【DMM.R18】サービス終了スレ その49
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気が付いたらサービス終了
俺、結構頑張ったんだけどなぁ。
何が悪かったんだろう・・・。
そんな思い出を語るスレ
速報も随時受け付けております。
>サービス終了を予想したり、まだ終わる予定が明確になっていないゲームの話は、終了予想スレまたは総合スレでお願いします。
(現行終了予想スレ、総合スレ)
【DMM.R18】サービス低迷ゲーム&終了予想スレ その11
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1636350842/
R18 オンラインゲーム総合48
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1588060833/
次スレは>>980が立ててください。
立てられない場合は指定をお願いします。
※前スレ
【DMM.R18】サービス終了スレ その48
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1628129930/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured えぇー宝石まだまだいけると思ってたのに新ゲー出すからさしゅうか 人的リソースの問題じゃないかな
金があっても手が足りないのは割とどうにもならない >>154
アリアにリソース割いたのは果たして吉と出るか…… アリアとかいうのは開発費回収出来ないと思うわ(´・ω・`)
宝石姫深追いしなかった分でトントンになると予想 宝石が最近下がって来てたのも、明らかな手抜きやコピペ、流用や水増しが目につくようになったのが大きな要因だしそれが無ければまだ行けてたのでは?
実際去年は結構上位に付けてたし、こっち捨てない方がマシだったって結果が目に見えるようだわ >>154
ジープラググったら240人らしいが
むしろシビアに損切りされた感じがした 3DSDがこっちが思ってる以上の負担になってたんだろうな
絵師までオリジナルに頼めんくらいだから末期は赤字垂れ流しでアリア失敗時の保険にすらならない状態だったんだろもう 従業員数じゃなくて中心技術者がどれくらいいるかだな
例えば変態コード屋やドッターのようなリソースは替えがきかないので アリアも3D使っているから宝石の3D技術者持っていかれたってことかも >>157
ブヴヴも末期でも人気キャラの着せ替え出れば上位に乗ったりしてたけど
サ終ルートは変わらなかったからな
目に見えて手抜きが始まった時点運営は遅かれ早かれ切る判断をしてるんだろう ジープラは上の意向に振り回される会社らしいからな
上がクソだとどうしようもない系 上が新作に注力しろ宝石はもういいやってなったのならまあもう無理だろうな
戦プリが長生きなのはやっぱコスパがいいからか? >>152
花騎士KMSに運営移管発表したばっかだからもう1年くらいは安泰じゃね ゲームじゃないけど、一応DMMなので……
GAMESからのお知らせ
アバター及び友達機能のクローズにつきまして
いつもFANZA GAMESアバターをご利用いただき、ありがとうございます。
2022年春ごろをもちまして
▼アバター機能全般
http://avatar.games.dmm.com/
http://avatar.games.dmm.co.jp/
▼友達機能全般
https://friends.games.dmm.com/search/等
https://friends.games.dmm.co.jp/search/等
上記機能の提供を終了いたします。
※正確な日程が決定次第、再度ご案内いたします。
▼注意事項
・2022年1月中旬頃からアバター/友達機能へのリンクを順次削除いたします。
・2022年春ごろまでは機能自体の使用は可能となりますので
ご利用されているユーザー様におかれましては上記機能ページのブックマーク登録をお願いいたします。
・保存、利用したいアバター画像についてはアバター機能内
「コーデアルバム」
http://avatar.games.dmm.com/album/
にて撮影した画像を端末に保存頂くようお願いいたします。
※保存頂いた画像をプロフィール画像登録より使用いただく事が可能です。
・ゲーム内で使用されているプロフィール機能に関しては影響はございませんが、
削除後は新規に友達申請、友達検索等は出来なくなります。
以上、よろしくお願い申し上げます。 きせかえ系は好きだけど、あそこはコミュニティが閉じすぎててどうしようもなかったからな ついに終わるか最初期のまま放置してるんでなにがなにやら フグリとか懐かしいな
どるうぉ運営だったグリフォンがユーザーのヘイトを集めたまま
フグリをリリースしようとしてネガキャン食らって沈没したのは覚えてる エロゲポータルサイトでアバターとか着せ替えとかやられてもなぁ…っていうのはある
でもゲームに登場する美少女脱がしたり着せ替えたりできるならアリだとは思います >>174
ネガキャン云々でなく純粋にゲーム部分がクソだったからが終了原因の9割ぐらい占めてたぞ あの圧倒的な酷さという力の前にみんなひれ伏しちゃってそれどころじゃなかったよ、うん
見切りも早くて絶対王者オカメ丸を速攻でKOしたのにもちびった 宝石終了は困る
デイリークエのDMMプレイヤーで起動するネイティブの軽いタイトルが無くなって
ブルースタックしかなくなってしまう・・・ >>178
あれって起動押してローディング開始した時点でクリアになるから適当なゲームでよくね
自分は昔プレイしてた名残であいミスでやってるわ。アプデすらしてないから、毎回アプデのローディングしはじめたら即DMMプレイヤー閉じてる >>180
DMMGAMEPLAYERでのゲームのローディングが始まりさえすればクリアだからブルースタックもDMMAPPプレイヤーもアンインストールして大丈夫だぞ 寿命続いた宝石よりもすぐ終わった巨神とかの方がクオリティ高いのがな… 宝石姫は乳盛って薄着にして谷間とパンツ表示させる縛りのせいで
キャラの描き分けもろくにできてなかったのによく保ったと思う
やっぱり対人要素は集金の面では強いんだな 何しに復活したの君…
超意識高い系擬人化パズルRPG「ドヤスト」は誠に勝手ながら2021年12月31日12:00をもちまして
ブラウザ版・Androidアプリ版のサービスの提供を終了させていただきます。
課金停止日:2021年11月30日12:00
サービス終了日:2021年12月31日12:00 予想以上にあかんかったんやろな
個人的には文字があまりにも小さ過ぎてやれたもんじゃないと思ったわ 宝石姫はともかくドヤストはむしろ良く保ったレベルやろ >>182
巨神はブラゲというよりバンクシーのアート作品に近いから メタネタメタ発言をただ並べただけで儲かるんなら苦労はしねぇや 低予算ゲーとして細々やっていくのかなと思ったが3ヶ月コースとは ドヤスト常に50から60位台でどうしろとペンペンz状態 惨状は予想した運営かと思ってたが深海魚としては生存できんか… ドヤスト君は寝室画像の下側に黒グラデ直接載せたの絶許よ ドヤストは低予算でやっていくつもりでもほぼ収益なし状態だったからな もう一度さしゅうするためにサービス開始したような有様 タイトルページ開いたら一番最初に目に入る文字がサービス終了から…だからな
「あ、もうサ終決定済みなんだ」と思ってブラバした人結構居るでしょ はい?ドヤスト死ぬのwwwwwwwwww
あのねーエレストがダメなのにダメとダメを合わせたらどうなるかなんて最初からわかってたじゃん つうかパズルゲーなのにチュートリアルがなかったような気がしてるんだが
そりゃ死ぬよなって 一昔前はどんなクソゲーでも1年はやってたような気がするけど…
こんな短期間で終わるなら課金なんか絶対出来ないなw >>211
ふるふるの10連チケ貰えるっていうから今日やったけどあったよ
すぐ終わったけど >>211
チュートはあったけど本家知らんとよくわからんとこもあった
余剰ピースに関してはゲーム内で一切説明なかったし 12月は宝石の録画追加か
ドヤストはしてないからいいや
6月、7月きつかったから1タイトル臨時で入るくらいなら余裕に感じてしまう
それにしてもサ終の告知1ヶ月前が当然のようになってるな 短命ゲーなら急なサ終告知も仕方がないけど3年以上やってた宝石でこのぶん投げは酷いな
個人的にはサ終前数ヶ月は鯖だけ開けてアプデなしの放置状態にして欲しいわ
まあもしかしたら宝石は中華に買われてRe待ち状態なのかもしれないが あれは版元とのしがらみっぽかったがヒロメモが半年ほど生きた屍状態で放置されてたな
鯖維持するにも金がかかるしひと月前告知は仕方ない 雀娘てんぱい、新規ストーリーイベント更新終了、ガチャは復刻のみ
カウントダウンかな dlsiteにじgameは新会社に詳細載ってないからついにハブられて終了間際なのか >>222,223
予想はこっちでやるなと何度言えば分かるん? >>228
だからあれほどリアルタイム対人はやめとけと。あれはましてや4人、過去最大級に鯖が重すぎた。やっぱりDMMでリアル対人系はダメね。
剣アカはおろかてん☆たくとかも対人はリアル対戦のせいで激重すぎた・・・ >>226
>>223>>224のアンカーミスとはいえ、>>222は乙!なんだかんだでぱずきゅーれはパズドラのぱくりゲーだったからな。
ただ、いかんせんパズルはブラウザと相性悪すぎる、操作性の面でも。エレストもPCのAndAPPだと操作性悪くてお話ならんかった・・・ ゲーム性が高くなるほどエロが邪魔になるという説を提唱したい 対人ゲームは本来ハードルが高い
当時DMMの技術力じゃ限界があったのだろう >>231
わかる
エロゲーやエロ同人で本来嬉しいご褒美シーンが出て来ても、はよゲームを進めたいんやとスキップしてしまう現象、あると思います 剣アカちゃんはほぼ遅延がなかったりとリアルタイム対戦ちゃんと出来てたんだけどな…
過疎故の格差マッチとうんtバランスで死んでしまったけどぼくは割と好きでした
寝室テキストおじさんはまた違う所で書いていただきたい ドライブオンリクエスタとかネレパラフィッシュ
なぞの50vs50のやつとか結構好きだった。すぐ死んだがな ネレパラフィッシング何故かやってたわ。最初のツンデレっぽい赤髪の子が地味に結構好きだった グランドハーレムはアリスソフトの
鬼畜王ランスっぽくて好きだったな
ってパクリと言えるほど意識したものだったけど >>240
おしい!グランドクエストなんだ。あれのインフレは過去最大級にえぐかった(初期最高レア☆5、最終的には最後は最高レア☆15wwwwww)
アレの共闘は激重だったね(今もあるとあるゲームの共闘もえぐすぎだが)。グラクエ以外だと・・・・天歌レイドとかもたいがいだったな グランドクエスト懐かしい
LoWみたいなフランチャイズ展開目指してますとか言うとったなぁ 昔あった毎日デートするやつ毎日じゃなくてサブキャラもあればよかったし
違う選択肢探しに行こうとするとすぐラーメン食いに行かれるのがよくなかったです それでしたエンジェルって名のつくゲームもそこそこ出るな
今はガールズと名のつく事前中ゲームがどんな即死決めてくれるか楽しみでならない そろそろ○○娘が溢れ出る頃
つまりドヤ娘を出すためのサ終だったんだ グランドクエストは、記憶違いじゃなければ
サービス開始からしばらくして共闘機能をテストで初公開して「これだめだろ…」ってなったはず
スタッフが少人数でテストしたらちゃんと動いたとかそんなのだったのかなぁ まぁ、開発環境でサーバーにPC4つ直付けでやってたらそりゃ問題なく動くだろうなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています