【DMM.R18】要塞少女 Part155
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ a796-742k)2021/10/19(火) 15:56:25.62ID:1CmfTvCH0
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512

※次スレは>>950が宣言してから立てて下さい。無理なら安価指定

※1行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください
 (ワッチョイコマンドといいます。1行目に置いておくとスレがいい感じになります)

※複数ある場合は置き忘れ用の保険です。最大三行まで補充しておいてください
■公式
http://www.dmm.com/netgame/feature/fortress.html

■twitter
https://twitter.com/FortressGirl

前スレ
【DMM.R18】要塞少女 Part154
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1634039941/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a796-742k)2021/10/19(火) 15:56:46.66ID:1CmfTvCH0
Q.ステージクリア出来ないんだけど?
A.敗北時や撤退時はAP-1で済むので、まずは挑んで敵の配置を覚える
 その後に前衛キャラ、対空キャラ、範囲キャラ、飛行キャラ等、必要なキャラを育てる

Q.委任って?
A.☆3クリア達成したら委任出来るようになる

Q.曜日クエストで☆3取れないんだけど?
A.討伐数は累計なので、1回のクリアでは達成出来ず繰り返す必要がある

Q.キャラの属性やアイコンの枠の形が違う?
A.属性による強弱は無く、リーダースキルの恩恵を受けられるかどうかのみ
 強化アイテムも同色の物しか使えない
 アイコン枠は□=移動キャラ、○=スペル、ベース型=設置キャラ

Q.キャラ育成が進まないんだけど?
A.曜日クエストに行くよりも、メインクエストで宝箱を取りながらクリアして
 手に入るメダルを強化アイテムと交換した方が効率良さそう
 限界突破させたい時は曜日クエストに

Q.キャラ覚醒がよく分からない
A.キャラが被った時に貰える覚醒の証が必要
 ☆5は各段階1個(合計9個)
 ☆4は1→1→1→1→1→2→1→2→2(合計12個)
 ☆3は1→2→2→2→2→2→2→2→3(合計18個)
 ☆2は2→2→2→2→2→3→2→3→3(合計21個)
 覚醒の証は売却すると神秘の輝きが貰える(☆3=2個、☆4=12個、☆5=100個)
 神秘の輝きは覚醒の証と交換出来る(☆5=300個、☆4=72個、☆2・☆3=24個)

Q.ゴリラって誰?
A.幼馴染の赤い娘。ただし対応アイテムは黄

Q.イベントEX等の高難易度ステージがクリアできません
A.メインクエスト3-1または5-11、無理なら2-17を委任周回しよう
 ランクがあがればシールドゲージが増え、ある程度はスルーして突破させても負けなくなる
 メダルという交換アイテムが大量に手に入るので、アイテムと交換すれば育成が早く済む

Q.強キャラって誰?
A.始めたばかりの戦力だとチュートリアルでもらえる星4アリシアが前衛最強格
メインストーリーやビギナークエストをクリアすることで完全覚醒できる初期星3ユニットも装備品で即戦力になる
ステージ毎に有用なキャラは変わるので、スレで聞くなりwiki見るなり自分で挑戦するなりして頑張って

Q.アクセサリーの所持枠数はどこで見れるの?
A.ショップの魔道石で所持枠拡張推すと確認画面出てきてそこで見れる

Q.まだよく分からないんだけど
A.あとはゲーム画面下のヘルプ読んで

その他
・ミッションのバトルクリアはクエスト委任対象外、イベントは可
・ルーレットのドロップアイテムUPは討伐報酬のアクセサリが増える
・石でAP回復時はMAX値分増なので低ランク時はやめとけ
・ルーレット前に討伐済ますと討伐ボーナス出たら無駄になるのでタイミングに注意

要塞少女関連データシート
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1pnWobTLsi4eKzD--yQgxUaGhql4cDqm6WU9giI_0rKY/edit?usp=sharing
0014名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df2f-J78H)2021/10/19(火) 18:27:03.78ID:dKCxHK330
解体なかなか難しかった。
完凸制服セリスマルティナ、2凸ハト、あとエレンシャウジュルナのスペル回しで何とか勝てた
ウマシアとかいるとだいぶ楽になりそう
0019名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df2f-J78H)2021/10/19(火) 19:00:24.94ID:dKCxHK330
ハトとカラスの区別がつかなくなったのが個人的に残念
でかくてかっこいいと思っていたし、小さくするにしてもカラスの2倍くらいに抑えてくれれば良かったのに
0031名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 5f68-9boi)2021/10/19(火) 19:54:10.44ID:Zi4kP2Vk0
客<HATOが(魔獣で)強すぎるんだけどいいの?
運営<ハトには(進軍で)明確な弱みがある
ハト殺しチャレンジ実装
運営<な?
客<それは知ってた
0032名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 872a-GeuD)2021/10/19(火) 19:55:14.64ID:ujkmgTlm0
とりあえずこっちは当面安泰というか多分やめられないと思う
要塞のほうが正直2周年まで持つか雲行き怪しいなんてもんじゃないレベルでやらかしまくってるので
GBMも間違いなく採算取れてなかっただろうし
0036名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df2f-J78H)2021/10/19(火) 19:58:41.07ID:dKCxHK330
チャレンジはぬるすぎるって意見が多かったから
今回からラストも色縛りになったんだろうね。
てかハトは毒霧なくても範囲攻撃多い進軍ではそこまででもないって
分かっていたことでは?
0037名無しさん@ピンキー (スッップ Sdff-dmjY)2021/10/19(火) 19:59:56.23ID:Tz8tHin5d
残り2秒で解体作業TF取ったけど、もう要塞少女が二周年迎えるのは諦めた
解体作業クリアできる程度には課金してたんだけどな。残念だよ
0038名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87ae-Eo2t)2021/10/19(火) 20:04:32.66ID:ja8JGhcP0
HATOはともかく、ウマゴリラが進軍の壁にぶつかって
安全地帯で待機している遠距離に鶴瓶打ちされるのはいい加減にしろとは思ったな

>>33
やはりニット帽…!ニット帽はすべてを解決しましゅ!
0039名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87ae-Eo2t)2021/10/19(火) 20:07:40.20ID:ja8JGhcP0
>>38
鶴瓶って〇刀乙
まー、敵兵士にヒルダパイセンや岡持ちぶん投げ処理できるっていうのは悪くないMAP
でもそれを超えた先が結局力こそパワーで力押し必須になってる
時間制限ここまで厳しくする必要なかったんじゃないですかね?
0044名無しさん@ピンキー (ササクッテロリ Spdb-fAXK)2021/10/19(火) 20:32:10.86ID:hlWCpd/ap
今回のはチャレンジとして機能してるだけマシだよ
一時期あった簡単だけど宝箱付近だけ手動にしないとTF逃しやすいステージが一番面白くなかった
手動にするだけで簡単に対処できるならその要素別に要らんやろってなるしな
0054名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa2b-Ym5D)2021/10/19(火) 22:10:58.78ID:VhrLFRR+a
そういえばパッシブスキルの強化があるなんて今頃知ったわ 塔で何か白い結晶貰うけど何に使うのか?って思ってたけど強化画面の中にあるんだな
0055名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87ae-BCwH)2021/10/19(火) 22:16:34.09ID:Z9XpI/F60
手持ちの緑で一番強いの痴女王なオレにはルーレットのドーピングあってもクリアすら出来ねーや
こんなのむかつくだけだから放置でいいや
0059名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfca-J78H)2021/10/19(火) 22:38:34.04ID:MBGoWYwc0
>>56
囮と敵の直線状に置かなければいいだけでは
・群れはバリア持ちや硬いやつで止めて範囲シューターで殺る
・壁役がタゲられてから撃破役を配置する
・巻き添えにならない位置に配置する
・石壁より敵のが近い位置に出す
等の基本を忠実に守ればなんとかなる
0060名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 8792-g/XR)2021/10/19(火) 22:53:58.63ID:zJ1T2khK0
火力が水エリカしかいないからどれだけ頑張ってもゴレ3体のところでどうしても壊滅するわ
犬痴女王、犬エリカ、落雷と水エリメタが多すぎる
0071名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6796-4Wye)2021/10/19(火) 23:16:32.65ID:KHaEuqLe0
>>66
いやステージ難易度の上げ方とその姿勢を非難されてるんだよ
高難易度は望んでる人も多いしミッションにも絡まないし輝きも置いてないし石300とガチャチケ1枚だからクリアは趣味って姿勢なのはわかる
けどノネットの件でお気持ち表明しといてその直後にガチャの目玉を完全に封殺するステージ追加だぞ
どんなに強キャラ引こうが運営のさじ加減でゴミ化する可能性を示したってのは戦略性謳ってるゲームで1番やっちゃだめなやつ
0073名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df2f-V870)2021/10/19(火) 23:17:23.71ID:Vt1AjdFM0
ゲームシステム的に高難易度が持ち物検査になるざるを得ない面あるしな。
チャレンジぐらいええやろ。メインシナリオやらイベントの周回マップでコレだと困るけど。
0075名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 67a0-4Hfx)2021/10/19(火) 23:24:38.31ID:EbNf9uIb0
まあ最初にコスト60とか80クラスの編成が並んでて
こちらは1、2体出しただけで圧殺されようものならお察しだわな
アクションゲーで画面全体攻撃とかやって高難易度とかほざいてるやつ
0078名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW e781-sJpJ)2021/10/19(火) 23:35:53.36ID:3ZvxC7di0
チャレンジくらい持ち物検査をしないとガチャが回らないのも事実だからしょうがない
メインハードもイベント高難度もかなりゆるく設計されてるし
ただ星5禁止みたいな頭を使うマップもたまに増やしてほしい感じはあるよね
0080名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 872a-GeuD)2021/10/19(火) 23:39:53.70ID:ujkmgTlm0
あのその場しのぎの言い訳がなけりゃまだこんなのもあるだろで済ませてたけどな
かたやぶっこわれかたやゴミ性能、どうみたって逆にしたとしか思えないミスを言い訳して
この流れだからな
0082名無しさん@ピンキー (ワッチョイW e765-VFKe)2021/10/19(火) 23:45:36.03ID:i3icef6f0
全キャラ確保してるから試行錯誤でクリアはできるけど
今回のチャレンジは客減らす失策だなと言わざるを得ない

ホント絆実装辺りからどうしたよ運営
マジでGBM班に委譲したのか?
0084名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5f7f-Eo2t)2021/10/19(火) 23:48:15.07ID:W47AHM3Z0
いつもの最後は制限無しで楽勝やろと思ってたのに最後に制限つけるんじゃねーよ
0085名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 27ae-J78H)2021/10/19(火) 23:49:21.95ID:ECclavuF0
解体4面は手持ちで攻略方法考えることすら脳が拒否するんだ
0087名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87ae-Eo2t)2021/10/19(火) 23:54:13.68ID:ja8JGhcP0
絆以降の要塞は、厳密に言えば要塞運営は本当にヤバい
「また新機能テストしてないよーw」が「また新機能テストしてないのかよ(怒」になった感じ
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ df7a-742k)2021/10/20(水) 00:38:53.62ID:HSZhgnMn0
アストレアで吸血ウマゴリ守ってTF取れた…
必要に迫られて壁冠作ったの初めてだったわ…

他は水エリ、オルハ、ジュルナ、ヒルダ、HATO

敵より壁優先させるマップは寒すぎて草もはえんな
0090名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6796-YuU8)2021/10/20(水) 00:39:08.77ID:DdXyXA4r0
簡単にクリアできたら悔しい運営は客層を勘違いしてるわな、
ほどほどの手持ちで試行錯誤できる難易度で、強キャラ持ちだったら脳死できるぐらいがええんや
0095名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 87ae-X01d)2021/10/20(水) 01:08:57.00ID:DFHw8wAT0
クリアできそうなキャラが入手できるまでは今回のチャレクエは放置
前の黄色限定みたいに次週のメンテまでにクリアしないと羽が入手できないとかじゃないし
運営も今回「最高難易度」とか銘打ってるんだから何時かクリアできればええねん

それより期間限定キャラの輝き交換だけは恒常にしてほしい
覚醒させたいと思ったときに覚醒させられないと今回のチャレクエみたいに強化出来なくてクリアできないになりうる
0096名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6744-742k)2021/10/20(水) 01:15:06.33ID:qjNtEh8C0
弱くてもワンポイントで使えたり面白みがあれば、それで良いんだが別にそういう訳でも無いしな
性能半分・キャラと寝室半分って考えれば、最低限どっちかあれば1体は確保しようって気持ちになるかもしれ・・・
0099名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 6796-4Wye)2021/10/20(水) 01:19:29.56ID:p6RpKVHo0
単に空中ユニットを制限する為に霧置きましただけならいいんだよ
緑制限であそこまで霧置く意味考えろよ
虹で緑で空中ユニットってリースのトリと今回の二人しかいないんだぞ
金キャラやトリやエレパスが戦局を変えるパワーあるとは言えないから実施ノネットの為だけにあんだけ置かれてるのにゲームバランスへの深刻な影響はないって言っちゃってるんだぞ?

なんでクリアできないから文句言ってるって論点すり替えるんだよ
0100名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a796-GeuD)2021/10/20(水) 01:32:27.69ID:5D61iaQx0
やっとクリアできた時間もきついんだな
毒霧を片側サイドに寄せるとか配慮してほしかった
最強ハトさん絶対使わせないスタイルだったな
まあ俺はラストの青ドラゴン倒すのに使ったけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況