【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part172
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※次スレを立てるときは本文一行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を(できれば三行ほど)入れる
★次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てることが出来ない場合は次スレ安価を指定して報告すること
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〜 本作にはHな寝室を見られるR-18版と見られない一般版がありタイトルが少し違う 〜
〜 通常画面の立ち絵衣装も媒体やクライアントによって修正が入り違うことがある 〜
英雄*戦姫WW (えいゆうせんき うぉーわんだー):一般版
英雄*戦姫WWX (えいゆうせんき うぉーわんだーえっくす):R18版
◆ 媒体・クライアント
【 PCブラウザ版 】 … DMM GAMES
・英雄*戦姫WWX
・英雄*戦姫WW
【 アンドロイド版 】 … Google Play
・英雄*戦姫WW (17才以上)
【 iPhone版 】 … App Store
・英雄*戦姫WW
◆ ゲーム内以外の公式の通知や広告、資料画像・
シリアルコードの配布等は主にTwitterで
・公式
https://twitter.com/eiyuWW_PR
・てんこちゃん
https://twitter.com/tenco_cc
・大槍葦人
https://twitter.com/oyariashito
◆ じゅうあみ先生のマンガはブラウザ画面下部の「マンガ」
もしくはゲーム内「その他」内の「マンガ」から
◆ 前スレ
【DMM.R18】英雄*戦姫WWX Part171
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1645871134/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Q.★2や★3って使い途あるの?
A.低レアのユニットは消費APが抑えられるので周回する時のAP効率が良くなる
また高レアを凸りにくい序盤などは凸った低レアの方が戦力としても頼りになる
Q.2週目って何?とりあえず真ルート行けばいいの?
A.ストーリーを周回してクリアする毎に輪廻の宝珠が手に入る(何度でも手に入る)
ノーマルモードでも真ルートでも、もらえる輪廻の宝珠の数に変わりはない
真ルートは敵は強いが経験値や報酬が美味い、また進めることでRANK3用の素材が手に入るフリーミッションが開放されていく
輪廻の宝珠目当てならノーマルルートに、フリーミッション開放や金策目的なら真ルートに行けばOK
Q.限界突破が辛い
A.キャラの好感度を上げてストーリーを見ればピースが手に入るので1凸目は好感度さえあげればできる
2凸以降はガチャでダブるかキャラのピースを売却して手に入る宝珠と月数個まで交換可能(交換可能回数は毎月リセット)
【凸に必要なピース量】
☆4 30→30→30→60→60 210
☆3 30→30→60→90→120 330
☆2 30→60→90→120→150 450
【曜日毎のAPでプレイ可能なスペシャルミッション】
※手形を使用するミッションは全て曜日問わず自由にプレイ可能
■月曜日 LV、輝石、食べ物
■火曜日 HP、攻撃、鉱石、実用品
■水曜日 物攻、支援、革、ファンシー
■木曜日 魔攻、妨害、木材、美術品
■金曜日 物防、回復、獣骨、食べ物、実用品
■土曜日 魔防、ファンシー、美術品 (装備素材全種)(技強化全種)
■日曜日 資金、(プレゼントアイテム全種)(ステータス書全種)
【曜日毎の夜間派遣(19:00〜24:00の間のみ受けることができる派遣)】
■月曜日 夜間訓練(AP100、ステ、剣 槍 砲)
■火曜日 強化演習(AP100、ステ、戦 術 弓)
■水曜日 技強化訓練(AP100、技、闘 投 銃)
■木曜日 夜間訓練(AP100、ステ、剣 槍 砲)
■金曜日 強化演習(AP100、ステ、戦 術 弓)
■土曜日 技強化訓練(AP100、技、闘 投 銃) シリアルコード一覧(iOS版入力不可)
公式Twitter発表シリアル(☆3ガチャチケ) ※隔週月曜配布 10/18最新
EL55TFRQYF
HEBMVM25KM
JWHQWS7PK2
W8JBFM46JF
2Y4LRP4H8D
6ZQS88X4ME
4JDYQ5M7W6
WU7YKX47SN(10連チケ)
5DXY45RQMG
P2MEWV7MQN
YEURC43WZP
D82LYPQEXP
CTE6FVXD7V
YHT7ZEJ79K
JPPAEAQXW2
WTJV52AKYZ
3S3SRJF5BS(10連チケ)
WL9DZLT224
V9F4226SX3
38MBT74946
3BYE9QPMQ5
57FKDW69RG
5V2TP6GQPU
7HCRQ4HX35
B9MA9ZJBKZ
BF9GX4CK5T←NEW
公式生放送のシリアル
QNVYDZZF9M(石1800、ダマスカス1、黒曜石1)
CE6R5RB8AH(石1800、ダマスカス2、黒曜石2、虹の王情紋3、赤の王情紋3)
※古いもの(1年経過?)は使えなくなっているとの情報あり 【イベント、輪廻交換を除くレア素材の入手方法】
■ヒヒイロカネ
S勝利1000 S勝利100000 キャラ強化1000 キャラ収集70
伊達政宗30 パイヤン30
■ダマスカス
技強化100 派遣超成功60 装備開放500 装備開放1500 S勝利500 ケッコン25
※キャラスト報酬及び好感度報酬は数が多いので省略
■黒曜石
派遣超成功20 派遣超成功500 技強化500 技強化5000 キャラ収集120 キャラ強化3000 キャラ強化10000 S勝利250 ケッコン10 好感度50以上100 S勝利50000
※キャラスト報酬及び好感度報酬は数が多いので省略
■ユニコーンの角
国家Lv60
ランク5装備解放 装備解放250 装備解放3000 派遣超成功100 派遣超成功2000 キャラ収集150 ケッコン50
ヤマトタケル49 アショーカ49 ベラミー49
■オリハルコン
国家Lv70
技強化1000 好感度50以上50 好感度50以上150 天ぷらは↑まで
ttps://twitter.com/eiyuWW_PR/status/1498145938002558979
ttp://pbs.twimg.com/media/FMpyY_4agAc6Nwe.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/FMpyafoagAAkeSk.jpg
> 【重要】サービス終了のお知らせ
> 『英雄*戦姫WW』『英雄*戦姫WWX』は
> 2022年3月29日(木) 12:00をもちましてサービス提供を終了させて頂くこととなりました。
> これまでご愛顧いただきました皆様に、厚く御礼申し上げます。
> 詳細はお知らせにてご確認ください。
ttps://twitter.com/tenco_cc/status/1498156193885261824
ttp://pbs.twimg.com/media/FMqEjc4VEAIhrUn.jpg
ttp://pbs.twimg.com/media/FMqEkHFVUAEzzzt.jpg
> 【『英雄*戦姫WW』サービス終了のお知らせ】
> 『英雄*戦姫WW』『英雄*戦姫WWX』は、
> 2022年3月29日をもちましてサービスを終了することになりました。
> 2年半のご愛顧、まことにありがとうございます。
> 詳細な理由は、添付画像か天狐ブログをご確認ください。 レイド・ギルドとシャンバラがポシャッたのが痛いな。結局リカバリ不能だった >>1乙
ギルドとかレイドってユーザーから求められた要素なんだろうか?
どちらかというとギルド機能が実装予定となった時に「このゲームにそんなの求めてない」と阿鼻叫喚だった記憶があるんだが レイドとかギルドもバランス調整するの1人なんだからどうあがいても成功なんて無理だったな ワンオペが原因というのをそのまま受け取るなら新しいことをやってそれで盛り上がっても負担が増えて逆効果だし
ゲームの盛り上がりとは関係ない部分で力尽きたんじゃユーザーにはどうしようもない レイドはもうあのまま勢いで完走しちゃっても良かった気もするけど、何で中断したんだろ >>13
めんどい戦闘の周回が必要だったから批判も多かったのでは?
出血無効に出血が効いた件もあってバランス見直す予定だったのかも まずレイドが大失敗だったろ
自発と同数しかない救援回数、毎回手動しないとロクにダメージ稼げないとかどうしてこれでいいと思ったのか 前スレ>>988
突如発表された『拡散性ミリオンアーサー』 サービス終了の真相を訊く
https://app.famitsu.com/20141226_479007/
物理的に倒れたわけじゃないけど
ゲームの最初からプログラマー逃げてブラックボックス化して開始して最初からバグだらけ
移管して作り直さず余裕のある内に終了して派生タイトルに移行していった クオリティと健康状態のどちらかを犠牲にして運営を継続するという案もあった
↑なんなのこの頭のおかしい案…?
普通に人を増やす案は…? 数年かけて始動した挙句そうなるような会社で真っ当な解決方法は採られないから 業界全体の人手不足もあるから単純に金があれば人を増やせるってわけでもないんだよな
文字通り誰でもいいなら別として ワンマンって言っても開発はシンク・アンド・フィールやろ?
ここは何やってたんや? スタッフって一同さんて名前だったんか
珍しい名前だね >>17
人を増やしたらクオリティ低下するらしいよ
まあソシャゲできる器じゃなかったってことだね >>19
過去にはまとめに踊らされて公式で外注責任押し付け切り捨てもしたしそう簡単にはいかんからなぁ
>>20
自主的にバランスに口出ししてた
複数ライターは管理出来ないから全員切って一人でやってた
あとはデバッグと広告がおまけ程度じゃない >>20
各種ディレクション、
ゲームデザイン(キャラクターの性能設定)、
シナリオおよびスクリプト制作、
ビジュアル関連素材の制作進行、
バランスチェック(デバッグ)
をやってたらしい
まぁこだわり強すぎて一人で抱えることになったんじゃないかな? 広報から進行管理にスクリプト、更には数十名以上のキャラの性質を把握してメインシナリオまで手掛けられるから
このスタッフは業界で引く手あまたでは?と持て囃されているけど、実際どうなんだろう
英雄戦姫シリーズの中核なのは間違いないけど、この人がいなくなればシリーズ存続不可だよね 文章のみのメモ帳ポン投げマンでもなければ兼任しててもおかしくないのが複数混じってるし
バトル部分の想定されてないであろう挙動の頻度考慮するとデバッグも申し訳程度感があるけどね
どのみちまともな会社じゃないってことににしかならんが ゲームなんてチームでの開発なんだから
ワンオペで済ませるなんてよそじゃ通用せんと思うが >>27
全部抱え込む奴は基本敬遠されるだろ・・・ 全く問題なくやれてる風に見えてたならともかく、はたから見てもミスや遅れが増えて行ってたからなぁ
その状態の能力を期待されて使われたら次は本当にヤバいでしょ 限定ガチャ解放はまだかバニー清正交換したいんじゃい ワンマンでやってりゃいくら金あっても無駄なんだよサクラなんちゃらがそうだったでしょ
まあコレも終わるべくして終わったって事だ タンクレードやコンモドゥスみたいな、マニッシュかつお茶目な女性がいっぱいいるゲームに心当たりがあれば教えてくれ
この際全年齢でもいいですお願いします まあ運営の事情なんてプレイヤーからしたら知ったこっちゃないしな >>34
タンクレードとペトルスが混ざったみたいなエキセントリックなのに出会いたいならウマ娘のゴールドシップが一押し こういう形で英雄戦姫が終わってしまうのは残念だよ俺は ここにきてスレが賑わってるだけマシだな
以前、看取ったゲームなんて最後まで静かなものだったよ・・・ まぁわかっていたことではあるが経営者としての大槍はかなり問題があるわ
小魔女はセーフ扱いとしても天狐以降のは擁護出来ん 大槍というジャニーさんの隣にすげー働き者のメリーさんみたいな人が居座ってたんやろな システム一新して新しいゲーム作るのかねえ
個人的にもうゲーム部分はいらなくて、人気ヒロインや勢力に焦点をあてたミニファンディスクが欲しい >>37
やはりゴルシちゃんか…。
競馬観の相違から距離を置いてたけど、ゴルシのキャラは好きだから視野に入れてみる。ありがとう >>43
いやだめだ
それだとアーサーとかヴラドとかアキレスとかエカチェリーナみたいな人気キャラしか出てこないじゃないか
俺の推しが出てこない、全員出せ 去年末にこのゲーム始めたけどプレイ出来て良かったよ >>49
せやね、ボケてたわ
シンク・アンド・フィールはゲームのプログラミングやサーバ周りの設計や運用やってたんじゃないかな? 俺のヴラドたんに人気投票1位を取らせてあげられなかったのが返す返すも口惜しい >>50
>>20て開発はシンクアンドフィールがやってるならここ(天狐)は何やってたの?って話で>>26の返しで普通に合ってるのでは 売り上げに問題は無かったと言いつつなんで人を増やさなかったのか
がっぽり儲けた人が居たんやろなあ ゲームデザインにしても一から考えてるわけじゃない
最終決定権を持っている感じ
てんこちゃんがツイートしてた内容的に考えて
???「大槍先生のお気にいりキャラです」
???「じゃあこの性能でいきましょう」
スッ 戦力9000弱 激強技と激強装備もりもり
???「やりすぎです。調整しましょう」
というやりとりがあったとかなかったとか >>52
そういう捉え方もあるか
文脈的に一人でワンマン開発してるならシンクは何をやってたのと読んだけど? まあ>>20は天狐がワンマンでやってたことを知った上で質問してるなら
「ここは」を指してるのはシンクでしょ 最後に、ガチャの全キャラ解放だけはしてほしい
石が余ってるのに、不所持キャラの入手機会すら全くないなんて 自分はガチ投げっ放しで終わるこの状況をあんまりワンオペだったからって評価する気にはならんなw
某マリエデも終了らしいけどあっちは最終章出して畳むらしい
つか自分のやってたGAMEってほとんど奇麗に畳んで終わってるんだけどなぁ、業界的にはどっちが多いんだろ
XOも、天頂も戦プロもみんなちゃんとしてたけどな キルドヤもw パッケ版から寝室やイベントCGを流用したくらいだから、次回作(仮)に向けて安売りはしないんじゃないかな
思えばガチャゲーなのに原作版から素材流用ってすごいな。そりゃ儲かるわ シナリオだけならワンオペになるくらいなら次は同人で新規タイトルにしてやれだが
絵と戦闘は楽しませてもらったから英雄戦姫ちゃんまだ死なないで!ともなる しかし一つの日課が無くなるだけで思った以上に時間を持て余す
お食事消化真面目にこなすと4時間周期だったからなー 俺も戦闘好きだったんだよなぁ
エル・シドがこの前のアリーナで大活躍できて、これで次回アリーナでスパルタクスがいくら出てきても撫で斬りだぜ!と思ってた矢先これですよ
聖ペルもシェヘラザードもザラスシュトラもギリギリ活躍の場があったことが救いかな・・・ >>63
というかライターだけが要らない。
キャラクターや世界観の基礎設計は無印の時点で出来上がってるんだから、それを台無しにした奴が居なくなるだけでいい。 >>60
ソシャゲ初期はスパっと切ってはいおしまいが多かったけど最近はきちんと畳んで終わる方が多い
いい加減な終わり方したところが次回作つくっても初動からピクリともせず終了となって淘汰が進んだ結果ともいえる
村だと1ヶ月前通知が標準だけど大手は3ヶ月前告知 終章開催 素材大盤振る舞い 全キャラガチャ解放やって惜しまれつつ畳んでる
課金した人が不快ならない程度に振舞って次回作でも不安なく課金してもらえるようにするのが一番 >>66
そこまでは言わないけど、
なんか新しい描写入れてそれが既存の物より魅力的だったらそっちを支持するくらいの柔軟性は有る 英雄戦姫で本当に変えが効かない要素は絵師大槍葦人とじゅうあみ漫画だけ 全然関係無いけどあのNFTNTFとか言うのでどれくらい稼げてるの?
正直今の大槍の評価があんまりわからない コイツの言ってることはよくわからんな
話半分に聞き流しておこう このゲームいったいいくつのスレで話題になったんだろうな…
少なくとも自分がやってる他の3つのゲームのスレでは全部話題に上がってたよ
「このゲームもワンオペで終了するんじゃないか」ってな
業界に与えたインパクトは相当すごいのかね? 3月分のリミッター解除もなかった
今のイベとメイドガチャ終わったら虚無だ >>76
まあ前から他のスレでこっちを引き合いに出して配布やガチャを渋くするのやめろと言ってた奴が(対立煽りだったにしろ)いたからな
ゆるくした結果死ぬんじゃ考える所あるんでしょ 既にワンオペ終了の前例を作っていたまおはじさんのインパクトの無さに泣けてくる…
あれは会社自体も撤退っぽかったからまた別カウントなんだろうか ソシャゲとかあんまりやらない知り合いのゲーマーでも、「なんかワンオペで死んだやつ?」って知ってたくらいだから相当広まってそう マンネリ展開も多かったがこの雰囲気は大好きだったしそこらへんはワンオペの人の功績だろ
チハヤもソシャゲじゃトップクラスに好きな主人公だわ 吉本新喜劇見て笑ってる人に、『それ前の舞台と同じネタじゃん』とかツッコむようなモンだもんね
無粋だよ無粋
自分はもっと弁慶と義経の弁慶甘やかしネタ見たかったyp 有能スタッフだから引くて数多だろうと言ってる知り合いいるわ
ヤフーニュースやアフィだけだとそんな印象なんだな
ばら撒きも確率上げたガチャもなさそうだな
石ブッパするタイミング悩むわ 恒常追加も最初はスケジュール表まで出していたのに途中からやらなくなって、
恒常追加されないキャラまで出始めたのは少し疑問だったな。ヘヨカとか恒常入りしたっけ?その後に実装されたゲスト絵師の古代英雄は恒常入りしてたけど その辺のグネグネしたステルス仕様変更もワンオペ故のワガママ設定だったのかもね 実際ガチャ回りなんかしてくれるんかね
メイドオナホちょっと欲しいがなけなしの石入れていいか迷うわ どうせ何もしないだろうけど
古代英雄取れるかもチャンスに期待しておくわ やらかしでランキングを付けるとしたら何だろうなぁ…最初期の石増殖?はちょっと違う気はするが
去年のキャラ性能関係の不具合修正ラッシュはどれも甲乙つけがたい 何かすごい揉めた感有るからこのまま虚無終了じゃないかなぁw
面白イベントとかやる余裕は有るのかな? さすがにホワイトデーはあると思うけど…
他はどうなんだろうねぇ 最低限のもの以外は、一切イベント無しで終わりにプーチンの魂を賭ける オロチを倒すイベントというかシナリオがほしいようなほしくないような レイドじゃなくていいから普通のボスとしてオーディン倒してブリュンが仲間になるくだりやってくれよ
それで望ちゃんがなんかメタいこと言って〆てくれればいい
せめて英雄戦姫WWでのやり残しは消化してほしい 終わるとなるとなんかもうログインする気も失せるな
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