後もう1人ぐらい+火力役って感じが一般的
ほんで、117ぐらいまではようつべで火力役以外ほぼ無凸でいけてる人いたから、単純に編成の問題っぽい。
118以降はさすがにちゃんと色々強化しないと無理っぽいけど 書き込もうと思ったら新しくしましょって言われた
つい2、3日前までは出来てたのに? 3週間ちょっと前に始めたが水着一葉でガチャ回しまくって爆死したせいで
戦国勢のSSR数が戦国勢を上回ってしまった
戦国やったことないし何の思い入れもないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています