【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆232
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※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>950無理なら安価指定。反応なしは宣言してからスレ立てお願いします
圧倒的!ダークファンタジーRPG
あのWaffleの大人気シリーズ『エデンズリッター』がついにオンラインゲーム化!かわいくデフォルメされたヒロインが動きまくってバトル!
原案・監修:黒井弘騎
原画:Q-Gaku、モグダン、オギン☆バラ、カゲシオ、なぐるふぁる、山石18、浅ひるゆう、neropaso、かせい、Lioreo、只野あきら、他(順不同)
シナリオ:すまっしゅぱんだ
公式ツイッター
https://twitter.com/EdensGrenze
※前スレ
【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆231
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1639562875/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q. 鯖は一度選んだら変えられませんか? データは共通ですか?
A. いつでも変えられます。 鯖ごとにデータは独立です。 6鯖あれば6垢みたいなものです。
Q. サポート編成ってどこから設定するの?
A. 「メンバー」 → 画面右下の「サポート編成」 もしくは 「メニュー」 → 「フォロー・フォロワー」 → 「サポート編成」
Q. 画面揺れ激しくない?
A. ホーム右上の「メニュー」 → 「オプション」 → 画面振動をOFFにできます。
Q. 「記憶のかけら」「思い出のかけら」はどこで手に入るの?
A. メイン戦役ハードや曜日戦役Lv3以上など
Q. グラウベンコインってどうやって稼ぐのがいいの?
A. メイン戦役ハードやイベントの周回用クエストのドロップ武器を解体、SP召喚で排出される武器を解体する、イベント報酬など
Q. スティグマ変換ってどうやってやるの?
A. キャラの強化画面から増やしたいスティグマを選択 → 「素材合成」 もしくは ホーム右上の「メニュー」 → 「倉庫」 → 増やしたいスティグマを選択 → 「素材合成」
Q. ボスにどの状態異常が効くか知りたい
A. ボス挑戦画面左上の戦場情報ボタン(虫眼鏡マーク) → 異常耐性や使用してくる奥義等の詳細情報が見られます。
Q. 自分がレイドボスにどれくらいのダメージを与えられているのかを知りたい
A. レイド戦闘中に右上の巻物マークを押して「参加者一覧」から確認可能 ただし停止中にも戦闘時間は経過していくため注意
■現在のスレユニオン
セフィロト:SM LOTO5 Mst5
リリス:lilith5 5uni
ウリエル:lolieru uriraid
ネメシス:Pink5ch Pink5ch3
アグネア:thread uni5ch
アスフォディル:5chaspho 5chas >>1乙
ブラックサンタのアビ解放してきたから詫び石くれ 別鯖で使ってみたけどリンゴ投入したくなるほどではないかなぁ
黒にアタッカーの追加大杉 ククク・・・>>1乙
ガチャ終わってから調整来なかったのは優しいな
引いてない人おりゅされなくて済んだな
さぁ天井までいってらっしゃい >>1乙
ブラックサンタがブラックサタンに見えてしまう >>1乙ニョップ
邪には嫁ヴィナちゃんがいるからアトゥルムちゃんもつい並べてあげたくなるのよ このおまけでビレトの調整はいるのは今まで問題視されてなかったんか ハロぽよとシコぽよ育ててると残りの席が嫁とネフィリムで埋まりそうなのつ令和 >>17
アトゥルムちゃんが問題なのはアビで人によって回避できたから問題だったわけで
奥義やスキルについてるデメリットはみんな平等で回避しようがないからね >>1おつ
ビレトは取り返し付かないアビ開放とかの問題じゃなく奥義だからね何ならオフにもできるし
でも状態異常差別化の調整する中で自傷系がいると調整の自由が利かなかったてのも浮かび上がったんだろうな >>18
その編成だとネフィリムが落ちてあんまり数字が伸びない… 状態異常調整って結局敵は全耐性200%がデフォになってこっちだけ被害出る形になりそうだがどうするんだろ
その内耐性貫通とかもしてくるんだろうか そもそも敵が使ってくる状態異常ってこっちのと全然違って関係ないじゃん
毒で2000とか食らうんだし クリアトは今のブラックサンタなし型より奥義オフだと最大で15%近く強くなる可能性がある
つまり今のブラックサンタあり型で使ってる人は、二段階分も強化されることになる >>2
アグネア:uni5ch
2名募集
条件
・最大戦闘力25万以上
・ユニバトに積極的に参加していただける方
入隊希望はこのレスに名前の頭文字と文字数の書き込みお願いします ごね得かぁ
何かの間違いでうちのゲへベリトさんも強化してくれませんかね? 火傷、流血、猛毒の効果の調整もするみたいだけどどうなることやら スキルのナイトメアは発動の時のHPを基づいて倍率を15秒間ずっと維持するのか
それとも可変式? >>29
うんこ性能までなら形を変えて良くできるけどゲリは液体だから成形無理じゃないか? 強制で状態異常付与は使いにくいから修正来てよかった
でもアトゥルムちゃんのビジュアル的には流血になったときだけ超強化みたいなアビリティにしてほしかったかも あからさまに調整ミスだったんだしごね得でも何でもないだろ
こういうの放置してたら禍根を残すだけだよ バニは超えられないみたいだしぽよ級で終わるんじゃないの
邪のお荷物に離れても必須パーツにはなれない程度 dotが強くなってもフォラスみたいに一瞬で潰されそう アビ解放と未開放で差が出ちゃうから仕方ないと思う
個人的には出血そのままで自己バフを強化する方向がよかったけどそれだと火力ヤバいか 単純に自称削除しただけか
今後調整予定があるとかいってこれってことは調整で大勝利って茶番演る予定だったのかな
にしても30%で50%ってシンプルになるとなんか虚無だな
もう15%アップでええやん まあバニは超えれなくともかなり強いんだしいいんじゃない
バニ持ちとの格差は少しは緩和されるだろうし >>38
出血のデメリット考えると未取得の1.5倍くらいは平均して出せないとキツイしな アトゥルム完全にゴネ得で笑った
もっと調整の必要な弱キャラいくらでもいるだろ 地味に猛毒火傷流血の効果が変わるのが明言されてるな
凍結沈黙麻痺とかはそのままか ゴネ得ではないだろ
普通にバグレベルの設定になってた上に開放したらアウトなんて ゴネ得と言ってるのは頭かわいそうな子だからほっといたれ アビ説明に書いてある通りの効果ならバグじゃなくて仕様なんだよなあ
しかも書いてある通りなんだから解放したらダメなこと見たらわかるレベルだった
こんなのより龍武器の効果が分割計算されるバニーの奥義とかの方が余程調整されないといけないバグ ゴネ得言ってる奴は今回の問題を何も理解してなくて笑える 鹿モグ早く欲しいから救援300回ミッションこなしたけどこれ軽い苦行だな… アビ効果読む知能ない僕ちゃんが雑魚化したのが嫌だああ!
ってゴネてただけじゃねーか、これがゴネ得じゃなけりゃなんだよ なんかれじぇくろのスレでも狂ったようにゴネ得言う人いたけどなにかあるのかな 根本的に解決するならアビのONOFFを実装すればいいけど流石に短期間じゃ無理だしな >>43
昨日散々反論されてスルーしてたくせに
どうしても事実から目を逸らすことを言うのね あら結局デメリット消しちゃうのか
スキルオンオフ実装は流石に無理なのかねぇ たぶんホントは欲しかったけど石が足りなくて引けなかったんやな
自分が引けなかったからけど、すっぱい葡萄だったから引けなかった自分に言い訳ができてたのに、公式が甘くしますって言い出して、悔しくて仕方がないんだろうな 1部のデメリットスキルの為に実装する手間暇考えたら他の事にリソース回して欲しいし… 持ってない上に他人が幸福になるのが許せない可哀そうな頭の人なんだろうね ゴネた奴が得をするのがゴネ得だろ
バグって弱体化してるバニーの龍武器奥義より、仕様通りの効果出して弱いだけのアトゥルムが重要な理由言ってみろよ
これ修正するならリナパイセンとかゲヘベリトとかアシュタロスとかいくらでも調整必要なのいるだろ >>53
人が増えたから変わった人が映りやすくなっただけ
反論したくても賢者たちはグッと堪えるべし 他ゲー的に考察すると猛毒には防御ダウン、火傷には攻撃ダウン、流血には速度ダウンが状態異常とは別に同時に付与されるようにするとかかね
これなら耐性持ち相手でも死にアビにならない
そこまでの機転が運営にあればだが パイセンはクソ雑魚奥義なのがアイデンティティだから修正したらまずいですよ!引いたら寝室性能でお釣りくるし >>64
まあ、どっから来てるかはだいたい想像つくからあれか 寧ろ完全に表記通りに動いてたものが弱いからで修正されてごね得じゃないならなんならごね得になるのかが気になる >>57
昨日俺に反論してきたやつなんていねえぞ、そもそも誰ともレスしとらんw
見えないものを見すぎだぜ ゴネ得ゴネ得うるせえな。修正反対ってじゃあゴネ返せばええやん(笑)
ゴネたらええんだからさ
いくらでもゴネろや 金出して引いたキャラが、強化システムで強化したら大幅に弱体化したとか不具合以外の何物でもないだろ 普通に考えたら純粋なアッパー調整なんだから誰も損なんかしないだろうに 表記してあったとはいえ、スキルレベル上げたら弱くなるってのが問題だったんだろ
多分、運営もきちんと把握してなかった部分だったから急遽変更しただけで、なんでもかんでもゴネたら通るってわけじゃない
バニーの龍武器ウンヌンは俺はよく知らんが、マジでバグならそれも修正してもらいたいよな みんな得するんだからええやん
見抜いてた自分の優越感が揺らぐからゴネ得ゴネ得言ってるだけだろ >>75
不具合で弱くなってるならな
表記通りの効果なんだからその論法はおかしい こないだのあれやろ? 反応があると脳汁ぶしゃー!なやつ
まぁ年の瀬も近いし皆仲良くやろうぜ >>80
性能で考えないで、ちんちんに聞いたら引かない理由なんか無くない…? そもそも黒井にスマッシュされて修正に至ってるんだから黒井がごねた!くそにゃ!っていいたいのかね 普段だれにもかまってもらえない子は反対意見でも嬉ションしちゃうんだっけ 普段割と深刻なバグでも笑ってるのにゴネ得って言われるとキレるって心理がようわからん まあこれをゴネ得だって言うのならそれでもいいよ
ゴネ得で勝ってしまってすまん >>72
え?自分がレスした後のレスを読むことすらできないの? これからキャラ性能が弱かったらテンプレ作ってみんなで運営に要望を送ればええ
弱いアビ取っちゃったから修正しろーて
そしたら強くしてくれるよ >>91
煽ってるつもりなんだけどそれ普通に得するだけだからな? >>78
奥義のダメージが複数に分かれる場合、龍などの追加%も分割されるまでが仕様
バニルクレの場合は、確率で発生するため分割された分だけ損失する
が、結局奥義オフでしか使わないので誰も不利益は生じていない
別に修整してもらってもいいが、誰も得しないのでスルーしてる >>89
釣られてる点は負けでは
反応した奴全員負け >>91
そうだな、取ることで弱くなるアビリティが実装されたらな そういやハロシルが魔血覚醒前後で龍の倍率が分割される不具合って修正されたのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています