【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆253
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>950無理なら安価指定。反応なしは宣言してからスレ立てお願いします
圧倒的!ダークファンタジーRPG
あのWaffleの大人気シリーズ『エデンズリッター』がついにオンラインゲーム化!かわいくデフォルメされたヒロインが動きまくってバトル!
原案・監修:黒井弘騎
原画:Q-Gaku、モグダン、オギン☆バラ、カゲシオ、なぐるふぁる、山石18、浅ひるゆう、neropaso、かせい、Lioreo、只野あきら、他(順不同)
シナリオ:すまっしゅぱんだ
公式ツイッター
https://twitter.com/EdensGrenze
※前スレ
【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆252
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1643816483/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>154
ありがとうございました頑張ります まだストーリーの報酬発掘してないの3章分あるのでぼちぼち掘り起こして備えようと思います >>158
ありがとうございます 教えてもらったことを自分の方でも調べるようにしようと思います >>160
セラヴィス育ててたんですがまだ有効なようで良かったですビジュアル的にも好みなのでとりあえず入れておきたい感じです 今だいぶ事情が違うけど始まったばっかの頃ってアズドラさんにもお世話になったよな ☆4競撃以外で☆4でしっかり活躍するのってセラヴィスだけじゃね?
初期はアグネアとか滅茶苦茶使えたけど、今じゃなぁ
俺は☆4かなりのキャラLv.90にしてるけどやっぱり☆5とは隔絶した性能差ある気がする
しいて言えばララ・アグネア・シャンシャットあたりは属性一致サブ置きで時々使うけど てか☆4競撃も代り映えしないメンツで面白くないから
もうちょっと別キャラ活躍できるように調整してほしいな
というか何をトチ狂ったか完凸させてしまった☆4ミャーが活躍する場所が欲しい 周年スターターならアスモ・魔王アシュ・星4イルヴィナちゃん・セラヴィスで基本困らんだろうしなぁ
セラヴィスはぶっとんでおる アズドラさんもそろそろドスケベアスリートとして星5になろうぜ バレオーネはバフ消しできることを頭の片隅に入れておくと
戦力が整ってない時に時々出番があるイメージ 黒木がアズドラ星5も考えてはいるって言ってたから、半年後くらいには出るかもな >>165
詳細にありがとうございます
星5お迎えするまではアズドラとシャンシャットをサブで連れて行けるように育てておこうと思います
編成する分の5体は完凸おきたい感じですよね…
今は3人だけで中途半端な感じになってます アズドラさん☆5にするくらいならクレハをはやく☆5にして触手ぶち込んでくれよ黒井様 >>141
あ、そういう仕様だったんですか。すっきりしました!ありがとうございます! 詫び来てると思ったらファラオの沈黙100%だったんか >>177
束縛と数字入れ替わってるぐらいだと思ったら100%だったのかよw 100%かよw
確かに覚醒フォラスに沈黙防具を入れていても、奥義発動受け付けなかったことあったな >>180
バレンタインシルヴェールとバレンタインジリアンとバレンタインアーデルハイドとバレンタインザインだぞ よくわかってないんだけど、100%って耐性盛れば防げるの? 今回のファラオのためにフォラス覚醒させたのに意味なかったかー 30%じゃなく100%のままにすんのか
まあ今更どうでもいいけど 30%のつもりが100%になってたテヘじゃなくて100%が正しいのかよw まあもう終わったからいまさら直されても…(100%が正しいです)
( ゚д゚)…!? >>185
耐性は足し引きなので、例えば魔王アシュ(沈黙耐性50%もち)に沈黙防具50%で防げる
1軍4人に沈黙防具50%つけて、サブにストラス20%・覚醒フォラス30%なら全員100% >>185
覚醒フォラス+ストラス+沈黙防具で100%は達成できるけど
気絶30%対策もあるから
沈黙耐性は上げても70-80%くらいで耐えしのぐのが基本じゃないかな >>191
ありがとう
耐性盛れば防げるけど、盛らないと確定ってことね 防具50に覚醒フォラス30セラヴィス15でも足りてなかったんだな >>130
元のマスターが引退して、引き継いだ現マスターの方針で
スレ外からの加入申請も受け付けるようになっただけだよ >>193
それでも沈黙食らわないのか
ややこしいな
どちらにしても今の私が挑むとひどいことになるのはよくわかりました >>199
沈黙は食らう
でも食らっても耐性積んだ分だけ効果時間短くなるんだよ ファラオの沈黙100%は草
じゃ束縛捨てて沈黙メインがいいのか? >>201
なるほど
早いとこ沈黙防具集めないとダメだな ファラオ沈黙100%だったのかよ
結局防具の50%だけで25週目のHP半分以下もギリギリ耐えられたから今更だが >>199
何を勘違いしてるのか変わらないが100%異常に対して70%盛ったら30%で喰らうって事だぞ
100%超えなきゃその時点で確定、では無い >>201
え、効果時間に対しての減算なのか
敵が異常付与後即異常から復帰するのはそれか…
学習。 >>208
付与100%、耐性70%なら30%の確率で効果を受ける
状態異常の効果時間は、耐性%に応じて短縮される
細かく気になるならWIKIのよくある質問に短縮時間まとまってる シルヴェールが最初の沈黙喰らうとデバフ入らなくて
そのまま死ぬことあったしスレにいると感覚麻痺するけど
ファラオ高難易度だったよなw >>206
>>209
wikiで勉強してくるわ、ありがとう ファラオの威厳の説明文修正されてるか?
再起動したけど30%のままだが スレで沈黙の確率が80%はあるとか聞いてたおかげで対策がしっかりとれたから助かったわ
今回スレユニが軒並み上位にいるけどこういう情報交換があったおかげかなと思ってる 文字が読める賢者が多めだから、ちゃんと沈黙気絶積んで戦ってるんだろう
ファラオは戦場情報を見れば、沈黙防具にサブメンバーで気絶沈黙以外の選択肢ないしな 状態異常の効果時間の短縮はお知らせでは以下のように説明されてるね
「
効果時間の具体的な短縮量は以下の通りになります。
・状態異常耐性が1?50%の場合
耐性が1%上昇する度に、効果時間が1%減少します
耐性が50%の場合:効果時間50%減少
・状態異常耐性が51?75%の場合
耐性が5%上昇する度に、効果時間が2%減少します
耐性が75%の場合:効果時間60%減少
・状態異常耐性が76%以上の場合
耐性が5%上昇する度に、効果時間が1%減少します
効果時間は最大で65%まで減少します。
」 しかし常時100%もあったのか……?
開幕にやけにかかるとは思ってたけどそれ以降かかってる気がしなかったから開幕だけおかしいのかと思ってたわ
耐性50%だけだったからかかってたら定期的に5秒もスキル奥義撃てなかったはずだしなぁ 沈黙防具にストラス入れてたけど沈黙のアイコンそれなりについてたわ >>217
戦場情報だけだと沈黙防具だけで大丈夫なはずなのに沈黙アイコンつくからおかしいって話じゃなかった?
実際スレ見るまではサブは覚ラプとトナカイノエインにしてたし >>222
すまん戦場情報だと沈黙50%か勘違い
つまり戦場情報もちゃんと見てるし、さらにスレ情報を読み取ってる賢者が多くてえらい 最近染め系でバフがつく染めキャラ増えてるけどそろそろ属性バラバラだとバグがつく逆染めキャラも欲しいわ 終盤ファラオ20人がかりでも倒せてなくて草
今回初心者向けとか言われてたから騙されたわ 実際情報交換でスレユニ順調だったけどユニバト画面から掲示板行き来するの面倒だったから
MMOのチャットみたいにユニバト画面のスミにも簡易化して映して欲しかったかな
そもそもログ追ってるのに新着や同期で強制スクロールだったり普段から2回開かないと「!」消えなかったり
この辺すまぱんもユニオンやってて気付いてそうだしすまっしゅしてくれたりしないかな ワイ将スレユニ沈黙に関しての情報は防具つけてんのになぜかかるんだよ程度
ここのスレ大賢者に助けられたわ モルファって覚醒する価値ある?挟撃解放されたけど覇道の染めが一番メンツ揃ってるっぽいんだけど、ヒーラーが全然おりゃん… ヒーラーがおりゃんのにメンツ揃ってるのか…
当たらなければどうと言う事はない…🤗 ちゃんとやってる人ならすぐ気づくんだろうがうちのユニオンで話題に出てた戦法がスレで直接言ってる人は居なかったりなんだかんだ情報戦のゲームなんだな
競撃はユニオンメンバーがもろ敵になるから情報共有一切出来なくて悲しい 因みにまだユニバト20周すら終わってないけど横になって休みます🤯
5凸すらしてない人達で頑張ってね🥴 順位報酬でもあればユニ内で話すだろうけど
こっちで話した方が人が多い分色々情報が出るしな 正直さ普通阿鼻叫喚のレイドになるよな
それを一日で捻り倒した賢者たちすげーよなw 違和感を感じながらも殴り続けたら仲間も殴り続けて余裕をもって完走したからヨシ! >>232
是非教えて欲しい
気になる
もうユニバト終わっちまったが 掲示板で情報交換してるスレユニなんてあったのかすごいな
会話なんてあけおめぶりにユニバト前に開催連絡、ユニバト開催後の初チャットは全踏破しての「お疲れ様」だぞ 競撃といいユニバトといい敵の異常数値はダブルチェックしろって
ミス多すぎるよ!すまぱん俺らの代わりにすまっしゅしといてくれよ ランキング上位にユニオン名で無言アピールしてるとこいっぱいあるからな 1人目「あとの2人がチェックするからヨシ」
2人目「前後の2人がチェックするからヨシ」
3人目「50%アクセでも沈黙を食らう更に耐性を積んだら効果があったコレ50%以上確定だろ」 >>229
今の覇道メンツなら大半は覚醒モルファいるはず、ママン覚醒しても組み合わせ的には残るから役に立つんじゃない モルファよりストラスのがスコア高くんかったっけ
まぁ今月の大型アプデで色々変わるだろうから、敢えて今強化する必要ないと思うが 武器追加でどれだけ環境変わるか分からんし累計報酬すら絶望的とかじゃない限り今競撃向けに強化するのはリスキー過ぎないか
まぁその武器追加自体がどうなるかわからんが モルファヒーラーって結構ぎりぎり攻めてるやつだから
解放したばかりの人がそれで耐えられる編成を組めるかはどうだろう ハロレゾすぐ出たからハロシルスルーしたのちょっと後悔
しかたなくイブリースとかセラヴィス使ってるけど性能見たら違いすぎる
下手したら追加レイドでも使うかもしれないし ATKダウンが強いんだよね
メフィ、覚醒シル、ハロシル、モルファ辺りは持ってると高難易度で楽 適当に作ったユニオンだけど割と強い人入ってきてくれるのな
てかユニイベ前は10人くらいだったのに開催したら一気に20人増えたわ途中参加者も最初から報酬貰える仕様なのかな
だとしたら乞食結構出そうな気がするけど そもそもグラウベンの機能拡張だから新しいグラウベンの追加とは違うかもね
どこかで追加しますよって言ってるなら追加なんだろうけど ロードマップには「追加」の記載ないけど、お知らせにはある
運営ちゃんがおバカじゃなければ装備追加するじゃろ 追加はされるだろうけど武器かどうかが分からないんだよな
いつの間にか防具チケに1表記が追加されたから防具が有力という感じだけど >>256
探してみたら確かに1月1日のお知らせに書いてあったわ、ありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています