【アナドスR】龍脈のアナザーエイドスR Part11
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公式サイト
https://anothereidos-r.com/
※次スレは>>950が立てて下さい
※前スレ
【アナドスR】龍脈のアナザーエイドスR Part9
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1642066632/
【アナドスR】龍脈のアナザーエイドスR Part10
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1642508283/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured サービス開始直後から魔導兵君がいちばんかわいい
海賊モブエロが想像以上に豊富なのだけがガチャ爆死で荒んだ心を癒してくれる >>118
pe-4も石くれないのを確認した
結局☆4チャレンジで石くれるのPe-3のみ 10連ちょいでダカール引いたから少しくらい課金してもええかと初心者スカウトパック買ったら
立て続けにピノ→バルト→ジンノスケとか超接待モードww
プレジデンテ、ばんざーい! イベントステージのミニマップはジャングルっぽいのに
実際のステージは森なのはもうツッコムところではないのこれ >>114
これ見て検証かねてやってみたけど確かにもらえてない
もらえたステージもあるっぽいけどもうどれがもらえてもらえないのかわからんな 誰かイベントシナリオに触れない?
船長の懐の広さ演出するためか知らんけどあんな部下はもう見捨てろとしか思わん……モブ海賊結構好きだったんだけどな ピノを星6の半分で排出、そこからさらに半分の確率でダカール排出くらいの設定間違いはしてそう 個人的には気にならんかったし、今んとこ楽しんでるな
餌付けされてピノに鞍替えしてるとはいえ本気でレオンのこと裏切ってる感じじゃないし まだ子分もレオンも本気じゃない感じだね
まあ子分は食べるものなかったし成り行きにもまれ中といった感じ ツイッターでダカールだけ引いてる人も結構見るから普通に偏っただけだと思うけどね >>164
財宝渡してるじゃん越えちゃいけないライン越えちゃってない?
プレジデントって呼んで守りに行ってたし
自分達は見捨てられたとか話してた割にその事には一切言及ないし…本気の裏切りとは…?
あと主人公さんまさか出てこないのかコレ もう50%以上話進んでるし多分出てこないと予想する 水着立ち絵このイベで使われると思ってたけど関係なさそうやな
普通に夏イベやんのかな 飢え死に手前まで放置されてて元々財宝に手をつけるしかない状況だったし
そこで食料と酒とさらにドエロな肉体までチラつかされたら懐柔されるのも無理もない
むしろそんな状況でもキャプテンを信じるなどの綺麗な海賊達だったら3枚もの乱交スチルの方が違和感になる >>167
あの主人公なら出ない方がありがたいから運営GJだな!
不用意に登場させるとせっかくのスチルに入り込んできそうだし まあ今回イベントできてるから水着イベもするでしょうね
ログボ無いから月一でイベントしてほしいわ 前はホーム画面とか強化交流とかで放置してるといつの間にかフリーズしてたけどしなくなってるな
これでもまだスマホで動かすのきつい状態らしいけど頑張ってんじゃん 今更だけどテンプレないので
変更内容は俺わかんない
961 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89ae-dZT1) sage 2022/01/27(木) 11:45:32.40 ID:4ZHeYz350
前回修正し忘れたのをとりあえずなおしておきました
今日のパンギマリ次第で上消すだけでいいかな
ゲームを変えるレベルの強キャラ
☆4 カレトビ 永続バフによる永続ビーム
☆3 フレット バフがチート ビームの起点
バラン 攻撃範囲が優秀 うるさい 永続ビーム
ロビン バフがチート こちらもビームの起点
越えられない壁
☆6 ビルフォード ブロック3だけで価値がある
バルド 攻撃力トップクラス 攻撃範囲も2マス 地上高台対応
シドレー 群攻
ザハロフ 高レア術士 うるさい
トーマス 人権
☆5 モーガン 回復力が高い 範囲に癖がある
ロマネス 高レア医療
☆4 レオンハート 攻撃的な前衛
ニトロ 攻撃範囲が優秀 うるさい
カグラ 地上における回復ユニット
☆3 バントゥ 群攻
☆2 海賊魔導兵 特性が機能していないため高火力
帝国弩兵、海賊銃兵 低コスト高火力
☆1 バリスタ野盗 攻撃範囲が広い
範囲医療タイプのエレーンとオルニスは回復量が低い
☆6のエドガーは現状性能が発揮できていません リセマラやエドガー目当ての購入はお勧めできません エドガーはいくらなんでも使いどころが無さ過ぎるからもうちょっとなんとかしてほしい
なんだよ高台にしか置けないのに範囲1て こっちもか
960 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89ae-dZT1) sage 2022/01/27(木) 11:44:15.73 ID:4ZHeYz350
テンプレ改訂版
今日確実に追加されるキャラもいれたけどこれであってるっけ?
レオンハートはこれで二枚目?
NOXでの起動方法 推奨版
・NOXを単独でダウンロード
・マルチプレイ押して下のエミュレータの追加からマルチインスタンスの設定でAndroid9で新規作成
・アナドスのインストールは公式のapkファイルから直接
・NOXの設定は 歯車アイコンでシステム設定を開く
・性能設定 カスタム CPUを 4コア メモリを8000MB以上へ(PCメモリは32G以上推奨)
基礎モード DirexctXモードへ 解像度は1600×900前後
・ゲーム設定 フレームを30FPSに ASTCテクスチャを両方オンに
(スチル実装済/全キャラ)=(15/42)上段実装済、下段未実装
☆6(8/13)
ジンノスケ/ザハロフ/ジャラム/バシュカー/ビルフォード/ラショウ/ダカール/ピノ
シドレー/テオドール/トーマス/エドガー/バルト
☆5(6/12)
ルーク/ヤブサハ/ラグナル/ハルク/ハンゾウ/ハリマオ
ソル/ブルート/レッカー/モーガン/ロマネス/サルトビ
☆4(5/11)
ニトロ/ライ/レオンハート/フウ/
カグラ/カレトビ/リュート/トルケル/パティ/プージ/オルニス
☆3(3/13)
アモレー/シールズ/フレット
アルカナ/エレーン/ギムノス/ダイン/バラン/バントゥ/シャルロッテ/ユルト/ロビン/コンゴウ
☆2(1/3)
海賊
帝国兵/マミー
☆1(0/3)
ゴブリン/ブラン兵/バリスタ野盗/ >>176
上四人のバグ勢が修正されたけどバランロビンはバグ前からテンプレ入りしてた元々優秀なキャラ
フレットも広範囲速度バフスキルで普通に優秀、テンプレ入りでもいいかも
海賊魔導兵のデメリット特性が実装されて弱体化
トーマスにスキルが実装されてさらなる高みへ
トーマススキルと相性のいい高速アタッカー系(スカゴブ、帝国弩兵、海賊銃兵、シールズ、ルーク、エドガー辺り)が相対的に強化
レッカーのスキル実装されて発動中はたしかに速いけど元々速い連中のが強くね?感
新キャラは引いてないのでわかりません 期間限定イベントっていつまでやるかどこかに書いてある?
ゲーム内でもお知らせ見ても見当たらないような……。 PUは2/24までだけど、クエストもそうなのかね……?
交換所にも交換期限の表示ないし……うーん? フレットのスキル、今回のピノの上位互換のような感じがする サイドストーリー開催とは書いてあるが期間限定イベントとは書いてない気がするから
実は期限なんてなくて永久に解放されっぱなしなんじゃないか説
エロスチルアイテムはいつでも交換できるようにするって書いてるけどイベントが閉じたらどうやって手に入れるねんって話になるし 前スレに残しておいたのにどうしてダレもテンプレ貼ってくれなかったのか
ゲームを変えるレベルの強キャラ
☆6 トーマス 人権 スキル発動によるバフも発動更なる高みへ
越えられない壁
☆6 ビルフォード ブロック3だけで価値がある
バルド 攻撃力トップクラス 攻撃範囲も2マス 地上高台対応
シドレー 群攻
ザハロフ 高レア術士 うるさい
☆5 モーガン 回復力が高い 範囲に癖がある
ロマネス 高レア医療
☆4 レオンハート 攻撃的な前衛
ニトロ 攻撃範囲が優秀 うるさい
カグラ 地上における回復ユニット
☆3 バントゥ 群攻
バラン 攻撃範囲が優秀 うるさい 永続ビーム
ロビン 低レアヒーラー
☆2 帝国弩兵、海賊銃兵 低コスト高火力
☆1 バリスタ野盗 攻撃範囲が広い
スカイゴブリン 低レア 地上高台対応
強キャラというかオススメ
☆4 リュート
☆3 シールズ
どちらも初手に出すコスト回収役として優秀 高レアのルークとラグネルは多少癖があり、コスト回収能力では劣る
範囲医療タイプのエレーンとオルニスは回復量が低い
☆6のエドガーは現状性能が発揮できていません リセマラやエドガー目当ての購入はお勧めできません
こんな感じでどうかな?
☆6 ピノ 高レア 攻撃範囲が広い っていれようと思ったんだけど
バリスタ野盗の方が攻撃範囲が広い上に
バリスタ野盗 LV30 攻撃力428 速度2.7
ピノ LV50 攻撃力310 速度2.7
共に好感度マックスでこれはーって感じなんだけどピノって範囲狙撃タイプだったりする?
スキルは強そうだけどあれ自動発動なら強いけど手動発動は正直しんどい
一瞬で敵溶けちゃうからわからなくて
あとダカールの性能持ってる人いたら教えてほしいかな
ハリマオ君は現状射程の短い単体狙撃ゴミだから残念な気がする
ジンノスケは射程があるブロック2前衛だから強キャラ入りしてもいい気もするけど現状ブロックに価値があるかといわれるとなかなか・・・
ビルフォードすら悩ましいところだし フレット入れ忘れたすまぬ
フレットって普段は攻撃だっけ回復だっけ?
特性が味方を回復・強化するになってるから回復キャラだっけ・・? (スチル実装済/全キャラ)上段実装済、下段未実装
イベントスチルは別枠の可能性あり
☆6(8/13)
ジンノスケ/ザハロフ/ジャラム/バシュカー/ビルフォード/ラショウ/ダカール/ピノ
シドレー/テオドール/トーマス/エドガー/バルト
☆5(6/12)
ルーク/ヤブサハ/ラグナル/ハルク/ハンゾウ/ハリマオ
ソル/ブルート/レッカー/モーガン/ロマネス/サルトビ
☆4(5/11)
ニトロ/ライ/レオンハート/フウ/
カグラ/カレトビ/リュート/トルケル/パティ/プージ/オルニス
☆3(4/13)
アモレー/シールズ/フレット/ロビン
アルカナ/エレーン/ギムノス/ダイン/バラン/バントゥ/シャルロッテ/ユルト/コンゴウ
☆2(1/3)
海賊
帝国兵/マミー
☆1(0/3)
ゴブリン/ブラン兵/バリスタ野盗/
ダカールって通常のスキルも解放されてるのかな?
イベントのスチルとの分け方が難しい >>187
それなら強いキャラというよりは下のコスト回収勢の方かなぁ・・
相変わらずユルトスキルも素質も死んでて草生えるんだけど >>184
ダカールの性能は
攻撃範囲は一般的な魔法系
スキル:深き者ども
効果時間中周囲2マスの敵を遅延させる
特性:アトランティスの繁栄
ダカールを含む周囲1マスの味方の術回避+15% >>189
スキルは発動後、近づく敵がゆっくりになりなかなかいい。
バグユルトと違い攻撃当てなくてもいい
今回☆6はこっちが当たりな気がするけど壊れというほどではないかな
術回避は不明 >>184
ピノは単体狙撃。
バリスタ野党の方が攻撃範囲も攻撃力も上だけど、対空もできるから使い分けるのは可能。
「攻撃した敵の防御力と術防御力を10%下げる(重複しない)」の素質の方が本体かもしれない。 >>191
あれ?バリスタ兵ってもしかして対空狙撃しない? バリスタ対空しないね
ピノ攻撃低いわりに攻撃速度遅くて
後方で速度上げて遠距離部隊組ませようにもスキル範囲狭めで効果5%って弱い… 確かにバリスタの役割考えれば対空しないのもおかしくないのか
昔に貼ったキャラ全部のスキルや素質まとめた奴、特性が公式から記載されたんで新キャラまとめたの貼って見ても良い?
めっちゃ長いんだけど・・ 間違いあると思うからあったら教えてほしい
☆6
バシュカー 先鋒 前方1マス
素:攻撃時25%の確率で攻撃力が110%まで上昇、追加でもうひとりの敵に攻撃する
S:35秒間 攻撃力+20%、攻撃速度+20
特性:敵を倒す旅所持コスト+1 撤退時にコストを返却
ラショウ 先鋒 前方1マス
素:スキルを使用する度に攻撃力が5%アップ(最大15%アップ)
S:鬼の形態に変身し、ファイターとなる
特性:敵を倒す旅所持コスト+1 撤退時にコストを返却
ジンノスケ 前衛 遠距離攻撃型前衛 自身横と前方、前方3マス射程
素:攻撃時、10%の確率でその攻撃のみ攻撃力が200%に上昇
S:効果時間中 攻撃力20%、攻撃速度20%上昇 周囲1マス全部攻撃かつ遅延
特性:80%の攻撃力で遠距離攻撃も行える
ジャラム 前衛 前方1マス?表示だが範囲攻撃 術攻?群攻?
素:攻撃範囲内の敵の術耐性-15%
S:攻撃力250%のダメージをランダムな味方3体に与える。ダメージを与えた1体につき攻撃力+50
特性:味方の治療対象にならない 敵を攻撃する度自身のHPを30回復(昇進1で効果強化)
ビルフォード 前衛 前方1マス
素:編成中、味方【重装】の最大HP+8%
S:20秒、防御+25%,攻撃+10% 術攻に
特性:敵を三体までブロック
シドレー 前衛 前方1マス
素:HPが25%を下回る時、一度だけHPを50%回復し、3秒間HPが50%未満にならない
S:次の攻撃時、攻撃力190%
特性:ブロック中の敵全員を攻撃
テオドール 前衛 前方1マス
素:HPの減少量に応じて攻撃速度が上昇
S:次の攻撃時、攻撃力が110%まで上昇し二回攻撃
特性:味方の治療対象にならない 敵を攻撃する度、自身のHPを30回復(昇進1で効果強化)
ザハロフ 術士 前方3マス+その隣マス(術士は基本このタイプ) スキルチャージ8秒強い
素:配置時に、攻撃力250%のダメージをランダムな味方3体に与える。ダメージを与えた1体につき攻撃力+50
S:射程内の敵にランダムに攻撃力100%の攻撃をN回行い(原文ママ)、与えたダメージの30%分HPを回復する
特性:敵に魔法ダメージを与える
ダカール 術士 術士タイプ
素:ダカールを含む周囲1マスの味方の術回避+15%
S:効果時間中周囲2マスの敵を遅延させる
特性:敵に魔法ダメージを与える
ピノ 狙撃 バリスタ野盗より少し狭い範囲
素:攻撃した敵の防御力と術防御を10%下げる
S:次の攻撃時、攻撃力が190%まで上昇する。自身含む周囲1マスの味方の攻撃速度を30秒間+5%
特性:攻撃範囲が広い
トーマス 補助回復 自身中心範囲2マス
素:全員を同時に回復(攻撃の10%/sec)
S:範囲内の全員に自身の攻撃防御25%付与 全ての医療を過去にする
特性:攻撃しない
エドガー 補助攻撃 前方1マス 地上高台OK
素:スキル終了後、50%の確率でSPが最大値の25%回復
S:攻撃時に自分の周囲の味方1体のHPをエドガーの攻撃力の50%回復 対象の防御力を10秒間+40%
特性:敵を一体までブロック
バルト 補助攻撃 前方2マス 地上高台OK (攻撃力は前衛を抜いてトップ)
素:20秒に1つ罠を設置可能 攻撃時一瞬足止めする
S:設置した罠を起爆して中心地の敵に攻撃力の250%のダメージ、周辺の敵に150%ダメージ
特性:敵を一体までブロック ☆5
ルーク 先鋒 前方1マス
素:HPが30%をきるとブロック数が0になる
S:コスト+12 30秒間敵の攻撃対象にならない スキル発動中はブロックしながら無敵状態
特性:敵を二体までブロック (撤退時コスト回収の記述なし)
ラグナル 先鋒 前方1マス 旗持ち先鋒?
素:配置中先鋒のHPが25回復/sec 素質機能なし
S:30秒間ブロック0、攻撃しなくなり、効果時間中所持コストが徐々に増加(合計14)
特性:スキル発動時、ブロック数が0になる (撤退時コスト回収の記述なし)
ハルク 前衛 前方1マス
素:敵を倒すたび自身の最大HPが上昇
S:次の通常攻撃時、攻撃力が上昇、自身のHPが回復
特性:敵に物理ダメージを与える
ソル 重装 前方1マス
素:配置中自身の防御力+25、背後1マスのキャラも同じ効果を受ける
S:40秒間防御力+30%
特性:敵を三体までブロック
ブルート 重装 前方1マス
素:自身による回復効果が10%上昇
S:次の通常攻撃時、周囲一定範囲内にいるHP50%以下の味方一人に、110%回復
1回チャージ可能
特性:敵を三体までブロック HP回復スキルを所持
ヤブサハ 術士 術士範囲
素:攻撃した敵の術耐性マイナス10%
S:25秒間攻撃20%上昇
特性:敵に魔法ダメージを与える
サルトビ 攻撃補助 特殊範囲
素:出撃時攻撃力が+0〜30%の間で変動する 出撃時、2マス以内のどこかに罠を設置する
S:3つの罠の中からランダムに選ばれた罠が設置される
特性:敵に物理ダメージを与える
ハンゾウ 攻撃補助 特殊範囲
素:バショウがいる間ブロック数+1 味方ユニットが配置される都度攻撃力が少量あがる。(最大15%)
S:おとも妖怪のバショウを召喚する
特性:敵に物理ダメージを与える
ハリマオ 単体狙撃
素:HPが50%未満になった時、1度だけ体力を50%回復する
S:30秒間、攻撃力20%アップ 自身含む2ますのユニットを攻撃力の3%で回復し続ける
特性:防御力が一番低い敵を優先して攻撃
レッカー 単体狙撃
素:攻撃対象のHP20%以下の時、攻撃力+50
S:20秒間、攻撃速度1.5倍
特性:HPが一番低い敵を優先して攻撃
モーガン 医療回復 直線前方3マス
素:スキル発動時、味方医療にレジスト(スタン時間50%短縮)を付与
S:攻撃力が+70% 回復可能な味方数−1
特性:味方の3人のHPを同時に回復
ロマネス 医療回復
素:配置後味方全員のHPを攻撃力の100%回復
S:次に味方を回復する時、味方二人のHPを自身の攻撃力の100%回復
特性:味方のHPを回復 ☆4
リュート 先鋒 前方1マス
素:隣接マスに味方がいない時攻撃防御+5%
S:コスト回収+12
特性:敵を二体までブロック(撤退時コスト回収の記述なし)
レオンハート 前衛 前方1マス
素:敵を倒すたび攻撃速度+4(最大五回まで)
S:次の通常攻撃時、攻撃力が120%まで上昇。前方にいるもうひとりの敵に120%の術ダメージ
特性:通常攻撃時、1回の攻撃で2回のダメージを与える
プージ 前衛 前方1マス
素:敵を七体倒すと攻撃速度+15、自身にレジストを付与
S:自身のHPが最大値の30%回復
特性:敵に魔法ダメージを与える
パティ 重装 前方1マス
素:スキル使用中、最大値の4%/sec回復
S:防御+60% 素質効果に加え、更に2%/sec回復
特性:敵を三体までブロック 味方からの治療ターゲットにならない
フウ 術士 術士範囲
素:配置中、ブロック中の敵が受ける術ダメージ+7%
S:30秒間攻撃力+30%
特性:敵に魔法ダメージを与える
ライ 術士 術士範囲
素:的に攻撃時、0.4秒足止めする
S:25秒間攻撃速度+15
特性:敵に範囲魔法ダメージを与える
ニトロ 狙撃 自身中心2マス 単体
素:通常攻撃時、隣接マスにも攻撃力の30%のダメージ
S:攻撃範囲内のランダムな位置に爆弾を3個投下
爆弾は中心に180%、周囲に100%のダメージ
特性:敵に範囲物理ダメージを与える
カグラ 医療回復 自身中心1マス 地上高台OK
素:配置時、先鋒ユニットの物理回避+10%
S:40秒間、防御力+30%
特性:味方のHPを回復
カレトビ 補助攻撃 術士範囲
素:攻撃範囲内のHPが40%未満の敵に被ダメージが10%上昇効果を付与
S:攻撃力+20%、素質の被ダメージ上昇効果を1.3倍まで上昇
特性:敵に魔法ダメージを与える
トルケル 補助攻撃 術士と同じ範囲 攻撃タイプ 地上高台OK
素:トルケルを攻撃した敵の攻撃力が10秒間ー5%
S:35秒間防御力+20%
特性:味方を回復する
オルニス 医療回復 前方2マス後方1マス(アークナイツの範囲医療タイプ)
素:攻撃範囲内の味方の術耐性+10
S:攻撃力+40%
特性:味方三人のHPを同時に回復 ☆3
シールズ 先鋒 前方1マス
素:編成時、初期コスト+1
S:所持コスト+8
特性:敵を倒す旅所持コスト+1 撤退時にコストを返却
コンゴウ 先鋒 前方1マス
素:防御力+10% 周囲に1HEXに(原文ママ)味方がいるとブロック数+1 それがカグラだと+2
S:周囲2HEX以内の敵にスタン攻撃をする
特性:敵を倒す旅所持コスト+1 撤退時にコストを返却
バントゥ 前衛 前方1マス ブロック対象群攻
素:最大HP+10%
S:30秒間 攻撃力+30%
特性:ブロック中の敵全員を攻撃
ギムノス 重装 前方2マス
素:攻撃時、10%の確率でその攻撃のみ攻撃力が150%に上昇、0.5秒敵をスタン
S:次の通常攻撃時、近くの味方一人に攻撃力の95%のHPを回復、1回チャージ可能
特性:敵を三体までブロック HP回復スキルを所持
ダイン 重装 前方1マス
素:防御力+5%
S:30秒間防御力+10%
特性:敵を三体までブロック
バラン 術士 自身中心2マス
素:HPが40%未満の敵を攻撃時、与えるダメージが+12%
S:攻撃力+30%でHPが少ない敵を狙う 永続
特性:敵に魔法ダメージを与える
アモレー 単体狙撃
素:遠距離攻撃ユニットを攻撃時、攻撃力135%
S:次の攻撃が135%、1.5秒バインド
特性:飛行する敵を優先して攻撃
フレット 補助攻撃 術士範囲
素:直前に召喚したキャラクターに40秒間、防御力+20%、攻撃速度+10%
S:スキル時間中周囲2マスの味方の防御力+20%攻撃速度10%毎秒フレットの攻撃力の20%のHPを回復
特性:味方を回復・強化する
アルカナ 医療回復 術士範囲
素:ブロックされていない敵を攻撃時攻撃力+10% ??
S:30秒間攻撃力+30%
特性:味方のHPを回復
エレーン 医療回復 前方2マス後方1マス(アークナイツの範囲医療タイプ)
素:配置1秒ごとに味方全員のHPをエレーンの攻撃力の3%回復
S:攻撃力+15%
特性:味方三人のHPを同時に回復
シャルロッテ 医療回復
素:4秒間治療せずにいると、次の治療時の治療料が攻撃力の135%まで上昇
S:直前キャラに防御力、攻撃速度バフ
特性:味方のHPを回復
ユルト 医療回復
素:隣接マスに入ったキャラを遅延
S:スキル時間中、敵の遅延に専念する
特性:味方のHPを回復
ロビン 補助回復 術士と同じ射程
素:直前に召喚したキャラクターに40秒攻撃+15%
S:周囲2マスの攻撃力を+15%,毎秒自身のロビンの20%のHPを回復する(原文ママ)
特性:味方を回復・強化する 疑問点:先鋒の撤退時コスト回収記述なしは手抜き?
プージが術攻前衛は本当なのか
範囲術士はライだけ?(範囲魔法ダメージの記述は彼だけ ザハロフ範囲かと思ってた)
トルケル味方回復してる?
ロビンとフレットほぼ同じ内容なのになぜかフレットは攻撃タイプ
単体狙撃勢がそれぞれターゲットが違うのはわざと?飛行タイプ優先はアモレーだけ? 0957 名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 89ae-dZT1) 2022/01/27 11:34:59
>>955
この明日泥船がどんなふうに沈んでいくのか見届けたい狂気の一心で・・・
こんな叩きがいのあるサンドバッグも最近なかなか見かけないしね
前スレで何度も運営叩きや憶測いちゃもんし続けるアンチなのに
なんでそんなにテンプレとキャラ性能談義に必死なのか理解に苦しむわ >>201
いや、運営クソだから叩くけどゲーム自体はやってるから性能まとめたりしてなにかまずいことあるの?
最初のスレからテンプレ作ったのも自分だし責任はとろうかなと
あと憶測とかで叩いてるつもりはないけど
こうこうこういうことをしているから嘘つきだしクソな運営だって言ってない?
まじめにプレイしてるから余計に運営の杜撰すぎるユーザー馬鹿にした態度が腹に立つだけだよ
ちなみにユルト正常な挙動にってパッチノートに書いてあるけどなってる?素質もスキルも効果ない気がするんだけど >>201
憶測いちゃもんってどれのことか教えてくれるとうれしいかな ああスタドリとかパッチノートの文面とかで毎日数十レスしてたやつか… >>204
そうやでそうやでむしろまだNGに入ってないことに驚くけど
スタドリの時もだし、週間パックや月額パックが買えない現状もだし、
パッチノートも今回もまた偽の可能性あるし、運営は告知の大切さを改善させるつもりはまだ見受けられないんで性能談義とかまとめは好きなんで書き込むけど運営がきちとまともになるまでうんこだとは言い続けるよ!!だから見たくないならNGオススメ 声高らかに文句言ってる人の方が課金もしてるしゲームについてもデータのまとめや検証するし、起動方法までまとめてくれる ここにいるすぐ運営擁護したがる有象無象より残念ながら役に立ってる事実 俺は運営を擁護したがる有象無象に入ってると思うが、検証やまとめは助かるぞい 現状、ほぼどのステージも敵の出現口付近で出待ちして囲んで即殺するのが楽だから後ろに置いても余裕で届く攻撃範囲と対空まで兼ねてるピノは便利やね。
ハンゾウもブロ1デコイだせるしテンプレ入りしてもいいかもしれん >>210
そういえばハンゾウのデコイって出撃枠消費します? >>210
現状ほぼこの通りだから重装や射程短いキャラは本当にいまいちなんだよね
強キャラからシドレー、バントゥは抜いてもいい気がする あくまで現環境だけど
むしろ射程もあってスキルと素質が正常になったジンノスケを入れるべきな気がする個人の感想 毎回NGにしてるんだけどコロコロ変えられるから困るんだよな
NGして欲しいと言うならコテつけて >>213
ワッチョイもあるのにそこまで知ったこっちゃないですわ レベルデザイン致命的な運営ちゃんは重装の「敵ラッシュ時に進行を食い止めて、他高火力キャラの殲滅まで耐える」という基本のキを思い出そうね。遠距離からスタックされた攻撃ぽこぽこ連発されたら誰でも溶けるからね!後は敵の進行速度もっと活用しろハゲ
>>211
枠消費無し。 今回の戦闘はわっと出てきてすぐ終わるからテンポがいいのは助かる >>215
運営はマジでアークナイツのステージ1からもう一回プレイしてきてほしい・・・
ハンゾウ枠消費なしならデコイとしてはすごい便利だね
強いと便利を区分けする必要があるかどうかだけど現状のステージにあわせた所感だとこんなとこかなぁ
ダカールは現状ゴースト兵でも突然でてこないと正直微妙
ゲームを変えるレベルの強キャラ
☆6 トーマス 人権 スキル発動によるバフも発動更なる高みへ
越えられない壁
☆6 ビルフォード 火力の出せるブロック3
バルド 攻撃力トップクラス 攻撃範囲も2マス 地上高台対応
ジンノスケ ブロック2の遠距離攻撃
ザハロフ 高レア術士
ピノ 長距離射程持ち射撃 素質が優秀 対空への対応可能
☆5 モーガン 回復力が高い 範囲に癖がある
ロマネス 高レア医療
☆4 レオンハート 攻撃的な前衛
ニトロ 攻撃範囲が優秀
カグラ 地上における回復ユニット
☆3 バラン 攻撃範囲が優秀 うるさい 永続ビーム
ロビン 低レアヒーラー&バッファー
☆2 帝国弩兵、海賊銃兵 低コスト高火力
☆1 バリスタ野盗 攻撃範囲が広い
スカイゴブリン 低レア 地上高台対応
強キャラというか便利でオススメ
☆4 ハンゾウ 出撃枠消費なしのデコイを出せる
☆4 リュート
☆3 シールズ
どちらも初手に出すコスト回収役として優秀
高レアのルークとラグネルは多少癖があり、コスト回収能力では劣る
☆3 フレット パンギマリはなくなったが広範囲速度バフスキル
範囲医療タイプのエレーンとオルニスは回復量が低い
☆6のエドガーは現状性能が発揮できていません リセマラやエドガー目当ての購入はお勧めできません
不具合持ちキャラ:
ユルト:素質、スキル共に機能していない
アルカナ:兵種と素質がかみ合っていないまま
謎特性:先鋒の撤退時コスト回収記述なしは手抜き?
プージが術攻前衛は本当なのか
範囲術士はライだけ?(範囲魔法ダメージの記述は彼だけ ザハロフ範囲かと思ってた)
トルケル味方回復してる?
ロビンとフレットほぼ同じ内容なのになぜかフレットは攻撃タイプ
単体狙撃勢がそれぞれターゲットが違うのはわざと?飛行タイプ優先はアモレーだけ? ジンノスケのところ遠距離攻撃って書くと飛行ユニット攻撃できる意味に取れない?
会心攻撃に素質変更されてるけど対空能力は別で復活してんのかな >>218
それ自分も検証しきれてなくて、アークナイツだとこのタイプの前衛は飛行ユニット適性もあるから
どっちなんだろうと考えてるんだけどちょっと試してみるか・・どっか飛行だぽんてでてくるマップあった気がしたんだけどなぁ・・ >>218
検証したけど飛行に対しては攻撃しなかったわ
これも特性にきちんと書いてほしいというか特性の書き方のフォーマットをきちんとまとめてほしいわ
ジンノスケ ブロック2の遠距離前衛(飛行ユニットへは攻撃しない)
こう書いておこうか パッチノートに名前無かったけどジンノスケの素質変わってんのか…ガチャキャラの性能をこの頻度で変えるゲーム初めて見た。 >>208
前スレでも自演やってたけど
さすがにワッチョイと現れるタイミングと口調その他もろもろが同じでバレてないと思ってるなら恥ずかしすぎるぞ ハンゾウのスキル妖怪はただのデコイじゃないで!
防御かなり弱いが2人目のハンゾウみたいなものでハンゾウと一緒に地上高台可で空中敵も攻撃出来る。
スキルなので勿論コスト消費無し呼び出し枠消費無し、でもバルロドスのコスト軽減対象になるからバルロドスと相性が良かったりする。
話は変わるが自軍のピノは固有の直進オーラ弾撃つ。敵のピノは何故か曲射弓。多分デフォルト弓の差し替え忘れかな?ピノの宣伝にもなるから敵のピノも固有弾になるといいけど。 >>217
ユルトって1・27のパッチでも修正したとあるけどまだ不具合持ちキャラになっているの? イベント☆4の石なし問題は公式からも補填の話がでたからよかったな 昨日のメンテ明け最初のログインで石1もらえたからイベントログボか?
って騒がれたけど4時すぎても石なかったわ(´・ω・`)残念 ユルトみてみたら特性がHP回復になってる(´・ω・`)
1・27のパッチ以前は遅延攻撃とあったままだったからあんまりだよぉ 戦闘中のフリーズでスタミナロストが無くなっただけでもだいぶ楽になった ハンゾウ攻撃範囲がハンパだなぁと思ってたけど強そうなのね、使ってみるか
再配置69なのが気になるけど意味あるのかしら ユルトは何回改修しても直らんな
ちゃんと最初に記載してた感じに近い性能にしてほしいわ >>221
上の人が変わってたっていうからどっかで前も確認出来たんだろうけど
以前は素質と特性自体が消されて見えない状態だった
性能を変えてるというか性能が決まってないかデザインしきれてないものをそのまま実装してるんだと思う
>>223
ハンゾウのデコイ強いな アークナイツの召喚補助タイプかね
まぁ現状それがそこまで活きるマップもないんだけど
>>224
ユルトは出撃してみた限り特性の回復は機能してるけど素質とスキルがほぼ機能してないと思う
遅延出来てるの確認した人いる?
特性とスキルがきちんと遅延として動いているのであれば書いてある通りの動きにはなるけど
書いてあることを信用できないの本当に辛いわ ごめん、上でジンノスケの素質変わったって書いた者だけど、特性に書かれてた「80%の攻撃力で遠距離攻撃できる」が会心に変わったと勘違いしてた。確かに以前の素質は空欄だった。 とりあえずまた検証してきたけど
ユルトの素質とスキルはほぼ確実に発動していない スキルは敵が光るだけ
パッチノート(偽)なのは今回も確定
あと、バラン
【バラン】の素質効果の計算が正しくなかった不具合を修正しました。
これの影響を受けてかわからないけどスキルが永続じゃなくて途中で切れるようになってる バランスキル永続と書いてあるのにな
wiki作るのにもう少しかかりそうだ プージが本当に術攻撃なのか検証する方法なんかありませんかね・・・ 先鋒組で動作確認したんだけど、ゴブリンライダーがスキル使用してもコスト増えない
それと、コスト増える+〇〇秒間〇〇UP系のスキル持ってるキャラは、その持続時間が終わらないとゲージが溜まり始めないっぽい(ビッグマミーで確認)
もうこの辺のキャラはバグ修正に伴って使われなくなるだろうけど、一応ね >>238
持続時間が終わらないとSPたまり始めないのは前からだね
そのせいでルークがコスト回収狙いだと効率がいまいちになってる
ゴブリンライダースキル回収能力奪われたのカワイソス
あとは先鋒だとテンニンカのはずのラグネルのコスト回収能力がゴミカスなのスキルのレベル上げで調整するつもりなんかな・・・
30秒かけて14て、本家は8秒で14なのに数字間違えてませんか?ってレベル
あとラグネルは素質も発動してないね 先鋒のHPリジェネ ガチャキャラの性能がこんなにコロコロ変わってたら普通返金対応ものだけど課金者はどう思ってんのかね アルカナは特性を回復にかえられたときお詫びされたのに
ユルトも特性を回復にかえられたのになにもないのね 今回のイベント見てるとレオンハートとロビンは低レアにしとくのもったいないキャラだったね >>217
ピノ優秀に入るかなあ?
素質も10%の小さいデバフで遅い攻速のせいで回転もイマイチだし…
コストが軽いのがいいけどあんま強いとは思えない プージは術攻撃なのか問題はピノorヤブサハでデバフ与えた時との減り幅の差を画像比較したら分かりそう
まあデバフが機能してなかったら終わりだけど 飛行の敵はルートが読みづらく攻撃範囲をすり抜けて自軍に入り込まれることもあるし
ピノはこの攻撃範囲で飛行を狙撃出来てしかもコスト9は素質抜きでも十分便利枠だとは思うけどね
ただし入手が厳しいから狙って手に入れるほどではなくてついでに引いたら使うくらい >>244
自分も攻撃も速度もいまいちだとは思うんだけど
バリスタ兵に近い射程範囲で飛行ユニット狙えるのは強いという意見もあったんでいれてみた
スキルがあれ自動発動ならもっと強いと思うんだけどね 手動発動だと敵を射程に捉えて打たないといけないからすごく面倒くさい
あとはコストの軽さが売りかなぁってところ
>>245
検証大変すぎ問題 >>240
すごいおかしいとは思ってるけどガチャ回す前に性能が見れる仕様になってないから
ガチャの表記と違うおかしい!の優良誤認の逃げ道は作ってるのかなと
ただ、ゲーム内の表記と挙動が違うはアウトだよなーと思いながら検証してる >>244
単騎性能が低いってのは確かだけど、
ピノより使えないキャラって結構いるから。
対空ができるとか射程が長いってだけでも優秀だよ。 ピノが対空できるって流れからだと
単体狙撃それでなくてもゴミ状態なのに
アモレー以外の高レアなんで飛行優先じゃないのか本当にわからん >>247
まあコストが軽いのはいいけど、空中なら普通の魔法系の方が仕事する感じなのよね
記載のないヤブサハの方がよっぽどいい仕事するというか…
いろいろ中途半端で倉庫に片足突っ込んでるわ… エロだけが目的の人は、イベントの度にリセマラしてちょこっと周回してスチルだけ見て、また次のイベント始まったら最初からやり直しってプレイスタイルになるかも
対策は難易度を上げることだが、それだと新規ユーザーが入りにくくなるんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています