【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆251
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>950無理なら安価指定。反応なしは宣言してからスレ立てお願いします
圧倒的!ダークファンタジーRPG
あのWaffleの大人気シリーズ『エデンズリッター』がついにオンラインゲーム化!かわいくデフォルメされたヒロインが動きまくってバトル!
原案・監修:黒井弘騎
原画:Q-Gaku、モグダン、オギン☆バラ、カゲシオ、なぐるふぁる、山石18、浅ひるゆう、neropaso、かせい、Lioreo、只野あきら、他(順不同)
シナリオ:すまっしゅぱんだ
公式ツイッター
https://twitter.com/EdensGrenze
※前スレ
【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆250
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1643362758/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>318
デンズリが一番アカンなって思うのがノックバックで画面がスクロールし続ける所かな
プリコネは1画面固定だからノックバックし続けると端にいくし射程外になるという概念がない >>320
ご覧くださいこれが田舎における新参を受け入れない村八分というものです >>312
自分は逆に競撃は適当だがユニイベはガチだわ
皆でやると楽しいからな お知らせみてると地味にタイムアタックランキング要素もあるのな
2日目か3日目に3時に張り付ける人がどんだけいるか、ランキングになりそうだけど… >>317なんか変な言い方になってるな・・・
参加券稼ぐの楽。ランキングなし。強い所はすぐ終わって暇。と分けて読んで欲しい
>>318
有るか無いかでいえば有るって言えるけど
プリコネはアニメとシナリオが半分ゲームが半分みたいな物だからゲーム性に凄く力を入れてるって訳ではない
ただFANZAゲームの平均的レベルと比べれば掛かってる金の桁が違うから、全てにおいて丁寧に作ってるとも言える
それで面白さが保障される訳では無いけどね 覚醒について調べたら賢者の石4章17までやらないと集めることすらできないと知って今回復しながらストーリー進めてる… 聖道の挟撃ってギミック発動の耐性値バグってる?本来沈黙耐性50%必要なのが20%でギミックが発動してる? ユニバトも後半競撃並の難易度になってすぐ壊滅するから
新規は最初の方にチケットバンバン使うのをオススメする
強い人のチケットを温存させる事に意味がある 50%発動の耐性値はどの属性でもバグってるんじぇねぇかな
セフィの魔導1位なんかも明らかにそれっぽいし ちょい聞きたいんだけどグンネとラゾネって交易所で想い出たことある? >>334
なんじゃそりゃ
対人ランキングコンテンツでどんだけ不具合出せばいいんだこの糞運営 >>322
アドブロ切ってもアンケート開けなかったけどアプリから開けました >>335
見た記憶はないかな、前回のレイドが初だと思ってて、ラゾネを1凸したわ >>335
ないよ
今初期星4がアウローラ以外全部終わったから再来月以降実装順に来るかもしれん レスくれた人サンクス
プリコネってそんな感じなのか
ここもゲーム性が半分エロとシナリオが半分って感じだから実質プリコネだな 交易所の想いは最近は実装順に回してる感じかね
初期実装は今月のセラヴィスで全部回ったっけ?そろそろシャンシャットだろうか 不具合を出すのは運営ではなく開発なんで運営のせいではたぶんない
まあ、世の中にはVBOみたいに開発も運営もゆずもげらが一人でやってたとか言われるブラゲもあるが
もげら退職が本当ならwaffleにいこうぜ >>338
>>339
サンクス
アニバレイドの想い交換の参考にする
まだ交換所に出てないやつを凸しようと思ってるけど初期☆4のアウローラが次の交易所に出そうな感じなのかね そいやアニバイベの交換まだ残ってるなら忘れずに
ユニバト、クリア時間ランキングとやらが追加されるんだな
ランキング報酬はないからゴールできりゃなんでもいいが バグだらけの癖にランキング煽りだけはいっちょ前だな、さすが中国人だわ 台湾人な
まあ中国の血を最も濃く受け継いでいるのは認めようw 最初はコーネリアが2ヶ月連続でそこから入れ替わる様になったんだったか 過去イベントが恒常化予定らしいが配布キャラは取れるのだろうか
エルヴンスレイブめっちゃエロいからはよ欲しい シルヴェール、今度はファラオを
打消しでド突き回すのか >>2
セフィロト鯖:SM
2名募集します
ユニバト頑張れる人募集
このレスに名前の頭文字と文字数を記載して申請ください 最初はノエインが3か月続いて完凸できてコーネリア2ヶ月からの後は1ヶ月交代じゃなかったっけ そういや競撃の耐性50%がバグってるのじゃないかって話
全ステータスUP系のアビリティが耐性も引き上げてるってハッシュタグで言ってるな おーすげぇそれっぽいな
だとしたらバグじゃなく仕様ってことになるのか >>354
全ステータスUP系のアビリティが控えのキャラのステ(耐性値)までアップさせてるって事?
それでも例えばストラスの沈黙20%が50%にはとても届かんと思うけど 今からレギュレーション変えると不満起きるやつだな、リセットもアレだし説明文変更&詫び石って感じかな? 旧作の軍団戦のブレガをpt戦のプリコネサイズに小さくまとめた感
戦闘SDモーション周りはブレガと同じパターンよね 1周年が過ぎたあとに新しい仕様が判明するなんてデンズリは奥が深いな! >>356
アスモのスキルが全ステup20%+20%、アビが全ステup4%
イブの味方生存時アビが全ステup9%
これで奥義バフアイコンが出るらしい
真偽は検証してみないとだが俺今日回数使い切っちゃっててなあ 耐性足りずに突撃する事少ないしやったとしても運が良かったで終わるしこれは今回の競撃みたいの来るまでは気付けないわ >>362
つまり耐性値が乗算じゃなく加算で乗ってるということなのね
というかどんな処理したらそうなるんだよ、ああもう滅茶苦茶だよ そういや新規の人はスレギルドの最低条件満たしてしれっと潜り込んどけばいい
序盤一生懸命殴れば誰も文句言わないよ
今回はどうか分からんけど前回は半数が殴れずにSSランク到達して打ち切りになるくらい戦力過剰だった
今回もセレチケで嫁が全賢者に行き渡ったので前回以上に余裕になると予想 というか、沈黙全30%のためにわざわざフォラスを覚醒させたんだが、そのりんご返せよ
先月の挟撃打ち切りの弊害で全く使えなかったイリアに関する問い合わせは全然返ってこないし、まだ旧正月やってんのか? >>368
ナベルスが妙にスコア伸びる原因がそれか 大賢者は競撃に合わせてポンポン覚醒させているけどどうやって賢者の石を確保してるの?
リンゴと違って課金しても大量に手に入る物でもないしデイリーだけで賄えないと思うんだけど その仮説が正しけりゃイブ+アスモでもナベ+アスモでもどっちでも接待条件満たせるからナベが強いのとは関係なさそう
とりあえず明日アスモを別属性に連れてって見て様子見るかなぁ >>372
交易だっけ
あそこに石で売ってた気がする でもバレルーも一人で奥義バフ条件満たしてるから問題ない 神ランキングみて嫁ハロハロ魔王みたいなのでなんで数字でるんだおかしくね?って思っったのをよく見たら
控えにアスモ、ゲヘナとかアスモ、しゅかだったりしてるw
アスモしゅかって足りないだろって思ってたけど15+20+20で足りちゃうのかw 4章17までクリアすれば初回報酬で賢者の石200個貰えそうでよかった…緑色の秘石200がキツいけど あー月変わったから挟撃しなきゃいけないのか
報酬うまいからやるけどめんどくさいのよね いや20%ってスキルか?やっぱたんなくね・・・?混乱してきたもう寝よう >>377
サブがゲヘナ(30)アスモ(15+4)で嫁ヴィナ(2)って感じで満たせるんかね 今ボックス来てるけど今年のバレンタインでもう一度ボックス来たりしますかね? これが事実ならアスモ本体の異常状態耐性めっちゃ高くね バレンタインは限定2キャラ・配布1キャラでレイドイベじゃないかな
限定キャラのときはいつもそうだから >>381
自己レスだがこれにハロレゾの自己ステアップ(10)もあるからゲヘナがしゅかでも行けるわけか オフ戦闘がバグるくらいならまだ苦笑いで許せるが、報酬賭けた対人ランキングがバグりまくってるのはなんなんだよ
ランキング煽ってりゃ元手ゼロでじゃぶじゃぶさせられるのを見込んでるんだろうが、それに乗せられて出るアイテム全部課金してたのがアホらしくなってきた
というかアホそのものだったわ 全ステUPに耐性UPも含まれてるなら、特にバグはなく仕様通りだろう 邪がしゅかだけでバフよこす以上全ステ関係ないとおもうが >>381
あー、これやっぱり全ステupで耐性加算ってのが正しそうだな
実際耐性がステータスってそりゃ当たり前だし普通に仕様か
てか、競撃ガチランカーってこの辺の仕様きちんと把握して編成してるんだな
ガチランカーってやっぱすげえわ 仮にバグで修正されたら流石にリセットしてくれるよな さすがにこれからの実装キャラと新グラウベンのアップデートがくれば
どの属性も今よりスコアは伸びるんじゃねーかな
リセットとか考えなくても、自然と更新される気はする 開発失敗のせいで早めに始まったからまだ2日だしな
中旬や下旬に比べたら格段に石配ってのリセットはしやすいか >>397
根本の挟撃のギミック解除のために必要なパラメータが訳判らんことになってることが問題なのにダメージ更新も糞もないだろ
頭FYかよ こうやってバグりまくってるの見ると挟撃やれるレベルまで薬飲んで走った方がお得に見えるな
足りるか知らんけど 今のところの推測だと挙動が一貫してるし不自然ではないからバグではない
ただ運営がこの仕様知ってるかはすごく怪しい気はする むしろ今回の耐性話をバグって言う根拠がまったくない
強いて言えば「俺が知らなかったからバグ」ってぐらいか
ラッシュバトル来るまで通常攻撃が範囲攻撃なの知られてなかったのを思い出すな >>403
素晴らしい
でもその動画見て、初めて奥義ギミック発動したときのアイコンがあるのを知った
とりあえずEPゲージの溜まり具合が変わったのを見て判断してたから >>403
それで全ステ関係ないは証明できんけど、少なくともファラオの耐性チェックがバグってるのは確定だね しゅかの奥義ダメ50%アップの数値を参照している説 >>399
いやまー、これ耐性が不正になってるか、そうでないかとか
一つ一つチェックしてリセット対象かそうでないかとか、チェック作業にコストかかりすぎじゃないかなーと思ってるだけ
なら別に全リセットかリセットしないか、このどっちかの対応でいいと思ってる
前の競撃リセットは白おばを使っているかいないかで分かり易かったけど
今回は変に複合要素で凄くわかりにくそう とりあえずノックバックと苦悦耐性もう少し取れるようにしてくれ
今回からゼノファラオ見た時どないすんねんと思ったわ ユニオンバトルってやるとなんか貰えるの?
今入ってないんだけどどっか入った方が良いかな 色々貰えるから適当なSランクとかのユニオンに入っとけ 強引に解釈すれば耐性も全ステータスに該当してると言えなくもないけど普通に想定外の動作だと思うよ
バグだからって必ずしも結果がランダムになるわけじゃないし
>>404
通常攻撃(単体奥義)が極小ながら範囲攻撃なのは初回の塔あたりから言われてたよ
グレモリーさんが3体同時に刻んだりしてたし
ただそれを有効に活用する場所が無いから話題にならなくなっていっただけ
>>416
報酬おいしいからユニオンランク高い所入っとくといいよ
地味にいいね押すだけで毎日10AP貰えるし 報酬おいしいからゲーム遊ぶつもりなら参加した方がいいな そもそも異常耐性が一定値以上でバフくれるって話しで
全状態異常耐性を上げるスキルでバフ数値満たしても貰えないのに
全ステアップでもらえるんだとしたら間違いなくバグだろ
まあ>>403が全ステアップ関係ないって表してるわけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています