【FANZA】れじぇくろ! レジェンド・クローバー Part128
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ c396-iWoo)2021/12/21(火) 19:31:01.81ID:06QuzLBn0
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※スレ立ての際は1行目に
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>※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください

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0932名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sadf-WhbR)2021/12/22(水) 17:15:05.46ID:Btny4Jvia
答えは出てるやん
全てが運営の匙加減ひとつってことやん
壁が必要になるMAP作るとか、キャラをたくさん揃えるコンテンツを増やすとか
もっと細かく言えばキャラを使い分けて頭を使わせて攻略していくMAPを作るとか
こればっかりは運営じゃないと出来ないことやしな
それを遠回しにみんな嫌味言うてるんやろ
運営仕事しろと
0935名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf80-fnCU)2021/12/22(水) 17:18:28.02ID:ZebgoGjF0
でもパクリゲーでバランス調整出来たら担当は相当有能だよね
自分はもう寝室しか期待してないけと、
0939名無しさん@ピンキー (オッペケT Sr87-WhbR)2021/12/22(水) 17:21:52.12ID:H57AOeB6r
>>935
パクリゲーの方がバランス調整簡単じゃない?お手本があるんだから。
逆にパクリゲーなのにバランス調整できない担当が無能すぎる
0943名無しさん@ピンキー (オッペケT Sr87-WhbR)2021/12/22(水) 17:30:14.92ID:H57AOeB6r
>>942
後者だろうねえ。で、予想より強くなりすぎたと。
範囲攻撃はサポにも同じ数値のダメージが入ることを考慮してなかったんだろう。
ここの運営はテストプレイ不足なのと、単純にプロデューサーの無能を感じる
0944名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sadf-WhbR)2021/12/22(水) 17:30:36.14ID:Btny4Jvia
運営もバカじゃないとは思うけど、コスト掛けずにただ単に敵を強くしただけだと
客は逃げるコスト掛けて頭使って攻略させるMAP作るには有能な社員が必要になる
有能な社員も金もかけたい無能運営はただ単に敵を強くして客を逃がす
0950名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 33ae-JQhx)2021/12/22(水) 17:33:40.85ID:Yqd1uTUo0
とはいえ共闘で最大に走ってからオバしてブレイクストライクで
槍倒せないネロみると簡単にしなきゃいけないというのも分かる気はするんだよな
範囲の火力アップは何も考えてなかったと思うよ?
0952名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ff3f-BI16)2021/12/22(水) 17:34:22.88ID:CUzxII4r0
タンク=大量の敵から殴られる場面しか想定しないのか理解出来んw
基本殺し切れなかった敵から打たれ弱いユニットをガードするとかボスの攻撃ガードとかするもんじゃねえの?
0953名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sadf-WhbR)2021/12/22(水) 17:35:22.20ID:Btny4Jvia
やっぱゲーム性が一番大事なんだよな
ただ単に敵を強くしましたってだけじゃ何の面白みもないから
客は離れるんだわ
肝心なゲームだってことを忘れてソシャゲで金の亡者化した運営にはこれを忘れ去ってるし
金だけを第一に考えて簡単に自社で出来ることしかやろうとしない
それは無能社員しかいないからだろう
むしろそれがソシャゲともいえる世の中に故意的にしてるんだろう
0954名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr87-bOCI)2021/12/22(水) 17:35:25.38ID:oK0FW6ylr
まあタンク必要かもってなってきたのがつい最近だから世間が追い付いてないのは仕方ないんじゃないかね
それ以前からタンク主張してたのはランモバおじさんでしょ
0956名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMc7-EVWs)2021/12/22(水) 17:36:07.73ID:a3eyfoyZM
範囲はメインサポ両方にダメージ入るのがアカン実質二倍だから0.55倍範囲でも1.1倍になる
通常戦闘と同じようにサポ削りきってからメインにすれば範囲ゲーも終わるけど今更変えたら返金杯開幕やろな
0963名無しさん@ピンキー (アウアウエーT Sadf-WhbR)2021/12/22(水) 17:40:07.27ID:Btny4Jvia
まーとりあえずこの運営は小出しに過ぎてる
ストーリー開放しましたって言っても数十分で終わるようなMAPしか更新してこない
今の10倍は1回の更新で出すべきだ
はっきり言ってやり方がセコイ
0965名無しさん@ピンキー (オッペケT Sr87-WhbR)2021/12/22(水) 17:41:26.26ID:H57AOeB6r
>>948
同じ内容で持ってくれば良かったなんて話はしてないじゃん?
「バランス調整はお手本があるんだからイチから作るより簡単だろう」という話
0967名無しさん@ピンキー (ワッチョイ c396-SfU2)2021/12/22(水) 17:42:41.88ID:oN3UDQlZ0
ぶっちゃけクーちゃんつかって初期を進めてたから
タンクの重要性はわかるけど今の難度だと要らんなって感じはわかるかな

無理しなきゃ敵を受けないと行けないって状況ほぼないし
初回の塔とかはクーちゃん大活躍だったけどね
0970名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr87-bOCI)2021/12/22(水) 17:47:06.78ID:oK0FW6ylr
戦闘時もmap上で処理するモードつけてくれねーかなー
ファミコン時代ですら付いてたと思うんだが
0971名無しさん@ピンキー (オイコラミネオ MMc7-EVWs)2021/12/22(水) 17:47:52.43ID:a3eyfoyZM
俺が前やってたターン制SLGは範囲攻撃された時にこっちの攻撃範囲に相手が居れば範囲で反撃できたな
倍率もめっちゃ高いから確殺できなければ逆に反撃で死ぬってのがいい塩梅だった
0973名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr87-bOCI)2021/12/22(水) 17:50:04.17ID:oK0FW6ylr
弁当が全てを過去にしたからな
0974名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2396-45Ui)2021/12/22(水) 17:51:10.67ID:KqF3JqI20
最大レベル60ぐらいの頃が一番タンク溶けてたかな今はカチカチ
それでもかばう仕事が重要で2発で落ちようとも機能してないとは全然思わなかった
今までタンクに頼らずに来れた人は単純に手持ちがいいんだろ
0975名無しさん@ピンキー (オッペケT Sr87-WhbR)2021/12/22(水) 17:52:30.16ID:H57AOeB6r
>>971
面白そうだね、やってみたい。
なんて名前のゲーム?
0976名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa67-c6fU)2021/12/22(水) 17:54:39.13ID:OfGVGuFWa
バシーンゲーだとタンクはゴミにされがちだけどまともなゲームだとタンクはフィジカルエリートだからだいたい強ポジよな
対人ゲーなんかもそう
0983名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr87-bOCI)2021/12/22(水) 17:59:34.05ID:oK0FW6ylr
手持ちがいいと責められるゲームになってしまった
3桁課金してりゅやつ〜
0986名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf80-fnCU)2021/12/22(水) 18:01:17.61ID:ZebgoGjF0
タンクが防御1000超えようが敵の行動優先の高い馬がバフ消し持ってる時点でその後は運ゲーになるからね
さっさと重い時計直してくれ
0988名無しさん@ピンキー (オッペケT Sr87-WhbR)2021/12/22(水) 18:04:04.97ID:H57AOeB6r
>>987
ありがとー
0989名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa67-c6fU)2021/12/22(水) 18:04:46.46ID:OfGVGuFWa
バフ消しなんて持ってたっけ?
そもそも敵のライダーとかカスダメで殴ってくるだけだから気にした事も無かったわ
ディフェンスダウンスキル使ってくるけどそれ含めても味方タンクのが硬いしな…

タンクで厄介なのはソーサラーとゾンビ兵だから
0992名無しさん@ピンキー (オッペケT Sr87-WhbR)2021/12/22(水) 18:07:50.69ID:H57AOeB6r
>>989
ブレイクストライク のことじゃろ。
ビートスクリーム使ってくるのはソルジャーだけだっけ?
0993名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 3392-2HAe)2021/12/22(水) 18:08:57.33ID:+K9vXpPy0
剣のビート以外にバフ消しが思いつかないな
ネロ弁当モンあたりでやってると被弾しないのが前提だから
誰がバフ消し持ってるか良くわからんってのもあるが
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