【FANZA】救世少女 メシアガールX part81
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512 と書いて改行
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
次スレは>>950が宣言してから建ててください。踏み逃げっぽかったら>>970
救世主(メシア)がメシ屋始めました!?
新作SRPG『救世少女-メシアガール-』サービス開始!
■事前
https://www.dmm.co.jp/netgame/feature/meshiya-girlsx.html
■PCブラウザ版
https://pc-play.games.dmm.co.jp/play/meshiya-girlsx/
■公式twitter
https://twitter.com/meshiya_girls
■前スレ
【FANZA】救世少女 メシアガールX part79
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1639482032/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 【覚醒素材】
小豆 N2-1、N3-1
小麦粉 N2-2、N3-2
卵 N2-3、N3-3
白玉粉 N2-4、N3-4
寒天 N2-5、N3-5
麺 N2-5、N3-5
出汁 N2-5、N3-5
ケチャップ N2-5、N3-5
しょうゆ N2-6、N3-6
肉 N2-7、N3-7
パン粉 N2-8、N3-8
にんにく N2-9、N3-9
野菜 N2-10、N3-10
魚 N2-10、N3-10
米 N2-10、N3-10
カレー粉 N2-10、N3-10
【副産物】
N2-1、N2-6 ジュース小、麻の布
N2-2、N2-7 ジュース小、くすんだ塗料
N2-3、N2-8 ジュース小、獣の皮
N2-4、N2-9 ジュース小、鉄鉱石
N2-5、N2-10 ジュース小、麻の布、くすんだ塗料
N3-1、N3-6 麻の布
N3-2、N3-7 くすんだ塗料
N3-3、N3-8 獣の皮
N3-4、N3-9 鉄鉱石
N3-5、N3-10 麻の布、くすんだ塗料、獣の皮、鉄鉱石 Q:装備強化っていつ解放されるの?
A:N9-10をクリアすると解放されるよ
Q:引き直しガチャから☆3って複数出るの?
A:1枚しか出ないよ
Q:引き直しガチャのおすすめは?
A:タンタンかみさおが人気だけど好みの女の子を狙うのがいいよ、えっちは正義
Q:キャラ性能見れないんだけど……
A:☆3はショップ→交換所→デコ交換所から見れるよ
☆2と☆1は残念だけど確認できないよ
Q:サブクエから限界突破のロール素材が出ないんだけど……
A:低確率でドロップするよ
どうしても欲しい人はジェムショップに秘伝の書セットUが売ってるよ
Q:弁当とお薬は使っても大丈夫なの? 補充手段ある? 後半のステージまで温存した方がいい?
A:ステージ開始時にそれぞれ3個支給されるからドンドン使って大丈夫だよ
Q:探索の調理器具ってレベル上げてもストック量しか増えないの?
A:ストック量しか増えないよ
Q:探索で経験値増えないデコが居るんですけど……
A:探索エリアの推奨Lvを超えると経験値が貰えなくなったりするよ
Q:親愛度ってえっちが見れる100まで上げとけばOK?
1000ごとにパラメーターボーナスが入るから食事のストックと相談してお気に入りの子に食べさせるといいよ >>5
スマホで建てると両方コピペされるからスレタイ消す方間違えたんだろう
いちおつ せめてユーザーへ厳しくする方向に舵を取るのをやめてくれれば、まだ年末年始のテンションで
ふたたび課金も辞さないんだが、スレで冗談交じりにいわれている「ユーザーが憎い」を地で行くような調整が鼻につくのよな・・・ 女王杯でラブコ見てもパッと見誰か分からんのが最高にうんち プロデューサーレター出した瞬間だけは改善する意欲を感じたのになぁ
その次のイベントからさっそくキャラ配布撤回してるしあそこがターニングポイントだったな もうキャラの好感度みんなMAXなのにおはぎ配られてもどうしろと言うのか
仕方ないのでコラボキャラのトカゲにでも食わせてみるかと思えば
FANZA版じゃトカゲいないし
とことん不便なコラボだったな 今回イベントスケジュール出したのは危機感の現れかなと思う 残りはストック放出するだけでもう新しい事はやりませんよってバラしただけなんだわ Xしかやってなかったからコラボなんて終了三日前まで気付かなかったぞ サービス開始時からあるギルド機能について一切触れないのやばくない・・・?
年始くらいにプロデューサーレターvol.2はあるんだろうな・・? レターでこれからも頑張りますみたいな事書いてたらそれこそじゃん? プレイヤー「ロードマップぐらい出せよ」
↓
運営「仕方ないなロードマップどうぞ」
↓
プレイヤー「虚無過ぎるだろ」
↓
運営(お前らが出せと言ったんだろ!怒) 同じく追加されないヨモギのことも忘れないであげてください サ終感濃厚→プレイヤーが課金をためらう→サ終加速の悪循環
運営が何としても防ぐ事態なんだけどね
プレイヤー憎しが一番に来る運営だから仕方ないね ワイ28までしかワンパン出来なかった雑魚やからこの先ついて行けんと自覚したチャオズ
別ゲー移るんでお疲れ様 メインが魔法編成ならサンタなんかよりマリニャン引いとけ >>28
別に倒せるトコまで倒してあとSKIPで良いんでないの、最高効率でなくてもそんな変わらんし
自分も前回までのクエストEXはメンドイから未クリアで、その下のトコ周回してたわ >>28
レス番も28とか奇遇やな
自分は27ワンパンで打ち止めやけど
みさおヨモギの新エロ見たいがために日々自分を磨く天津飯や やだよ
みさおとかメイド以外に金払ったらこれでいいんだって勘違いされるじゃん メイン更新2月ごろとかマジか
シナリオ作ったぶんやらずにおわる気か意外と終わらないのか これからさらに何らかの事情で色々前後して結果的には
メインシナリオ更新前にコムギやリフレが実装される可能性すらあるな… 俺達の戦いはこれからだエンドをするにもメイン更新は必要なんだ
なお最終章無しで終わったイケゴブ 俺たちが勝手に危惧しているだけで、売り上げ自体はそこそこあるのかもしれない
そうじゃなかったとしても即終了コースにならない程度には稼いでいるのでは いや半年は続ける契約じゃないの?
みょうに余裕があるのはコラボとかもあって半年はなにがあっても続けるんだろ
で、本当はエンクリみたいに安定して半年後も続ける気だったがご覧のごとくの惨状なんで
半年後に終了って感じじゃないのかね そうだろうな…サ開前にコラボ決めちゃったから半年は退けなかったんだろう
みさおは◯社コースになるのかね ギルド結局なんにつかうの
チャットさえできない豚小屋だが 人気絵師たくさん呼んでるし人気アニメとのコラボも決まってるしで
リリース前は覇権確定と思ってただろうな運営は
フツーに運営してればフツーに長続きしただろうに 運営だけの問題か?
マップ、女王杯(グループ入れ替え無し)、36凸、ガチャ仕様、同キャラ編成不可と設計段階でかなり駄目だと思うけど ・メインストーリー以外のコンテンツが対戦しか無かったので対戦嫌いが脱落
・対戦民は不正対応には厳しいのでただ飯格差と重力で脱落
・エンジョイ民はキャラの出し方が糞過ぎて脱落
わいはゲーム内容自体よりこのあたりの不味さだと思う 新キャラ出しまくってガチャ実装もせずにぶつ切りED
DMMと手を切ってデータまっさらにしてReするとかいうとんでもない先輩も居たしなぁ
普通に続けてくれるだけでもまだマシだというのが村の怖い所… 突き詰めたら課金でSSR確定どころか、課金しないと回せないガチャ限定の新キャラとかもあるから
エロが絡んでる村とガチャ(ギャンブル)の組み合わせは混沌
少なくとも一般のガチャゲーで課金限定のキャラってないはず・・・いたらごめん 何となく抜けそうな編成にしとくと防衛ログが結構面白いよ
リプレイがあれば最高だけどチートと重力対策する気無いから無理なのが切ない 予定で新ガチャ無し宣言ってサ終一直線じゃないか、これ
素材的には普通に運営してさえいれば、そこそこ上位継続できただろうになぁ。
あまりに運営の舵取りが下手すぎた 次イベも星3配布なしかね
それどころか配布キャラ自体なし? 迷走しかしてなかったけど課金者不遇だけは一貫してたな
すごい運営だったよ… 運営が悪いのは当然だが
運営の良し悪しが分かる前から3位しか取れてないんだから実際、期待してたのもほんの一部じゃないの
DMMは期待してたかもしれんがユーザーはそこまでじゃなかったのが事実じゃないのかね 初日デイリー終わらせたいのになかなか終わらなくて完全にダレながらやってた
十分見捨てられる負荷だなと思った まあ村の新参運営(だと思う)だから迂闊に課金すると痛い目を見るってのは
大体星のガールズオデッセイの5000円リセマラゼウスおりゅ?あたりで懲りて
ユーザーの目も肥えてきてるんだと思うわ
エンクリスマメやれじぇくろテクロスはなんだかんだで安心感はあるからな
あと機能解放まで全力で走り続けなければならない初日でガチャする暇もなかったと思う
「飯屋ちゃん3位か…だめ猫の運営」って空気になって即食い逃げ犯多発する追い打ち サ開直前の事前登録数はエンクリの半分くらいだった気がする(違ったらゴメン)
事前でスルーした人の意見としては、キャラデザが一昔前のエロゲとか、SDがかわいくないとか。 それら全部ひっくり返すくらい寝室サイコーなのにもったいねー 運営も十分くそだけど、いまどきSSR当ててシーン1つじゃ何をどう頑張っても勝負にならんでしょ SDがむしろ抜けてセンス良いのにすごい事言うなぁ。
なんか他ゲ-だと頭でっかちで手足が昆虫みたいに細いモデリングがテンプレ化気味だけど、あっちの方が↑って認識なのかね? 感性によるけど長尺なだけだわ
一番最初のみさおのぺぇずりに良い印象があるぐらい
典型的な他の要素が酷すぎて良く見えるやつ そもそも寝室サイコーとか言っても
寝室テキストは面倒くさいし
寝室でギャグやられても萎えるだけだし
順番がいい加減でメインシナリオと解離しまくっているし
寝室絵より裸立ち絵の方が可愛いし
ぶっちゃけ他のゲームを掛け持ちしていると抜いている時間がないし 最初みさおとかタンタンとか見て寝室サイコーって思ってたけど
個人的に責められシチュが好きなだけで他はそうでもだった
フィニッシュボタンで早漏扱いは好きだったよ しおりはつけてほしいな
動画でいうとこのシークバー的な >>57
食い逃げ方がバレたのってサービス開始2週間後で全然即じゃ無いんだよね
それまでに死んでて大半の奴がバンされても良いよって無敵の人状態になってた マリニャン本番無し乳首無し事件からの初めてスキップ乱交で
もうエロがいいも信じてないわ >>61
他所だとパーツの流用で糸吊り人形みたいな動きさせるだけだからな。
これより手が込んでるのはふるーつか花騎士くらいのもんだろう。 寝室と言えば
今更ながらにみさおの☆2と☆3デコの寝室見たんだけど、あれ完成品なのか?
色使いが暗くて地味だし、構図は遠近感あるのに塗りがのっぺりしてて見辛いし、「雑」の一言なんだが。
マオの方は普通に明るくて他のキャラと比べても違和感ないのに、みさおの塗りだけすげー浮いてる感じ。 前衛アタッカーは使えないの代名詞イチミ姉さん誕生日おめでとうございます そ、そのうち中衛・後衛攻撃を持つボスが出てきて前衛アタッカーが必要になってくるもん!
それまでサービスが続くかは知らないが 今回のボスで使わないでいつ使うんや!
…で、耐えられるの?(使ってない人 物理編成なら前衛イチミ姉さんが光るはずなんだ
ゲームの基盤はとてもよかったと思いますよ
知育パズル採用した奴、止めなかった奴がこの商売向いてなかったと思います
難易度等ぬきにしてそのゴミパズルに誰がどう金払うのか説明してみ?
揚げ句最大の稼ぎ時である初日の課金を妨害してるからなこのゴミパズル >>68
糸吊り人形はうまい事言うね 確かにそんな感じ
自分は昆虫っぽいなって思ってた 多関節クネクネ 同キャラ複数組めるようにしろ
SSRキャラのみダブリピース50枚〜100枚にしろ
アリーナ時間制限あと30秒伸ばせ
アリーナ100位以内に少しでいいから石配れ
キャラの好感度解放しろ料理が腐る
これで寿命が1年伸びる >>74
使ってみたけど普通に生還したよ
むしろ後ろにいたイズナが寝てた 性夜茶釜ケツ穴ハードコアも如何なものかと…
前の穴ほとんど使ってないしアホかと あれれ?エロは良いって連呼してた連中はどこ行ったんだ?
まぁ、無料でパケゲ並みのエロが見れるってだけでそれも個人の趣味の問題だしな
さいろーもコラボで一般でいけるなんてエロシナリオに全く価値がないみたいなこと言われて
飯屋での存在意義が揺らいで拗ねてるんじゃないの?
最近、疎遠じゃん 悲しいことに村では質が重要視されないのよね
ゴミみたいなうごエロが持て囃されたりするのもそうだし大事なのは量なんだ エロはいいよ
でもみさお来ないからログボしか貰ってねぇんだよ
石貯める気にもならねぇ 半年先にゲームが残ってないせいか誕生日ラッシュで草
奇跡的に1周年迎えても4〜10月くらいまで誰も誕生日いなさそう 性癖なんて人それぞれ十人十色なんだから
ある程度の量がないと多くの客は満足しない
いくら質が良かろうが自分の性癖と合わなきゃ興味ないもん
量は少ない、人気キャラは出し惜しむじゃ客が離れるのは当たり前なんだわ >>83
お前にとってはゴミでも大多数にとっては価値があるから増えてるんだわ。
まあ、実際動けばいいってもんでもないんだが、同じ構図で延々と微妙な差分見せつけられるよりは間が持つし。
>>69
わかる。
背景が明るめなのにみさお本人だけ妙に暗いんだよな。
以外と、みさおの実装が来ないのってままれが仕事しないからだったりするのかもしれん。
ラノベとかでも絵師の仕事が遅すぎて、文章完成してるのに発売は間が空いたりすることあるらしいし 別にもう推しが来たところで溜まってる石ぶっぱして寝室見て終わりだろ
推しが来たからイベントガッツリやるぞーとはならんだろ
モチベなんて死んだままで変わらん この前の一般コラボで一時期ランキング一桁になったから、
そこそこ新規が居着いた&暫くサービス継続できる分の売り上げは稼いだとみて、まだ1〜2年はサービス継続すると思ってる
そこから宝石姫みたく新キャラを有償限定にして限られたユーザーのみ囲って限界集落として生き延びていくんじゃないかな >>87
その価値ってのが動いてる/動いてないの二者択一の評価だからクオリティがゴミでも問題ないんだよな
テクロスなんか昔は頑張って作ってたけどれじぇくろは露骨に手を抜いてるし村民の事をよく理解して開発リソース配分してる
この運営は真逆の事やってるからなマジでアホ ないな
まず新規が居着いたならコラボ前よりひどい現状になってない
ランキング一桁はいろいろ怪しいから参考にならん
年末の稼ぎ時に稼げてないならコラボの利益なんてプラマイゼロ以下だと思うぞ ぶっちゃけ課金するもんが無い!
おはガチャやサブスクでデイリー回数+1なら売り上げ違っていたんだろうな >>77
・アリーナの重力問題などの解決
・クソ過ぎるパズルへのテコ入れ
・いくら料理が腐るからといって好感度上限上げても、これ以上つけるものもなさそうだから、あいミスのように
好感度を上げるアイテムを何かしらの強化につかえるようにする。
・アリーナ上位にはn時間防衛で石何個というように報酬を配る
・アリーナの時間延ばしたら防衛報酬とれないだろうから時間は据え置き
・スタミナ薬の使用上限撤廃 またお得セットと銘打ち、スタミナ薬がメインの課金セット販売
・スキルマのキャラの余ったピースの使い道を作る
・イベントと向き合っていろいろ改善する
・デコが食材で強化すると、なぜか他の同キャラのデコにもボーナスが付くくらいなのでいっそのことあいミス
みたいにする
・あいミスでいうところの、試練、深淵といったコンテンツを作る
・ギルドに釣り実装
これくらいはしないと1年きついと思う 何のランキングかによるけど、それが新規参加垢数であれば新しいアプリほど上位に来るのは当然だったりする
0人から1万人に増やすのと10万人から11万人に増やすのは難易度全然違うだろうし 運営が>>77と>>94を見て素直に受け入れるだけでも大分変わるだろうな……
ただ俺もアリーナの時間伸ばすべきだと思う。多分ユーザーエクスペリエンス考えると防衛報酬よりも勝ったときの気持ちよさを味わわせるほうが大事
どうせ勝てねぇとかあと数秒あればみたいなのを減らすほうがいい そんなこまけぇので人が居着くなら簡単よ
開発の目指すゲームの理想像と
顧客が望む魅力的なキャラとエロと実装スピードで大きく乖離があるから
多分変わらないまま死ぬ、本質は変えられないのだ特にワンマンっぽい小さい企業ではな 防衛時間は別にいいかな。というかクリスマス関係がぶっ壊れ過ぎてあんま時間気になんなくなってきた アリーナはむしろ報酬まわり的に接待編成想定でこんな対人に固執されると思ってなかったんじゃないかな
そこが防衛有利の設計と噛み合わなかったのが想定の甘さだったんじゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています