【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆197
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>950無理なら安価指定。反応なしは宣言してからスレ立てお願いします
圧倒的!ダークファンタジーRPG
あのWaffleの大人気シリーズ『エデンズリッター』がついにオンラインゲーム化!かわいくデフォルメされたヒロインが動きまくってバトル!
原案・監修:黒井弘騎
原画:Q-Gaku、モグダン、オギン☆バラ、カゲシオ、なぐるふぁる、山石18、浅ひるゆう、neropaso、かせい、Lioreo、只野あきら、他(順不同)
シナリオ:すまっしゅぱんだ
公式ツイッター
https://twitter.com/EdensGrenze
※前スレ
【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆196
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1632217964/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 回想が一番好みだったからラプラス育ててたのに覚醒微妙なのか ダブルピックアップで天井までに両方出なかったの初めてだわ
不安で手が震えくる >>813
巨乳シリーズはネトラレや凌辱が一切なくてガッカリするから、別のにしとけ!! バニ丸奥義のモーション3秒以上あるからな
バフ掛かった状態だと10回くらい通常攻撃できる
敵の防御力考えなけりゃ10発で1500%相当
バニ丸奥義は300%+確率50%で300%追撃+確率25%で300%追撃の期待値525%
まぁ論外っつー
京劇みたいにバフ消されると奥義の価値も出てくるけど バニマルコの奥義ぱっと見はそんなに強いと思えないな
発動50%なら期待値的には威力も50%だよね アーデルも奥義offが良いのか〜普通にONでやっとった 結局リンゴはラプに使った方がええん?
バニのどっちかの方がええん? レイドは支援ゲーだから
ルクレ強バフスキルで奥義いらず
アデは強バフ奥義で支援してる方がクリア時間は速くなるよ
アデスキルもぶっとんでるからダメ無し奥義つかってても火力高め
クリアタイム遅くなるからやることないけど本人獄火力させると圧倒的な超火力 ありがとうございます
奥義回しまくったほうがいいのかなと天も有りや?となってました 死なないなら獄
前半のゾンビで獄だと速攻死んだから天使ってた >>850
奥義OFFでも強いって話が上に出てるよ
天だとその良さを潰してしまうってこと 天という選択肢はないだろバニデル
獄奥義オンでバフ回しながら高回転ジャブでいい
嫁メフィバニ2人でバニマル落ちる事なんてまずない バニルクレのざっくりとした解説(きっちり知りたかったらSPDと攻撃回数の関係とか自分で調べてね)
バニルクレ完凸でSPD1130、本人と嫁、メフィのSPDバフかけて2599、獄で2899、龍で2399
龍のEP溜まるまでの攻撃回数は5回なので2秒ちょい必要で奥義の固定時間3秒としてワンサイクル5秒
獄は5秒で最低14回は殴れるので2100%、龍は750%+900%+350%で2000%
前者はクリティカル率20%+ATK80、後者はダメの内300%は防御無視のアドバンテージ
龍有利めにざっくりと確定発動で考えても敵にDEFがそこそこないと厳しい ごめん主語が抜けてた856はバニのぺたんこな方についてね >>857
バニの奥義ダメないし、獄でもバニペッタン落ちないなら獄付随のスピードとラック上げた方がよくね?
ルクレの通常バフが強すぎるのでストレート合間に挟むよりワンパンでもジャブ多く入れた方がダメ伸びると思う >>857
SPD300、LUK200、ATK300近くの差があるから耐えれるなら獄
耐えれないならHP補正のある龍でええと思うぞ
>>858
忘れてた
でももっと差が開くだけだから死体下痢みたいなもんやん? >>859>>860
なるほど耐えれるか耐えれないかって問題もあるんか
龍で短剣作ってたから流用するか悩んでたけど獄も作っておいて損はないか 武器も本人も凸と育成したいけどお金がないんです……。 覚醒ラプ微妙っちゃ微妙だけど林檎400個でステ大幅アップと考えればそこまで悪くないのよな とりあえず覚醒ラプで100位は滑り込めたから石で還元されるしウマーだわ バニー二人は通常レイドで使う分には無双だけど競撃だと脆さのせいで介護が大変
ラプラス覚醒はなんだかんだでステだけで飯食えるよ、レラジエ覚醒と同じ立ち位置 レラジエは強化解除っていう貴重な役割があるがラプラスはただ火力出せる弓キャラなだけだからな
今後代わりはいくらでも出てくる 覚醒時期違うしアリーナ高難度もあるレラジエとは別だな
ほぼステ強化のみだしデバフ時ダメアップか猛毒120%活かす猛毒時ダメアップぐらいつけてくれたらマシだった この微妙な覚醒のおかげでみんな二の足踏んでるようで逆に助かってる(´・ω・`)
ライバル全然おりゃん 覚醒させてもゲルドが足らなくて育てるのがキモチイイのよ ラプラス覚醒後はウリエルより稼いでくれてはいるが
何故か戦線が後衛から崩れてくる
覚醒前は普通に維持できてたのになぁ 覚醒ラプは初め微妙って感じたが
まぁ急ぐことはない評価固まってもからでも良いな ラプラス好きだから覚醒したけど正直オススメはできんな
ぶっちゃけ競撃しか役どころがない
グレモリーさんと同じ枠になりそう むしろ挟撃で仕えるなら十分だと思うけど
バニー超えの火力ポンポン出されてインフレ地獄に突入されても困る ラプは元が強キャラだったから期待値高かったが
覚醒後は…まぁ普通、強い部類に入るが無覚醒ラプも仕事する 競撃で使えるというよりは競撃でしか使えないになりつつある(競撃すら使えないキャラもいるが)
育成リソースが足りなすぎて相対的に評価が落ちてしまう 挟撃って報酬かなり美味いし
どの属性でどのキャラを軸にして稼ぐかって
決まってない初心者なら普通に選択肢入りそうだけどねえ 弓は1分近くバフ消し受けない有利な状態で競撃特化でもないからダメでてないからな
アガレス高パッシブに自高バフ奥義倍率高いから耐久型にすら脳筋ラプが抜かれてそう https://imgur.com/a/brDPndX
バニルクレ奥義オフだと攻撃間隔早すぎて黄色ゲージが最初から最後まで繋がる そこには誰もいないぞ・・・そうか・・・アガレスはもういないんだちゃんとバイバイしなさい 覚醒で跳ねるキャラに比べたら優先度は下がるし、メッフィーうり坊嫁ヴィナみたいな
イベ、常設問わずレイドで汎用的に使えるテンプレを既に構築できているなら、
とか色々条件はつくけどその辺クリアできるなら、競撃で火力担当になれそうなキャラは
覚醒して良いとは思うけどね。今一番火力欲しいのはそこだし、色ブーストがこれからも
かかるなら結局各色でアタッカー用意する必要はある 覇道のアタッカーはまずザインさん超えなきゃいけないからな 微妙性能の方が紋100で独占した気分になれるからな どこでも使えるから育成完了しておきたい枠に最近バニールクレ加わったばかりだし
ラプラスは元々凸してた人以外で1から育てるにはやっぱり重い気がするわ
既に90以上なら覚醒しといてもいいと思う バニーアーデル育てたから覚醒ラプラス入れる場所ないんだよね
両方入れても大して変わらなそうだし 今回の覚ラプにせよ競撃でしかと枠がとかって話になるの、結局は嫁ヴィナが害悪なんよ
あんなコンテンツも属性も飛び越えてファーストチョイスになっちゃうようなキャラは本来作ったらいけない
キャラ採用の選択肢増やすためにはどこかで戦場に出る枠増やしたほうが良いと思うわ 出る枠増やすならバフ強すぎ問題なんとかしてくれないと ラプラス見る感じだとバレルーも覚醒でほとんど強化されなさそうだな バレルーはステ上がって奥義ダメ増えるだけで返り咲ける可能性ありそうだけどな
バフが弱いってよりも本体火力が低すぎてPTから抜けてった感じだったし >>815
QGAKUさんのほうはランキングはいつも上にいますよ。ほぼ覚醒してるしね… バッファーやヒーラーに火力持たせたのがよくないのかな
嫁ヴィナちゃんなんてのはその典型
ヒーラーバッファーは弓短剣持たせない奥義にダメージ付かない
これ徹底出来たら役割分担?みたいのは成立したかも
龍武器でバランスとったとはいえ武器間の格差は依然として絶大だから ステが上がったところでレイドで何百万もダメージ上がるわけじゃないから無理でしょ
今覚醒したところで編成に入るかどうかなのに、覚醒する頃にはインフレどうなってるか バニーが環境を進めすぎた
恒常レイド以外の戦闘だと防御無視が強いのは感じるから次は高火力かつ防御無視が来そうだな 復帰勢だからよくわからんのだが、なぜバニー…?
そんなこといったら丑もあれなんだけどさ 前も言ったがグレモリー殺そうとしてアタッカー全部殺したのが悪いんだって
それを最近になって急にアタッカーも使えるようにって舵切れば当然こうなる まぁそもそも今どき4人編成なのが悪いよね
どうしたって枠圧縮できるキャラ最優先になって特化タイプはよほど尖ってないと席もらえず
何やるにしても大体同じ面子になっちゃう あくまで新キャラの壊れはバッファーで単純火力で覚醒越えは流石に来ないだろうって空気だったけど普通にぶっ来んで来たし今後どうなることやら バニーアデルって強いの?
実装直後書き込みだとルクレと比べてイマイチみたいな話だったんで引かなかったんだけど 火力関係は強いけど戦闘で集中砲火浴びるから
相手の火力が高いと耐えられないで堕ちる >>904
前にも思ったがこれが何を言ってるのかわからん
龍武器のことを言ってるなら弓短剣以外のアタッカー全く息してなかったやん >>907
前にちょい画像貼ったと思うんだが
単純にバレルーLv90龍とバニーデルLv70天の入れ替え時点でも
バニーデル入りの方がタイム早くなる
後は本体が死なないようにするだけって感じ
自分の持ち駒に型の古さを感じてたり
限定系が無くてバッファーが欲しい場合はバニーどっちかがいればッて感じあるね 約2週間同じ質問に何度も答えてあげる賢者が優しすぎる ミャーマーオとか同じ事何回も聞いてきそうだし
賢者さんはそういうのは慣れてるから 邪挟撃でウリちゃん入れるよりバニマル入れた方がスコア出てしまった(´・ω・`)
ばいばい…… 賢者さまは周りにいるのがアレすぎるせいでもう静かに話聞いてるだけで好感度あがりそうな気さえする ツイで似た話あったけどそっちはウリの方が火力出てたな もしかしたら1日で記憶が消えてしまってメモ帳に沢山記憶を書いている賢者様の可能性が
競撃の方は配置でもかなり変わってくるし運もあるから何とも言えない ランキングとかどうでもいいからって余裕ぶっこいてたら
今月分の救援メダルが足りないでござる >>921
そもそもイベレイドは救援メダル落とさないでござる…
なんでだ >>922
ザインの時もこういうの見たけど、現状ラプラスより上が居ないのに解体ってどんな判断だ
未来を見据えてるつもりで足元が見えてないのか 強化によるリソース消費は不可逆だけど、特例で解体するのは可逆的(強化はし直せる)だからなあ
でも、ゲリベルト様解体しなかったしラプラスを覚醒した自分としては必要性を感じなかったけど何 なんだかんだでラプラス覚醒させたら競撃300万増えたわ
どっちかろいうとルンシャンからリンゴ吐き出して欲しい バニー2人は強バフ持ちラプラスって感じだったのに、肝心のラプラスが覚醒でグレモリーになった感じ
既に先が見えてるよねえ アーデルハイドがヘルメットを持ってきそう
これ・・・ラプラスですわ・・・ レラジエとラプラス今から育てるのどっちがオススメ? >>924
足元ばかり見てて未来が見えてないみたいだね 数値上も奥義的にも最強、最高に使えるはずの覚醒完凸イブリースが
回復が正常に機能してないし、ダメージもたいしてなでなくて使えない
運営いい加減にしろ 覚醒イブも獄で奥義オフの方が良いんだっけ
てか怒のキャラが獄の方が良いのか忘れる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。