【FANZA】モンスター娘TD 10娘目
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ (ワッチョイ bf41-1y3+)2022/03/10(木) 21:02:33.36ID:nmKyv3GH0
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※注意※
建てる時は本文の1行目に
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前スレ
【FANZA】モンスター娘TD 9娘目
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1646743533/
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0361名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af2f-hbVE)2022/03/11(金) 16:43:23.61ID:K1LgPG3u0
一体いればOKなバランスにする予定とインタビューで答えてるし凸とか当面気にせんでいいでしょ
どうせ反故にされるわって考えなら知らん
0367名無しさん@ピンキー (ワッチョイW bf70-1irI)2022/03/11(金) 16:45:06.27ID:epNnHyyy0
ひょっとしたらソシャゲでありがちな初期SSRがイマイチ、という風潮を廃したのかもね
サ開新キャラがフェニックス濃厚として、4人ともヒケを取らない性能なのかも
誰キープしてもそれなりに働くような気がするね
0369名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fae-6iqn)2022/03/11(金) 16:48:14.13ID:E5T0aBwn0
動画のソルジャーで隣接殴れるのはスキル使った時限定かもしれん
スキルで射程伸びるって書いてあってスキル中のエフェクトでてたしスキルエフェクト消えたら殴らなくなってた
0371名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fac-6iqn)2022/03/11(金) 16:48:39.59ID:1a/KFpl20
どれでも借りりゃあいいとは言うけど自分で凸させやすいのは当然事前で選んでる奴だからな
そこも考えといた方がいいぞ 火力役の方が凸の恩恵は多分大きい 確殺できる回数が変わる可能性あるし
それでも俺はタコでいく!
0375名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-CQuI)2022/03/11(金) 16:51:26.99ID:C4novUI40
>>369
射程の円が表示されるタイプの近接はブロックしていなくても射程内の敵を殴れる
アーマータイプの近接は射程がゼロっぽいからどんなに近くに敵がいてもブロックしていないと殴れない
同人版で確かめた感じだとこんな仕様だったよ
0381名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sa73-kpC5)2022/03/11(金) 16:53:29.53ID:WktbuWApa
まずそのコスト増えるエピックを引けるかどうか
ギス時代は白のジェロおじを引けなくて金のアリアとKTがずっと重宝してた
0382名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf8e-84yK)2022/03/11(金) 16:55:32.85ID:+CXRsElf0
>>371
ユニットのレベル低いから相対的に強く見えるだけで流石にトークンはスキルレベル依存の固定値で育成が進んだら見劣りすると思う
本体の強さに比例して強くなったら強すぎな感じするけど、ソルジャーのくらいのステならありうるのか?
0384名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af3e-6iqn)2022/03/11(金) 16:56:35.30ID:2b9MZTcj0
蛇>迫り来る敵を石化させる能力は、戦況を有利に運んでくれることでしょう!
犬>EXスキルをうまく使いこなして、戦況を有利に運びましょう!
鞄>ふむふむ。物理、魔法の両ダメージを防いでくれるバリアは、味方を守るためには必要な力となりそうですね……。
蛸>触手トークンをウマく配置すれば、敵との攻防戦も楽になるやもしれませんね。

ヴィヴィの紹介文から察してね
0387名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-CQuI)2022/03/11(金) 16:58:13.35ID:C4novUI40
タイムディフェンダーズとかは最高レアのコスト役が微妙でSRのバフォメラが最強のコスト要員だったな
バフォメラが強すぎたせいでバランス調整で全員バフォメラと同じコスト回復能力に統一されてしまってワルキューレタイプの存在自体が消されて
斜め上でバランス調整されるとこんな変なことになるんだなぁってびっくりした
0401名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-CQuI)2022/03/11(金) 17:08:37.96ID:C4novUI40
オキュー出してコスト稼いでテルルで敵の火力下げて触手とオキューを耐えさせて
ルルゥ出してバリアして触手とキャラ両方にバリアかかる?から2倍バリア!?
結局どれか1人じゃなくて全部欲しくなる
0405名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2fae-6iqn)2022/03/11(金) 17:11:04.07ID:E5T0aBwn0
火力に関してはアーマーが妙に目立つから犬は特殊スキルのやばさ考慮やな
攻撃力依存だから強くなればなるほど強いし、その場にいる必要もないから配置撤退から違うキャラ配置で専用でも出せて
敵の攻撃が下がる=ヒラx2で支えてたならx1で済み、そのぶん一人多く火力だせて実質の火力ブーストにも化けるという

デバフとしての長期運用と壊れの役目を期待
0415名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fce-rTQG)2022/03/11(金) 17:17:03.15ID:pCtkfvmu0
>>413
ちんぽに聞く
0417名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-84yK)2022/03/11(金) 17:17:52.75ID:V5UuoVxP0
オキューしか勝たんッ!!
0424名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6fce-rTQG)2022/03/11(金) 17:23:10.12ID:pCtkfvmu0
おきゅーってどっかで聞いたことあるなって思ったけどちび丸ちゃんの鳴き声だな
0428名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-CQuI)2022/03/11(金) 17:25:56.35ID:C4novUI40
結局エピックやレアで代用できちゃったら確保優先度下がるし
本番にならんと価値はわからんな
低レアで代用できなさそうなくらいスキル性能が盛られてるのはオキューとテルル
能力自体があんま代用いなさそうなレアスキルって感じなのはローレンとルルゥ
0431名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af2f-hbVE)2022/03/11(金) 17:27:28.24ID:K1LgPG3u0
そういえばタコだけ配置時に発動する効果の説明なかったな、その類のは持っていないってことか
0435名無しさん@ピンキー (ワッチョイ af2f-hbVE)2022/03/11(金) 17:30:50.69ID:K1LgPG3u0
>>433
流石に配置時発動まであったら盛りすぎィ!ってなったか
0437名無しさん@ピンキー (ワッチョイ bf75-6iqn)2022/03/11(金) 17:31:19.06ID:/bdAiFzT0
おっ出そろってるやん
タコ思ったほど強くもなければ弱くもないって感じというかむしろ全員そんな感じでもある
当たり前っちゃ当たり前だろうが4人のうち特に誰が抜けてるってチョイスじゃなさそうこれもうわかんねぇな
0441名無しさん@ピンキー (ラクッペペ MM4f-JPrZ)2022/03/11(金) 17:32:45.75ID:dCblmmq4M
>>432
確かにな
そのうちバジリスク娘とか出てきそう
0446名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 2f96-UGCc)2022/03/11(金) 17:37:36.59ID:o8SXNrsw0
低レアにコスト役は入れてくるだろうからあとは適当な低レアタンクで止めといてローレンで薙ぎ払うのが序盤は楽そうだけどな
想像に過ぎんが
0447名無しさん@ピンキー (テテンテンテン MM4f-aO4v)2022/03/11(金) 17:38:33.20ID:hGIX7kBIM
性能ならローレンかタコかな
配置停止&スキル停止(実質ダメージ6倍)は差し込みと考えてもかなり強い
ただ同人版やると序盤コスト割ときつかったしタコも捨てがたい
結局日本一ソフトウェアなタコにするんだが
0450名無しさん@ピンキー (アウアウウーT Sa73-kpC5)2022/03/11(金) 17:41:21.30ID:WktbuWApa
ギス民から言えるのは迷ったらコスト生産機のタコにしておけ
ほんと腐らないから
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