【DMM.R18】オトギフロンティアR 820冊目
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>>1
乙
個人的メモ
・サラマンダー⇒10/30まで
・ゴーストバスターズ⇒11/14まで そもそも属性合わせてPBさらにドンするリーダー使ってる人なんていないでしょ
エアプもいいところ >>3
最近始めたばかりだから全然キャラが揃って無いんです
ならPB率を高めるリーダーを使わずにどうやってPBすれば良いんですか? >>5
PB率を高める編成にしたら1/2になったんですけど 少ない試行回数でギャーギャー言ってるんだろうもう面倒だから無視でいいわ 基礎PB率に乗算なんだから10や20盛ったところで体感できるような差は出ないよ
100、200盛れるようになってから全部外してみたりすると効果は絶大だったと感じられるけど
10キャラの時に実装される限定ガチャ引けとしか言えないよな >>6
その理屈がわからない
ハロウィンズアークを装備してるキャラは何人かいますがスキルの説明文にはPB率を高めるなんて一言も書いてないですよ >>9
つまりリーダースキルでPB率アップを狙ったところでコストに見合うだけの効果は得られないという話ですよね? 今どんなの使ってるか知らんが一番効率がいいPB率の上げ方がLSか精霊の加護なんでへっぽこリーダー使わないで最新に近いキャラを使え とりあえずwikiの10キャラバトルのページでも熟読してきたら?
基本的なことをまったく理解してないからせっかく何人かアドバイスしてくれてるのに何一つ役に立ってないし https://i.gyazo.com/f600081dfc78518cc135b533c211deef.png
極大2、絶大1、特大3、大1、中9、普6
こんだけ盛って平均6箇所くらいよ
10キャラのレア掘りはオトギの中でも花形で難度高いから
キャラもスキルも揃ってないなら回数で補いなさい
今からならPと玉が1個ずつでも手に入れば上々っしょ さっき例にあげてたターラーやラビィのLSなんて★4のハロウィンしろにも劣るからな
オトギはインフレゲーだぞ やべーやつが湧いてるな
先人の言うことを素直に聞いとけばいいのに
馬鹿がいくら考えたところで理解できないんだから 6ヶ所は言いすぎた
平均4箇所くらいか
そう考えると確かに微々たるもんだ >>18
でもオトギのリアルタイムもどきバトルが分かりづらいのは
間違いないと思うの >>8
20回くらいでギャーギャー言ってるから話にならんな
991 名前:名無しさん@ピンキー (ニククエWW a59e-G6lZ [60.46.60.78])[sage] 投稿日:2021/10/29(金) 23:44:47.59 ID:VLWLA+mP0NIKU
なら単純に運が悪かったという話?
まあ20戦くらいやっただけなんで確率云々を語るには早いんだけど以前と比べてPB率がアップしてると思えないんですよね
これ仮に効果があったとしても劇的にPBするようになるわけじゃないですよね? 上位互換が出ないのでいつまでも右側でリーダーやってるバレシェイファーがそろそろ過労で倒れそうです >>15
ゲーム内で一切説明が無いんですが説明放棄して詳しい事は外部サイト見ろというのは会社としてどうなんですかね?
石化や恋焦がれがPBに影響するという話のソースは?
運営会社はあまりにも不親切じゃないですかね? ここまでの書き込み見てもLSのPB率アップ効果なんて微々たるものとしか読めないのですがそれでも違うと言い張る人達は何を根拠に言ってるんですかね?
そんな効果のために火力を落とすくらいなら普通に殴った方が良いという話でしょ 火力は落としたほうがいいぞ
PB狙いのときは
オートで15分くらいかけて倒してたぞ 別に最新キャラゾロリ揃えてないけどひたすら殴ってたら玉5つ集まった
ぱんつはたぶんないのでください >>26
ありがとうございます
ただ敵の攻撃が激しくて長くは耐えられそうに無いので速攻を狙いつつ出来るだけPB回数を増やせれば良いなと考えた結果がこれなんです
一応ポイント1000万まで貯めてそれなりにレアアイテムも揃ったのですがドロップ狙いだとレアアイテムが出る確率が低すぎてもう少しPBも狙ってみようかと思って試行錯誤していました 収集が樹だけどハロキューンが火かな?
ハロローザは光がいいなあ >>29
まともにやっても耐えられないぞ
雛祭りハムレットかハロウィンノアで敵の耐性を大きく下げて
封印入れてじっくり倒すんだぞ
どっちもいないなら無理
代替キャラはいないから周回数増やすしかない なんか昨日まで210でシェイファくらいしか死ななかったのにアプデ入ってから他の色のキャラもポツポツ死ぬようになった
なんか弄ったかそれともバトルがスムーズになって上手くいってた歯車が狂ったか
そろそろ終わりだから良いか プリコネスレでも叩かれてて草
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1595442784/
0092 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 47cc-DvfX [60.46.60.78]) 2020/07/23 08:52:20
これ神殿調査lv2を周回する意味有りますか?
オーブのドロップ率が恐ろしく低く設定されていて体感で5戦やって1or0回じゃないですか
これなら石を割ってlv1を2回やった方がお得ですよね?
ID:b2/41mHk0(1/7)
0175 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 47cc-DvfX [60.46.60.78]) 2020/07/23 10:43:29
>>99
>>100
三ヶ月くらいやった体感がこれですよ
これだけ長期間なら十分確率的に正しいと言えるのでは?
ちなみに神殿lv1の方だと大体二回は落ちます
lv2はスタミナ75も消費して何も得られない事が多すぎます
ID:b2/41mHk0(2/7)
0322 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 47cc-DvfX [60.46.60.78]) 2020/07/23 12:28:27
神殿調査lv2で5戦やって2回も3回もオーブがドロップするというなら動画でも上げて証明して欲しいですね
少なくとも私の環境では2回落ちるなんてことは一週間に一度有るかくらいですし3回なんて考えられないです
ID:b2/41mHk0(3/7)
0400 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 47cc-DvfX [60.46.60.78]) 2020/07/23 13:13:51
>>336
>>350
なんでスキップチケット使ってるんですか?
ずっとオートで回ってるんですがチケット使った方がドロップ率良いんですか?
ID:b2/41mHk0(4/7)
0419 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 47cc-DvfX [60.46.60.78]) 2020/07/23 13:35:09
>>417
普通はチケット使うもんか?
チケット使わない方が経験値を多く貰えるのでは?
ID:b2/41mHk0(5/7)
0433 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 47cc-dky2 [60.46.60.78]) 2020/07/23 13:50:10
チケット使う方が手動よりもドロップ率が上がるんでしょうか?
今までほとんど手動でVHみたいな安定感が無いバトルだけチケットを使ってたのですがこれは間違っていたんでしょうか?
証拠と言えるかは分かりませんがチケットは相当余ってます
https://i.imgur.com/ZoYBjVA.jpg
ID:b2/41mHk0(6/7)
0446 名無しですよ、名無し!(埼玉県) (ワッチョイW 47cc-dky2 [60.46.60.78]) 2020/07/23 13:59:07
>>442
当然絆を上げたいキャラは必ず編成に加えてプレイしてますよ
最近だと前衛で脆い水着アンナが簡単に死ぬんで大変でしたね
ID:b2/41mHk0(7/7) やっぱり耐えるのは難しいんですね
ちなみに私の編成ではソーサラーティンカの回復でなんとか耐えてる感じです
PB率が落ちた原因について考察してみたのですが以前までの編成だとハロウィンズアークを使うキャラが5人いたのですが新編成では2人に減ってました
石化や恋焦がれがPBに影響が有るならそれが原因でPB率が落ちたのもしれません 面倒くさいやつだからもう勝手にやってろってことでいいじゃん 大人なんだから無駄に争い起こすくらいならスルーしとけば良かろ >>36
石化や恋焦がれを3回重ねる事にPBされるって知ってる? >>40
勿論知らないですよ
それってゲーム内のどこで説明されてます? ひさしぶりに日付変更でスキル全部OFFになって負けたわ
アンドレイ直して! まあ聞く気がないみたいだしNGして終わりでしょ
まともに相手するだけ時間の無駄 >>41
すまんが覚えてない
石化や恋焦がれ実装時のキャラ説明には書いてたはず
石化や恋焦がれ以外にも同様の効果のデバフは複数あるんで暇なときにでも調べてくれ >>43
おおありがとう
ピカキャはさすがのオトギでも変えなかったか ゲーム内で全く説明が無いので非公式wikiで石化や恋焦がれについて調べてみたけどそれを見つけるのも一苦労とかどうなってるの?
結局詳しい情報が載っていたのは編成ガイド(番外)のところだったけどそうまでしないと辿り着けない情報を知っていて当然みたいな話し方をするのはどうかと思うけどな >>48
wikiのページ内検索で石化を入力すると一番下の方なんですけどね やべえ 週毎に入荷する交換所のアイテムけっこうガバってる気がする… 10人バトルはポイント報酬が無くなってからがスタートライン
450万までは準備運動なんだよ
原初の三獣の頃からの常識だぞ
泣き言は1000万超えてから言え
文句言ってる暇があるなら走れ
BP薬なんざ腐る程配ってるだろ
コード入力しろ
どんなにBP率上げようが、ドロップパワー盛ろうが、抽選に外れたら無意味なんだよ
ガチャに低い天井出来たんだからキャラ集めて回数こなせ ソリマレディさんが女ゾンビにちゅーされてる時
口では嫌がりながらもキャラ絵がうっとり顔で笑った
>>48
「ぐぐったら」ちゃんと一番上に出るわね、オトギwikiは仕様上始めに書かれた奴ほど下に出るからそれもあってる ロゼッタのlv1スキルボイス楽しそうなんだけど何言ってるか全然わかんなくて毎回笑う
舞カバ以来の衝撃 >>47
ゲーム内で説明ないのと効果が物凄くわかりにくいのは運営が悪い
非公式wikiないとやってられない
恋焦がれや石化デバフの効果はそのデバフ持ってるキャラページの解説欄にも書いてあるからそこで覚えた
パーツブレイクでwikiを検索すると恋焦がれや石化デバフを持ったキャラやパーツブレイク率アップするキャラがヒットするので編成の参考にしてる
このゲーム結構面倒だよね 石化も恋焦がれも今回の濁流と同じようにキャラに初出搭載された時のお知らせに記載されてる
wikiはその転載
とはいえお知らせは古いものは消えていくから振り返るときに意味を成さないから駄目
現在の図書館を博物館と改称して新たにスキル効果やキャラ限定バフを纏めた図書館を新設すべき >>24
アドバイスされてることの意味が分からないならまず基本を理解してこいって言ってるんだよ
ゲーム内で説明不足なことに文句言ってたって仕方ないだろ
PB率アップの積み重ねが意味ないと思うなら火力盛って好きなだけ周回しときゃ良い
誰一人そうしろと言わない時点で間違ってると思えないならさ 今回は210が弱かったから楽だったね
泥複製やブレイクリーダーにして石化や恋い焦がれ2〜3人ずつ入れて適当に殴るだけのお仕事だった
いつもは適当すぎる編成だと210はよく負けちゃってた アプリ版だと詳細が読めなかったりするのは確かにこのゲームの悪いとこなんだけどそういう文句はサポートに投げろ
それが嫌ならゲームやめればいい
そういう差し引いても楽しいと思ってる人がwikiに書いたりして情報補完してるのにそれすら非公式だなんだとか言ってグチグチ言ってたら叩かれるに決まってる 長文打ってる暇あるならおくしゅりコード全て入力して
BP貯めるだけ貯めてサラ先生殴れとなるけどなー https://i.gyazo.com/56e0582f10113eb64f3f7804d1694238.jpg
10人バトルの編成例ってwikiに載ってないからスレに上がる画像マネしてるんだけどこんな感じでいいんかな
補助出なくてつらい >>33
25日のエンチャント不具合修正辺りから、何故かエンチャント悲劇とエンチャント濁流が全体スキルでは付与されなくなってるらしい
雛ハムやハロノアに全体スキル持たせて雑魚の動きを止めてた人はそのせいで敗北しやすくなってるのはあると思う 補助ほしいならPBなんて全部捨ててドロ率、複製積んで高速周回 >>63
補助狙いならそれじゃダメ
PB率アップやPB複製は全部捨ててドロ率アップに全振りするくらいした上で相当数周回しないと補助は出ないレベルで渋い 左から5枠目の金箱94回開けて5回出たぐれぇの頻度 補助だけはPBでも盗みでも入手できなくて通常ドロップだけなんだっけか まあDMMゲーは開祖の艦これからしてマスクデータの集合体だからな
wikiをしっかり読むしかない お知らせは古いのも全部残ってるっぽいけどね
スクロールしてくと古いのも読み込まれる
けど、検索とかできるわけじゃないから参照性は悪すぎる
何より、限突後の変化スキルとか超変化スキルとかはお知らせにも記載ないのはさすがに酷い
真っ当な方法だとPCブラウザ版で戦闘中に変化や超変化が発生してるときにマウスオーバーでポップアップ見るくらいしか方法ないけど、そのポップアップだって文字数多いと収まってないから実質全文を確認する方法は解析しかないってのはどうかと思うわ 普通のパッケゲーとかでもあらゆる情報網羅してる説明書やらチュートリアルなんて無くない?
仕様分からんで使ってる技やアイテム珍しくないと思う
プレステ世代のおっさんだから最近のは知らんが 解体真書とかアルティマニアみたいな攻略本ありきみたいなところもあった 攻略本に誤植があって混乱したりねw
まぁ自分も何でもかんでも公式で説明しろとは思わないかな
けど、変化スキルとは言えスキル説明くらいは読ませてほしいわw
そういうとこで強化した甲斐があったと実感するのもあるしね クロノクロスとかサガフロ2とかFF8とかあの頃のスクエアは攻略本ないと未完成品だったな >>76
アルティマニアあっても合成術ってなかなか覚えられないですのじゃ キャラクターごとで課金するオトギとパッケで全体買いする家ゲとは比較対象が悪い気もする キャラクターの数が違いすぎて比較にならないんだよなぁ
履き替えるの面倒なのであと5枚ぐらいパンツください ドロシーの声は普通に聞いてられるのに別ゲーにいるドロシー声の子はごく真面目な事言ってても吹いてしまう
これわ一体… >>64
これ地味に派手にヤバくないか?
列車ならタダマン騒ぎになるから
赤字でゲーム起動時に告知するが
オトギだからいいだろって思ってそう サラマンダーに負けることがほぼ無いからみんな気づかなそう >>87
俺も実感できてないんだが
今後のエンチャントすべてに関わりかねないから
地味にヤバイぞ 濁流通常攻撃だけでもモリモリついてそうな感じだしなあ 今回のサラ玉って微妙だな
復活も確率だし水玉でいいなとなるな
補助は5つ拾っていたけど結局PT編成とか何一つ出さずにグダグダ言ってるの見てちょっとアレな人だと思ったわ 玉はLv5まで上げないとふんばり確実にならないのは毎度のこと 攻撃魔力ってサマの金玉と効果同じじゃねって思ったら今回のは50%upなのね
防御とかHPupは出なくなんのか あれ?サラ玉復活確定だったか?
レベル上げして確率やんって思って水玉に変えたんだが見間違いか勘違いかー 悲劇って基本的に通常攻撃で付けるものと言う認識しか無かったから全体スキルとか打たせたことなかった エンチャント封印が単体しか効かないとなると少し困るな
アナウンスされてないようだがどこ情報かね >>94
コピペミスか何かでサマ玉の初期のやつと同じになってたから見間違えじゃないよ エンチャントはサイレント仕様変更なのか不具合修正で別の不具合が生えたのかわからんからお問い合わせするしかないな
サラマン玉は初期がテキストミスで確率その後修正されて確定 >>95
10人バトルだとひなハムにオルシール持たせてる人は結構いてるんじゃないかな
悲劇デバフの大半は通常攻撃で入れてるから
仮に(全体スキルで入らなくなって)バグっててもほんのちょっと下がったくらいにしかならないし、検証も難しそう >>99
オルシールは攻撃じゃないから悲劇付与出来んが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています