【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆253
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
※スレ立ての際は1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と書いて改行
※複数あるのは予備です。三行までは補充しておいてください
※次スレは>>950無理なら安価指定。反応なしは宣言してからスレ立てお願いします
圧倒的!ダークファンタジーRPG
あのWaffleの大人気シリーズ『エデンズリッター』がついにオンラインゲーム化!かわいくデフォルメされたヒロインが動きまくってバトル!
原案・監修:黒井弘騎
原画:Q-Gaku、モグダン、オギン☆バラ、カゲシオ、なぐるふぁる、山石18、浅ひるゆう、neropaso、かせい、Lioreo、只野あきら、他(順不同)
シナリオ:すまっしゅぱんだ
公式ツイッター
https://twitter.com/EdensGrenze
※前スレ
【FANZA】エデンズリッターグレンツェX ☆252
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1643816483/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>232
是非教えて欲しい
気になる
もうユニバト終わっちまったが 掲示板で情報交換してるスレユニなんてあったのかすごいな
会話なんてあけおめぶりにユニバト前に開催連絡、ユニバト開催後の初チャットは全踏破しての「お疲れ様」だぞ 競撃といいユニバトといい敵の異常数値はダブルチェックしろって
ミス多すぎるよ!すまぱん俺らの代わりにすまっしゅしといてくれよ ランキング上位にユニオン名で無言アピールしてるとこいっぱいあるからな 1人目「あとの2人がチェックするからヨシ」
2人目「前後の2人がチェックするからヨシ」
3人目「50%アクセでも沈黙を食らう更に耐性を積んだら効果があったコレ50%以上確定だろ」 >>229
今の覇道メンツなら大半は覚醒モルファいるはず、ママン覚醒しても組み合わせ的には残るから役に立つんじゃない モルファよりストラスのがスコア高くんかったっけ
まぁ今月の大型アプデで色々変わるだろうから、敢えて今強化する必要ないと思うが 武器追加でどれだけ環境変わるか分からんし累計報酬すら絶望的とかじゃない限り今競撃向けに強化するのはリスキー過ぎないか
まぁその武器追加自体がどうなるかわからんが モルファヒーラーって結構ぎりぎり攻めてるやつだから
解放したばかりの人がそれで耐えられる編成を組めるかはどうだろう ハロレゾすぐ出たからハロシルスルーしたのちょっと後悔
しかたなくイブリースとかセラヴィス使ってるけど性能見たら違いすぎる
下手したら追加レイドでも使うかもしれないし ATKダウンが強いんだよね
メフィ、覚醒シル、ハロシル、モルファ辺りは持ってると高難易度で楽 適当に作ったユニオンだけど割と強い人入ってきてくれるのな
てかユニイベ前は10人くらいだったのに開催したら一気に20人増えたわ途中参加者も最初から報酬貰える仕様なのかな
だとしたら乞食結構出そうな気がするけど そもそもグラウベンの機能拡張だから新しいグラウベンの追加とは違うかもね
どこかで追加しますよって言ってるなら追加なんだろうけど ロードマップには「追加」の記載ないけど、お知らせにはある
運営ちゃんがおバカじゃなければ装備追加するじゃろ 追加はされるだろうけど武器かどうかが分からないんだよな
いつの間にか防具チケに1表記が追加されたから防具が有力という感じだけど >>256
探してみたら確かに1月1日のお知らせに書いてあったわ、ありがとう 武器追加するとしてもスキル加速ぐらいしか思いつかないわ 苦悦100%勢使いたいけどピンポイント処理なのよな スキルを加速や強化してもあんまし強くなるイメージわかないなぁ
スキルのバフは大概10秒出し、加速したら通常攻撃阻害されるし 異常耐性なしで純粋に硬い防具とか攻撃力上がる防具とかがちょい欲しい
タンク系キャラの気絶混乱麻痺沈黙耐性(大)みたいなのも活きるし 今となってはスキル加速してもあんまりって感じよな
でんずりはキャラにロール(タンクやアタッカー)はないけれど、武器種指定の防具とかで個性出させたりはできなくないか 防具だとカット率が高いとか体力大アップとかは来そうだな
あとは全耐性とか
リジェネ付きとか来ても面白そうだけど、回復量のバランスが難しそうだ 天がヒーラーバッファー
獄が通常軸
龍が奥義軸
だから使い分け考えるて次出すなら耐久型とかかな?
攻撃時敵HP吸収に奥義使用時プロテクトorバリア
攻撃アップを天くらいに抑えて防御アップ全とかつければ使い分け面白そうだけど きてないもの
アクセサリー
ユニットにユニット装備
まだ進化できる 拡張機能っていうくらいだから武器の上限突破だと思ってるわ
今でも次の凸素材の必要数がチラリと見えてるから下地があるし ダメージカット付いてるとかはありそうだね
バニデルに持たせたい 被ダメージ-50%だけど与ダメージも-50%みたいな稀に刺さりそうなの欲しい >>236
違和感を感じるな覚えろ😡💢
>>241
ただのコミュ障だったりするのだ…😢
>>254
てか開催後加入は基本乞食でしょ
余程しっかり殴ってるのなら別だけど… ユニバトが毎月開催とかだとダミーユニオン作って2重に報酬貰うのも現実的だけど
3ヶ月周期でわざわざそのためだけに移動してくれる人員集めるほうがダルいだろ・・・ ユニバト開催中はユニオン解散もキックも抜けるのもできないのにどうやって報酬二重取りするのよ いろんなゲームにほぼ同じようなイベントがあるから
それパクるだけで抜け道最初から潰されてんだよね 個人チケが5余るけどユニオン入ったのが一日目の5周目あたりだったから? いや、ユニオンレイドチケットか
わけのわからん言い方した ボスの撃破を取ると5チケ還元される
なので撃破回数が奇数だと端数になるな 珍しくユニイベの反省会みたいなことが行われてる
普段チャット動かないから新鮮 模擬戦だと問題なく殴れるのに出撃するとすぐに落ちるんだが、結果違うなら模擬戦の意味なくない
それぞれ3回やったが模擬戦だと平均ダメ1500万くらいなのに出撃すると200万くらいで終わる
その後5回模擬戦やってみたけど結果はほぼ同じでHPも100%でどちらも条件変わらないはずなのに結果が違うの普通なのかな せっかく覚醒させたのに競撃ダメージのびねーなあって思ったら
奥義も武器も強化してなくて草
3回やっちまったぜ 模擬戦がおかしいのは事実なので、すまぱんにすまっしゅしてもらうしか無い 後半で模擬戦が役に立たないのは今に始まったことじゃない実装初期からだよ
模擬戦でHPの減り方みて2割きることがあるなら本番で死ぬと思った方がいいかもね
模擬でやって安全マージンとったほうがいい >>290
だからそれを直せって言ってるんだろ?
模擬戦にすらなってないんだから
ちなみに24ファラオ覇道だったから競撃パちょっと弄って模擬戦5回やって誰も落ちないから本戦やったら5連続アイが即死した
まぁ沈黙耐性100じゃなかったけどそれでもおかしいわ まあ初期から居る賢者たちは数多のバグの嵐を切り抜けてきたからバグ前提の行動に慣れちゃってるんだよな
面構えが違う 大賢者様達は1年という長い調教期間ですっかり変わってしまったのだ…
私達も2周年を迎える頃には… 模擬戦のHPを49%以下にしてなかったというオチな気がしなくもない HP49%に設定したあとにそのあとのPT編成画面で編成しなおすとまた100%に戻ってるしなあれ 残念ながらちゃんと毎回30%以下に設定してたし(ゲージ目分量だけど)
ユニメンの何人かも模擬戦の意味無いって愚痴ってた
もう終わってるから確かめようもないけどね 倍速にしてたってオチでは?未だに裏に回れるからちゃんとした数字になってないのは少しやってれば分かると思うけど 周年アンケートの要望で模擬戦直せ、って書くの忘れてたわ
倍速があるからおかしくなってるってのが有力なんだっけ ファラオ「模擬戦で本気を出すわけ無いだろいいかげんにしろ」 ゲーム内容的にこれより増えだすとちょっと面倒くさくなってきそう
デイリーパスで安定して稼げてるならあんまり大きな変更はいれなくてもよくねと思ってしまう >>300
どういう補正をかけてるのかはわからんがサーバー側で動いてる奴は位置ズレが起きなくなってるな
それのせいで模擬だとA殴ったあとB殴るから耐えられるのに本番だとA殴り続けるから死ぬみたいのが起きてるんだと思う 初めて間もないやつに期待するギルド
初めて間もないのに戦力を必要としているギルドに入る奴
より悪いのはどちらになると思う? 新装備や強化要素きてもいいけど、その分ちゃんとゲルド稼げるようにしてくれないと困る。レイドこなしてるけど常に金欠だわ 新規賢者には最初の方の周担当してもらうのが一番効率的なんだけどコミュニケーションないユニだと
誰がちゃんと殴ってくれるかもわからん上に重複しない内にとそれぞれ勝手に殴り始めるし
開始できる時間がプレイヤーの戦力順になるわけもないという 開始15日目だけれどセラヴィスで守って師匠で燃やす作業です
でもこれ知らなかったら多分自分は役に立ってないだろうなと思うのもやむなし これクリアー後も模擬戦開放してくれりゃいいのにな?(´・ω・`) 模擬戦で耐えられたのにーって人は
・50%以下と模擬戦したい場合本当に開始時にボスのHPがちゃんと減った状態になっているか(模擬戦選んでから装備や構成変えるとHPが100%に戻ってしまう仕様なため)
・喰らった攻撃がクリティカルしても耐えられそうか
は確認した方がいい 真面目にやろうとしている人を嘲笑うかのようなバグ多くない?
俺は適当勢だから良いけど大変だな 摸擬戦実装当時は、どうなってんだと怒ってたけど
今じゃこういうもんなんだと気にもしなくなった
やっぱ新規多いんだねえ >>307
ヤベー奴らを派遣してゲルドも稼がせよう
肉をパンで挟むはんばぅがぁショップを作るとかDS限定なら娼館やら奴隷売買で荒稼ぎでも良いけど どんどん倒されるから模擬戦で編成詰める時間無かった
ユニイベ開始の3日前ぐらいから模擬戦だけ解放してほしいわ ガチで人を嘲笑う対応ばっかしてる別ゲ運営を見てるせいで
デンズリのバグは比較的温かい目で見てしまう
ナーフらしいナーフがないだけ幸せよ 10回以上殴る人が13人とか無言ギルドがこんなに活発とは思わんかった んー模擬戦で開幕嫁虎がギリギリかー
本番は火力諦めてセラヴィス入れて安定取るかな
今までのユニバトで散々わからされたから自然とこの思考になった >>313
ソシャゲは真面目にやってる人が不利益被ることも1つのコンテンツになるからな
良くも悪くもここみたいに真面目にやってる人が損をする対応を連発するとこほど長生きしてる印象 >>320
ここは真面目にやってる人が損をするという印象はないな
バグがひどいが、そこそこの対応をしてくれるって感じはあるが
他がひどいというのもあるだろうが 火傷構成でいったら15週終わっててただのねこぱんになっちまった
すまんにゃ 後半のユニバトはセラヴィスがおらんとどうにもならんわ
初期の☆4がここまで活躍するとセラヴィス最強伝説やな ゲーム内でも留守を任されセシリィを大爆笑させる逸材だからな
新規には完凸セラヴィスでも応援で配布してやれと思う セラヴィスさえいれば大抵負けないからな
ほんとすごい リハクの如き慧眼を持っていたので星4以下はすぐにお役御免になると読んでセラヴィスにリンゴの使用は控えたな
そうして1年以上が経った >>321
先月の競撃とかもろだべ
まぁ他所よりましを言い出すといっくらでも下がある業界ではあるが 初期のスレでセラヴィスの上位互換すぐ出るって言ってる奴いたよな
わたしです むしろ真面目にコツコツやってれば報酬も貰えたしなぁ セラヴィスに林檎入れるか悩むな
嫁ヴィナちゃんくるまで外れる気がしない どちらが多いのか気になるアンケート
・セラヴィスの上位互換がすぐ来ると思ってた人
・セラヴィスの別バージョンがすぐ来ると思ってた人 セラヴィスはりんご入れてなかったけど、周年のレイドで完凸なったわ マルコシアスがリッターセラヴィスって予想してたよな >>311
挙動が違うんだからどうしようもないよ
初期なみにキャラやボスの動きがハチャメチャ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています