【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たち part62
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公式http://pc-play.games.dmm.co.jp/play/artwhirl_r/
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【DMM.R18】アートワール魔法学園の乙女たち part61
https://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/mobpink/1642416287/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まだやってないならヒロインストーリーを進めてシナリオ読んでガチャチケもらってそれでガチャ回して絆P(ハート)を集めるとかかな
担当してないキャラでも途中までシナリオ開放できるしヒロインストーリーのクリアできるレベルを周回してればいい
ランク3装備まで作れてるなら間に合うと思う
後はwikiとか見てもらってどうぞ ヒロインストーリーで魔法レベル上げる
戦闘メンバーをサポート考慮して揃える
アムリタ先生とかサポートが優秀
レベルと装備以外はそんなもんかな キャラを入れてN回バトルするミッション報酬はタダで回れる序章Lv1で取れる
時間効率は見ない 指導P(リンゴマーク)が余ってるならメイン進めるといいかもね。
メインストーリーの報酬でもらえるガチャチケでガチャ回せば
絆P(ハート)もたまるしね。
手っ取り早く育成したいならお金出してガチャ回す手もあるけど… しまった
おめかし性能解放したらココのSPが雷属性単体攻撃になったせいで
今のLvに安定して勝てなくなってしまった。
元の衣装に戻したらそれはそれでイベント特攻がなくなってしまい安定しなくなった… >>557
どうしても見たいなら、非常に効率が悪くなるが
課金してガチャ引いて、絆ポイント手に入れてキャラのレベル上げるしかない
もしくは直接絆Pを買うか
このゲーム他の普通のゲームと違って
体力でコンテンツをクリアして経験値を得てレベルアップって
概念が通用しない
デイリーこなすとチケもらえてガチャ引けるから
絆Pと超絆Pは手に入るんだけどとても微量
上限なしで貯められるので半年ほどログボすると
スタートダッシュが楽になるんだけどねぇ >>557
今は毎日10連チケットがもらえるから
無理にイベントマップに敗北してイベントPを無駄にするよりは
メインパーティのLv底上げとサポートメンバーの入手に努めて
最終日前日くらいに再挑戦してみてはいかが? 毎日10Pのおはガチャ回すのもチリ積もでバカにならないんじゃないかな >>562
もしかして性能開放しない方が楽な感じなん? >>561
Lv50突破してもLv50台で周回するしかないんなら指導P消費は悪手だろ
指導Pまで突っ込まないとif取れないだろうし >>557
とりあえず現状Lv高い順に誰がいるのか書いた方がなんかアドバイス付くんちゃう? >>569
ウチのパーティの場合だと
2戦目のリザードマンが属性耐性持ちだから中々倒せず
前衛のヴァイパーが処理できなくなって毒で崩壊することが増えた。
性能解放前だと特攻の全体攻撃SPでヴァイパーをさっさと処理できてたので
一角ケルビーは風属性も弱点だから、たぶん性能解放しない方が楽だと思う。 ifHシーン本編の解放に必要なペンギンのぬいぐるみは300個
Lv51に挑戦出来てwave1を生き残れるならドロップup込みで1戦4個
必要なイベptは75pt(指導ptは育成用に考慮外)
イベントpt は一応は1日1回ショップで買えるので、今は既出の育成専念だろうな ホント特効()や性能開放()だからなここ
パティチャコ大正義で凝り固まったまま
特化してる廃をへたに刺激したくないのか媚び媚びしないとやってけないのか・・・やってけねぇか wikiに情報のってないからとりあえずおめかし性能ここに書いておくね
・戦闘魔法Lv3
攻撃後にトークン発生(最大3)
通常攻撃が雷属性に。トークン1つにつき自身の魔法攻撃力20%アップ。
トークン1つにつき自分以外の行動速度5%アップ。
攻撃対象に20%の確率で2ターン麻痺付与。
・SP魔法Lv2
トークンを消費して敵単体に450%威力の雷属性魔法攻撃。
さらに3ターン敵単体の防御力を20%減少。
・サポート魔法Lv3
リーダーの攻撃対象の雷耐性を2ターン減少。(発動率35%) ありがとうございます
一先ずは皆さんのレスを参考に色々やってみます
ちなみに現状Lv高い順にいるのは
ココLv70装備ランク3、メイLv60装備ランク3、ルナLv50装備ランク3、
アムリタ20装備ランク1、プリシラ10装備ランク1です
アムリタは>>559さんのレス見て取りました
これからヒロインストーリーで魔法レベル上げようと思ってます
後、Lv50の敵で全滅させられる原因は高確率でヴァイパーの毒でした…
安定して毒防ぐor治療って何かオススメありますでしょうか? >>576
回避率の上がる装備を付けて避ける
敵を暗闇状態にして攻撃を避ける >>576
予算を余計に掛けたくはないだろうから
もうメイとルナを70に上げちゃえば
特に頭を使うこと無くLv50以上は行けるんじゃないか
>安定して毒防ぐor治療
レベルは正義、やられる前にやれの精神
防毒とか治療とか、テクニカルなことするより
レベル上げれば解決する >>576
サポートちゃんとつけてる?
状態異常での妨害が重要だから
暗闇付与のチャコ、睡眠付与のユーに、麻痺付与のフロリアあたりを担当するのがおススメ
あとまだ担当していないなら、過去イベント見るだけで担当できる、みかんの速度バフがすごく優秀 サポートはHPでもあるからローラとかヒルダとかフレデリカとかも取りたいところ
防具も+は低くていいからできるだけランク高いのがいい
とりあえずガチャチケ類は全ぶっぱして絆と超絆を稼ごう
それはそうとソフィーのおめかしSDがなんかどじょうすくいで雷撃発射してるようにしか見えない 一角以外は様々な異常が入るからこの前の白エリーゼ先生(SPも攻撃するので通常より隙が少ない)に
暗闇やマヒ持たせておくと楽になる
一角も麻痺スタンが入ることはあるから確もちの東方ジーナ先生がいるといい感じに ココちゃんイベだから真面目にやりはじめたけど七十五レベルあるのに60前半とかで苦戦してる
今回難しい? firefoxでイベントのイベントミッションクリックすると固まって反応なくなるの、このバグ年単位で続いてない・・・?
一体いつからこうなのですか いつもと難易度は同じくらい(最高到達階は俺はいつもと同じだった)だけど
100前だとケルピーで事故死が起きやすいので
そゆ意味ではちょっと強めなのかも >>584
そもそも、たしか狐は保証外じゃなかった イベントミッションはフリーズに見せかけて待ってると動くはず ソフィーifは疑似ボテ腹のイチャラブ子作りだった媚薬とか母乳とかもなし 今回も121で止まらないか、トップ層は時間かかってしょうがないんだろうな 皆さんありがとうございます
おかげでペンギン周回できるようになりました
勝てなかった主な原因はサポート全然つけてない、少ないでした
ユーニ、ローラ、ヒルダ、フレデリカつけたら安定してゴリ押せるようになったので
本当に感謝です! 俺は101で無理だった
回避サポ2人目欲しい・・・ 回避サポはウィステリアとミカン使ってるがミカンよりいい奴欲しいな、
って[ストリートカジュアル]ジーナしか無いのか サポ回避とか全然使ってなかったな
なんか高Lv相手だと暗闇にしないと回避装備固めてても当たりまくり&暗闇にしたら普通にミスりまくってくれるから回避っていらなくね?感あって
計算式とかわからん(知りようもないのだろうけど)からイメージが掴みづらい
サポ回避は問答無用でこの確率で回避するって性能なんかな ウィステリアが顕著だが、つけるのとつけないのとでは全然違ってくる 回避サポは暗闇でも当ててくる敵や暗闇状態にならない敵、暗闇状態の切れ目の攻撃を避けるために使う…と思う 初期からいるモンスの多くは暗闇にするとあっさり外すようになるし(魔法であっても)
かかりやすい上に持続時間も長いからおすすめ
最後尾殴ってくる物理はいないから水の指輪でも持たせてもいいかもね 前の白エリーゼ先生強過ぎかもしれんな、ロック使ってたがこっちのが良さそうな サポの武器まで作る余裕がないから追撃系は一切使ってないなぁ 141はアダマンハーミットの通常攻撃で3万弱食らうから回避できないと瞬殺される 追撃系は積むスペースがないのもあるけど、攻撃バフやルーン効果が一部しか乗らないので使ってないな 一般版でイベントのオマケ見たり開放してないイベントでもプロローグ見ると
ホジョチケ貰えるって意外と知らない人いるのかな
俺は知らなかった >>605
先月の告知劇場で一般版行って初めて知ったよ 一角ケルピーが初登場。水属性の攻撃のみを行う。
威力100%の近距離水属性魔法攻撃「ウォーターカッター」には素早さダウンと<隙>の追加効果がある。
威力100%の全体水属性魔法攻撃「スプラッシュ」(CT3)では水耐性を50%ダウンさせ、<怯み>を付与(共に2ターン)する。
物理耐性25%で、回避率も高い。炎耐性50%、光耐性30%、雷耐性-25%、風耐性-15%。
<麻痺><隙><怯み><混乱>が有効。毒・出血耐性80%。<眠り><暗闇>は効かない。
威力は低いものの、回避手段のない攻撃にデバフが付随するのは厄介。状態異常解除が輝くかもしれない。
っていわれても状態異常解除なんて誰が持ってるのお・・・? 思い出せる範囲ではサクラのオリエンタルブライドとかアムリタ先生(通常、シスター)とかフレデリカのシスター 手持ちでしか確認してないけどシスターフレデリカと白無垢サクラの
SP魔法が状態異常回復だった
どっちも防具が重鎧・甲冑だから一角ケルピーとは相性悪い気がする ああ、たしかにフレデリカのシスター服のSPに状態異常回復あるね。
エアプだったのは俺の方だったようだ しかし、3人じゃ配置してる余裕ないよなあ
5人ぐらいに編成増やそ? 状態異常は考えなくていいんですね、ありがとうございます
イベント衣装の性能解放をするとスペシャル魔法が単体になるっていうことで70LV台ではこれは罠なんですか? 単体になる上にココの攻撃対象は後ろだから雷SPがツノッピーに当たるのは戦闘の終盤っていう二重の罠
ぶっちゃけどこぞの雷蛇君の方が >>617
なるほど、イベント完走後に交換するしかないんですねありがとう 通常攻撃で異常付与するこのゲームは回復しても意味ないんだよなあ
異常回復+異常耐性にしてくれないと なんでsp単体にしたんだろなあ同じ攻撃特効で無料配布したユーニプリシラはほぼそのままなのに スレの上の方でココおめかしを報告してくれたボクちゃんがいなければ俺も今頃苦しんでいただろう
彼には感謝しかない
今後もちょっと気をつけないとな というかイベント後もおめかしとらないほうがいいの? スキン固定機能とかが無いから
水着で連れ回して全体攻撃SP使いたいんじゃああああああ〜〜www
……ってなら解放厳禁
今後、後列に雷弱点の厄介な敵が出ないとも限らないので
個人的には最後にはしっかり開放はしておく方がいいとは思う >>623
スコアから察するに上位は141レベルで止まってて、最終WaveのボスがHP多くて倒せないパターンと思われる
ボスのHPいくら削れたか祭りになってるんでないかな
とは言えこんな接戦はあんまりなかった気はするね 今日この期に及んでイベポ200以上…暑さにやられて怠けすぎたわね
121あたりで切り上げてぺゃって周回しなくっちゃ まー>>361の通り、DMM夏フェスで出てた時点で次の実装だろうとは分かってた 立ち絵時点でプレイアブル考えてたら
声をルナにはしなかったと思うんよな
どっちかというと遺跡や本編行き詰まったネタ切れ要因な気がする
逆にミスティやレヴィアは展開上出せないんだろう ボクちゃんがまおー関係だとミスティ実装したら種無しできなくなっちゃうしなあ イザベラ先生って昔の水着イベントのV字水着教師とは別人だっけ 突然だなと思ったけど一月前に予告あったの忘れてた
新ヒロインとしか言ってなかったけど あら、エイプリルフールはもう過ぎてるぞ?
…え、マジでイザベラ先生くるの?ちょっと楽しみ え、まじかよ
でも個人的には立ち絵の時点でコレジャナイとか思ってた
テキストだけだったころはザマスおば様的なやつ想像してたもん 立ち絵なしの頃なら全イベに出張しても別に何とも思わなかったのが
ついにヒロイン化して他のヒロインの出番食うって思うと何とも言えないな
まあもう言っても仕方ないことだけど
購買の魔導師とかシシリアさんもさっさとしろ それを懸念してか、エロ技術担当をウィステリアにも分散しようとしてるやん? おめかしが早速別人はありそうな気がするけど
いきなりアーリーデイズとかもあんのかな 大量に収穫されたペンギンのぬいぐるみはどこに消えていくのだろうか めが姉ぇ先生ならまさか研究力が低いことはないだろうからそこは安心。
寧ろlvキャップ開放と合わせてR5+への下地かしらねぇ。 どちらかというと、チロルより研究力高い場合また指南書喰わせないといけないのがな リレンダさんは研究Sでも文句なかったと思うけど配布とはいえコラボキャラだとカテゴリートップは厳しいか 本当にヒロイン化するか怪しい。
チロルまでは「開催予定」じゃなくて「登場」だった気がするんだよなあ…。 まー先月の告知で「来月上旬に新ヒロイン」と言ってたから大丈夫じゃろ >>650
なんかみかんって子がすごいらしいですよ 延長知ってた
メンテ終了が18時な時点でそんな感じしてた 20時までかかるだろうな、ワンオペだろうし
その後激重なところまでがセット ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています