【DMM.R18】戦乱プリンセスG Part113
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ bfe0-QkNN)2022/03/06(日) 12:26:30.86ID:8XHIYRFW0
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※スレ立ての際、必ず1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を1行増やして3行にしてください
余分に入っていますが保険です

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【DMM.R18】戦乱プリンセスG Part112
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1639752773/
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0002名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe0-QkNN)2022/03/06(日) 12:27:27.89ID:8XHIYRFW0
●どんなゲーム?
カードを集めてエロを見るゲームです。戦国時代がモチーフですが特に関係ありません。
特効ゲーなので特効カードのあるなしでゲーム難易度が大幅に変わります
イベント・戦乱をこなしてカードを集めるゲームです

●エロについて
Rでテキスト、SRとEXでボイス付き、SSRとURでアニメ付き、LRで微妙なタッチ付きのエロが見れます。
4枚重ねることで全てのシーンが解放されます。契りからいつでも見れます

●初心者だけど何したらいい?
パネルミッションをこなしつつ、ストーリーを進め可能な限りイベントに参加しましょう

●ガチャについて
イベントガチャで特効を1枚でも引くと大幅に楽になります。課金・無料チケットでゲットしましょう
レアガチャは正直型落ちの弱めのカードなので課金するならイベントガチャ。レアガチャはイベ等でもらえるチケットで回すものです
ノーマルガチャはゴミです、カード強化の材料、売却による両の獲得用と思っていいです

●カード強化(限界突破)
4枚まで重ねることが可能です。素の状態のレベルMAXでLV1時の倍、4凸状態のレベルMAXで4倍の数値になります。
カード・アイテムで強化できます。R以上のカードで強化した場合、売却時と同様に手形がもらえます

●カード強化(上限解放)
4枚重ねた後レベルMAXになったカードは「上限解放」を行う事によりさらに最大+10LVまで上げる事が出来ます。
強化の際素材にするカードは、
 対象と同じカード: 限界突破&レベルMAXで素材にできます
 それ以外のカード: 限界突破&レベルMAXにしたカード同士を6枚重ねることで素材にできます。
ただし、レア度が異なると素材にできません。また、6枚重ねて素材となったカードはレベルをMAXにする必要はありません。
 また、同レアのカードを素材に「超克の宝玉」を作る事もできるようになりました。一つ消費することで限界突破&レベルMAX済みのカードのLv上限を+2できます。

●編成
メニューから、攻撃・守備に使うカードが編成できる。攻撃・守備の編成リストの切り替えは上のタブで
デフォルト状態ではオススメが自動編成されるので、それで困らない場合はそれでもOK(ただし弱い)
攻撃編成はストーリーでのボス戦・戦乱・対戦・一部イベントで使用されます。
守備編成は戦乱・対戦・一部イベントで使用されます。編成画面の下部に「守備設定」ボタンがあるので好きな守備部隊を設定しましょう
編成の基本として
前衛 攻撃用なら攻撃、守備用なら守備の高い武将を配置
後衛・大将 奥義が必ず発動するので前衛の攻撃・守備力n%アップ等の奥義をもつ武将を配置しましょう

●出陣隊・対戦隊
出陣隊はストーリーを進めるのに使用されるいわゆる体力的なものです。こっちに多めに振るのが基本
対戦隊は対人対戦に使用するもので、自分の編成に合わせて上げましょう。家宝・両集め中の場合は対戦編成のコスト程度から倍程度まで振るのが基本。対戦しない場合はデフォルト値が基本。
いつでも一日一回ショップの手形交換でリセットできます
自動割り振りは罠です

●出陣隊・対戦隊を増やしたい
レベルを上げる、ストーリーを進める、ストーリー・対戦で家宝を集める、戦友を集めるで増やせます

●戦友集め
戦友を探すからレベルで検索することにより、アクティブなユーザーを探すことが可能
オススメは罠です

●両が欲しい
対戦で集めましょう。相手の所持金に応じた両がもらえます。最大10万
対戦では他の相手を探すで勝てる相手が出るまでリロードしましょう
対戦相手を選択時に設定してある攻撃デッキから選択可能

●国について
戦乱プリンセスの公式コミュニティ『国メンバー募集』でアクティブなユーザーが集う国へ入国しましょう
0003名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe0-QkNN)2022/03/06(日) 12:27:44.17ID:8XHIYRFW0
●戦乱
ギルド戦です、参加することで戦乱ガチャチケがもらえます
対戦相手を選択時に設定してある攻撃デッキからデッキが選択可能

●段位戦
ユーザー同士のデッキ対戦です。手に入る古銭で現在のイベントでの特攻カードと交換できます
専用の攻撃デッキ・守備デッキを編成して行います
3種類の対戦相手の中から選択して対戦し、勝つとポイントがもらえて段位が上がります
負けてもポイントはもらえます
仕様が変わり一日3回で対戦相手の更新はできなくなりました

●任務
出かける場所を指定して一定時間ごとにアイテムが貰えるようになります
ストックは最大50までなので、最大になるまでに回収するようにしてください
選択する地域ごとに獲得できるアイテムに特徴があります
現在は3か所のみ選ぶことができます
0004名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bfe0-QkNN)2022/03/06(日) 12:28:02.37ID:8XHIYRFW0
●火力計算のより正確な計算式
(妹込み攻撃力+極意補正値)×(前衛大将は1.5倍)→A
A×(1+(異名補正%+陣形補正%))→B
B+((A×奥義合計%)×(後衛大将の発動奥義は1.1倍))=最終火力
【B=戦闘時の極意発動後の数値】

●絵師『pixiv名』 ※あくまで予想です
真田幸村、源義経、毛利輝元、沖田総司→『アルデヒド』
豊臣秀長、織田信長、宇喜田秀家、平清盛→『ツキリラン』
徳川家康、前田利家、藤堂高虎、初芽局→『燗汰朗』
本田忠勝、近藤勇、神保氏張、エメラルド→『どぅーゆーうぉんとぅー』
佐竹義重、石田光成、朝比奈泰朝→『トイト』
千代、北条早雲、穴山梅雪→『樺糖練乳』
服部半蔵、静御前→『Oni-noboru』
源頼朝、甲斐姫、愛姫→『相音うしお』
妙玖、常盤御前、足利尊氏→『lambda』
明智光秀、織田つや→『MANA』
西郷隆盛、斎藤義龍、蜂須賀小六、森蘭丸→『さいとうつかさ』
伊達政宗→『伊吹のつ』
平賀源内、紫式部→『相川たつき』
0012名無しさん@ピンキー (オッペケ Sre5-25gK)2022/03/12(土) 16:51:07.26ID:eDcmw4BUr
初心者なんだが、征伐(八岐大蛇討伐)の火力上げるにはどうすれば良い?
特攻とかの情報見当たらないんだけど
0016名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512a-9aVa)2022/03/12(土) 17:53:15.32ID:QGsn3dbI0
あれ?今回の助太刀のSR小六って、漫遊記が始まってからすぐあたりに助太刀だったかで出されたカードじゃなかったっけ
開発費確保できなくて使い回さなきゃならんほどヤバイのか?


>>12
オロチそのものが4倍特効になるから、攻撃力高いやつは奥義がゴミでも確保したほうがいい
他にも大蛇のドロップにあるRからSSRもたしか低倍率だけど特効になってるはず
0020名無しさん@ピンキー (オッペケ Sre5-25gK)2022/03/12(土) 19:33:33.08ID:+HVjmSU4r
>>14
>>16
>>19
ありがとう。オロチからの泥が特攻だったりするとかしないとかって感じか。
もうちょっと調べてみます
>>16
>>19
ありがとう。オロチから落ちる物が特攻だったりするとかしないとかって感じか。
もうちょっと調べてみます
0021名無しさん@ピンキー (オッペケ Sre5-25gK)2022/03/12(土) 19:36:56.08ID:+HVjmSU4r
このゲーム2年くらい前からちまちまやってるんだけど、ふとサブとして新しい垢作ったら討伐でも漫遊記でも特攻100連回せてメインより断然強くなっちゃったんだが...
なんなんだこのゲーム、好きなキャラ育成してもすぐ使い物にならなくなるし、どういう方針で育成進めていけば良いんだろう。。。
0022名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ab92-S0M0)2022/03/12(土) 19:45:37.54ID:3AHIDqPo0
初心者の館が各イベントで
課金ガチャ11連を10回分や
行動回復アイテム何十個分貰える大盤振る舞いなので
各イベントのやり方やコツ覚えてから 1から新規でやり直すとすごい強くなる

最新カードを一番強くするって方針で蓄積な要素はどんどん弱体化させていってるし
0032名無しさん@ピンキー (オーパイWW 992f-S0M0)2022/03/14(月) 12:58:51.73ID:fO6CP//f0Pi
一括強化の強化対象選ぶ画面のつもりで未強化の討伐で取った特効キャラ選んだら
ただの強化の素材選択画面だったってミスです

スマホ版のUIだと選択画面までスクロールさせてると上の強化対象は見切れるし
選択画面はどっちも似たレイアウトだし わかんネーヨくそ
0035名無しさん@ピンキー (オーパイ 512a-9aVa)2022/03/14(月) 16:58:22.44ID:odBceR/x0Pi
戦プリはイベント切り替わり時に電気ショックでも与えるかのように一瞬だけランキング一桁台に浮上することもあるけど、
アリアはガチで浮上できずにいるんだよなあ
アリアは触りもしていないからわからんのだが、イベントの更新頻度とか課金キャラ?の追加頻度とかどんなもんなんだ?
0040名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2996-8qwV)2022/03/15(火) 01:25:41.26ID:eCIi5Ppy0
最初期と違って前半の早い段階から総力戦開始されるようになった上に
今は総力戦の効率もそこまで悪くないから急いでマップレベル50まで上げる必要を感じなくなった
特攻あまりなくても40倍2回入れときゃ前半の条件達成できるし楽ちんやな
0042名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512a-9aVa)2022/03/15(火) 11:14:34.49ID:PSr+zxoP0
ポイント効率悪い先鋒後続はモナカ還元高で、助太刀はポイント効率いい代わりに救援モナカ還元低というバランスにしたいだけじゃねえの
討伐だってポイント効率高いやつは大福還元悪いっしょ
0050名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2996-8qwV)2022/03/15(火) 23:49:50.77ID:eCIi5Ppy0
すごろくは移動時30か50位固定とかで良いと思う
レベルを上げてる人ほど得をする仕様なのが当たり前なわけだし
段位戦のコスト制限と良いすごろくの割合消費といいユーザーの積み重ねを否定し過ぎ
0051名無しさん@ピンキー (ワッチョイWW ab92-S0M0)2022/03/16(水) 01:13:52.45ID:Q8VJZh/40
段位戦のコストは逆に低レベル者には普通のデッキだと組めない高コストデッキを制限無しで組める場としては面白いと思った

要はこっちのコスト制限はガン無視で選ばれてる対戦相手のデッキ編成が一番納得いかない点
0053名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512a-9aVa)2022/03/16(水) 07:56:06.42ID:HcpJWtk10
こっちの現在の段位が1段だろうが5段だろうが10段だろうが対戦相手に選ばれる敵の強さは一切変わらないってのは、
段位制度としてはどうなのよと
こっちの戦闘力を基準として相手を選ぶ糞マッチングの思考回路の担当者はクビにしろよ
0058名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 512a-9aVa)2022/03/17(木) 13:18:14.86ID:LPsoi3370
>>50
討伐が確定で敵遭遇できるのがだいたい50〜60くらいだろ
双六じゃ無駄マスに当たる確率高すぎるんだから、1回50にしたら敵遭遇まで何百隊も使うことになるぞ
0063名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 49ae-9pEf)2022/03/17(木) 22:49:46.16ID:Wj3zP8Ov0
LRの奥義+12 +12 +12 +11 +12まで来たのにここからポイント5000近く使って+12にならんかった
流石にここまで出ないとバグってるんじゃないかと疑ってしまう
5000近く使って出た最高☆が1と2だけだったし
0070名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2996-8qwV)2022/03/18(金) 09:56:54.16ID:o5ho3WRn0
前は後続位だったと思ったけどそんなに上がってたのか
助太刀よりは低いのかと思ってたわ
どうりて育成ランク1が余裕だと思った
つまり今回みたいに助太刀使いまわしだとまじで助太刀叩く意味薄いな
ガチャ券程度ならダルさの方が上だし
0086名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff96-tpIf)2022/03/21(月) 06:17:57.10ID:YtffCwjG0
緑玉どころか道場の方目当てで回してる人もいる以上
ガチャ券やポイントも全返還しないと完全に詐欺
騙す結果になったのが意図的でなくても分かった上で返還しないと意図的と同じだしなぁ
0088名無しさん@ピンキー (ワッチョイ ff96-tpIf)2022/03/21(月) 14:45:34.63ID:YtffCwjG0
まぁ遅れてでも道場開催すれば万事解決
むしろ遅れた方が立志伝中になるから出陣隊楽だろうし
しかしすごろくの勝利数報酬後続が間に合いそうにないや
先手は終わったのに後続はまだあと75体とか、後続出る確率低すぎる
0089名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-+0gr)2022/03/21(月) 15:19:15.99ID:tPNQFzma0
鬼子母神のイラストって誰が描いたかわかる人いますか?
あの母乳の出方が好きなので知りたいです
似てる人でもいいので教えてください
0098名無しさん@ピンキー (ワッチョイ f796-+0gr)2022/03/21(月) 19:54:42.47ID:tPNQFzma0
>>90
>>94
ありがとうございます
0101名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cb2a-Sa1E)2022/03/21(月) 20:39:07.05ID:DmzMQY0E0
ここは何かを変更したときに何にどんな影響が波及するのか把握する能力が極端に弱いからなあ
ヘタすりゃその辺何も気づいてない可能性も
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