【FANZA】ラストオリジンR Part.2
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【FANZA】ラストオリジンR
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1637736057/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ブラウザ版のダウンロード1200でクラッシュして更新したらまた最初からとかほんとゴミみたいな出来だな 攻撃はフルリンク後に命中200クリ50になるように振っていってる
とりあえず自己バフすら考えないとしてもここまでは無駄にならんよね? エッチシーン見たくて好感度上げまくったけどこの作業無駄だったのか…orz スレイプニールの体系がドストライクだ
ところでこいつはフルリンクがいいのかノーリンクでいいのか… >>120
プニルは使用用途が回避盾だからノーリンクで大丈夫だしフルリンクでも大丈夫
ノーリンクで使う場合を想定するのは、ほとんどがバフデバフしか使わない置物か長時間周回で資源消費抑えたいときに使うアタッカーだけだし、回避盾役は深く考えずフルリンクしてもいいよ おぉ、詳しくありがとう。今のイベントの3-4回って結構集まってたんでどうするか困ってた
フルリンク分集まったらフルリンクするようにして集まらなかったらノーリンクで使うことにします >>118
大丈夫だよ
まあぶっちゃけステはほいほい振り直すから好きに振っていい
ちなみにクリ100で考えるのは、このゲームは周回ゲーなので火力が安定しないと途中で事故る可能性が出てくる為です >>122
プニルは回避盾って書いたけど、優秀なアタッカーのハルピュイアとシナジーあるから、それを考慮してもいいぞ
まぁそれ考慮したとしてもフルリンクでもノーリンクでもあんまり変わらんのだが ちなみに付け加えると、プニルはフルリンクで回避20%を更に追加できるけど、
ぶっちゃけ
・現時点での本国バージョンでも回避率が全てのユニットで一番高いらしい
・自分にかかってる回避率ダウンを自力で解除できる
・回避すると行動力と回避率が更に上がる
とかいう桁外れの回避魔なので、プニルをフルリンクしてまで回避積まないといけないステージは、そもそも回避盾じゃなくて素直に防御盾使おうね ほえー、消費資源考えると初心者はノーリンクでもいいんですかねぇ
なんかいろいろ助かります プニルのジェットパック暴走からの強制パージで上空から絶望顔で墜落する被撃墜モーションすき 死ぬモーションめちゃめちゃ凝ってるけど、見ると好感度下がるジレンマ 永遠の戦場なら大破させ放題ですぞ、出撃コストはかかるが
どこかで大破時モーションまとめみたいのがあったはず 最初期に引いて使ってSSキャラってやべーなと思い知らされたハルピュイア
今後もつよキャラと巡り会いたい
SSドラキュリナちゃんはその…通好みな感じ 音波が微妙だと分かると高ダメージ出す下準備にコウモリ当てる係になるな 確か本国版の攻略で今イべのEXのどれかでドラキュリナソロ周回の編成あった気がする ミホ昇格できた
ほかに昇格優先したほうがいいキャラいるのはなんとなく分かるが、抗えなかった 昨日ランクアップ初めてした(ファントム)
イベントで他のに目もくれず特殊モジュール
青チョコ?を交換しまくってなんとかできた
これ集めるのきっついな 緑チョコと赤チョコはのちのちほぼ無限に収集できるレベルになれるけど、青チョコだけは難しいから意識して集めたほうが良いよ
緑チョコ→赤チョコ、赤チョコ→青チョコって月1で交換できるから、それの青チョコだけはちゃんと交換しておいてね 青チョコ集める手段限られてるのか・・・
たしかそっちの交換上限30枚だったかな
目当ての朝凪キャラが交換で手に入ったし
ちょうど今やってるイベントの最中に初めてよかった >>140
長文失礼。
難しいだけで限られてはないかな。理論上はだけど。消費資源量より分解による資源量増加が勝ればモジュール類は一応無限資源
SSランクのユニット分解すれば青チョコ5個手に入るけど、必要数多いしドロップ率もお察しの通りだからあんまり現実的じゃない(極論SSランクユニット分解しまくる環境整えたら青チョコも需要減って来る頃合いだと思う)
3種のオリジンダスト、特殊モジュール辺りは積極的に集めておいたほうがいいよ。逆に緑チョコ、緑色の戦闘記録戦闘日誌(経験値とスキル経験値アイテムの一番小さいやつ)は優先度低め。あって困ることはないけど
デイリー訓練もぶっちゃけオリジンダストのやつ以外は最低限の回数にして、オリジンダストの日来た時にできるだけ多く回るほうがいい(オリジンダスト入手できるのは水曜、土日)
デイリー訓練のチケットは午前9時に支給されてステージ更新が午前0時なので、
例えば「火曜日の分のチケットを残せば、水曜の午前0時から9時の間に火曜日のチケットで水曜日のオリジンダストの訓練受けられる」そんで午前9時に水曜のチケットもらえるから実質6回回れる、って感じ 訓練は始めたばっかなんで経験値の日にチケット合わせてたけどダスト3種重視するようにするわthx 経験値はシナリオ周回でなんとかなるしなぁ
スキルや好感度考えたら紙食わすよりもオート周回よ 好感度は下がることを知って今までケロちゃんミホちゃんとりあえず大破してもクリアで進んでたので震えてる 命中上がる装備掘りたいが・・・キャラ以上に装備泥率低そうだ >>142
デイリー訓練でオレンジとか青色の上位の経験値本ドロップするなら、デイリー訓練回る価値あるんですけどねー 大破させたら嫌われるってリアルよな、なので大破させないよう大切に扱うし
考えてみるとDMMゲームの好感度的なの上げたら絶対下がらないのも催眠的な何かかに見える 一応大破させても好感度下がらない子いるけどね。ハチコとか(プレイヤーの精神的HPは減る 花束20本纏めて渡して好感度MAXとかいうアレ
頑張って好感度100まで上げてもデレなかったり、乳触るとキレられたりするのが悲しい 赤チップ足りないよ緑チップで交換するしかないの?
集まりあんま良くないんだけど Ev2-1EX編成作るためにカエン引率で延々Ev3-4してるわ
交換を他に使った関係上、ドロ率考えてもシャーロット迎えに行くにはそっちのが良いっぽいので レベル30〜50くらいだけど、AやBはどんどんリンクして数値上げまくってくるからノーリンクのSSとかSは使うか迷うわ
パッシブを使いこなせるかどうかなんだろうけど exでぺろ掘りたいけど育成というか装備が間に合わなそう
流石にex回れるようになるのは何回か先のイベントだって話だしレベリングと必要そうな装備掘りにしとくか シェードが配布されてるか分からないけどseesaawikiのFANZA勢向けの記事参考にすればex周回も楽勝よ 今回のイベントで必要なキャラはだいたい掘れるから後はレベリングだけだ これってよくあるクリスマスや正月のイベントあるのかな?
ぺろこき使ってるから指輪でも贈ろうかと思ったがイベントで
セールスとかあるならそんときまでちょい我慢する 2倍終わってからのSSの落ちなさがやばいな
期間中にEX回れんかったんが悔やまれる
>>156
FANZA勢だけどwikiとか見まくって攻略出来たから頑張れ
星4は厳しそうだが 韓国でやったイベントを順になぞってるだけだから、次は狐巫女なキャラのイベントだね
クリスマス的なのは去年やった
現行イベント終わったらすぐやるか、 間があるかは不明 >>159
ちゃんと今のイベでクリスマス祝ってるけど読んでるかい? >>160
アルヴィス育ってないし装備もないから向こうに先に動かれていつも死んでる 新規が高難易度のEXステージクリア出来ないのは当たり前だけど
それでも周回したいならちゃんと調べてレベリングして最低限の装備を整えれば周回は出来るよ >>165
まあ周回出来るかどうかで変わってくるもんなー
俺はなんかたまたまアクアモジュール持ってたし
でもアルヴィスは遅れて育てたわ ぺろとアルヴィスは酷使しすぎてLv上がったが他がさっぱりexは次回か次々回まで我慢
つかイベMAPばかり周回させてるからメインが5で止まったまま無敵の龍とかいつになるやら >>170
ペロ育てたなら次はポイとかリリス辺り持ってれば育てるといいかな。ペロと相性良
メインの5章あたりまで来たなら、龍の前にアレクサンドラ目指すと良いよ(貴重なバトル時経験値増加バフ持ち)
確かペロやポイあたりのキャラでもちゃんと組めば周回して掘れるはず thk
4-8で掘れるのかペロいるから回ってみよう 掘れるとは言っても
メインステージでSS狙いはマジで一週間に1体レベルだから頑張れ ペロでアレクサ掘るなら1ヶ月コースだぞ
龍マリアのワンパン編成を目指した方が近道だと思う アプリ版起動しようと思ったら画像のエラー出てダメだな
再インストールしても同じだし別端末でも同じ結果だからfanza側のトラブルだろうか
https://i.imgur.com/rw3Z2u5.png 龍取るだけならフレンド編成に頼ってしまうのも手だと思う スノーフェザーレベル30を分解したいのですが、分解のリストに出てきませんロックも外してます
レベル上げると分解できないのでしょうか? ブラックワームがええでって動画見たから掘ってるけどアルヴィス90居れば取り敢えず良いのだろうか
カエンシェードも90だしあとアクアモジュール、強襲OSとか用意すれば良いのか >>179
編成に入れたままとか施設の担当とかにしてない? 編成と施設も確認しましたけど入ってなかったですね
もしかしたらリンクしたキャラは分解できないとか? とりあえず言えるのは、レベル上げても分解はできるはずだよ。リンクは…試したことないから分からんかな
戦闘員リストの画面とかキャラの画像貼れるなら貼ってみて欲しい まぁスノーフェザーなら…って思ったけどフルリンク一人もういるのか。スノーフェザーのノーリンク…は、使いどころなさげだなぁ >>180
ブラックワームは火耐性バフ&デバフ
アルヴィスは自身の氷バフ
だから別もんやで
保護機は必要ステさえ盛れたら無理にフルリンクしなくても良さそうだから無理そうなら出来る範囲で掘ったら良いんじゃないかな 火を強化できる保護が欲しい→ブラックワーム
氷に強い保護が欲しい→アルヴィス
アルヴィスだと火力は落ちるけど氷に大してはかなり堅くて軽いし助かるよ
逆にブラックワームは氷に耐性なくて重いからよく倒れて1000越えの修復費に悩まされる アルヴィスは強化した耐冷持たせるだけで氷耐性100%行くから氷相手はほぼアルヴィスでいいよ ほえーそうなんか
このままだど特別作戦の75回のチップ取れるかわからないし
メイン進めて分析とか掘ろうかと思ったけどやめとくか 特殊任務で大量にもらった強化用チップセットはこれ装備倉庫圧迫するだけなんだが分解していいよね
強化で使うにも資源使いたくないしでも分解しても資源微々たるもんだし無理してでも強化に使ったほうがいいんですかね 資源かつかつで鍛えたい装備も無いなら分解していいよ チップセットはSS以外は脳死で分解していいと思うよ。どうせ強化するときは大量にSSチップセット用意しながらすることになると思われるので
SSもイベントとかで大量に入手できるから、チップセットより強化時に必要な資源(電力とか)に悩むことになると思う
一応下位のチップセットの使いみちは、研究で「装備分解の回数」を稼ぐ時に気兼ねなく出来る、って感じ 装備はS以上なら問答無用で強化する方向でいいのかしら
Bとかは最終的には絶対使わない感じ? >>197
問答無用だといくら資源あっても足りないから、イベントの編成とか見てよく使われてる装備をある程度見といたほうがいいよ
逆に低レアでも使う(使える)装備は数えるくらいかと。射程減OS(射程減らせる装備は多分これだけ)とか精密OS(行動力減らせる手段は貴重で、低レアでも減る量は変わらない
最終的には全部SSランクを揃えることになると思うけど まだメインシナリオで掘れるキャラ一通り揃ってない人なら、
補助装備だけで言うならSSランクSランク辺りは(装備保有枠許すなら)持ったままでいいかと(A以下は、同種装備2個ぐらい持ってるなら分解行きで
回路(チップ)は一キャラ二枚装備できるから同種類の回路は大体6枚くらい?確保できるならしていいかと(ステータス向上メインなのでできるだけSSランクで
OSに関してはかなり悩ましい。でもとりあえず強襲型(射程減)と突撃型、対○○戦闘、それと反撃OS、経験値増加OS辺りは最初のうちは一つか2つずつ確保できるならしといていいかな?
最後に専用装備に関しては、基本一つずつ確保してね(後回しでもいいよ ここまで長々描いといてアレだけど、周回は装備枠とかキャラ所持数上限で止まっちゃうから、集会させっぱなしにさせたいなら枠拡張か断捨離で空き確保しといたほうがいいから、最悪使わないって判断したなら分解してもいい
ただし補助装備のグランクリュチョコレートって装備は超有用かつ数量限定だからそれは分解NG SSランク以外の装備は鍛えなくていいよ
SSの完全劣化でしかないから
間に合わせとして使うという手もあるけで、強化するとなると資源が勿体ない。
+0のまま使ってがんばってSSを取るべき なるほど確かに強化費用物凄いもんね…
そう考えると最終的にSSしか使わないならそれ以外は無駄かぁ
ありがとう 処分のことを考えるのはある程度の数が揃ってからでいいでしょ
BのホログラムをBだからと捨てて少し後悔した ステータスの見方について確認したいんだけど
今うちのリントヴルム回避率が111.6(▲76)%ってなってるんだけどこの意味ってどれが正しいんだろう?
@色々全部乗っけた結果が111.6%
Aカッコの補正が乗って111.6+76=187.6%
B更にスキルが乗って111.6+76+55=242.6% >>204
どれでもないよ
111.6(▲76)%の
111.6%は(OSを除く)装備を含めたユニットそのもののステータス
▲76%は、111.6%のうち、装備(OS除く)とステータス振り分けによる上昇分
つまり111.6%のうち、76%を引いた「40%がステータス振り分けも除いたユニットの素のステータス」 あ、計算間違えてる、すまぬ。35.6%だった
ちなみにこれはOSの効果と「パッシブスキル及びアクティブスキルによるバフ」は反映されてないので、戦闘の際はパッシブとかでさらに変動してる
攻略wikiとかで必要なステータス記載されてる場合があるけど、それに到達してるか確認する場合は、一度オート切ってから戦闘に出て、キャラ長押しでステータスチェックするか、編成とかでパッシブスキルの加算を自力で計算する必要あり 演算分析回路とか欲しいから6-8越えたいのに6-8でも命中345とか居るのか・・・ >>206
詳しくありがとう
長押しで見られるの知らんかったから見てきたら
現場では166(▲55)になってて完全に理解できたよ超ありがとう 基地施設を完全に無視してたけど分解効率あがったりするしかなり重要だったのかこれ… とは言えリサイクル研究全部終わるの相当先よねこれ
条件がめちゃくちゃハード >>209
しかしゲーム中一番の沼要素と評判だ エンドコンテンツと言ってもいい… リサイクル研究の最後が鬼門すぎる
ただでさえ資源30万きついのに電力が減らなさすぎる
はやく高効率の資源周回したいんじゃあ イベ1-8exなんとかクリア出来たけどなんか大ダメージ喰らってもアルヴィス落ちる時ある
防御上げてチップも積んでるのにクリティカル貰ってるんかな
メリー置いて防御上げようとしたら貫通?で消し飛ばされたし 1-8EXってオルカチャレンジのこと?それとも1-8B?
あとどの敵の攻撃で、とか分かる? すまん楽園の1-1exだった
チックスナイパーなる奴が特に痛いかなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています