【DMM.R18】要塞少女 Part153
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前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part151
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1631839727/
【DMM.R18】要塞少女 Part152
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1632668200/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる
Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる
Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある
Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
強化アイテムも同色の物しか使えない
アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ
Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
限界突破させたい時は曜日クエストに
Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
☆5は各段階1個(合計9個)
☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)
Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄
Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1または5-11、無理なら2-17を委任周回しよう
ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む
Q.強キャラって誰?
A.始めたばかりの戦力だとチュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーやビギナークエストをクリアすることで完全覚醒できる初期星3ユニットも装備品で即戦力になる
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って
Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる
Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで
その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意
要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing >>1乙
マイヤから思う存分「強盗でしゅか?」してもらっていいぞ こ、これは>>1乙じゃなくて、強盗マイヤの酒瓶でしゅ 魔獣のテンプレも作って欲しいわ全然わからん
ダメージアップのブースター(虹&金)が欲しいんだけどマンイーターハードを周回してればいいの? 虹ダメージアップを1個手に入れただけで今までどんだけ頭を悩ましてもワンパンできなかったハードシーサーペントを余裕でワンパンできて草
これダメージアップブースターゲーだろこれ とりあえずダメージ1000%↑で殴れば皆大人しくなるから そう思っていた時期もあったけどタラチャンはオートだと完凸★5キャスターも3体くらい欲しい極地。 サンドラクロエカリスタのリレーでもできるのに☆5なんか要らんぞ タラの射撃がすり抜けて全然ダメージ食らわないことがあったりするしワンパンされたりもするし謎 > 絆メダルの所持上限を超えてメダルを獲得した場合、エラーが発生する
えぇ…あれそんなに回した石油王いるのか HWハルカとかの殴りキャスターが散弾の発射点よりも内側に入り込む事があるような
HP伸ばしようがないからこのままでいいけど >>22
これが条件だと断言するわけじゃないけどやってる限りPCだと散弾当たる、スマホでやると散弾当たらない >>21
絆が振り切れるほど課金できるスーパー司令官がいるなんて要塞は安泰だな これだけ愛されていてもカラスの人に勝てないどころか表彰台にすら立てないと言うこの世の無情 ウイ天井+証9と次キャラ天井+証9分あればそれ以上は無駄でしかないから財力だけじゃなく相当トチ狂った感性がなきゃメダルカンストは無理だな ユーザーからの不具合報告があったの?
ウイに代わる何かを実装するテストで運営が自力で見つけたんじゃない
そもそもメダルカンストが何枚かわからんし 誰もエラー出てないのならメンテで何も言わず直せばいいだけだし・・・ 要塞運営内は仲の悪い2つの派閥に分かれていて
片方が実装した機能のバグを、もう片方があえて宣伝している可能性 メダル期限表示してほしいとは思うけど期限表示してようがしていまいが選択肢はウイかその次のキャラしかないからウイに用がなければ次キャラ更新された瞬間交換しとけば間違いない
次のキャラで回して得たメダルはそいつか更に次のキャラの2択って感じになるはず これぁ…
ブースター落ちたら魔獣を倒しやすくなります
で、魔獣を倒しやすくなったからなんなの…? 魔獣を倒しやすくなるということは魔獣を倒しやすくなるということです ハクスラ的な何かを感じるがちょっと違う気もする
1200%までの道のりは楽しかったが 魔獣はある程度倒せないと兼用パーツの強化素材集めるの大変だぞ。
まぁ兼用パーツ無くてもある程度Lv65ユニット持ってればイベント高難易度でも困ることないけども。 タラちゃんなんかブラウザでやると一瞬で怒りゲージが100超えてあっという間に200行くんだけどアプリでやると全然200なんて行かないんだよね
はじめスペックの差かと思ったんだけど処理スピードはほぼ同じだった
既出だったらすまん あの散弾は全部当たると一気にパワーMAXまで上がるっぽいけど
アプリだと散弾の中に当たらず漏れるのがあるとかいうのは見かけた ドリアードのCPUはポコポコ落ちるのに…
マンイーターのダメージブースターは千回以上やっても落ちない
ドロップ率設定したやつ狂ってるわ 溜まっていくだけのレイドコインをどうにかしてほしい
交換する物がクルしかないって普通に考えておかしいからさ プレゼントボックスにパーツ700個溜まってる助けて! ウイは今欲しいと思ってもメダルの天井分まで足りないのがなぁ
来週のイベントでウイ再登場させて2回目やるか
いっそ1万パックのおまけに60枚つけて3回買わせるような措置をおくれ なんかこの数日散弾精度があがってて瞬殺されるんだが >>43-44
サンクス
なんかアプリとブラウザで挙動違うんかね
もいっかいブラウザで負荷かけながらやってみたけどやっぱりすぐパワーMAXになるわ ハロウィンフェス絆クリスマスお正月・・・
この後って年明けまでずっと限定? 正月、ちょっと間があってバレンタイン、雛祭り、2周年…
限定は続くよどこまでも 死ぬ前に限定吐き切ってほしいからむしろ新キャラより限定を出してほしい感はある
性能求めて引く必要はほぼなくなったからほしいキャラだけ追えばいい話だしな 人気的にはユーフェミアやエマの新限定
アリシアは来たことだしシズやローゼの2回目だな 出ても微妙な新キャラ出すぐらいなら、限定のほうがマシっていうのはあるかもな
優秀な絆スキルでも貰わない限り、新キャラは輝きぶち込まない☆5と☆4で差はないし ユーリア忘れてたわ
限定ハロウィンユーリア良いんじゃないか このゲームいまのところキャラの持ち物検査は無いからいいな
あのキャラ持ってないとクリアキツイとかとりあえず無い タランチュラはマシンキラーがいないとワンパンはキツイと思う >>60
あれも無くても行けた
完凸ガーベラとか無いとしんどいのあったけどそれでも無理ゲーじゃなかった >>61
無くて全然行けるぞ
ネクサス相当必要だけど 双六から逃げるのはただの指揮官
双六に突撃するのは良く訓練された指揮官だ 初回双六ランキングのサンタマイヤ無双をご存知ないでしゅか?
自分主催のイベントで自分有利な設定にしてしまう メンテ後にコラボアクセが追加されててテイルに装備したら固定値バフみたいなオプションがついて大変なことになるんだ チャレンジフェリスは早い段階で無しクリアの動画上がってたな
ああいうのすぐ思いつく☆5司令官すごいわ なんかいろいろ押してたら石1万個増えて草
たぶん輝きもたくさん増えてるw 俺もちょっと苦労したけどフェリスなしでクリアできたな
あまり上手くない俺でも自力行けたから、なんだかんだ自力フェリスなし行けた人多かったんじゃないかな そういえば覚醒支援パックとハーレムエピソードが今日までだから取るつもりだった人は忘れずに >>54
今回の雪女の中の人がリューリアの人で久々の収録だから
その内来るのかもしれないな エピソード1万円では売れないという前例になってほしい 人気投票上位でまだ別バ未実装なのは痴女王ユーリアエマだけか
ハロウィンで吸血鬼コスのユーリア期待していいかな? ユーリアは性能はそのままに飛行ユニットになるだけでもだいぶ強くなると思うんだけどな
吸血鬼コスの羽で飛べるようになったとかでいいんじゃない エピソードは無償石も含めてなら良かったんだけどなー 既にバランスもクソもないからあれだけど乱発してるローゼ亜種の飛行版すらおらん状態でいきなり吸収までついた飛行ストライカー出すとは思えんな
瞬殺されない限り実質無敵で対空も可能ってのはね
カラスとかおっさんも実質HP無限みたいな感じにはなるけど一応それなりに速い本体が追いついて範囲に巻き込まれる事故はあるしな 既にバランスもクソもないからあれだけど乱発してるローゼ亜種の飛行版すらおらん状態でいきなり吸収までついた飛行ストライカー出すとは思えんな
瞬殺されない限り実質無敵で対空も可能ってのはね
カラスとかおっさんも実質HP無限みたいな感じにはなるけど一応それなりに速い本体が追いついて範囲に巻き込まれる事故はあるしな 今日イベ後半か
前半申し訳程度に登場したマイヤちゃんに
後半出番があるのかが注目ポイントだな マイヤちゃんが出てきた瞬間は面白かったけど正直今回イベのお話全体的におもんないわ
コラボ相手じゃルピナスみたいなはっちゃけた扱いもできんしのう そういえばDPS1万超えのマイヤちゃんでタラワンパンがギリギリだったいうことは
もしかしてマシンキラー抜きでタラワンパン出来るシューターって他にいないのでは… BGMコラボから来たんだけど、こっちにも双六があるってサジですか?
どっちの双六の方がマシですか?
後、イベント復刻の配布で優秀な娘を教えて♥ >>85
こっちも双六あるけど自動化できる部分が多い分楽だと思う
イベ復刻の配布は扉絵にマイヤちゃんが載っている初回双六で取れる「ガーベラ」というキャラの評価が高い
ただ初回でイベントのバランスが過酷な点に注意
具代的には薬を飲み続けないといけないぐらいAPが必要になる イベント括りだとガーベラ スーハン シャオ カリスタ
なおどこまで復刻実装してるかは知らないし性能の話すると限定完凸強キャラバシーンが正義 復刻は期限が無いからAP薬飲んでまで急いでクリアしなきゃいけない事もないでしょ
報酬入手に必要なポイントも550万から300万に緩和されてるし
550万をクリアした司令官様は面構えが違うのでしゅ このゲーム、スタミナポーションもガチャチケも大量に配ってるから普通に進めてれば強いキャラバカスカ手に入るよ
だから復刻金ユニはキャスター以外あんま使わんかな 初回双六は前半は薬カツカツで後半の効率や追加報酬ラインが読めなくてきつかったけど後半は薬ばらまきのお陰で言うほどではなかったな 初回双六の罠は最後以外にも頻繁に出現するバトルマス
時間効率最悪で萎える 初回双六時代はオートが左右ランダム出現と言うクソ仕様もあったからな
戦力も今ほどなくて制限時間も厳しくて特効のマイヤちゃんはクソ雑魚と言うね 初回双六は欠片ミッションの個数が今よりも多くて、ミッション完走が超つらかった記憶がある バシーン狙いなんか草
バシーンはキャラ名じゃないぞ バシーン狙い
tps://livedoor.blogimg.jp/riki1675/imgs/5/3/53256fef.jpg メンテが明けたらオレも限定完凸強キャラバシーン狙おう 初回スゴロクは3回に1回くらいで時間切れ敗北してた気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています