【FANZA】れじぇくろ! レジェンド・クローバー Part128
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行
>※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
英雄と共に英雄になる旅へ──
『れじぇくろ! 〜レジェンド・クローバー〜』
DMM GAMES/App Store/Google Playにて配信中!
◆公式サイト
https://www.legend-clover.net/
https://www.dmm.co.jp/netgame/feature/legeclox.html
◆Twitter
https://twitter.com/legeclo
次スレは>>900で
【FANZA】れじぇくろ! レジェンド・クローバー Part126
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1639899711/
※前スレ
【FANZA】れじぇくろ! レジェンド・クローバー Part127
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1639975918/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 答えは出てるやん
全てが運営の匙加減ひとつってことやん
壁が必要になるMAP作るとか、キャラをたくさん揃えるコンテンツを増やすとか
もっと細かく言えばキャラを使い分けて頭を使わせて攻略していくMAPを作るとか
こればっかりは運営じゃないと出来ないことやしな
それを遠回しにみんな嫌味言うてるんやろ
運営仕事しろと ディフェンス1200までは上がるからそれ以上の敵が出てこないとな ゼニスのギルクエLV100帯は手数足りないからタンク大活躍してるな
タンク不要って人はどうやってんだろ? でもパクリゲーでバランス調整出来たら担当は相当有能だよね
自分はもう寝室しか期待してないけと、 脳筋プレイ出来ないとクリア出来ない人もおるからタンクは適正レベルより上で戦う時に使う位で良いんじゃない? >>935
パクリゲーの方がバランス調整簡単じゃない?お手本があるんだから。
逆にパクリゲーなのにバランス調整できない担当が無能すぎる ギルドクエストもう十分に敵強いけどEXになったらどうなってしまうんだ タンク抜きでもそりゃクリアは出来るんじゃね?
ただの縛りプレイってだけだし
弁当やソロモン抜きでもクリアは出来るしな >>939
範囲ダメージ倍率上げたのは意図して範囲ドーンなゲームにしたのか
単に「0.3倍とか低すぎでしょwww」で上げたのか気になる >>942
後者だろうねえ。で、予想より強くなりすぎたと。
範囲攻撃はサポにも同じ数値のダメージが入ることを考慮してなかったんだろう。
ここの運営はテストプレイ不足なのと、単純にプロデューサーの無能を感じる 運営もバカじゃないとは思うけど、コスト掛けずにただ単に敵を強くしただけだと
客は逃げるコスト掛けて頭使って攻略させるMAP作るには有能な社員が必要になる
有能な社員も金もかけたい無能運営はただ単に敵を強くして客を逃がす SRPGちゃんとやりたい人いないっしょって思って簡単にしてくれたんだよ
ただ簡単にしすぎてしまったんだ… >>939
パクっても技術力が足りないから再現できねえ! >>939
都会ゲーと同じバランスで村に持ってきたら速攻廃れそう キャラ貧なんでゼニスエリちゃんオリジン弁慶ナディアジャンヌにそれぞれ吸って貰ってクリアしたわ とはいえ共闘で最大に走ってからオバしてブレイクストライクで
槍倒せないネロみると簡単にしなきゃいけないというのも分かる気はするんだよな
範囲の火力アップは何も考えてなかったと思うよ? 別に範囲ゲーでよくね
ランモバ調整とかぜってーやりたくねーんだは タンク=大量の敵から殴られる場面しか想定しないのか理解出来んw
基本殺し切れなかった敵から打たれ弱いユニットをガードするとかボスの攻撃ガードとかするもんじゃねえの? やっぱゲーム性が一番大事なんだよな
ただ単に敵を強くしましたってだけじゃ何の面白みもないから
客は離れるんだわ
肝心なゲームだってことを忘れてソシャゲで金の亡者化した運営にはこれを忘れ去ってるし
金だけを第一に考えて簡単に自社で出来ることしかやろうとしない
それは無能社員しかいないからだろう
むしろそれがソシャゲともいえる世の中に故意的にしてるんだろう まあタンク必要かもってなってきたのがつい最近だから世間が追い付いてないのは仕方ないんじゃないかね
それ以前からタンク主張してたのはランモバおじさんでしょ 難易度を上げるのは簡単
本家仕様のドMバランスにするだけだ 範囲はメインサポ両方にダメージ入るのがアカン実質二倍だから0.55倍範囲でも1.1倍になる
通常戦闘と同じようにサポ削りきってからメインにすれば範囲ゲーも終わるけど今更変えたら返金杯開幕やろな >>946
難しいって時期もあったんだけどな初期の共闘EXやサブクエ6章とか
こっちだけ強くなりすぎてしまったんだ ギルクエのLV100中盤以降に備えエリザベートを育成するかは正月タケル次第 >>956
敵サブのサポート能力の部分に
"メインユニットが受ける範囲ダメージを庇う"
みたいのを作ればおk
出来るかどうかは知らんけど >>956
1.1倍ってことはサポ抜き通常攻撃でワンパンしてるのと殆ど変わらんぞ
ちなみに単体攻撃スキルはだいたい1.5〜1.7倍 メインとサポ両方にダメージ入る範囲攻撃で0.5倍は強すぎよね 勝手に縛りプレイでもやっててくれよー
なんで強キャラつかうんだよー まーとりあえずこの運営は小出しに過ぎてる
ストーリー開放しましたって言っても数十分で終わるようなMAPしか更新してこない
今の10倍は1回の更新で出すべきだ
はっきり言ってやり方がセコイ 難しく考えるな
敵にサポートつけなきゃいいだけだろ >>948
同じ内容で持ってくれば良かったなんて話はしてないじゃん?
「バランス調整はお手本があるんだからイチから作るより簡単だろう」という話 今更シュイーンシュイーンシュイーンなんてしたくないから範囲さいっきょのままいこう ぶっちゃけクーちゃんつかって初期を進めてたから
タンクの重要性はわかるけど今の難度だと要らんなって感じはわかるかな
無理しなきゃ敵を受けないと行けないって状況ほぼないし
初回の塔とかはクーちゃん大活躍だったけどね 要らないなら要らないでいいよ
装備とか与えてもいない奴が2発で死ぬとかタンク機能してないとか言うのは駄目でしょ 戦闘時もmap上で処理するモードつけてくれねーかなー
ファミコン時代ですら付いてたと思うんだが 俺が前やってたターン制SLGは範囲攻撃された時にこっちの攻撃範囲に相手が居れば範囲で反撃できたな
倍率もめっちゃ高いから確殺できなければ逆に反撃で死ぬってのがいい塩梅だった 始めたばかりの頃はサブスト強敵に勝てなかったな
でも今更弁当ソロモンなしの縛りプレイはしたくねえわ 最大レベル60ぐらいの頃が一番タンク溶けてたかな今はカチカチ
それでもかばう仕事が重要で2発で落ちようとも機能してないとは全然思わなかった
今までタンクに頼らずに来れた人は単純に手持ちがいいんだろ >>971
面白そうだね、やってみたい。
なんて名前のゲーム? バシーンゲーだとタンクはゴミにされがちだけどまともなゲームだとタンクはフィジカルエリートだからだいたい強ポジよな
対人ゲーなんかもそう 俺みたいに記憶の書が攻撃一辺倒って人もまだ多いでしょ でもタンクが強いゲームって拘束時間も伸びるからあんまやりたくねーわ イベントも楽だけど何のギミックもチャレンジ要素も無いのがつまらんなあ 格上に挑むときはタンクが1発耐えてくれれば十分ってポジショニングでやる感じだな ガチャ引かせなあかんしそのうち範囲メタの敵も出るやろ
害獣実装!て感じで 手持ちがいいと責められるゲームになってしまった
3桁課金してりゅやつ〜 3回受けられる上にスタンで一体無力化できる弁慶は格上キラー タンクが防御1000超えようが敵の行動優先の高い馬がバフ消し持ってる時点でその後は運ゲーになるからね
さっさと重い時計直してくれ >>975
R-TYPE tactics2ってやつ
今買ったらプレミアついてるけど バフ消しなんて持ってたっけ?
そもそも敵のライダーとかカスダメで殴ってくるだけだから気にした事も無かったわ
ディフェンスダウンスキル使ってくるけどそれ含めても味方タンクのが硬いしな…
タンクで厄介なのはソーサラーとゾンビ兵だから 3桁課金って千円未満ってこと?
それとも米ドル基準で約1万ってこと?
どちらにしてもそんな金額で煽るって懐事情寒すぎじゃない? 弁慶とエリザは育ててあるけど使えるなら他使うなあ
どうしても積極的に使うキャラにはなれないし使わされるのは縛りよね >>989
ブレイクストライク のことじゃろ。
ビートスクリーム使ってくるのはソルジャーだけだっけ? 剣のビート以外にバフ消しが思いつかないな
ネロ弁当モンあたりでやってると被弾しないのが前提だから
誰がバフ消し持ってるか良くわからんってのもあるが バフ消しと言うか馬がたまに持ってるガード出来ないスキルの事じゃろ 定期的にタンク下げの人とクリアサ下げの人がくるよねこのスレ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 22時間 40分 19秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。