【FANZA】救世少女 メシアガールX part69
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ a5ae-wEDX)2021/10/21(木) 11:01:56.05ID:uAztP8Ce0
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※スレ立ての際は1行目に
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください

次スレは>>950が宣言してから建ててください。踏み逃げっぽかったら>>970

救世主(メシア)がメシ屋始めました!?
新作SRPG『救世少女-メシアガール-』サービス開始!

■事前
https://www.dmm.co.jp/netgame/feature/meshiya-girlsx.html
■PCブラウザ版
https://pc-play.games.dmm.co.jp/play/meshiya-girlsx/
■公式twitter
https://twitter.com/meshiya_girls

■前スレ
【FANZA】救世少女 メシアガールX part68
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1634393752/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0810名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebfa-6n53)2021/10/24(日) 09:23:03.07ID:xYWzWnK30
パズルが不評だったのは初見殺しなところだろ
敵が動くかどうか、味方が命令を聞いてくれるかどうか、やってみるまでわからない
(予想が間違ってた場合ミッション失敗)
0814名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a38f-vP0I)2021/10/24(日) 09:29:58.97ID:Ct9GlDt60
今言われてるのは不便だったりアリーナが多いな
0815名無しさん@ピンキー (スッップ Sd03-dxz+)2021/10/24(日) 09:33:55.78ID:WOysfthMd
なんだろう
多分難しいのはいいんだよ
ギミックも高レア強キャラとかでごり押し出来るなら
それでクリアした画像貼ってドヤ顔してる人とか他ゲームだと見かけるはず
これのパズルなんかはいくら金かけて強キャラ取って
手間暇かけて育てたところでなーんの役にも立たないからね
むしろ戦力なんて別にいらない
そういうのが嫌だって人は結構いるんでしょう
0816名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6dae-xnmI)2021/10/24(日) 10:14:31.43ID:7Ltkj0d50
メダル配布量なおってた
夢の年金生活終了
0817名無しさん@ピンキー (ワッチョイW fd96-b+2I)2021/10/24(日) 10:29:45.52ID:eEvv9uWh0
オートが脳筋で敵に突っ込むだけのウンコだからなぁ
あのウンコそのままなら野営全占拠はミッションから消すべき
0819名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d7a-KQOi)2021/10/24(日) 10:44:45.11ID:VpppQ9rn0
変な難癖付けられる元になるだけだしオート廃止で良いわよ
そもそもスキチケあって配布量も十分なわけで
エリクサー病患者でもなきゃオート要らんやろっていう
0820名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW 1df5-F1lF)2021/10/24(日) 10:47:49.15ID:eScBL7w50
理想:アリーナおまけ
現実:アリーナ以外にまともなコンテンツがない
アリーナメインのゲームに見えないぞというのも確かにそうなんだろう。アリーナには力を入れてないんだから
0822名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d7a-KQOi)2021/10/24(日) 10:57:55.00ID:VpppQ9rn0
パクリ元からしてまごうことなく対戦ゲーで実際コンテンツが対人だけで
うごエロだけは最高峰だったという、なんだか飯屋と親近感のある剣アカちゃんもね
対戦はおまけって言っておったのじゃよ
0828名無しさん@ピンキー (アウアウエー Sa13-UFIM)2021/10/24(日) 11:13:43.80ID:b2YujvEpa
ドロ2倍キャンペーンで手持ち全部最大覚醒したり主要キャラはLv最大になったり
たぶん虎の子のキャンペーンだったんだろうな、厳しくて早々に出してる感じが否めない
だけどずっとプレイしてるやつらは逆に育成が終わってしまって今後やることに虚無しか感じないと思う
0829名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebc0-6n53)2021/10/24(日) 11:14:38.20ID:jOUpHrHi0
まあ削るならオートなんじゃね
スキップあるから一度クリアしたらオート必要ないのと
オートに任せりゃミッション余裕ってなるのもどうなのさってなるし
0830名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d7a-KQOi)2021/10/24(日) 11:16:22.05ID:VpppQ9rn0
イベ新キャラ軸に運営の組んだエキストラPT戦に1日1回挑戦出来て
勝つとマルチピース3枚、負けで2枚とかやらんかな
売りたいガチャキャラの披露、ダイマ、使い方紹介、
バランスとる上で重要なプレイヤーの戦力把握、といった企画通す名目も立つやろ
0833名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebc0-6n53)2021/10/24(日) 11:26:23.17ID:jOUpHrHi0
敵の動きも完全ランダムってわけじゃないし
それもパズルの一部程度に思ってたわ

個人的に敵を泳がしてる間に占拠を進める必要あるマップはつまんね
0834名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e344-xnmI)2021/10/24(日) 11:30:56.65ID:PiVsQUkF0
この強気バランス感覚ガバ運営だと、余計な事しないほうがプレイヤーの反感買わずに済むまである
新コンテンツとか全く期待できないねん
0836名無しさん@ピンキー (スップ Sd03-tNRS)2021/10/24(日) 11:34:34.77ID:YR+zqCe0d
敵が動くのを含めても難しいとは思わんかったな。
頭使うというならd1で恒常キャラだけで高難易度最適編成組む方が余程頭使うし
飯屋のはクソみたいなUIでひたすらしょーもないマップを繰り返させられたという点に尽きる
0838名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d5a4-SAWS)2021/10/24(日) 11:50:24.28ID:dDZmRjJs0
いちいち戦闘でLoading...ってなるのもテンポ悪くて駄目だと思う
昔のスパロボでもあった問題だが、MAPに集中できるように戦闘オフ機能も付けるべきだった
0840名無しさん@ピンキー (ブーイモ MMc1-0VgA)2021/10/24(日) 11:54:17.38ID:Hrx5nITiM
拠点上で戦闘したら何らかのボーナスが付くとかそういうのも無いからな
だから最後の1匹が自殺しに来て全制圧失敗とかアホな事態が起きる
0843名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ebc0-6n53)2021/10/24(日) 12:02:37.68ID:jOUpHrHi0
キャラ育ってない序盤、敵が動き出し始めたころ、道が切り替わるマップのハード
でしくったくらいで後はほぼ初見で全クリしたけど以外とミスってる人がいるのかな
0845名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e32f-UFIM)2021/10/24(日) 12:10:58.58ID:7WSHjiG/0
まとめて何十回も同じことさせられるからだるかったんだわ
最初は3章くらいにしておいてそこでデイリーも開放されてりゃ初日一位は狙えたんじゃないか?
そこから毎週1章追加されて10回パズルやれって程度ならそこまでストレスにもならなかった

まあ初心者ガチャのあとに確率が半減したガチャを並べられても、割高に感じてご祝儀としてすら回そうと思えなかったのも原因だろうけど
0851名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a38f-vP0I)2021/10/24(日) 12:32:09.69ID:Ct9GlDt60
34位?いつもの飯屋か
0853名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d5c0-kP1E)2021/10/24(日) 12:43:29.13ID:vTKd3ahq0
俺は初イベでPが何もしないと宣言したのでもうここの運営はダメだと感じたわ
素材を何処かにうっぱらってReしてもらった方が儲かるんじゃね
0854名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW d53e-juEL)2021/10/24(日) 12:44:36.77ID:7uGFWkvx0
どうせ次のイベントまでには50位近くまで落ちるだろ
0857名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a38f-vP0I)2021/10/24(日) 12:57:53.33ID:Ct9GlDt60
次のイベントまでに何か欲しいな
このままじゃ半年だよ
0866名無しさん@ピンキー (アウアウキー Sa29-juEL)2021/10/24(日) 13:36:50.20ID:n2KoHehZa
全て焦げちゃってるけど
0872名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d7a-KQOi)2021/10/24(日) 13:54:43.40ID:VpppQ9rn0
ダメなのは厨房じゃなくオーナーじゃねーかな
メタ対人のガチャゲーで持ち物検査&育成素材制限なんざしたら
当然だけどガチャのたびに詰みプが生まれては止めて先細りするのだから
0876名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a38f-vP0I)2021/10/24(日) 13:58:28.09ID:Ct9GlDt60
マリニャンドSすぎるよぉ
0880名無しさん@ピンキー (ワッチョイ fd44-SAWS)2021/10/24(日) 14:03:09.07ID:wSq84ON10
だが待って欲しい
たとえfennzaで惨敗してもDMMの方のランキングだと、あのアイマスに勝っているしやはり派遣ゲーだろ?

順位は・・・53位です(エンクリ先輩は51位)
0881名無しさん@ピンキー (ワッチョイW a38f-vP0I)2021/10/24(日) 14:12:22.11ID:Ct9GlDt60
マリニャンをメインストーリーレギュラーにしたりすればまだまだ戦えそう
0882名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7d7a-KQOi)2021/10/24(日) 14:19:37.63ID:VpppQ9rn0
「さて、マリニャン本番で思い残しも無くなったしエンクリいこ」
 ↑
これ回避のために本番無しにする無駄な有能さを
今までさんざん無能ムーブしたくせに見せつけてくるやもしれんぞ?
0893名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a592-B09u)2021/10/24(日) 16:31:11.65ID:l6Ep7Pbe0
エンクリはプリコネフルコピーでゲーム構成素材も最小限、対人コンテンツもオミット、
絵や寝室もずば抜けて良いわけではないけど抑えるところを抑えてきてる
一方で飯屋はゲーム構成素材も豊富、対人コンテンツも初期から実装済み、
絵や寝室はスレ伸びがトップクラスになるレベルで注目を集めておきながら課金されず

ほんとエンクリと飯屋の比較を見てるとソシャゲの利益って
ゲーム内容よりも運営のバランス感覚のが重要ってのがよくわかる
0894名無しさん@ピンキー (ゲマー MM0b-vP0I)2021/10/24(日) 16:36:02.38ID:pgHr6ANwM
エンクリだって虚無だけど運営が良心的だからね
0897名無しさん@ピンキー (ワッチョイ eb3c-ZKXm)2021/10/24(日) 16:46:40.87ID:uit3Klhx0
このゲーム俺は好きだったぜ運営が嫌いなだけでな
ほんと運営だけ変えて続けてくんねーかな
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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