【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たち part60
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【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たち
part58
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1630179540/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>500
wikiの「小ネタ・小ワザ集」より
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〇ルーンによるダメージ増加・追加ダメージの仕様
・[強][魔]ルーンによるダメージ増加は、それぞれ物理ダメージ、魔法ダメージのうち対応するダメージを増加させる。(後略)
(中略)
・追加ダメージ系ルーンによるダメージは必中だが、メインの攻撃が命中しないと発生しない。(後略)
・[強][魔]ルーンと追加ダメージ系ルーンを併用すると、[強][魔]ルーンによって増強された基礎ダメージに準じて追加ダメージが決定する。(中略)
例)物理攻撃系のヒロインが[炎][強](炎属性追加ダメージ20%&物理ダメージ+20%)ルーンの付いた武器で攻撃を行った場合、[強]ルーンによって基礎ダメージは120%に増加し、[炎]ルーンによる追加ダメージは120%×20%=24%になる。
都合44%のダメージがルーンによって増加したことになる。
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改めて見ると、瞬間的に理解するのは難しいか……
結論から言うと、「両方付けろ」がより正解に近い
「強」はダメージそのものを%で増やす
ex) 素ダメ100 に 強10%増加 を2個付けると、「100ダメ+20%=120ダメ」になる
「鋭」はダメージを与えた後、追加で%分のダメージを与える
ex) 素ダメ100 に 鋭10%追撃 を2個つけると、「100ダメ+10%追撃+10%追撃=120ダメ」になる
ここで注目すべき点は『「鋭」は与えたダメージの%分の追撃』であること
上記の例では「強」「強」でも「鋭」「鋭」でも同じダメージになるわけだが、
「強」「鋭」で組み合わせた場合は、
まず(素ダメ100 に 10%のダメージ増加)を与え、そのダメージの10%の追撃ダメージになる
→ (基礎ダメージ110)+110ダメの10%=11ダメが追撃
= 合計121ダメージ
強強でも鋭鋭でも120ダメージだが、強鋭だと121ダメ、と少し威力が上がることになる
当然、この差はRankが上がるほど顕著になっていく
Rank4+10だと30%の効果だが、
強強強強 → 30%×4 = 120%の増加、最終ダメは220
鋭鋭鋭鋭 → 30%×4 = 120%の追撃、最終ダメは220
強強強鋭 → 90%の基礎ダメ増加、そこから30%の追撃×1回 = 190%ダメ+57%追撃 = 最終ダメは247
強鋭鋭鋭 → 30%の基礎ダメ増加、そこから30%の追撃×3回 = 130%ダメ+39%ダメ×3回 = 最終ダメは247
強強鋭鋭 → 60%の基礎ダメ増加、そこから30%の追撃×2回 = 160%ダメ+48%追撃×2回 = 最終ダメは256
なお、魔と属性追撃だと、属性耐性の分だけダメージが増減するため、さらに計算が複雑になる ROで嫌と言うほど見せられた計算式だなあ
クホ率といい何となく参考にしてそう ボクちゃんには理解できなかったが、両方つけろ、だけは分かった
新レベル解放されたとき前のレベルやらすのなんとかして
ヒロインストーリー面倒くせえ しかも初回だけはオート周回OFFにしなきゃいけなかったりもな
イベントの時に何十回もポチポチするのもそうだけど、上位レベルが開放されたらそっちに移る自動周回が欲しいわ 周回ストップの条件に☆3じゃなくても初クリアも入れてほしいところ
イベントはそれで次進めるし やっとランク4+装備の作成に取りかかれたけど、所持数枠キツいんで装飾品と分けて500ずつぐらいにしてください 避けるスピリットクロス+2が7連続で生成されたけどこれ絶対何かのアレにハマってるよなぁ・・・ゲーム再起動したら普通に+10が出てニッコリ 砂時計使って連打すると成功率85%とかでも4〜5連続失敗したりとか、逆に+10が連続でできたりとか結構ある印象がして
結果が悪いときはあまり連打しないほうがいいかぁとは思ってる 合成アップ期間は成功率、+補正成功率、ルーン付与率全部上がってるぞ 普段成功率が低すぎて成功率ダウン期間が常時みたいになってる
今のうちに砂時計連打で4+装備整えて、次の成功率アップ期間までは空穴狙い装備でも作るか 4+が恒常落ちしたから数撃ちゃ理論で4釜全部使ってるな 4+で良ルーンの武器を作って、5に継承するためのストックを確保してもいいのか
4>5継承はだいぶ先の長い話になるだろうけれど ロリクラウディア先生とかロリジーナ先生とかロリウィステリアとか愛でたいのではよ
ウィステリアの名前を思い出そうとするとド忘れしてゲーム起動して確かめてしまうのどうにかならんか ロリジーナ先生はちゃんと立ち絵付きで実装済みなんだから
普通に出せると思うのに来ないね? 作りたいものが多くて砂時計もなくなりそう
装飾品がしょぼかったからいいものを作りたいし >※・2021年内に登場した[東方袴]ポーリィ」から[セクシーウルフ]ルーチェまでが排出対象です。
東方ポはギリギリ2020年内だったような…? ポは人気キャラだから忖度されたんじゃないかな
これでみんなもほしがるね! ガチャと被って2020チケに入って無かったのでは、知らんけど その選べる中でつおいのって何がある?
あとえろいのはポ一択です? 前回の選択チケが袴ポの手前、エリーゼまでだからだろうな、というか正月イベ関連手前まで
因みに、ちょい前に売られていた3周年ver選択チケだと、フレデリカ制服まで全部選べるっぽい?
要確認だが、選択チケは販売分もあるだろうから、それだと遡ってちくわジーナも選べるかもね
まぁ要確認だが まだ防具しか作ってないけど、これ、ランク5のプラス5とランク4のプラス10がほぼ同じ性能になんだね
成功率アップ期間中にランク4のプラス10を揃えて、ログボでもらえる素材でランク5のプラス5か6が作れるならそっちに変えていくってふうにやっていけばいいのかな 装飾品破棄してて思ったんだけど、ランク4解放されてから指輪イベってあったっけ? wikiによると、指輪イベを最後にやったのが21年5月みたいですね。
その頃自分はまだアトワ始めてなかったのでランク4があったのかは不明です。 ランク4解放後に指輪イベは開催されたことはあるけど、ランク4の指輪は解放されてない(指輪だけ素材が一種類だけなので素で+生成ができる関係) 装備的にもイベ的にも指輪関連はそのままフェードアウトでいいべ >>526
今回の範囲内ではスゴイ強いのはいないからある程度は息子に従っていい
一応使えそうなのを
袴ポ:通常攻撃が光属性になり光耐性ダウンも付いた。SPは全体化してそれなりに強い
忍びソフィー:風属性に変化。SPには速度増加も付いた
ビキニローラ:サポートでの物理ダメージ減少
制服フレデリカ:サポートでの魔法ダメージ減少。リーダーとしても魔法耐性が付くので活躍できるかも
オーバーオールミカン:物理回避に魔法耐性も付いたので壁として使えるかも。サポートでの魔法ダメージ減少も使える
振り返ってみると性能は抑え気味にしてるのね 前にも書いたが…お知らせにも公式コミュにも告知劇場にも
「装備生成成功率20%アップキャンペーン」がいつまでか書かれていない
記念ログボが14日間だし、来週までじゃ?と考えるのが普通だが、明日終わる可能性は考えておこう >>542
色々とありがとう
ちなみに優遇されてる属性ってあったりする?
よく光が強いゲームはあるけど >>544
イベント時に同時実装されるおめかしは配布含めてそのイベントにおいては有利な属性であることが多いけど
光サイッキョww他イラネwwwとかそういうのはないよ >>544
闇が不遇気味とは思うけど、特に優遇されてるのはないんじゃないかな どの敵も属性攻撃に耐性ありすぎなんだよなあ
ドラゴンゾンビが光に耐性あったときはさすがに真顔になった >>548
だとよいのだが
なんで今回は成功率アップの単独お知らせないんだろう? >>548
明日で終わると思って砂時計使いまくってしまった そうだ、討伐収穫祭をやりまくっとかないといけなかった、またマナジュエルが尽きた これもしかして使用する指導P2倍になるけど確定な分討伐任務より収穫祭の方が効率いい? 期間限定の素材稼ぎイベントの効率が、恒常に素材稼ぎMAPに効率で負けるってことはあまりないと思うが 素材75は確定ドロップじゃなかった気もするし、2倍でいっぱいなら、とは思わんでもない
ところで…
サクラにはシロイモヤモヤは発生させてないのね 結局装備成功率UPはいつまでなんだ?
イベ後半週もUPかどうかで変わってくるが。 ・ああ見えて自分の色恋にはウブ
・自分が恋愛対象になるとは思ってない
・ノリノリ
イザベラ先生を実装するためには、どのパターンが一番そそるかという問題が解決してないからな 合成ができなければ大して気にしなくてもいいと思う
レベル75の開放とレベル上げしないとだし イベントのおめかしの性能が正月明けにならないとわからないから
レンを育てておこうか迷うわ 3人に着物買ってやるとはアートワールは給料いいか?それとも英雄手当? 生まれ持った才能が必要で、命をかけることもままある国際機関だし薄給ではないんじゃないか その辺は復興寄付とか壊した街の保証とかに使ってるんじゃなかったっけ すまん、ちょっと質問よろしいですかな?
明日もらえる選べるおめかしチケって東方ココちゃん入ってます?入ってたら最優先に選ぼうかなぁと考えてますが… そもそも、まだ実装前の衣装をなぜ交換できると思ったのか
その境地に辿り着けるまでボクちゃん達は戦い続けるのであった >>575
すまんそれでしたw 思いっきり間違えた…
う〜ん、明日になってみないとわからないな…果報は寝て待て というかあの書き方ホントわかりにくいよ
配布チケだからまだしもショップで売ってる方はちゃんとラインナップ書けよと 一応対象になりそうなおめかし
漏れ等あったらすまん
そもそもあと11時間でわかる事てすが
袴ポ、百花繚乱振り袖シルビア、アバンギャルドキャルル
北方民族衣装サクラ、バイキングヴィクトリア、エンシェントローブフロリア
グラディエーターミカン、ゴシックアイドルコゼット、大地民族衣装ヒルダ
キュートフェアリージーナ、カウボーイチャコ、ダークプリーストウィステリア
ダークブライドスノウ、忍び装束ソフィー、フリフリミニ浴衣ココ
メイドスタイルミコト、カジュアルコーデユーニ、竜騎士姫ディー
乙姫の羽衣ルナ、JKレン、レインボービキニヴァネッサ
ゴールドビキニローラ、ラブリースチューデントフレデリカ、ポリスオフィサープリシラ
東方絵師メイ、オーバーオールミカン、クールアテンダントヒルダ
ヴァンパイアロードヴィクトリア、セクシーウルフルーチェ ざっと見た感じメインで使う場合闇属性に、サポだと耐性・防御力減少になるのが多いのかな
明日確認してから軽いレビューでも書いてみるか >>580
チェックリストにさせて貰いますわ。さんきゅ〜 >>580
わ、わざわざどうもありがとうございます…てかこんなにあるのか… 問題は☆9セクシーでif見れるキャラの扱いだよな
おめかしの性能だけ見るならいいけど、無料だけでなく課金おまけもifはあとからは見せませんっていう仕組みなのか 一番最初の頃のおめかしは選べなかったりとか、なんかケチくさい運営だなあとは思う キャラ数多すぎて一つも入ってないキャラもいるんだな
古いのぐらいいれてほしかった 確定はウルフ
選べるのはソフィーにした
風ならココでよくね感はなくもないがエロいからいいんじゃ このゲームに関して言えば、ランキング20位以内目指すとかじゃなきゃ性能での課金はお勧めしない
最近は特に91で止まってたのが101まで行けるようになりました!にしかならんし
tnkでの課金こそ正義 2020と2021選べるチケットで誰選べばいいのか全く分からん
お尻っくすは先生だけでしょ?
すると戦力ベースで選べることになるけど誰が良いのやら 「ゆく年くる年ミッション」討伐任務ミッションの報酬
マナ結晶Rank4×10個もらえてる?
受け取り履歴にも表示されてないんだけど、結晶の在庫を数える前に
100回クリアしてしまったので確認できん。。。
誰か代わりに確認してくれぬか 4結晶はもらえてないな
説明文でもはぶかれてるし報酬のところに間違って載せちゃったんだろうな あけおめー、ランダムの方は東方メイ、課金はJKレンか
どちらも持ってないから嬉しい…落とし玉から手に入れた2021は誰に選ぼうかなぁ 課金の方は未所持で良かったがランダムの方は所持済みだったわ おめかしはそれほどもってないのに、復刻ステップアップを引いたら全部かぶった 昨日引いた補助チケからのヴァネッサのレインボービキニ
今500円出して引いたヴァネッサのレインボービキニ
確定チケット2022からのヴァネッサのレインボービキニ
わずか二日で+2になった
どうなってんの パネルだけ見せられて選べるって言われてもどれがいいのかさっぱりわからない・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています