[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって攻撃を受ける。
[アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、被クリティカル率-20%。
更に、[神衛]が発動する。(神衛:攻撃力が防御力と魔防を合計した1倍になる)(2ターン)
※装備やバフも乗るので仮にディフェンス700/レジスト700だとしたらアタックが1400になる
守護陣・迎火(ヤマタケ)劣化パクリ
自ユニットのクリティカル率耐性+20%、自身を中心とした周囲2マス以内の味方ユニットが、敵ターンでの戦闘時、「ガード」を発動(3ターン)
更に「味方メインのアタックが基本ステータスのディフェンスとレジストを合計した1.3倍になる」の効果(3ターン)を付与する
※装備やバフが乗らず基本ステータス参照なのでLv100カンストでもディフェンス319/レジスト245のアタック733にしかならない
3ターンに伸びてるけどパッシブでのガードもないしアタックは全然上がらない、似てるけど全く別物のゴミ