・起承転結ちゃんとする(列車は無駄な説明しまくり流れ無視して未解決でぶん投げる)
・舞台説明は自然として伏線も回収する(列車はオナニー設定無駄に語り我慢して読んでも無駄話で終わる)
・モブでも意思ある人間で不自然にアホにならない(列車はメインキャラすらとつぜんアホモブになる)
・ゆるい掛け合いも自然にする(列車だと緊迫した場面で不自然に長々と中身のないドヤ騙り開始)
・不自然に無駄な文字数稼ぎ文は入ったりしない(列車だと初学生の文字数指定作文のように頻発)
・物語の筋に童話のようなプロットが感じられる(列車は物語性なくキャラが意味なくおままごとしてるだけ)

特に何が面白いってわけじゃないけどちゃんと王道的物語になってて
苦も無く読めるのが有難いんだわ。列車のシナリオが糞過ぎて脳が破壊されてるのかもしれん