【FANZA】シュガーコンフリクトX -甘いケモノ計画- 25パフェ
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【FANZA】シュガーコンフリクトX -甘いケモノ計画- 24パフェ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured モン娘は砂糖以上にスキップ絞られてるから無理だ
手動で10回回して装備落ちないとかやってらんねぇ >>411
モン娘は手動周回きついねー
そのうえまだ始まったばかりで高難易度で遊べるコンテンツがないから
キャラ育てたところで意味がないしな モン娘TDは今日から早速イベント始まるみたいだぞ
きっとイベントでスキチケばんばん配ってくれるだろうから安心して続けられるね
スキチケ有料だったら………うん >>412
妄想キーないね
パティコンの時に追加される可能性もゼロではない…
一応150ポイントはとっておいたほうが良いと思うけど…
今回は妄想なしかな >>415
モン娘運営はFANZAランキング2位で石なし
経験値アイテムとスキップチケット10個ずつしか配らない超ドケチってはっきりしたから
あんまり期待してない
一応砂糖と並行してプレイするけども モン娘は現状、ゲームバランスが大味で「強い」キャラを引けるかどうか全てな感じ。
育成リソースが砂糖以上に厳しいから、色々試す余裕がない。
低レアでも最高レア並に活躍できそうなのいるけど、いかに低レアでもピンポイント狙いはキツイ。
ってな感じで不満はあるけど、運営サイドから早々にプロデューサーで今後の方針説明ある分だけ信用が置ける。
お花畑なポエム要素もないしね。 シュガコン
デイリー2倍で自由に選べるようになったから
プレゼントのデイリークエスト5回やれば一気にキャラクターの好感度あげられるな モン娘はメンテ後980パック4つにスキチケ180付くから4000ご祝儀で快適に遊べるぞ 石の倍率はガチャ率と凸率を考えると4倍以上じゃないと他の村ゲにやられる
6倍石でもちょうど良いと思うわ
石の単価を下げれば今まで無課金だった層も取り込める
まずは6倍石で売り上げの変化見たいんだろうと予想
石の調整は存分にやってくれ
だけどパティコンの仕様変更はダメだ
染めが邪魔なら、染めをナーフするんじゃなくて有利属性をガチ盛りすればいい
そうすりゃガチャも回るだろ
ナーフするなとは言わんけど加減ってもんを頼むぜ しかし実際のところFANZA内で人が移動する分には
FANZA全体としては問題ないんじゃないかっつー気もするんだけどどうなってんのかね
個々のゲームとしてはやっぱりFANZA内でも競合相手なのかね モン娘はまだ始まったばかりだし運営が砂糖よりもしっかりしているのなら
ユーザーの意見を取り入れて色々改善していくでしょ
始まって二ヶ月でもうこんな有り様の砂糖よりはずっとマシじゃなかろうか 今年の新作を見るとどうなるかわからん
アリアも最初は評判良かったけどここよりよっぽど早いナーフ地獄で死んだ 村の組合とかあるんかな?
多少は横で繋がってそうだけどね
仕組み考えると
DMM(FANZA)→元締め 各ゲーからピンハネ893
各村ゲ運営 →売り上げを元締めに納めるピラチン
ワイら →運営に金払ってクソデータを買うアンポンタン
OEMで売ってるのはゲームのガワだけ
石、リソース、ガチャ、寝室とかは権利を買った運営側が手入れて収益上げる仕組み
UIいじったりして鈍行で良くなってるのは評価する
でも調整関連は即死案件だぞ
どうしてもやらなきゃいかんなら段階踏め
いきなりガツンとやったら人消えるのを理解しろ! そういえばモン娘は
>本作は千年戦争アイギスのゲームエンジンをお借りし
とソースコードOEMであること堂々公言してるね。
その上でライトユーザー向けに調整・開発したと、想定される客層と展望まではっきり語ってる。 >>427
今順位見に行ったら流星24位、砂糖43位で草生える
初めは流星よりは酷いものにはならないだろうと言われてたのが、今じゃこのザマか スキチケケチケチ&石の渋さとガチャの渋さとキャラ追加量がアンバランス
このあたりが致命的 謎ランキング更新されて表彰台がアイギス ミストレ モン娘
砂糖14アリア24流星31
なんやかんや言うてお前ら6倍石とか買っとるんやろ優しいなぁ パティコン仕様変更に文句言いつつも、1500と120のヤツは買ってしまったわ 1500のは見たけど120の時限なんてあった?何か条件みたいなのあるんかな 課金するのは人の勝手だけど、こんな状況なのによく課金しようって気が起きるな…
まあいいか。廃課金様はこれからもどんどん課金して砂糖を少しでも延命させてやってくれ >>430
アプリの売上ランキングは16位とアリア、流星より上だけど、何のランキングを見てるの? >>438 は昨日のFANZAの謎ランキングでしょ
つい一時間くらい前に更新されて >>432 になった >>430 は昨日のFANZAの謎ランキング、の間違い >>435
昨日500は出たけど120出なくて今日VHクリアーしたら120出たよ >>386の言う通りやな
運営フルスイングしすぎ
後でどうにでもできる言い回しが大人の対応だろ
お知らせで「誤解を招く表現で混乱を…」ってやっとけ
で、日曜までに設定値書き換えとけ
どんな設定にしてるか知らんが、数字ひとつでゲーム終わるぞ 修練所のもらえる報酬新旧比較
アプデ前の数値覚えてないからwikiの数値で確認
一応現時点では最終更新2/20だからアプデ前の数値のはず?
ドルチェ 旧24000 新48000 (200%)
スイーツ 旧30.30.24 新30.30.24 (100%)
パフェ 旧15.15.12 新14.8.7 (60%)
装備 旧10.10.8 新25.17.14 (180%)
宝石 旧5.3.2 新5.3.2(100%)
これが「・入手可能なアイテム数は必要数に応じてバランス調整をさせて頂きました」
の結果なんだろうか…まぁドルチェは変わってないし装備は許容範囲だけど他が酷いわw >>443
ドルチェは装備売ればどうにでもなる
555と宝石(と米)を前より取れるようになったのは改善
宝石5発で好感度解放しまくり 好きなところ多くてサ終して欲しくないから結構課金してるけどどうなることやら 装備素材と宝石以外溢れてる人多数いたからね
これは普通に良い調整だと思うよ サ終おじさんはどこでもいるから気にしなくていいよ
わざわざスレにきてそれを書き込むのがお仕事なので
FANZAのランキングで何週間も40〜50位以下だったらダメかなって感じだね せいぜい数名の開発 vs ユーザー数千
プレイしてバランスの悪さとか調整のヤバさに気づくのは後者
運営はお知らせを早めに出すべき
後手に回るほど客が離れるよ 一般ゲーだけどこのファンなんかもつい最近アリーナでの属性以外のダメ減少調整して猛反発くらってたな 属性セーフなのにWeak判定になるバグな
運営が今回やろうとしてるのは同じことやぞ
被ダメ与ダメをカットってナーフ以外のなんなんだ?
ナーフするなら撤収。
今後もナーフするかもしれんゲームに付き合ってられん。 >>440
ありがとう!
50分前に見たランキングとぜんぜん違うから、別のランキングがあるかと思った。
人によって今の感覚違うんだね。 ただ単に昨日のメンテで追加された6倍石やら8倍石やらを買う人がいて
その分が12時更新のランキングに反映されたってだけやろ お花はわりと楽しめてるけどなんだろな
クリ以外ダメージ減少、弱点属性以外ダメージ減少等々
旧キャラ大幅テコ入れ、即終わるデイリー、緩い調整、毎日10連のおかげかね? 全員に悪影響が行く「属性毎弱くする」よりは
1キャラ切り捨てた方が現実的だと思う
具体的にはシナモンだけ修正すれば落ち着くよ
物理属性デバフが格差の原因なんだから、
1キャラ切りで収めるならシナモンの必殺だけどうにかすりゃいい
他だとブラベリと乳ボロも調整ミスぽいけど、限定だから手出せないだろ パティコンは何で下げる調整にするんだかなー普通に赤で攻撃大幅アップにしとけば赤染め出来る人はスコアでて気持ちいいし出来ない人も25万はクリア出来たしまぁいっかで済むのになぁ 1位(笑)
課金層が離れたら終わりだな
モン娘合わないし次どうしよ >>459
ガチャ回さずに25万取られるのが悔しかったんだろ、言わせんな恥ずかしい。 >>458
一週間ぶりの涙の再開ってやつだな
嬉しいからわざわざ書き込んでいるんだろう 別に1位取れてるんならそれでいいじゃん
廃課金なのに無課金よりも順位がずっと下だったらダセェけどさ
今後はさらに人が減っていくから1位取るのも楽になるかもね この廃課金は順位の話はしてない
自分が完凸してるキャラも弱体化させろって言ってるわ
言ってる事はわかるけど
ゲームバランス考える他にやる事ないのか…? じゃぶじゃぶしながらそれを言えるのが真のバティシエ 有利属性をパティコン時だけガチ盛りにすれば解決
パティコンと合わせた新キャラを300%とかにしても解決
ガチャも回るだろ
こんなチョロ調整もできない運営ヤバいって 甘味ガチャ始まってから毎日10円課金してるから重課金者だわ俺 若干長文ニキ叩かれてるけど、俺も耐性つけんのはえーとは思うわ
ミナシゴも耐性付け始めたのサ開から半年後くらいだったしな
それでも耐性付けたタイミングはスレもかなり荒れたw
それまではこっちでいう黒染めにあたる剣染めで全コンテンツ余裕の最前線だったからな >>470
確実にそっちの方がブッ叩かれるわw
アホかw そもそも属性別()パテコンの開催周期が育成リソース全く考えない短周期って時点でキチガイ
全ての育成リソースが余るくらいあるならここまで荒れてない これでも大体の俺らはサ開から今まで付き合ってきてて愛着はあるんだろうな
なんか先行きが見えて悲しいわ 頑張って簡悔してくれてるんだぞ。出された飯はありがたく食うのだ 先が見えてるなら何もしない方が不味くない?
石のレートを5〜8倍に直して、課金者に各色染めさせて、無課金者には全部は取らせない流れに直した方が健全だと思うけどなぁ。 >>483
金の卵を産むガチョウの寓話を知ってるかな?
課金者という金の卵は、無課金というガチョウがいないと産まれないのだよ。 Reして生まれ変わってくれ…頼む
キャラは生かしてくれ 飯やもそうだけど育成で課金しろってスタイルが流行るわけないよな
気持良くなるために金出すのであって(育成の)ストレス解消に金出したいわけじゃねーんだ
ストレス発散のために自らストレスためるのアホかよってなる このゲーム駄目なん?始めようかなって思ってたんだけどな 特別特長もない量産ゲーでこれから絞ります宣言してるだけだよ 何かしら気に入った点があるならマイペースでダラダラ遊べばええんじゃね完全ソロゲーだし
トップ環境についていこうとか高難度報酬を全確保しちゃるなんて考えると禿げるけど キャラが気にいったならはじめてもいいんじゃね
そんなに長くは続かない覚悟はしといたほうがいいけど 使いにくいところは大体すぐ直してるゲームで何をReするんだ 昨日もメンテ後の売上反映前の順位見て低いだのネガってるし
先週もフェスのお得石販売終わって何もなかった日の順位わざわざ見てネガってたな
行動がワンパターン過ぎる
爆死したか何かで辞めた奴はそうやって終焉ムード作って道連れ増やすのが目的なんだから
周りも糞みたいなネガ野郎にいちいち釣られんなよ・・・ 悪くなってるとこもあるんよな
クエスト交換が反映遅いとかホーム画面移動時に待機が入るとか
ガチャ画面でメニュー邪魔でピックパフェ見えないからってメニュー畳んだ状態にするとか(絵の配置を工夫でいいのに)
ミスのツケをユーザーに押し付けられたらそら不満も貯まるわな >>493
ここの運営頭砂糖なところはあるけど、
いつもの人みたいな、似たような語り口の人がいる気がするよね パティコン調整後のバランスが、有利属性SR=等倍SSR>不利属性SSRくらいの範囲に収まってくれればいいかなって個人的に思ってるが…さてどうなる 目の前にニンジンぶら下げて煽ってくるクソ運営
そんなに報酬取られたら悔しいんか? 新しい要素ほぼ無くてやる事がパティコン位しかないのに改悪されたらそりゃ離れますわ マイナス修正が必要なほど課金者が脱落してんだな
おまえたちがささえていけ 運営もサイレントで修正しなくて命拾いしたな
パティコン中に発覚したら大炎上だは 有利属性染めすればSRとRのみでも25万出るような調整すればいいのに、どうして他を下げるのか 運営もサイレントでやったら危ないの分かってたからお知らせ出したんじゃないかな
客の反応で察してマイルド下方修正に抑えることを願うしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています