【アナドスR】龍脈のアナザーエイドスR Part14
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公式サイト
https://anothereidos-r.com/
☆キャラ性能などまとめ 5ch版
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1C-cgLjaW7AipOUkRk8ATEYUz0ko08_kGv2ARISF-l3U/edit?usp=sharing
ストーリー加入キャラが総じて優秀なので、
それらを中心に遠隔アタッカー、コスト回収要員等を追加するのがオススメ
☆NOXでの起動方法 推奨版
・NOXを単独でダウンロード
・マルチプレイ押して下のエミュレータの追加からマルチインスタンスの設定でAndroid9で新規作成
・アナドスのインストールは公式のapkファイルから直接
・NOXの設定は 歯車アイコンでシステム設定を開く
・性能設定 カスタム CPUを 4コア メモリを8000MB以上へ(PCメモリは32G以上推奨)
基礎モード DirexctXモードへ 解像度は1600×900前後
・ゲーム設定 フレームを30FPSに ASTCテクスチャを両方オンに
※現在は軽量化が進んだため、メモリ等は上記を参考程度にPCスペックと相談しながら好みでOK
☆次スレは>>980が立てて下さい
☆前スレ
【アナドスR】龍脈のアナザーエイドスR Part13
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1644762768/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>231
トーマスの外見が好きな人もいるかもしれないし、そういうのは言わない方が… トーマスもバンドゥも大好きです
ただトーマス脱ぐとぷっくりお腹でイメージとかなりズレガガガ 髭が好きだからトーマスもそこそこ好きだけど
癖のある絵柄だから苦手な人はいるやろなってちゃんと理解はしてる サポート借りての出撃自体は正常に稼働するようになってるんだよね?
未だにフレンド検索画面いくとクライアントが落ちる不具合が直らないって本当にどうなってるんだろうか・・・
これ12月末に報告してから今までずっと直ってないんだけどゲームに実装されてゲーム性を左右する機能が人によって利用出来ないって大問題だと思うんだけどなぁ ジンノスケは相当強いな
バンドゥやシドレー群攻組の上位って感じだわ、攻速も攻撃も数値強いし
まともに動いてる時にピックアップしてたら人権で結構ガチャ回ってた気がする 性能目当てでガチャまわす人どれぐらいおるんやろかこのゲームで… >>236
ジンノスケは見た目も人権な見た目してるから
外見だけでも結構ガチャ回ってるんじゃない?
シドレーはなぁ・・・ブレイズにしてくれれば良かったんだけど マップの影が復活してるのね
光源複数でおかしいからいっそなくすのは英断だと思ってたのになぜ戻した
ところでラショウさんの色即是空が頭おかしい数値なんだけど前からなのかしら
入手時はパラ増減確認できなかったから気付かなかったわ 月パス微課金ガイアだから☆3までしか出せないガイア…
辛いガイア… 普通ならランク差で表示されなくなるんだろうけど
これランク全く上がらないからサポート借りたいのにずっとガイア埋め続くんだろうな
フレ増やすかとサポート押す手間もガイアばっかで萎えて押さなくなった サポート更新ボタンとか無いから引退ガイアばっかの困るわ 更新ボタン実装されたとしてもでてくるのは無限引退ガイアだぞ 引退ガイアの中に過去の自分(リセマラガイア)を
見たような気がする… お気に入りキャラがアレクなのにサポートはガイアのままって人もいたから
単純にサポート設定画面の存在に気付いていないだけの可能性もある
ラブヒロとかも初期はかなりサポート未設定の人多かったし >>179
差分ないの惜しいけどめっちゃシコかった 一章の戦闘で使われてる曲ってどっかの素材?
結構好きだわ ザハロフが強すぎる
さすが毎日魔力を貯めまくってるだけの事はあるな ゲイ向けのゲームで体毛がしっかり生えているのは個人的に◎
陰毛のみで脇毛やスネ毛とか生えていないのはう〜ん、てなるし
何より毛が濃いと雄臭さが悶々として良い トーマスが人権って言われる理由がフレから借りて分かったわ
バランの範囲でヒーラーなんだな
トーマス一人でヒーラーほぼ要らない
最後のマップ☆4ダルいなってフレからトーマス借りたら一発だったわ 勝利モーションのループいらなかったんじゃないかな… トーマスが人権なのは熾烈なサービス開始時の戦闘バランスを生き残るカギだったからな
あの頃はトーマス範囲でも押し負ける連中が出るほどだった バランス調整前のやつは運営がデバックなしでやったとしか思えないぐらい酷かった
0章でこれなら今後どうなるんだ、ってぐらい不安になるぐらい >>259
Twitterでデバッグ担当しました 面白いのでやってくださいってぬけぬけとつぶやいてる奴一体なんのデバッグをしたんだ?と怒りしかわかない >>261
まだ開放されていない育成機能をフルに活用して育てたキャラクターでクリアしたんじゃね?
「今はユーザが使えないけど、そのうち使えるようになるし問題ないでしょ!」ぐらいの
気持ちで トーマス無しでも一応クリアしたけど
尻神とバルト無限地雷に頼っての事だったからな
逆に今ぐらいだとトーマス人権感はあんま無いな >>262
それをデバッグと呼ぶのかという疑問はさておきこの運営だとやっていてもおかしくないと思えるから不思議
ただ、進行自体不可能になる普通のユーザーが数分プレイすればわかるバグも盛りだくさんだったのにそれも見つけられてないのはあまりに無能すぎる・・・ トーマスのこれはもう仕様ってことでいいのかね?
さすがにこれだけ話題になっていて今更ナーフされたらキレるけど
トーマス以上の医療を追加してどうにかするのかね・・・・ トーマス素質働くようになったから
回復力上がってるしな ログボで毎日石貰えてるのっていつまでだっけ?
これなくなると結構きついな ザハロフで死ななくなってやっと運用できる…
新キャラ使ってみたいが来ねえ
体感一個前のPUがよく来る ログボ石はバレンタイン&ホワイトデーってことで3/15までだったかな
次に配布期待出来そうなイベントはなんだろね 4ヶ月ログインして1回しかガチャれないあの頃に比べたら特設ログボ終了なんて屁みたいなモンでしょ まあそうなんだけど初期と比べると何も言えなくなるぞ 虚無ログボクソグラマップバグバトルの産物がサポの引退ガイアだからな
今の状態がスタートなら全然ユーザーの反応違ったろうけど後の祭りよね ハーフアニバーサリーならぬ1/4アニバーサリーとかやったらおもしろいんだけど。 サポートのはログイン近いのが表示されてるんだとすれば引退ガイアというよりリセマラの残骸アって感じするけど
あとサポートの再利用って結構時間要するのかね
12時間は経ってるけど出撃済みってなってて選択できない フォロー増やしすぎると野良サポートの表示数が減るから1日に何度もサポート借りたい初心者はフォロー0人で進めた方が無難かね
てかパクリ元みたいにサポートの再利用のCD撤廃してくんねぇかな 引くか決めかねてて、ヴェルンドの性能
持ってる方良ければ教えてください〜! スキルはめっちゃ強いけど現状はレオンやジンノスケ置いたほうが楽
いつか高難易度コンテンツ来たら強いかもねって感じ つよいかどうか自分で決めたいからスキルや特性の詳細教えてくれって話なんでは? >>277
ガチ勢じゃないんで参考程度に
あと長文になったので2回に分けます
利点はブロック数が3と多いのと味方全体を強化するスキルで敵がクエスト後半にわらわら押し寄せてくるところや星4チャレンジで敵の体力が上がってるところで活躍する、総じて高難度向けな印象 欠点は召喚コストが重い点と本人の火力が無い点
ヴェルンドを盾にして後ろから遠距離攻撃部隊という布陣を組むまでに先鋒のコスト回収スキルを溜まり次第発動、先鋒の撤退とヴェルンドの投入、ヴェルンドのスキルを溜まり次第発動と手動での操作がたくさん必要だから周回には不向き スタロンは見た感じバルトの劣化な感じがする
まあバルトは☆6の中でも強いしスタロン☆5だからぼちぼちな性能な気がするが スタロンとバルトって攻撃範囲もスキルも配置可能範囲も全然違うけど何でここを比較…? >>286
まず攻撃力が近い事と同じブロック1
多分壁としては使えないけど役割も近い事になるんじゃないか?
(壁のすぐ後ろぐらいが定位置?)
技も威力自体は近いものになると思う アタッカーや先鋒のブロックが少ないってのは高難易度だとメリットになったりする
何体も抱えると死ぬから
今でもリュートのブロック2が邪魔だなって感じる時あるしな まあ何となく
バルトが射程1になり、高所に置けなくなり、技の範囲が狭くなったら
スタロンになるのかと
だから劣化バルト 起用することもあるけど何が聞きたいのか質問を書いてもろたほうが・・・ スタロンは前衛なのにブロック1っていうのは難点だよね
現状一番怖いのはすり抜けだから・・・
すり抜けの危険がないマップで見た目が好みだからあえて出撃させるかー的な使い方
バルドみたいにブロック2の後ろに置いたりってこともできないし、火力特化はレオンハートっていう便利すぎるのがいるし
パクリ元はキャラのバランスやシナジーをとても大事にして実装してるからそこをしっかりパクってほしい
>>288
そのへんもトーマスいるかいないかで変わっちゃうんだよね
ステータス上限なしだからトーマスの回復量無限に伸びるわけだし、トーマスの範囲にさえいればキャラが死ぬってことがないだろうし
トーマスの回復すら間に合わない高難易度だったら壊れ医療の実装が必須になっちゃうしで スタロンは単体への火力はトップレベルだからHPの高い敵が来るときにブロッカーの前に置いて殲滅する運用方法がいいと思う
そもそもすり抜けるのは火力不足によるものだから敵が硬いほど活躍する >>292
別に使いたいキャラ使ってクリアできればいいんだから優劣をつける必要もないんだけどキャラのレアリティやバランス考えると
その使い方なら自身がブロッカーもできて攻撃もスタロンより上のレオンハートが上位互換なのがね・・・
レオンハート一人で出来ることをスタロンはスタロン+ブロッカーでしないといけないっていうのが
キャラの特色とかバランスとるためにスタロンの方が優秀な部分があればいいんだけど今のところスタロンの方が優秀な部分が思いつかないわ
本当に堅い敵なら今度は術攻の出番だし ソシャゲってガチャ回ると見込めるキャラほど性能抑えられる気がするな エレーンちゃん全盛期なのでリスキル性能高いってだけで文句無しに有能でしょ 火力はレオンよりスタロンが上だぞ
ATK値500超えでさらに素質の倍率が乗るし
スキル使えば更に広がる
そもそもレオンとは役割が違う >>296
レオンは攻撃力とかじゃなくて特性でなんのデメリットもなしに通常攻撃が全部2回攻撃になってる
そのおかげでDPSぶっちぎりで高いから強いって言われてる
調整ミスというかなんも考えずに付けたんだろなってくらいの無茶苦茶な特性 あれって二回とも通常威力なの?
流石に一回は50%ぐらいなのかと思ってたが(そうなると意味ないが) 別にスタロン下げをしたいわけでもないし争いたいわけではないという前提でお願いします
>>296
レオン常時二回攻撃だけど通常攻撃が二回ならレオンの方が上じゃない?ここ勘違いしてたら申し訳ないんだけど
しかもスキルで術攻もできる
スタロンとレオンは同じアタッカーっていう役割な気がするけどどう役割が違う感じ? 今のところはそんなに硬い敵いないから火力はレオンハートがダントツって印象だけどスタロンの方が上なの?(持ってないから分からん)
スタロンがレオンハート越えるとしたら今後のクエストで術攻撃の範囲外にレオンハートの2回攻撃じゃ応戦しにくい硬い敵がくるという想定になりそうだけど 2回攻撃は敵の防御が高いと防御補正が2回掛かって火力が低下しやくなる...はず
計算式次第だが レオンハート→「平均的」なファイターのステータスで「二回攻撃」するブッ壊れ
アルカナ→特性(二回攻撃)を考慮した低ステータス&高コストだったであろうに肝心の特性が機能しないどころか運営が調整投げ出してしまい糞みたいなリワークされた可哀想な子
巨根であることくらいしか褒める所が無い
この差って何ですか? アークナイツと同じ仕様なら防御力の影響モロに受ける計算式だから攻撃力の数値が高いスタロンが他キャラと比べて有利ってのはたしかだよ
それでもさすがに2回攻撃のDPS越えるほどの硬い相手は☆1〜2組が最低保障しか出なくなるレベルになるはず
当分そんなの出してこないんじゃないかな 全員がトーマス持ってる訳じゃないってか持ってる人の方が少ないだろうしマップ全域カバーできるわけでもない
トーマスがいれば云々ってのは決定打にはならん まだこうやって話題にして話し合えるだけスタロンはマシっちゃましだよね
エドガーとかバシュカー、アルカナ、トルケル、ユルトあたりをスタメンにしてる人いるのかな >>303
なんとレオンハートはその計算式で高防御力相手にもっとも有効な術攻までできちまうんだ・・・ 術攻撃できるったってスキルだから連発はできんし対象が特殊だから狙って撃つのは難しそう
ってか『もう一人の敵』ってよーわからんのじゃ アルカナ巨根なの?
でもまず顔がエロくないから巨根でも嬉しくない… 立ち絵ガイアの勃起時よりアルカナの平常時の方がデカいまである ディフェンダーをパーティに入れる必要性ないよなあ
スタロンに倣って全アタッカーはブロック1にした方がバランス良さそう そーいえばどっかのサイトでスタロンとアレクのスチル絵見かけたけど、やっぱりアレク、0章後にスタロンに拉致られたかなんかだったんかな 今からブロック数減らすのは流石に…
おそらく直近のメインクエの妙な物量はガードで止めろってことだったんじゃないかと思うけどガードは編成せずにクリアしたな… スチルに現代のプロレスリングが出ている
流石に世界観が崩壊してないか 敵にすごく硬い重装キャラと後列から押し乗せる雑魚みたいなシチュこないとブロックキャラは生きないのは本家も同じ
今の所火力で溶けるから必要性はまったくないけど そもそも一理あるか?ただのファンタジー系ラノベでよく見るやつだろ
迷宮からの出土品・異国文化設定で明らかに場違いなもんが出てくるお約束のパターン
エロが最優先なんだからわざわざシチュを縛る必要がゼロ >>322
すまん
違和感って制御できるもんじゃないし、そう感じてしまったのは正直な話だわ
話題自体が作品批判だし流してもらえると助かる >>323
いや、ごめんこっちもアレかと思ってついトゲトゲしてしまった
そもそもまだ見てないスチルにどうこう言うのがおかしかったよ、話だけ聞くのと実際に見るのではだいぶ違うし… たまにジンノスケが飛行殴れるって話になってたのはそれか 羽根と竪琴のユニットって他と何が違うんですかね?
wikiとか無いし公式サイトにも書いて無いっぽいから分からなくて >>328
主に羽{ヴァンガード)はコストを増やす技を持つ先発で
竪琴(サポーター)は回復やら攻撃いろいろいるけど
攻撃が魔法でも地上にしか当たらない感じ。 wikiは話が出るたびに管理者が出なくて立つ気配無いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています